*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
収拾がつかないアンティークレース・・・只今出品中です♪ :: 2009/06/25(Thu)

morning+glory_convert_20090625054328[1] (2)

今年初めて咲いた朝顔・・・
英名 morning glory

・・・早起きする私には何だかピッタリのお名前をしている(笑)

月並みですが、あんどんで育てています^^

左に少しだけ写っているのがアナベルさんです。






・・・大好きなアンティークを使ってハンドメイドする時間のない私
昨日はどこにも出掛けず、押入れの片付けをしておりました。

音楽室兼アトリエはいつもの如く「工事中」

その工事中のお部屋の中に存在するものと言えば・・・




lace_convert_20090625054436[1] (2)


全く収拾のつかないアンティークレース

只今、ハンドメイドに注ぐ時間もエネルギーもないため、
少しずつ整理を兼ねて出品いたします。

30㎝程の長さにカットしたレースアソート
お気に入りのファブリックと手刺繍レースをおまけにしたセットにして出品します。
本日or明日には出品出来そうです。

出品いたしました。ご覧頂ければ嬉しいです^^

興味のある方は是非遊びにいらして下さいね☆




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


スポンサーサイト
  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<☆娘も母も頑張りました♪七夕祭り発表会☆ | top | 「本業」の近況報告☆イタリア生まれ?!簡単美味しい「フライパンdeつくね団子」 Buon Appetito!>>


comment

No title

こんばんは。
わぁステキなアンティークレースがいっぱい!
hirominaさんが「工事中」というそのお部屋は、お宝部屋ですね♡
これからオークション見に行かせてもらいます♪


来月のコンサート、その役になりきって演技しながら
歌を歌われるんですね!
歌唱力も演技力もイタリア語も必要な世界なのですね。
すごすぎますe-451
自害をしてしまう切ない役どころ、難しそうですが
頑張ってください!
どんな衣装で演じられるのですかi-179
  1. 2009/06/25(Thu) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

No title

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
えへ。
おひさコメントで(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

レース、入札いったんだけど
人気者過ぎて。。。。(>_<)

あのファブリック
レアだよねぇ~!!!
欲しいがしかーーーし!!!
(*‘ω‘ *)ぃゃん。

コンサートもう少しですよね???
お忙しいと思うけど
夏ばてにも気をつけて
がんばろうねぇ~^^
  1. 2009/06/25(Thu) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

とっても綺麗な紫の朝顔。。。e-266
我が家はアナベルが満開です
そしてブラックベリーの実付きがもの凄いことに

素敵なレースの数々。。。思わず入札しちゃいました
らくさつできると良いなぁ~

本業が忙しいのは良い事です!!
お近くだったら是非観劇希望です
頑張ってくださいねe-271
  1. 2009/06/25(Thu) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

レースアソート***大人気ですね~~~@@
しかも、ファブリックまでっ!太っ腹!!(笑)
私も参戦したいですが・・・激戦になりそうですね^^

↓↓のつくね***早速作りましたよ~~~^^v
とっても、美味しくって◎
また、すぐにリピートしそうです♪
レパートリーが1つ増えて嬉しいです*^^*
ありがとうございました。

  1. 2009/06/25(Thu) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

おはようございます、chieさん☆

レースは素敵なんですけれど、私のお部屋はパニックです(苦笑)
ピアノの上に楽譜・ファブリック・レース・楽譜・・・(エンドレス)
見事なほどにミルフィーユ状態ですよe-330
そろそろ本腰を入れて片付けないと、かなりヤバいです・・・(汗)

そうなんです、コンサートは役になりきって歌って演技をするんですよ♪
棒立ちで歌うよりは楽しいですv-290
演出家の先生はイタリア人ですが、勿論日本語もお出来になるので
日本語と伊語のチャンポンでご指導頂いています。
(あ、この方、以前よくTVに出ていらっしゃいました)

私の歌うアリアは奴隷の役で、真実の愛を死と言う形で相手に伝える、というものなんです。
命を捧げてまでも愛を貫く・・・そして息絶えるんです。
お衣装はワンピースのようなチュニックにパンツ。
アジアンのお話なので、それにふさわしい衣装になるように、モチーフテープなどで装飾します^^
あ、自分で、デスよ(笑)小道具も自分で作ることになっています^^
髪型は当日メイクさんにお任せするのでどうなるか分からないけれど、
久し振りの舞台、楽しみたいと思っていますv-341
  1. 2009/06/26(Fri) 05:56:23 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん♪

お忙しい中、遊びに来てくれて本当にありがとう☆
そしてそして、イベント頑張ってくださいね~!

ご入札してくれたのですね~、感激v-356
あのファブリックは本当に人気が高くて、
私も出来る限りご提供出来れば・・・と頑張ってはいるのですが・・・(汗)

そう・・・気がつけばコンサートまで1ヶ月切ってしまいましたv-341
これから細かい準備、曲作りに役作り、
いろんなお仕事が待っているけれど、
今は音楽に集中して頑張ります♪

みさちゃんもお体お大切にしてね!
イベントの成功、心よりお祈りしていま~すv-352
  1. 2009/06/26(Fri) 06:02:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

おはようございます、きららさん☆

朝顔、このお花を見て綺麗と思える日本人に生まれて良かった!と心から思う私です(笑)
そして今まで超夜型人間だったので、
早起きする幸せを感じています(って大袈裟ですね、あはは)
アナベル、満開なんですね!素敵だろうなぁe-420
ブラックベリーもお嬢様と摘むのが楽しみですね^^
ジャムやタルトにすると美味しそうe-266

ご入札頂きありがとうございます^^
またこれから少しずつ出品しますので、遊びに来て頂ければ光栄です☆

本業・・・今年から復帰したので、今回が復帰第一回目のコンサートなんですよ♪
ドキドキ感もありますが、楽しんで自分の音楽を作り上げたいと思います^^
嬉しいお言葉、ホントにありがとうございますv-392
  1. 2009/06/26(Fri) 06:20:14 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます、ドイリーさん♪

レースアソート、おかげさまでたくさんの方々にご覧頂き本当にうれしい限りです♪
太っ腹・・・?若しや私のお腹をご覧になったとか?(爆)

時間があれば作品作りに使いたいレースやファブリックなのですが、
なかなかハンドメイドに注ぐ時間がなくて・・・
綺麗な状態でどなたかにお譲りして、
素敵な作品作りにお役立て頂ければなぁ、とちょこちょこ出品しています♪

・・・つくね、作って下さったんですね~!嬉しいv-411
素敵にUPして頂き光栄です~v-343
後程ゆっくりお邪魔させて頂きますね☆

  1. 2009/06/26(Fri) 06:27:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん

こんばんは☆
昨日ね、つくね作ったの♪
超~~絶品でした☆
あっと言う間に食卓から姿を消してしまいました^^
ねぎを普段あまり好まないチビちゃん達も
これなら「もくもく・・・♪♪^^」
これから活躍間違いなしのメニューが増えました。
hirominaちゃんありがとう☆

レースも素敵な物ばかり^^
どれもhirominaちゃんを連想させるイメージのモノばかり^^
ところで・・
hirominaちゃんの工事中のお部屋お手伝いに行こうか?(笑)

  1. 2009/06/26(Fri) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは☆emiちゃん^^

早速作ってくれたのね~、つくねちゃん☆
お子ちゃま達にも好評で良かった~v-437
おネギ、うちの娘もちょっと苦手。
(アンパンマンのナガネギマンは好きだけど・・・笑)
でもレンジでチン!してお肉に混ぜちゃえば全然OKなのよね。
以前ご紹介したBologneseもセロリ入っているけれど、
あれもセロリの存在を忘れて「お野菜嫌いの子供が食べてくれたよ!」って話を聞いて、
密かにガッツポーズをした私です、あははv-411
嬉しいご報告、どうもありがとう♪

レース・・・1つ1つ片付けようと整理をし始めたけれど
あまりの多さに箱をひっくり返してしまい(恥)
そのぐちゃぐちゃになった状態で撮った写真が↑です・・・v-356

emiちゃんが近くに住んでいたら「HELP!」って毎日電話するかもよ(爆)
リビングや他のお部屋はお片付け出来るのに、
何故か私のお部屋だけはいつも「崩壊状態」(汗)
(壊滅状態、とも呼ばれています・・・涙)
とんでもないところからレースやファブリックが出てくるから
屹度emiちゃんも頭の中が「???」になるかもね、あぁぁe-263

  1. 2009/06/26(Fri) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、おはようございますv-411
早起きが苦手な私・・・今朝は娘の「やったぁ~!!!つかまえた~!!!!」の叫び声で夫婦共々飛び起きました(笑)何かを捕まえた夢を見てたんでしょうね~その後も娘は爆睡してました^^;
とっても素敵なレース達ですねv-10先日、みさがアンティークレースを少しお道具箱に詰めて持って来てましたがもう~うっとり~でした(ノ´∀`*)
私も、あんな素敵なレースでいつか何か作ってみたいですv-411

みなさん絶賛のつくね♪日曜日にチャレンジしてみますv-91
つくね大好き人間なので楽しみです(≧∇≦)
うちのお兄ちゃんもねぎが食べれますようにv-354
  1. 2009/06/27(Sat) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

先日

コメントいただいていたのに間違って消してしまったかもしれません。ごめんなさい(_ _)
ここのところPCを開けていなくてコメントにはPCからお返事しようと思いながら携帯電話から投稿したりしているうちに消してしまったかも…本当にごめんなさいね。

私も紙モノが溢れかえっている部屋があります。hirominaさんのアンティークレースは価値のある物だけれど私の紙モノは他人からみるとただの紙くずです(T^T)でも何かに使えそうと思って捨てられないんです…。
  1. 2009/06/29(Mon) 08:33:19 |
  2. URL |
  3. usausa #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん♪こんにちは(*^^*)

愛情たっぷりで感じていただけて嬉しいです(笑

"あじさい"清清しい夏って感じですね~♪
季節を感じるお花とかって良いですよね~。
今の家は、最近、あげは蝶が遊びに来てくれてます(*^^*)
すっごく大きいですよ~~☆
もちろんいろんな害虫も多いですけど・・・自然いっぱいのお家です^^;
次の家は街の中への引越しになりました☆
7/19~末までに引っ越す予定です♪そして少しづつ段ボールが増えてきた我が家です^^;
なんか近況報告になってしまいましたね^^;

アンティークレースも素敵なものばかりで羨ましい~~です。
モチーフなんかも医療棚に綺麗に整理されてて・・・
すばらしい!の一言です(*^^*)/
私なんかは、すぐに缶や箱などに入れてしまうタイプなので
どの箱に何が入っていたか忘れてしまい、全部空けないと探しものは見つかりません。。
引越しついでに整理しなくては・・

あ。そうそう!
つくね団子☆美味しそう!!絶対挑戦します!
ねぎをレンジでチン♪っていいですね~☆
卵黄をからめて・・あぁ美味しそう!

PC未だに不調です。。(泣
でも少しずつ不調なPCと付き合えるようになりました^^;
30~40分使ったら、2時間電源を切って休ませてあげると、結構使える事が解りました^^;
hirominaさんのおっしゃる通り、ウイルスとかもあるんですよね。。
確かに。。HP持ってから困ってるのは・・多量の迷惑メール&迷惑電話です。。
毎日削除する事から始まる日々です。。(泣
PC不調の理由を主人にも聞いてみたのですが・・
画像を扱う人はデスクトップで容量の大きい(処理機能が早い)ものでないとダメみたいなのです。。
実は私のパソコンはノートなのです^^;
デザインしてる最中に、保存する前に落ちる事も結構ありまして。。ショック。。。。
1年前くらいから少しずつ悪くなって、その頃から買い替えたら?と言われながら・・
まだ使える!と思い使っておりましたが・・そろそろ!?買い替え!?
えぇ~~!!どうしよ~~!!って感じです^^;

それから、素晴らしいコンサートになるといいですね~♪
娘さんも、感激が心に残る事でしょうね~♪
遠くからですけど応援しておりま~~す(*^^*)

応援クリックも~~
PCの調子みながら、また遊びに寄らせてもらいますね♪
  1. 2009/06/29(Mon) 13:57:26 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんっ

おおおお・・・!
来てよかった!!(大声

レース覗きにいってきまーす^^*

娘ちゃんも体調崩しちゃったんですね。
心配だ・・・早く元気になりますように~^^*
hirominaさんも体調崩さないように無理せずお体大事にしてくださいね。
  1. 2009/06/29(Mon) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう、meguちゃん☆
お返事が遅くなってごめんなさ~いv-435
娘の発表会が終わって疲れ果てましたv-356
う~ん、歳には勝てません・・・(涙)

アンティークレース、一度は医療棚に整理したものの
今はピアノの上に散乱しています(恥)
いとこのみさちゃんも素敵なレースいっぱい持っていそうだよね^^
アンティークレースはいろんな種類があって奥が深いです。
meguちゃんの素敵な作品にも屹度マッチすることでしょう☆

↓このつくねは、フライパンで簡単に出来ちゃうし、
子供達にも人気なので、実にありがたいレシピですv-290
葱の存在は分からないんだよ~!たっくんもパクっと食べてくれると嬉しいな♪

いーちゃん可愛い!夢の中で追いかけっこかな?
うちの娘も寝言と旋回が凄くてねぇ・・・
毎度私に「アンキック」です・・・痛たたたv-393

プレゼント、素敵に紹介して頂いてどうもありがとう☆
喜んで頂けて本当にうれしいです^^
そしてそしてmeguちゃん、とっても可愛いわv-343
後程お邪魔しますね~!
  1. 2009/07/01(Wed) 05:51:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

usausaさんへ

おはようございます、usausaさん^^
お返事が遅くなってごめんなさいv-435

コメントのこと、気にしないで下さいね~^^
また遊びに出掛けてコメント残させて頂きます☆

紙もの、私も大好きですよ☆
でも私の紙ものこそ価値がないかも・・・
海外にいた時、八百屋さんやパン屋さんでもらった紙袋や、可愛い包装紙。
旅行に出掛けた時の切符とか・・・
それを整理すれば良いのに、怠け者なのでまとめて放置v-356

usausaさんの紙もの、興味ありますよ~☆
可愛いものがいっぱいなんだろうなぁ、って想像しておりますv-392
  1. 2009/07/01(Wed) 06:09:30 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

おはようございます、koumeさん^^
お忙しい中遊びに来て下さってありがとうございます☆
それなのに・・・お返事が遅くなってしまいごめんなさいねv-435

koumeさん、お引越しされるのですね!
以前お会いした時にそんなお話をしていたなぁ、って思いだしました。
お引越しの準備中なのですね^^
私は帰国してからこの4年間で5回お引越ししているんですよv-355
荷造りとか大変だと思いますが、無理をしないで頑張ってくださいね☆

モチーフは医療棚に整理できたものの、
アンティークレースは再び散乱状態ですv-388
以前お話したと思いますが、本当にピアノの上がミルフィーユなんですよ(恥)
いい加減に片付けないといけませんねぇ、反省^^;
あ、でも不思議と物が紛失することはないんです・・・
逆に綺麗に片づけると「あれ?どこだっけ???」ってことになってしまいます(汗)

つくね・・・いつもイタもののレシピばかりなので、和物も載せてみました^^
ホームパーティなどにも重宝しますよ!
是非お試しをv-290

PC、私もノートです^^
2年弱ほど前にVistaに替えましたが、なんとその前はmillenniumでした(汗)
7年近く使ったかなぁ・・・成仏してしまい、慌てて購入したものの、
以前のソフトと違い過ぎて戸惑いました(涙)
(未だに使いこなせていない・・・)
HPなど画像が多いものにはやはり容量が大きなものでないと困りますよね。
電源を切って休ませる、ということはファンが原因かも。
外付けのハードディスクとかで問題解消できるかもしれないけれど、
先ずはメンテナンスが必要かな・・・
お引越しして暫くshopをお休みされるのなら、メンテに出すのもいいかもv-74

コンサート、本当はチケットお送りしようと思っていたんですよ。
せめてチラシだけでもお送りしますね~♪
7月に入っていよいよ慌しくなりそう・・・
自分の力を発揮できるように、楽しんで歌いたいと思います☆

いつも温かいメッセージ、本当にありがとうございますv-343
  1. 2009/07/01(Wed) 06:46:25 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hanaさんへ

おはようございます、hanaさん^^
コメントすっかり遅くなってしまいごめんなさいv-435
あ、オークション終わっちゃいましたね・・・とほほ^^;

お部屋に散乱したレースを片付けつつ、また出品しますので
お暇な時に遊びにいらして下さいね~☆

その後体調は如何ですか?
うちの娘は胃腸風邪から毎度お馴染みの(?)副鼻腔炎で
風邪のフルコース状態ですv-356
私もこのところ胃腸の調子がイマイチで・・・
疲れもなかなか取れなくて、やっぱり歳なんだろうなぁ(涙)

いよいよ7月ですね^^
hanaさんのイベント、応援していますよ~!
私も同日頑張らなくちゃv-22
  1. 2009/07/01(Wed) 06:51:33 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/98-25974a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
