*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
娘とコラボのブランケット :: 2008/08/19(Tue)

母の影響からか、私も刺繍をするのが好きです。
母はもう30年以上もフランス刺繍をしているベテラン・・・
給食用のナプキンにはキティちゃんの刺繍が施してあったりしていました。

IMG_9808_convert_20080819163400[1] (2)

以前娘に作ったブランケット・・・
動物柄のフィードサックやUSAヴィンテージ、CHECK&STRIPEさんの生地やキャスの動物柄など、子供が喜びそうな生地を選んで、大きなパッチにしてあります。

その中にステッチした生地が3枚・・・

IMG_9809_convert_20080819163524[1] (2)


これは娘がまだ2歳の時に書いたネコちゃんの絵。

IMG_9810_convert_20080819163616[1] (2)

これも2歳の時に書いた本人の自画像(?!)

2歳児にしてはなかなか絵心があるなぁ、と親バカな私は、気に入った娘の絵をチョイスしてステッチしてみました。

子供の絵には夢があって、時には吹き出してしまうほどの爆笑作品もありますが、あたたかい気分になります。

IMG_9812_convert_20080819163702[1] (2)


これはアメリカのヴィンテージパターンをアレンジしたもの。
娘の寝顔にそっくりだったので、ワクワクしながらステッチしました。

いつも娘へのハンドメイドのものには、イタリア語でちょっとしたメッセージを残しています。
このブランケットにも薄い色の刺繍糸でメッセージを入れました。

お昼寝する時、夜眠りにつく時、いつも使ってくれるブランケット。

このステッチと同じような娘の寝顔を見ることが私の幸せです。



ブログランキングに参加しております。
ワンクリックして頂けますと嬉しいです。

  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<オークションに出品しました | top | イタリアンの宅配サービス>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/20(Wed) 00:57:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^_^*)

足跡からとんできました(*^^)v
とっても素敵なブランケットですねv-238優しいパッチに可愛い刺繍・・・あまりの素敵さにコメント残さずにはいられませんでした^m^
娘さんお気に入りのはずですよ(*^_^*)刺繍すごくお上手ですねv-353
私はクロスステッチを最近始めたのですがまだまだです。早く上手にさせるようになりたいなぁって思います。練習あるのみ!!ですね(*^^)v
これからよかったら仲良くして下さい(*^_^*)
  1. 2008/08/20(Wed) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/20(Wed) 17:22:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こちらこそどうぞ宜しく♪

meguさん

はじめまして。
とても嬉しいコメントを有難うございますv-344

刺繍は布に絵を描くような感じなので大好きです。
お絵かきも好きなので、とても楽しいですv-254
子供の絵はシンプルなステッチが1番。
カラフルなクレヨンで書いてくれるので、刺繍糸を選ぶのがまた楽しくて・・・

クロスステッチ、楽しいですよね。私も大好きです。
どうぞ素敵な作品を作って下さいね。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします^^
後程ブログへ遊びに行きますねv-392


  1. 2008/08/20(Wed) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/9-05097071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
