*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
心ときめくお買い物~ma petit chambre~emiさんのファスナーポーチ♪ * Cote de toi* きららさんご出品のアンティークタグ :: 2009/06/15(Mon)

shop1_convert_20090613075519[1] (2)

先日届いた素敵な小包・・・

ブログを通じて仲良くさせて頂いているma petit chambre のemiさんがHPを開設され、
先日ネットショップOPEN

通常21時という時間は娘を寝かしつけているor自分も寝かしつけられている時間(苦笑)
この日はどうしてもPCの前に座りたかった…


shop2_convert_20090613075558[1] (2)

うっとりしてしまう手刺繍レースが施してあるファスナーポーチ

キルト芯が入っているので、手に持った時のふんわりした感触がたまらない・・・



shop3_convert_20090613075633[1] (2)


あまりにも有名なファブリック 「サマーブロッサム」
(皆さんご存知だと思いますが、そうでない方も遊びに来て下さっているのでご紹介しますと、こちらのファブリックはCath Kidston キャスキッドソンのサマーブロッサムの原形とされるデザインです)

大好きなファブリック・・・
私も作品に使ったり、ファブリックを出品しておりますが、
素敵な作家さんが作られた作品を持つことは本当に幸せ



shop4_convert_20090613075709[1] (2)


美しいラッピングと心が温まるメッセージと共に、作品に使われているレースも頂いてしまいました


emiさんのセンス溢れるHPへはこちらから→ ma petit chambre
ハンドメイドや日々のお話を綴ったブログは右のリンクからお出掛け下さい♪

~emiちゃんへ~

Shopオープンおめでとうございます☆
これからもたくさんの人たちに愛される作品作りを楽しみにしていますね^^
これからも仲良しさんでいて下さいませ♪


               kobin1.jpg


オークションに出品している私も、お気に入りが見つかるとポチ!して落札することが多々あります。

先日 *Côté de toi*の きららさんがご出品されていた商品に一目惚れしてしまいました。


アンティークのタグ


tag1_convert_20090613075747[1] (2)


こんなに素敵なお姿で我が家にやってきました

郵便受けを開けた瞬間に ふわ~っと優しいラベンダーの香りが漂ってきたんです。
この一枝のラベンダー、きららさんのご自宅のお庭で咲いたものだとか・・・

こういう優しい香りに包まれながら、素敵な作品作りをされているんだ
・・・いろんな思いが駆け巡ってしまいました^^



tag2_convert_20090613075824[1] (2)


パープルのお色が美しいフランスのアンティークタグ
2ansと書かれているので、2歳のお子様用のお洋服タグだったのかしら・・・
コウノトリが可愛い赤ちゃんを運んでいる姿に、私の心は即 奪われてしまいました(笑)


以前からどうしても作りたい刺繍の作品があって、刺すのはそんなに難しいものではないけれど
合わせるファブリックや素材が決まらず、なかなかイメージが膨らまなかったのですが、
このタグをお譲り頂いた瞬間、「作りたい!」意欲が湧いてきました☆

来月の本番が終わったら、チクチクと縫い始めようと思います。

このタグ、宝物です!


イタリア通のきららさんと楽しいお話をさせて頂き、本当に印象に残る素敵なご縁を頂戴しました。

きららさん、これからもどうぞ宜しくお願いしますね^^



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります





追記:

予告ですが・・・
コンサート明けにプレゼント企画を予定しております☆





スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<「本業」の近況報告☆イタリア生まれ?!簡単美味しい「フライパンdeつくね団子」 Buon Appetito! | top | さらっとした手触りを・・・リバティのシュシュで爽やかに・アンティーク手刺繍のサシェ>>


comment

No title

emiさんのポーチ、素敵!と、ショップに伺ったら既に全て売り切れでした。
ウェーン!!!残念・・・。
  1. 2009/06/15(Mon) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. usausa #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃんへ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
(*ノェノ)キャー
emiちゃんのぽーち!
hirominaちゃんのとこにお嫁にきてたんだ~!!!
かっわいー!!!!
。。(*´ェ`*)ポッ

レースも何だかとってもかわい~!!!
私も以前に交換会で頂いたレースだ!!!

きららさんのタグも~!!!!
私もすッごい欲しかったんだけど
ただいま金欠なので('∀';)
かなり我慢しちゃった~(>_<)

hirominaちゃんいいなぁ~(ノ´∀`*)

・・・さっき、左についてる
オセロでぼろ負けの私。。。
il||lii_| ̄|○iil||li 笑

↓のコメントのお返事i-80
(゚Д゚≡゚Д゚)???
お。。。お誕生日に????
(>▽<)きゃっ!!!
た。。。。。
楽しみ~(ノ´∀`*)
hirominaちゃんアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
  1. 2009/06/15(Mon) 06:21:29 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~☆

素敵なポーチはhirominaさんがゲットされてたんですね^^
私が伺った時には、すでにsoldでした^^;
でも、素敵な布タグがお迎え出来て喜んでいるところです。
hirominaさんのアンティークスタンプをお迎えした後に
emiさんの布タグをお迎えして、今、幸せな気持ちでいっぱいなんです*^^*
素敵なご縁をありがとうございました。

コウノトリのタグも、めっちゃ可愛いですね~☆
良く見ると赤ちゃんを運んでいるんですね。
なんて、微笑ましいのでしょう***
色も優しいラベンダー色で、どのようにhirominaさんの作品で生かされるか
楽しみです♪
  1. 2009/06/15(Mon) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

No title

emiちゃんのポーチ♥やっぱり素敵ですね~(ノ´∀`*)
私は、娘と共に爆睡(涙)翌朝お邪魔したらすっかりsoldでした(涙)
ラッピングも素敵過ぎますねv-347
次回はパソコンに張り付いてたいと思いますv-91
きららさんのタグ、私も「素敵~♥」っと指をくわえて見てましたが私が手に入れても素敵に活用してあげれなさそうなのでemiちゃんのタグもポチりそうになりつつやめました^^;
hirominaさんだったらこの素敵タグの魅力を120%引き出せそうですね(≧∇≦)作品楽しみにしています(*^_^*)
それから、リバティのシュシュもどれも素敵な柄ばかりでv-10です♡
マグノリアのサシェも本当にいい香りなんですよね~他のマグノリアの香りとは格別の差ですv-353
良くサシェの前で立ち止まって思いっきり深呼吸します(笑)
「続きを読む・・・」^m^むふふ 楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o
  1. 2009/06/15(Mon) 10:41:58 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん^^
ご紹介ありがとう~~。
いつもお写真も上手に撮ってもらって嬉しいです。
ポーチは通帳ポーチだけではなく、お化粧ポーチにも
使ってもらえるように、ふっくら作ったのです。
触り心地私も好きなの♡
楽しくて3姉妹を作ったんだけど・・
考えてみたら自分の物って無いんだよね(笑)
今度ゆっくり時間が持てた時に作ってみようと思います。
いつも温かなで優しいhirominaちゃんの元へ
お嫁に行けたポーチは、幸せ物。
そして可愛いAちゃんにも会えていいな^^

きららさんのタグ、とてもレアですよね^^
いつも素敵な資材を持ち合わせていて
お邪魔する度に、癒されています。
  1. 2009/06/15(Mon) 15:41:26 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

こんにちは  hirominaさん

先日はとても素敵なご縁をありがとうございましたi-228
いつもこっそりと遊びに来ているhirominaさんとご縁がもてて
とっても嬉しかったです。
それに大好きなイタリアのお話をたくさんうかがえて
とっても楽しいお取引でした。
またお話を聞かせてくださいね

とても素敵にご紹介頂いて。。。ちょっと照れていますi-229
これからもぜひ仲良くさせて下さいませ。

素敵なemiさんのポーチ。。。hirominaさんがご購入されたのですね!
すっかり出遅れた私には羨ましい限りです~~e-266

  1. 2009/06/15(Mon) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. きらら #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
心ときめくお買い物~~~e-420
本当にうっとりね~~~e-266
画面を見ているだけでも、うっとりするんですもの~!!
手に取るシアワセ感は、計り知れないよ~e-349
素敵なお品達に囲まれて羨ましいです。

emiさん、HP開設頑張ったね~~。
素敵なHPでドキドキしました。
今回は残念だったけど、またの機会にチャレンジだわっ。


きららさんのコウノトリさんタグ、可愛すぎるじゃない~!!
オークションで気が付くと入札しているお気持ちがよく解るわん。
hirominaちゃんのタグ使いも楽しみにしています。

*パパの居ない休日、学校の奉仕作業(お掃除・トイレ当番)や、
PTA球技大会を頑張ってきました。
歳を感じる今日この頃。ヘロヘロlulu*ですe-263
  1. 2009/06/15(Mon) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

usausaさんへ

おはようございます、usausaさん☆

emiさんのShop、Openと同時に凄いスピードでSold Outで大人気でした^^
私もこのポーチと共にバッグも狙っていたのですが
考えている間に他の方の元へお嫁入りしてしまいましたよ(涙)

とっても素敵な作品を作られる作家さんなので、
次回Openの時は是非お出掛け下さいませv-392
  1. 2009/06/16(Tue) 05:09:14 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん♪

はい、こちらのポーチは私の元へお嫁入りしました☆
ふっくらとした手触り、丁寧なお仕立て、そして美しい素材・・・
どれをとっても完璧なemiちゃんポーチです^^
暫く鑑賞会してから大切に使いたいと思います♪

きららさんのタグ、かなりレアで可愛いの!
一目見て直ぐに「私の元へいらっしゃ~い」(笑)でポチしました^^
時間が出来たら作品作りに役立てよう!と楽しみにしているお品ものデスe-266

オセロやったのね?!みんなボロ負けするんだ、これ・・・e-330
コツがあるので、慣れれば勝てるようになるよ^^

BDプレゼント、1か月遅れくらいでお友達に制作・発送しているので(苦笑)
のんびり気長にお待ち下さいね~^^
あ、ちなみにうちの旦那様へのBDプレゼント、
10日後のBDを待たずに先渡ししちゃいました・・・あはは^^;
  1. 2009/06/16(Tue) 05:21:36 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます、ドイリーさん☆

はい、emiさんのポーチは私の元へお嫁入りしました^^
かなりのハイスピードでSold Outだったので、
PCにかじりついていた私がホントに幸せ者だと実感しました(笑)
タグも可愛かったですよね~!ドイリーさん、Getされたのですね!
「お気に入り」に囲まれて幸せな気分、分かりますよ^^
スタンプ、こちらこそいつも楽しく嬉しいご縁をありがとうございます♪

コウノトリのタグ・・・かなり可愛いですよ^^
よく見るとコウノトリは3羽いるんです☆
この愛らしいデザインとラベンダー色にす~っと吸い込まれた私でした(笑)
落ち着いたらチクチク制作しますね♪

ドイリーさんもemiさんのタグをアクセントに、素敵な作品作りを楽しんで下さいませ!
また拝見できることを楽しみにしていますよ~☆
  1. 2009/06/16(Tue) 05:31:18 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう、meguちゃん♪

私も21時台ってかなり怪しい時間なの。
でも、この日は娘がお昼寝をしたので、お目目がパチ!
そのおかげで(笑)PCの前に座ることができました^^
このemiちゃんのポーチは娘とGetできた、って言ってもおかしくないよ~(大袈裟?!)
とても素敵なポーチで、ホントに嬉しいお買い物でしたv-343

きららさんのタグも素敵なのよ~!
こちらはね、娘との「コラボ作品」(以前ブランケットを紹介した、あんな感じデス)で使おうと思っているの。
イメージ通りの素敵なタグ、上手く活用できるように頑張りますね~v-290

リバティのシュシュは、ホントにシンプルだけれど、
やっぱりファブリックが可愛いからね、そのまま生かせるように作ってみました☆
あのサラサラした肌触りとデザインが可愛い・・・
また暇を見つけて作りたいな。
同じタイミングでmeguちゃんもヘアアクセ作っていたのが、
何とも嬉しい気分のhirominaでしたよ(笑)

「続きを読む・・・」目立たないところに存在して、しかも短い文章だったから、
誰も気づかないとおもっていたよ(苦笑)
見つけてくれてありがとう!
どうぞお楽しみに~v-341




  1. 2009/06/16(Tue) 05:44:58 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう、emiちゃん♪

こちらこそ、この度は素敵な作品をありがとうございました^^
そして昨日は嬉しいメールをありがとうv-352
毎度の如く、何度も読み返してはニンマリの私です(笑)

私の「大好き」がギュ~っと詰まったemiちゃんの作品、
あの柔らかい手触りにemiちゃんの優しさと温もりを感じるよ^^
お出掛けする時に大切なものを忍ばせて使わせて頂きますね☆
(ホントは通帳入れようと思ったんだけれど、
通帳、持ち歩くことがありませんでした・・・笑)

きららさんのタグ、ホントに素敵過ぎてうっとりデス♥
ご出品されている素敵な素材に毎度指をくわえていた私・・・
今回だけは迷わずポチ!でしたよ^^
タグに負けない作品が出来るといいなぁ~v-398
  1. 2009/06/16(Tue) 05:55:13 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

きららさんへ

おはようございます、きららさん☆

こちらこそ、本当にお世話になりありがとうございました^^
私も忍び足で(笑)きららさんのブログへお邪魔していたので、
今回とても素敵なご縁を頂けて本当に嬉しい気分なんです♪

イタリアのお話、ホントにビックリでした!
先日もお話しましたが、きららさんのお話で、私の中で眠っていた思い出が
走馬灯の如く蘇りましたよ(笑)
スカンピ・・・食べたいですよね・・・(爆)
私のブログのカテゴリに、イタリア生活って項目があるんですけれど、
これを機にいろいろ書いていこうかな!って思いました^^
(ネタはいろいろあるんですけれど、整理がつかないんですよね…)

こんな私ですが、こちらこそどうぞ仲良くして下さいませv-290

emiさんのポーチは私の元へ嫁いでくれました☆
連日素敵なお品物の到着に、ニンマリ顔のhirominaであります^^
タグ、活用させて頂くのがホントに楽しみです♪


  1. 2009/06/16(Tue) 06:06:36 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう、lulu*ちゃん☆

ホントに気持ちがワクワクする今回のお買いものデシタ♪
実際手にした時は、ホントにドキドキするよ!
そして開封した時のあの感覚・・・
アニメとかで嬉しい気分の時、背景にお花がフワ~って出てくるの、あるでしょ?
あんな感じ(・・・例えが貧弱かしら?笑)

emiさんのHP、ホントに素敵でしょ?!
彼女のセンスがきらりと光った、洗練されたHPに私もうっとりです^^
Shopも大人気で即Sold、でも当たり前だよ、ホントに素敵な作品だもん!
次回はlulu*ちゃんも是非お出掛け下さいね^^
emiさんの作品は、hirominaの折り紙つきだよ~v-343

きららさんのタグ、ホントに愛らしいの♥
デザインも色合いも抜群!
きららさんのセレクト、毎回ドキドキしちゃいますよ!

lulu*ちゃん、PTAの役員さんなの?
球技大会かぁ~、小学校のPTA役員をされている方が以前お話してくれたような…
清掃に球技大会、ホントにお疲れ様でした!
私は今日幼稚園でPTAのお手伝い、あります^^
再来週、七夕祭り発表会があるので、その準備☆
頑張っていってきま~すv-392
  1. 2009/06/16(Tue) 06:25:02 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/96-befb974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
