*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
~愛娘の初舞台・晴れ舞台~ :: 2009/06/09(Tue)

hana_convert_20090609062708[1] (2)


先週末は本当に忙しい時間を送っていました。

土曜日は幼稚園の参観日。
娘の元気な様子を見ることができてひと安心。
折り紙と糊を上手に使って「かえるちゃん」を作っていました。
今回のテーマは「梅雨を知る」
梅雨の季節に関係するものの中で、娘は「アジサイ」、ちゃんと答えていましたよ(笑)

この日の午後から発表会のリハーサル。
娘は3ヶ月ほど前からおけいこに通っています。

何のおけいこ・・・?



okeiko_convert_20090609053838[1] (2)




お着物を着るのが大好きな娘
おばあちゃんの影響もあり、日舞を習っています。
小さいので踊るのは童謡舞踊
それでも手の形や足腰の動きは、しっかりご指導頂いています。




odori_convert_20090609054124[1] (2)




娘の初舞台、客席からドキドキして観ておりました(汗)
動揺することもなく、楽しそうに踊る姿に感動…

はい、毎度の如く「親馬鹿」デス(笑)

ちなみにこちらのホール、キャパシティが1,200人だそうで・・・
満席ではないものの、こんなに大きな舞台で頑張れた娘にhugした母であります



・・・私も頑張らなくちゃ



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<さらっとした手触りを・・・リバティのシュシュで爽やかに・アンティーク手刺繍のサシェ | top | フリフリのレースは女の子の特権?!ヘアモチーフ>>


comment

No title

hirominaちゃん
(●´・ω・)ノこんにちゎ。
か・・・
ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!

Aちゃん!!
頑張ったんですねぇ~^^

日舞ですかぁ!
すごーい!
和の心ですね。。(*´ェ`*)ポッ

つぎはhirominaちゃんの番かな???
ドキドキ
応援してますわぁ。。(*´ェ`*)ポッ


着物が自分できれる女性。
憧れです(ノ´∀`*)
  1. 2009/06/09(Tue) 12:33:17 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんにちは~o(*^▽^*)o
Aちゃん着物姿がとっても可愛い~(≧∇≦)日舞ですか~v-405いいな、いいな~v-10私は小さい頃から時代劇が大好きで着物も大好きでした^^ お遊戯会の時に着て踊るのが1番楽しみで♥
今の私のささやかな願いは日光江戸村で町娘の格好をすることです(笑)
日舞♪憧れちゃいます(ノ´∀`*)
Aちゃんの髪の毛に可愛くついているのはママお手製のふりふりヘアゴムですか??meguおばちゃんもう~「可愛い~v-10」としか言葉が出てこな~いv-10hughugv-344
Aちゃんの横のお子ちゃま、とってもお小さいですけど、何歳くらいですか??
小さいのに偉いですね~
うちはお兄ちゃんが大の習い事嫌いでしてv-388
少年野球の応援に行くの夢だったんですけどね~(涙)ここはやはり娘に!?(笑)
hirominaさんもAちゃんの初舞台にパワーをもらって頑張って下さいねv-91
  1. 2009/06/09(Tue) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん♪ おひさしぶりです。
最近マウス?PC?の調子が悪るくなるんです。。。。トホホ。。
コメント書きながらも画面が真っ黒に。。。

娘さんのあまりの可愛さに・・見とれておりました^^;
meguさんのカウプレ当選されたのですね♪羨ましいなぁ~~(*^^*)
"F"とお花の刺繍もうっとり~~♪
さすがhirominaさん♪

沢山コメントするとPCが壊れそうなのでまた遊びに寄らせてもらいますね♪
  1. 2009/06/09(Tue) 14:36:33 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃんこんばんは♪
先日はどうもありがとうね♪

Aちゃんの「あじさい」大正解ですね~。
これもまたhirominaちゃんの情操教育ですね^^
Aちゃんもhirominaちゃんの素敵センスを譲り受ける有望選手ですね♪

Aちゃんの着物姿も素敵ね~。
大舞台での可憐な演技。
私も見たかったな~(笑)
来月はいよいよhirominaちゃんですね♪
Aちゃんパワーをstepに頑張ってね^^
  1. 2009/06/10(Wed) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん♪

はい、娘、ホントに頑張りました^^
リハの時は舞台に出るとビクビクしておばあちゃんにしがみついたそうですが(汗)
本番では怯むことなく踊っていましたよ。
しかも「楽しかった!」だって…
私より肝が据わっています(笑)

娘は今月末に幼稚園での発表会もあるのv-206
それが終わったら私の本番、キャ~って感じ(恥)

そうよね、着物が自分で着つけできる人、私も大尊敬です。
ただ・・・私は大の着物嫌いでv-356
頑張って着つけもお勉強しなくちゃ!
娘の為にもカッコ良いママになりたいと思うhirominaでありますv-398
  1. 2009/06/11(Thu) 05:41:23 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん、おはよう☆

そうだよね、meguちゃんは時代劇大好きだから、お着物も好きだよねv-335
娘も七五三の時、綺麗に着飾った自分に見惚れ(汗)
着物を脱ぐのを嫌がって大泣きしたことを覚えています。
「ママとは大違いだねぇ」とおばあちゃんは言っていました(苦笑)
meguちゃんの夢「日光江戸村の町娘」、なるほど~v-411
もう少しお子ちゃま達が大きくなったら、パパに連れて行ってもらったら如何?
ちょっと遠いけれど、結婚記念とかお誕生日プレゼントとかでv-392
私は着物が苦手e-263着ると姐さんみたいになっちゃいます(爆)

娘の頭にくっついているフリフリは前回の記事にあった、お友達とおそろの物ですよ^^
こちらは年少さんの時、発表会でもつけたの☆
発表会の写真で隣に写っている子は3歳デス!
双子の弟くんで、ハーフのお子ちゃまなのv-205
お姉ちゃんは終始舞台の上手・下手(かみて・しもて)をバタバタ走り回っていました(笑)

私も若し男の子のママだったら、絶対少年野球の応援したかった~!
主人が野球少年だったからね^^
お弁当持ってサンバイザーかぶってメガホン持って・・・(自分を演出し過ぎ?!)
私、スポーツ大好きなので憧れるなぁ、こういうママv-410

次は娘の幼稚園での発表会^^今月末にあります☆
私のコンサートはあと1ヶ月ちょっと・・・
娘のパワーを受け継がなくちゃね!
  1. 2009/06/11(Thu) 05:57:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

おはようございます、koumeさん♪

遊びに来て下さってありがとうございます!
あらら、PCの調子悪いんですか??
HPとかSHOPとかで、いろんな方々が訪問されるから、何か変なウイルスとか入ってしまったのでは・・・?
そしてお忙しいところ私の拙いブログへ足を運んで下さって…koumeさんの愛を感じます(って大袈裟?!)

娘、ホントに頑張りましたv-290
当日まで「今日も踊りのおけいこ?」と言っていたほど余裕の持主(爆)
これから続いていくか否かは娘次第だけれど、好きなことを思う存分させてあげたいと思っています♪

はい、meguちゃんのカウプレで「いーちゃん賞」をGETしたのは私ですv-352
大切に大切に使わせて頂いています^^
巾着は使うのがもったいなくて、医療棚の中にディスプレイしてありますよv-343

刺繍が終わってからブランケット作りを、と思っていたのですが、いろいろやるべきことが多くて
自分の作品作りが滞っているのが現実…
落ち着いたら真っ先に取り掛かりたいんですけれどね(汗)

またPCが元気になったら是非遊びにいらして下さいね~!
私もメールとかすっかりご無沙汰してしまい・・・お恥ずかしい限りです。
時間を見つけてペンを取ってお便りお送りします^^
気長に、ホントに気長にお待ち下さいませv-421
  1. 2009/06/11(Thu) 06:13:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

emiちゃん、おはよう♪

SHOPオープン、本当におめでとうございますv-314
たくさんの方に愛されて、大盛況のオープンになったね!
emiちゃんの優しくて温かなお人柄ゆえに、だよ^^
私もemiちゃんの作品をGETできて本当に嬉しい^^
届くのが待ち遠しいよ~♪
届いたら是非ブログで紹介させて下さいねv-352

アジサイ、ちゃんと答えてくれて嬉しかったよ^^
ベランダでピンク色に咲くアジサイは自分のものだと言い張るので(笑)
自分の好きなお花の名前、覚えたんでしょうv-398

日舞の発表会も、ホントに大舞台だったのに頑張りました^^
(親馬鹿なので、「偉かったね~」とギューしていた私です^^;)
お着物が大好き、踊りが大好きなので、本当に楽しそうにしていましたよ♪

今月末に幼稚園での発表会、そして来月が私の番デスe-263
娘の発表会の時はPTAのお手伝いがあるからね。
またまた忙しくなりそうv-356
emiちゃんも頑張ってるんだって思いながら、私も頑張っていますよ!
  1. 2009/06/11(Thu) 06:31:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/94-c81b147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
