*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さらっとした手触りを・・・リバティのシュシュで爽やかに・アンティーク手刺繍のサシェ :: 2009/06/11(Thu)

motif_convert_20090611151608[1] (2)


使っては減り、減ってはまた増えるイニシャルモチーフ・・・

医療棚の引き出しの中に、溢れんばかりのモチーフが存在しております(汗)



プチ納品してからご無沙汰していた納品用の作品


chou+chou_convert_20090611155319[1] (2)


肌触りと愛らしいデザインが魅力のリバティ

「simple is the best!」 
今回はファブリックそのものを楽しんで頂けるように
現行デザイン、復刻版、そしてMasaki's Libertyを選んでみました。


sachet1_convert_20090611155400[1] (2)


定番のハート型 マグノリアのサシェ
アンティークファブリックの他に、フランスアンティークの手刺繍レースを使用しています。
刺繍・レース編みはすべてハンドワーク、素朴で清潔感がある素材


sachet2_convert_20090611155437[1] (2)

反対側は こちらも毎度お馴染み
Liberty復刻柄「Daphne ann」(ダフィネ アン) 1997年

カシメで革紐を付ければ完成です^^


shop_convert_20090611155512[1] (2)


明日、娘と幼稚園の帰りに"Docile"さんへ納品に出掛けます

・・・また娘が何かをゲットするのではないかと気になる母であります(苦笑)
でも実は私も、だったりして(汗)


ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります





スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<心ときめくお買い物~ma petit chambre~emiさんのファスナーポーチ♪ * Cote de toi* きららさんご出品のアンティークタグ | top | ~愛娘の初舞台・晴れ舞台~>>


comment

No title

こんにちは。
イベントへの応援メッセージなどありがとうございました!
とってもうれしかったです♪
なかなか、ゆっくりお邪魔できず、ご無沙汰してしまってすみませんi-201

イニシャルモチーフのコレクション、すごいですねi-189
お店が開けるくらい!
医療棚に色んなイニシャルモチーフが…。
もう、よだれが出そうなくらいです(笑)。素敵すぎます~。

納品されるシュシュ、リバティの小花柄がかわいくて、
さわやかでこれからのシーズン大活躍間違えなしですね!
梅雨のじめじめも、かわいいシュシュでキュッと髪をまとめたら、
気分が上がりそうです♪
サシェも、どちらともすてきですねぇ。
人気商品なのでしょうね♪
お店へ、実際に見に行けたらいいのになぁ。

それと、前の記事の娘さん、着物姿がかわいいですね♡
日舞を習ってらっしゃるんですか!
小さな頃から、日本の伝統のものも学んでらっしゃるなんて、ステキですね。
キチンと指の先まで延ばして踊っていて、すごーいe-460と感心しました!
  1. 2009/06/11(Thu) 19:09:27 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

Aちゃん、幼稚園・日舞の発表会頑張ったね。
とてもお着物がよく似合っていてかわいい~~。
指先まで神経を使っているところ、
そんな姿に目がウルウルのlulu*おばちゃんです。
キャパが1200人の大舞台で堂々たる姿、
さすがhirominaママの娘さんだねv-410

お忙しい中、hirominaちゃん定番の作品が沢山できあがったね。
凄い!凄い!!
私もイベントに向けて頑張らなきゃ!!と思いつつもマイペースv-356
子供の色々な案件が入ると、集中力が途切れちゃって・・・
花材が散乱しているお部屋で、ちょっぴりイライラ。
まずは片付けて、また始めから頑張ろう~~。
そんな現況です。

イニシャルテープの数もさすが!!
引き出し手前の真ん中にある蝶の形他、レアも沢山持っているのね。
ヨダレがでちゃうわっ(笑)
  1. 2009/06/11(Thu) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ははは。。。
↑イニシャルモチーフ。。。
わかりますー(>_<)

私も使っているのよりも
買っているほうが明らかに多いです…Σ(ノд`*)ペチッ

ハート型のサシェもとっても
ラブリーですね!!!!

シュシュも、女の子らしくって
ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!
  1. 2009/06/11(Thu) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃんへ

今日は嬉しいメッセージありがとう♪
心の込もったhirominaちゃんの言葉の数々。
とても嬉しいデス。
後ほどゆっくりメールさせてね♪

ところでモチーフのコレクションすごいね~。
さずがhirominaちゃん!
作品付けに迷ってしまうね~。
みさちゃんもすごそう~^^
私はhirominaちゃんやみさちゃんのように
いっぱいはないけれど
どちらかというと、ドイツモチーフの方が多いかも。。
ホントはフェミニンでふりふりな雰囲気のスイスの方が好きなんだけどね。

マグノリアのサシェ。
ホント人気の秘訣が分かるよ♪
あの香りを手に取ったら戻せなくなるもの(笑)
近かったら、hirominaちゃんのサシェをコレクションしちゃうな^^
シュシュも素敵♪
いっぱいポチするよ~!
  1. 2009/06/12(Fri) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました^^

hirominaさん、こんばんは^^
今回もありがとうございました。
素敵なお心使いに感激しております。
大切にしますねッ☆
嬉しくて、早速アップしちゃいました*^^*

モチーフコレクションすごいですね~☆さすがです!!
釘付け@@で見ちゃいました^^
リバティのシュシュもいいですね~。
サラ~っとしていて、これからの季節に良い手触りですよね。
柄も素敵です☆
マグノリアのサシェもやっぱり人気なのですね!
近くのお店だったら絶対行きたいですぅ~~~^^
  1. 2009/06/12(Fri) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

おはようございます、chieさん^^(今日も早起きのhirominaです^^;)

イベント、本当にお疲れ様でしたv-343
chieさんのレポを読んで、参加された方々のサイトへも遊びに出掛けたんですよ☆
とても雰囲気の良い中のイベント成功で、私もホントに嬉しいです^^
こういう時「近くだったらなぁ~」っていつも思いますねv-290

モチーフは最初、カゴの中に納まるくらいの数だったんです・・・
でも・・・可愛いモチーフを見つけるといつもの収集癖が出てしまい(汗)
気がついたら引き出しいっぱいでした(笑)
ちなみに、引き出し2段がこんな状態ですv-356

リバティのシュシュはファブリック自体のよさを出そうと、
本当にシンプルにいろんなデザインを選んでみました。
私はロングヘアなので、ついつい自分サイズで作ってしまうのですが、
今回は大きさもいろいろ、このファブリックにはこの長さが可愛いかな?なんて
楽しみながら作ってみましたよ^^
サシェはマグノリアの香りがたっぷり入っているんです。
おかげさまで定番の香りと形で、気に入って下さった方の元へお嫁入りしてくれています☆

娘の日舞…私自身こんなに娘が興味を持つなんて想像もしていなくて、
先生に可愛がって頂いて、楽しみながらおけいこしています。
日舞は踊りのしぐさもそうですが、何よりも礼儀作法がしっかりしているので
一緒に身に付けてくれればなぁ、と思う母親でありますv-398
幼稚園でもお友達の前で「♪はい チントンシャン♪」って踊って見せているみたいですよ(笑)


  1. 2009/06/13(Sat) 05:02:17 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう、lulu*ちゃん☆

はい、おチビちゃん頑張りました!
この日舞の発表会、幼稚園関係のものではないのよv-290
おばあちゃんが通う花柳流の先生が、年に3回大きな発表会をされるそうで、
名取さんが12人、うちの母やそのお友達、小さな子供から高校・大学生など
総勢40余人の大きな発表会だったのデス^^
うちのおチビちゃんは最後の「童の詩」という童謡メドレーで数曲踊らさせて頂きましたv-335
先生に可愛がってもらって、先生が最後に挨拶される時、娘と手をつないで舞台の上に立っていたから、何だか有難いというか・・・
続くか否かはわからないけれど、本人が自分の意志で「やりたい」と始めたお稽古ごと、
母親は温かく見守っていこうと思っています^^

作品納品、昨日娘とお店へ行きました^^
店長さん、娘のことが大好きで、いろいろお土産をいただいちゃいましたよ(笑)
作品のディスプレイもいろいろと考えて下さって、
今まで私の作品をみんなまとめていたんだけれど、
サシェはサシェコーナー、シュシュはシュシュコーナーに分けて置いて下さったら、
ちらほらとお買い上げ下さっているみたいでちょっと安心☆

イニシャルモチーフは増えるばかりです(笑)
イニシャルって1つだけじゃないし(当たり前だけど、あはは)1つのイニシャルにいろんなデザインがあるから増えるのも無理ないよね~(ってかなり言い訳?!)
サンプルモチーフもあって、100余年前のものとかもあります^^
そろそろ使いたいなぁv-352

lulu*ちゃんもイベントに向けて大忙しなのね。
あとモニターのことも。
そして何よりもお子様関係で忙しいママ。これは避けられないことだから
たっぷり時間を費やすのよね。
忙しくてもバイタリティに溢れるlulu*ちゃん、lulu*ちゃんが頑張っている姿を見て私も頑張ろう!っていつも思うのよ!
体には気を付けて、お互い頑張りましょう~!

あ、私のお部屋は万年「工事中」よ(笑)
片付けないから作品作りも進まないのね・・・反省デスe-263
  1. 2009/06/13(Sat) 05:29:59 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん^^

イニシャルモチーフ、みさちゃんもいっぱいコレクトしているよね☆
私の気持ち、分かってくれるでしょ~?!
この前医療棚の整理をしたら、本当に溢れていたのでビックリ!
もう少しきれいに片付けなくちゃ!と
私&家族のイニシャル・作品用のイニシャルやデザインモチーフ色々・・・
片付けたら引き出し2段占領されちゃいました(笑)

・・・イニシャルってどうしてこんなに惹かれるんだろう?
スタンプも同様にビンの中に詰まっています(汗)

ハート型のサシェ、みさちゃんのBDに送りますね~☆
とっても良い香りなので屹度気に入ってくれると思うよ^^

シュシュもリバティの特性をそのまま生かしてみました^^
作っていたら、自分用にも作りたくなっちゃったよv-411
  1. 2009/06/13(Sat) 05:35:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

emiちゃん、おはよう♪

ホントにホントに素敵な作品、ありがとうね^^
PCの前にかじりついたおかげで(?!)私の元に嫁いでくれたポーチ、
大切に使わせて頂きます!

モチーフの画像・・・やっと片付けることが出来たのでパチリ!してみました。
↑みさちゃんも素敵なモチーフ山盛りなのよね^^
みさちゃんはディスプレイも素敵にしているから、
いつも指をくわえて見ています(笑)
私も見習わなくちゃ・・・

emiちゃんはドイツモチーフが多いのね☆
私もドイツのモチーフ好きだよ♪
シンプルだからパールやスワロビーズでおめかしするのも楽しいし、
作品のデザインで使い分けています^^
・・・最近は作品作りも低迷状態だけれどね、トホホv-356

マグノリアのサシェ、emiちゃんにも香りを届けることができて嬉しい!
言葉では言い表せられない魅力的な香り。
私もマグノリアの香り、いろんなものを試したけれど、
この「香りの素」は特別デスv-352

昨日、娘と納品に出掛けた時に「香りの素」もお家へ連れて帰りました。
納品して頂いたMoneyは、案の定娘と私のお買い物で飛んでいきましたよv-282

  1. 2009/06/13(Sat) 05:50:13 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

ドイリーさん、おはようございます^^

こちらこそ、本当にお世話になりましたv-392
「嫁ぐべき方の元へ嫁いだ」って感じですよね~!
私もとっても嬉しかったです^^
先程ブログへもお邪魔しました☆
とっても素敵にご紹介頂いて、
前回同様顔から火が出るほど赤面しましたよ(笑)
後程ゆっくりコメントさせて頂きますね~!

モチーフは減っても減った分以上増えてしまいます(苦笑)
わぁ可愛い!と思うとつい・・・
この収集癖も困った病です(汗)
シュシュはリバティのさらりとした感触がこれからの季節、気持ち良いですよね☆
私はリバティプリント、そんなに種類を持っていないんですよ^^;
どちらかというと、娘のお洋服用にメーター単位で買ってしまうので
カット生地とか欲しいんですけれどね…
って、やっぱり収集癖かしら?あははv-356

マグノリアのサシェは、こちらのお店で販売している「香りの素」を使用しているんです♪
お店でも人気の香りなので、私の作品を手に取って下さる方もいらっしゃるとか。
嬉しいことですよね^^
なかなか時間がなくて作品作りも後回しになっているんですけれど、
落ち着いたらサシェにもステッチを施したりしたいです☆
  1. 2009/06/13(Sat) 06:16:47 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/95-4c808265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
