*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
☆娘も母も頑張りました♪七夕祭り発表会☆ :: 2009/06/29(Mon)

日曜日、娘の幼稚園で「七夕祭り発表会」がありました。

リビングやお風呂の中で踊りを披露してくれた娘(笑)
本番が実に楽しみな主人と私、そしておじいちゃんおばあちゃん☆

私はPTAの役員なので、娘の出番だけ見ることが可能。

毎度ドキドキの発表会・・・
カーテンが開くと同時にツ~っと涙が出てしまいました

tanabata1_convert_20090629163110[1] (2)


「か・・・可愛い

はい、毎度のことですが・・・親バカでスミマセン

「パコと魔法の絵本」のテーマソング、木村カエラさんの「memories」を可愛く踊っていました。
映画or曲をイメージした愛らしい衣装、お帽子にはピンクのお耳がついています(笑)

担任の先生には心から感謝☆
選曲もお衣装も本当に可愛かったデス♪

午後の部ではピアニーと合唱を披露。
ピアニーはやっぱり苦手なのでしょうか・・・隣の子の指を凝視しながら弾いていました・・・(苦笑)


ママは上記のように役員の為、朝から準備やスナックの販売・後片付けでクタクタ
それでも娘の姿に癒された1日でございました^^


私は毎日5時起床なので、当日も早起きは苦ではなかったものの、お弁当は凝ったものが出来ず、親子共通で「から揚げ弁当」



obento_convert_20090629164139[1] (2)


今回はキティちゃんで許してもらいました(
パパには山形産の美味しいチェリーをデザートに
娘には紫色した物体・・・
大好物 「蒟蒻畑」を小さく小さく切ったもの(笑)


1枚目の画像では分かりにくいのですが、この日は編み込み&三つ編みのヘアスタイル
(踊りが終わった瞬間に解いてしまったそうです・・・涙)

発表会にはこんなモチーフを

hair+motif_convert_20090629164220[1] (2)


チュールレースに樹脂粘土のお花・パールビーズ・USAヴィンテージのチャームで
ちょっぴりゴージャスに作ってみました☆



実に慌しく、本当に忙しかった日曜日。
娘は風邪をひいて、声を失いかけておりました。
一生懸命発表会に臨んだ娘の姿に「頑張ったね~」のhug hug


6月も終わろうとしております。
娘のイベントも無事終了
いよいよ私の本番が刻々と迫っております・・・




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります



↓の記事にコメントを下さった方々・・・
後程ゆっくりとお返事させて頂きますね♪


スポンサーサイト
  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Un Tournesol みささんのヘアターバン ☆ のんびりペースのハンドメイドは… | top | 収拾がつかないアンティークレース・・・只今出品中です♪>>


comment

No title

hirominaちゃん

こんばんは~☆
Aちゃん可愛いヨ~。
衣装もとても似合っています^^
私も見たかったわ~。
それにしても七夕でも発表会があるんだね~。
お遊戯会とは別?だよね?
家のところでは7月12日に地域のお祭りがあって
幼稚園では相撲大会に出ます^^;
家のは一番身長も小さくてこぶりなのであまり期待はしていませんが・・。
イベントとなるとやはり親は張り切ってしまうよね^^

お弁当♪尊敬です!
キティちゃんもとても可愛いわ~。
プリキュアに続き第二段だね^^
なるほど!
こんにゃく畑は小さく切ってあげればいいのね~。
家でもそうしてみます。←チビ2人こんにゃく畑初体験になります^^
山形産といえば佐藤錦ですか?
うんうん。私も大好き♪
美味しいお弁当に素敵なモチーフリボン♪
親は勿論、Aちゃんもとても楽しい思い出になった事でしょうね。
ホント子供に感謝ですね^^
  1. 2009/06/29(Mon) 23:08:16 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
激動の2週間・・・
もう少しドタバタが続きますが、
なんとか生きているlulu*です(笑)

その辺の理由は、やっとブログにて公開。
少しづつですが、田舎で私なりの形を表現できる様になって、
充実した時間を過していますよ。

hirominaちゃんも、公私共に頑張っているね。
役員のお仕事お疲れ様~。
4年ぶりに今年は役無し(逃げました(笑))なので、
その辺は少し楽が出来ています。
発表会、我が子の出番だけ見られる至福の時、
涙が溢れるキモチもよく解るよ、うん、うん。

お衣装と髪飾り、なんて可愛いの~~v-344
Aちゃん、よく似合っているね。
手の振りのあどけなさが何とも言えない!!
もうムギュッとしたくなる~~!

お忙しい中のキティちゃんお弁当、さすがhirominaママです。
のりを切る余裕は無いかも。
私なら、ご飯の上は2色のふりかけで終わりだわ(笑)

蒟蒻畑は、子供達の大好物だよね。
切り刻んで入れてあげるのいいアイデアだね。

hirominaちゃんもご多忙の中、体(ノド)を大切に、頑張ってね!!




  1. 2009/07/01(Wed) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

親ばか万歳!!

e-266こんばんは♪

もぅとってもキュートで可愛い娘ちゃんv-10
親ばかあたりまえです!!
たくさんhughugしていっぱい誉めてあげてくださいね♪
子供は親の愛情をたくさん感じて
また可愛い姿を見せてくれます^^
我が娘も一昨日より夏祭りの山車行脚の
太鼓の練習に行き始めました。
たぶん可愛い法被で太鼓をたたく姿を見たら
私も本番うるうるe-259です

娘ちゃんか可愛い~~~

  1. 2009/07/01(Wed) 22:44:18 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは~emiちゃん♪
早々に嬉しいコメントをありがとう^^
お返事凄く遅くなってしまってごめんなさいねv-435
忙しいのに加えて、何だか最近体調が芳しくなく・・・
娘の胃腸風邪を頂いたのか(?!)それとも寝冷えか・・・
先程薬局で大量のお薬を購入してきた私ですv-356

いやぁ、本当に親馬鹿ですが、可愛かったです(笑)
可愛い衣装を着てニコニコ楽しそうに踊っている娘・・・
あぁ、私の子供でいてくれてありがとう☆
・・・本当にそう思ったよv-290
うちの幼稚園は、七夕祭りとおひな祭りがお遊戯会になります^^
年間4つのイベントがあるの。
たなばた祭り・運動会・作品展・おひな祭り♪
特におひな祭りは大イベントみたいよ(笑)
PTAの役員さんは「忙しさとパニックの集大成」って呼んでいます(爆)

Rくん、相撲大会に出るの?!わぁ~見たい!!
・・・でも身長が小さいとはビックリしたわ。
てっきり1番後ろかと思っていたよ^^
emiちゃんはスラっとして背も高いと思っていたけれどどうかな?
とにかく、Rくんの活躍、楽しみにしていますよ~☆

お弁当はね、ホントに手抜き。
とりあえず海苔だけカットしよう、って感じ(汗)
ペネロペちゃんでも良かったけれど、丸く切っておしまい、っていうのもつまらないしね・・・あはは^^;

蒟蒻畑は本当は小さい子供とお年寄りはNGらしいです。
でも小さく切ってあげると食べやすいのでOKよ^^
娘は2歳ごろから食べ始めています(笑)
あ、もちろん小さく切ってv-316

山形産の「佐藤錦」・・・美味しいのよね~!
でも残念ながら違いました(涙)
こちらのスーパーでは、なかなか山形産の美味しい佐藤錦は手に入りません、悲しいe-263

今日幼稚園で、発表会の記念撮影会があるの。
本番の衣装を着てパチリするそうです^^
今朝も↑のフリフリレースのヘアゴムを、三つ編みヘアに付けていきましたv-206
  1. 2009/07/02(Thu) 14:35:54 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

lulu*ちゃん、こんにちは~♪
お忙しくお疲れの中、遊びに来てくれて本当にありがとうv-343
先程ブログへ遊びに行ったよ^^
「激動の2週間」本当にお疲れ様でした☆
でも充実した時間を過ごせたと思います^^
後程時間を見つけてコメントさせて下さいね~♪

いやぁ、先週は本当に疲れたよ^^;
娘の元気にお遊戯する姿に癒されて、疲れなんて吹っ飛んで行ったけれど、
いやはやアラフォー世代、時間差で疲れが訪れます(苦笑)
筋肉痛が数日後にくる、あんな感覚(爆)

PTAは大変だったけれど、他の役員さんがいい方ばかりなので、楽しく頑張りました!
あ、いちおバザー用に作品も作ったのよ^^
(BlogではUPしていないけれど・・・)
女の子用にヘアゴム、男の子用にお給食袋&ナフキンSETと体操服袋v-392
役員さんって前日に1つだけ先に購入できるでしょ?
そこで私のハンドメイドを買って下さる方がいらっしゃって嬉しかったなぁ。
で、当日も即完売だったそうですv-437
嬉しいね、自分の作ったものを買って頂けると^^
しかも!発表会当日に、そのヘアゴムを付けてお遊戯をしてくれたお子ちゃまがいて、更に嬉しいhirominaでありました☆

親馬鹿ですが・・・踊りを始めたおかげか否か、お遊戯も上手にこなしているみたいでホッとしたの。
でもねぇ、ピアニカが・・・どうも私のDNAを受け継いでいないみたい、娘・・・e-263

私の本番もいよいよ目前に迫ってきて、
何とかこの体調不良を万全に戻したいと願っている今日この頃です^^
  1. 2009/07/02(Thu) 14:49:14 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

こんにちは、きららさん☆

はい、もうかなり重度の親馬鹿なhirominaです(笑)
登場した時カメラを構えていたんですけれど、
娘の姿を見た瞬間に「うっ・・・」って涙が出てしまいましたv-356
hug hugして褒めまくっちゃいましたよ^^

yuriringちゃん、山車行脚するんですか?!
わぁ、素敵!法被着るんですよねv-341
太鼓かぁ、かなり重要な役割を任されているような・・・
きららさん、絶対涙腺ゆるみますよ~e-263
子供が一生懸命の姿って、親にとってはたまりませんよねe-266

2か月連続して発表会があったので、その度に涙々の母親ですv-411

親馬鹿万歳!ですよね?!(笑)
  1. 2009/07/02(Thu) 14:59:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/99-8547ba0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
