*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フリフリのレースは女の子の特権?!ヘアモチーフ :: 2009/06/05(Fri)

hydrangea in stresa


(イタリアの「Stresa」ストレーザという所を旅した時の写真。湖畔に紫陽花が大変美しく咲く街です)


6月になりました。
予想していた通り、日々忙しく過ごしているhirominaであります。

忙しいのは私だけでなく、主人も仕事に追われ、娘も何かと忙しい…
今月は発表会が2回ございます。

日曜日にはお稽古関係の発表会
そして月末には幼稚園での発表会…
(ちなみに私の本番は7月中旬・・・



rosa1.jpg


以前「プリキュアになりたい」娘と仲良しのお友達へ作ったヘアアクセサリー
今回もいろいろと作ってみました。



とりあえずモチーフのみ制作したのですが・・・


cofanetto_convert_20090605101009[1] (2)


相変わらずの「フリフリ」です(笑)


neri_convert_20090605101046[1] (2)

Black & Whiteのシックなレースにはキラキラしたストーン入りのチャーム
左が娘用、右が仲良しのお友達用

このチャーム、ある手芸店で購入したのですが、私の目に飛び込んできた文字
「会員様限定 70%OFF!」

・・・はい、すぐに会員になりました(笑)


stella_convert_20090605101125[1] (2)


こちらは娘用
ミルクティのお色に近いピンクにお花の樹脂パーツでおめかし
パールビーズでまだまだデコレーションしていく予定



pony_convert_20090605101210[1] (2)


こちらはポニーテール用のモチーフ
娘より1つ年上のお友達へプレゼント


可愛らしさを更にアピールしてほしいと願う、母のハンドメイドでした^^





おまけ:

娘はお絵かきが大好き。
私も娘の横に座り、いろんなものを書きます。

昨日はアンパンマン大図鑑を取り出してこんなものを・・・

【きょうのおえかき】



nigauri+man_convert_20090605101255[1] (2)

「♪う~り う~り う~り うり~♪旅から旅への渡り鳥、ニヒルなにがうりマン うり~」

「も~、いい加減にしなさ~い、ママ!」

プルンちゃんを書いて欲しかった娘…
でも母はにがうりマンに惹かれてしまいました(爆)



ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります



  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<~愛娘の初舞台・晴れ舞台~ | top | 色づくガクアジサイ・花開くアナベル>>


comment

こんばんは^^

イタリアの紫陽花も綺麗ですね~@@
こういう「こんもりした」紫陽花も好きです***

フリフリは女の子の特権ですねぇ~!
うちは、男子ばかりなので、こういうのに少し憧れます^^うふふ。
お友達の分まで作ってあげる優しいhirominaさん。
楽しんで作っている様子が目に浮かびます^^(想像ですが・笑)

hirominaさん絵が上手ですね~☆
「にがうりマン」かっこいい!!
  1. 2009/06/05(Fri) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

こんにちは、ドイリーさん☆

ストレーザというところは本当に紫陽花が美しいです^^
淡いパステルカラーの「こんもり」紫陽花、素敵ですよ♪
イタリアは広場や通りに「フラワースタンド」があって、
今の時期、鉢植えの紫陽花が綺麗に並んでいます☆

女の子は「お姫様」気分になるのでしょうか?
ホントにフリフリが大好きみたいです。
私は男の子みたいな子供だったので、フリフリとは無縁の幼少時代でした(笑)
私とは全く正反対のの女の子らしい娘なので(!)
逆に「こういうのも可愛いかしら?」なんていろいろ考えるのはとっても楽しいですよv-290

絵、上手ですか~?!きゃ~!!
おだてられると調子に乗っちゃいそうです(汗)
アニメのキャラクターを描くのは結構好きなので、娘の横でいろいろ書いています。
また時々載せますので(やっぱり調子に乗ってる?!)見てやって下さいね♪
  1. 2009/06/06(Sat) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
如何休日をお過ごしでしたか?
また今週もはじまり~~!!
頑張ってまいりましょうv-410

紫陽花の季節になりましたね。
イタリアの紫陽花も、素敵なグラデーション。
そのグラデーションに近いお色のかわゆいヘアアクセだねe-266
小さな女の子には、おもいっきりフリフリがお似合いねっ!!
うちの娘もそんな時がありました~。
おもいっきりブリッ子(もう死語ね!)に作り上げた私(笑)
昔はバレエを少し習っていたtukiちゃんなのよ~。
ブラックレースのヘアアクセも、キラキラチャームがとってもアクセントになって、
キュートに輝いてるねぇ~~。
hirominaちゃん、お人形ごっこの様に楽しんでるね!!
そのお気持ちがよ~~~く解ります(笑)

にがうりマン?
アンパンマンキャラクター大全集を持っていたけれど、覚えがないな~。
本当、このアニメも進化し続けるよね。
お上手!hirominaママ!!
  1. 2009/06/07(Sun) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
今日から娘は1日保育です^^先ほど、私のコメントのお返事にも書きましたが・・・寂しいですv-406寂しくてな~んにもする気になりません(涙)
「自分の時間が持てる~♪」なんて思ってたのに・・・自分でも驚きの寂しさですv-406

ふりふりヘアゴムと~っても可愛いですね(≧∇≦)
Aちゃん似合うだろうなぁ~v-10発表会頑張ってねv-411

わぁ~にがうりマンだぁ~すごいお上手ですねv-425
早とちりな私はAちゃんが書いたのかとびっくりしてしまいましたが、ママ作でしたかv-411
うちのお兄ちゃん、にがうりまんとながねぎまんが好きです♪1番はバイキンマンですけどねv-353娘はドキンちゃん♥何故か悪役好きな兄妹であります(笑)

イタリアの紫陽花もきれいですね~(ノ´∀`*)
パートへ行く途中にとっても紫陽花がきれいな通りがあるんですけど、この時期だけそこを通って行きます♪ちょっと遠回りだけど癒されます(*^_^*)
  1. 2009/06/08(Mon) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう♪lulu*ちゃん^^

先週はあまりに忙しくて、文字通り「あっという間」って感じでしたv-356
今週は比較的時間にゆとりがあるので、たまっているお仕事に専念しないと・・・
アイロンがけも溜まってる~(涙)

紫陽花、ホントに美しい季節よね。
昨日娘を迎えに行った時、それはそれは美しい紫陽花に囲まれたお家を見つけたの。
(思わずブレーキを踏んでしまった私です、危な~い!)
柏葉アジサイとアナベルが一体いくつ咲いているの?って感じ。
ひと株分けて下さい、って思ったよ(爆)
イタリアの紫陽花は独特の色合いで、ホントに美しいです。
特にここストレーザの紫陽花は有名なの。
青い空、キラキラ輝く湖に映える美しい光景です。

フリフリレース、ホント、楽しく作りましたよ。
そうそう、お人形ごっこしているみたい^^
私の幼少時代、乙女チックというものからかけ離れていたので
大人になった今、それが爆発しているみたい、あははv-411

にがうりマン、結構渋いのよ~!
声優さんもいい声なんだなぁ、これが・・・
ホントにいろんなキャラクターがあるのよね。
アンパンマン大図鑑にやなせ先生のコメントがあって
「作者のぼくも図鑑を見ないとわからないほどです」・・・
この本には2000種のキャラが載っています(笑)

娘とのおえかきはホントに楽しい!
また時々載せますので見て下さいね~!

  1. 2009/06/09(Tue) 06:48:40 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん、おはよう^^
うんうん、とっても良く分かります…
私も娘が幼稚園へ通い始めた頃は「空虚」、この文字に尽きました(涙)
心配で心配で、初めの頃は家の中を熊さんのようにウロウロ歩きまわっていたのよ(苦笑)
うちはバス通園で、6キロくらいの距離があるの!
それでも暫くは車でお迎え続きでしたv-356
meguちゃんのところはお子さんが2人だものね。
寂しいと思う気持ちが強いのは、
それだけお子さんに愛情を注いでいる意味だと思うよ、うんv-290

今回は購入した資材を娘と見ながら「これはAちゃん、これはMちゃん、これは・・・云々」、
殆ど彼女が決めていました(笑)
娘のモチーフも昨日コテコテのデコレーションで完成しました!
月末の発表会でお披露目デス☆

たっくん、ナガネギマンとにがうりマンが好きなのね~!
ばいきんまんも・・・うふふ、ばいきんまんって意外と優しいからね^^
うちの娘もナガネギマン大好きですv-341
…あ、母親もナガネギマンのファンなのよ(笑)
怪傑ゾロが好きで、「わ~!そっくりだわ」と大興奮(苦笑)
悪役好きな兄妹、あはは!
うちの娘は「おくらちゃん」や「いくらちゃん」のマネしていますよ!
(なるほど、って感じでしょ?!)

イタリアの紫陽花は本当に綺麗です。
私が紫陽花大好きなことを知っている知人は、イタリアでのコンサートの時、
花束ではなくて、紫陽花の鉢植えをプレゼントしてくれましたv-343
紫陽花に惹かれて遠回りしてしまう気持ち、私も同感です!

  1. 2009/06/09(Tue) 09:23:09 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/93-17275434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
