*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リバティ限定復刻柄「Isabel」110cmx50cmで…☆ハンバーガー?それともドーナツ? :: 2009/05/16(Sat)

またまた長いタイトルでスミマセン

isabel.jpg


リバティ 復刻柄 Isabel (イザベル) 2002年

大好きなCHECK&STRIPEさんの限定予約販売で、昨年いろいろ購入しました。

このIsabelは幅110cm、50cm購入して、小物作りに使おうとカゴの中へ…


「小物作りにもいいけれど、この大きさなら若しかして…」と、超かんたんソーイング


gonna1_convert_20090516113423[1] (2)

115~120サイズで、生地を輪にした状態で
横52㎝、縦46.5cm(ウエストのゴム部分と裾の縫いしろ込み)でOK
四角い布を縫い合わせるだけなので、大忙しの私には時間もかからずありがたい

布端をロックミシンで処理して、あとは脇・ウエスト・裾の順に縫えば出来上がり


gonna2_convert_20090516113500[1] (2)


「どっちが前?」といつも聞く娘・・・
アクセントに& FLOWERさんのお花タグ
目印にもなっています^^


リバティ独特のさらさらとした肌触りが気持ち良いらしく
喜んで着てくれるのがとても嬉しい

・・・母親は単純です(笑)


               illust1239_thumb_20090516120542.gif



私、ファーストフードが好きで、ハンバーガーとドーナツには目がありません。

先日ミスドでこのようなものを発見…


buoni1_convert_20090516113534[1] (2)


見る限りポテトとハンバーガー


buoni2_convert_20090516113608[1] (2)


ポテトにはケチャップがついています^^
うん、ちょっと冷めたフライドポテト?でも美味しい

ハンバーガーのようなドーナツは、中にクランキーチョコ、イチゴや抹茶のホイップクリームで
見かけはハンバーガーそっくりですが、毎度お馴染みの美味しいミスドのドーナツ♪


お昼に美味しく頂きました






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります

  1. 愛娘へのハンドメイド
  2. | comment:12
<<フランスの古い刺繍図案集から~花文字のステッチ~☆大切な刺繍用品☆やっぱりお弁当は嬉しい?! | top | La festa della Mamma ~母の日に しじみ巾着~>>


comment

へ~!

いかにも女の子なスカート、かわいいですねv-380
ミスドが近くになくてなかなか行く機会がないんですが、こんなのがあるんですね!
ホテドはドーナツじゃなくて、あくまでもポテト?
久しぶりに行きたくなりました♪
  1. 2009/05/16(Sat) 15:05:32 |
  2. URL |
  3. ノブ #gUgag/02
  4. [ 編集 ]

ノブさんへ

おはようございます♪
娘、急に大きくなってしまいまして(汗)大慌てで作った簡単スカートです^^
簡単ですが、ファブリックが可愛いので「それなり」の出来です(笑)

そうなんですよ、ミスドの新商品なんです。
ポテドはホントにポテトの味。美味しいですよ☆
一口サイズのバーガー型ドーナツも、クリームのふわふわ感が美味・・・
1度お試し下さいませv-290
  1. 2009/05/17(Sun) 09:21:35 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんにちは。
私は夏になるとリバティのワンピばかりです。
リバティって可愛いだけでなく肌触りが良くて、涼しい~
ただ唯一の欠点は生地が弱いこと。仕方ないですね。
裏なしでペチコートだけで着ています。
今年は親子でペア・リバティはいかがですか?
  1. 2009/05/17(Sun) 13:11:58 |
  2. URL |
  3. kaoru #W2t68xUk
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん
こんばんは^^
Aちゃん可愛いね~♪
いちごがとても甘い季節^^
テイストも女の子らしく甘くていい感じね。
Aちゃんが気に入ってくれるワケが分かるヨ^^

私も最近娘の縫い縫いにハマっています。
チュニックも作ってみたよ♪
うふふ。楽しいよね~。

ミスド!お~~~!。
こんなシャレたものまであるのね。
そういえば最近ミスドに行ってないな・・。
甘~いのを食べたくなっちゃった♪
近いうちに行ってみるね^^
あ!東海限定とかじゃないよね(笑)?

  1. 2009/05/17(Sun) 19:10:26 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

kaoruさんへ

おはようございます、kaoruさん☆

これからの季節、リバティの素材はホントに気持ち良いですよね^^
生地を何枚か購入しているので、
ワンピやブラウスを作ってあげようかなぁ、って思っています。
そのハギレでシュシュなどを作って、お揃いでも良いかな?なんて考えていますが…
自分用にリバティのスカートは作りたいデス、はい^^
  1. 2009/05/18(Mon) 09:36:45 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

emiちゃん、おはよう☆
スカートは何枚も欲しいので、シンプルなものを1枚作っちゃいました♪
フリフリの2段3段スカートも良いですが、これは短時間で出来るので
忙しい私にはホントにありがたい・・・

チュニックかぁ、作ってあげたいな。
自分用にも作りたいのよね、うふふ♪
とりあえず次は娘のシャーリングワンピを計画しています^^
やっぱりおチビちゃんのお洋服づくりは楽しいよね!
それを嬉しそうに着てくれる姿を見ると
私はますます親馬鹿になります・・・(笑)

ミスド・・・正しくは「モスド」なのかしら?
モスとミスドって資本・業務提携したのよね^^
このハンバーガーみたいなドーナツ、ホントに美味しかったよ☆
あ、地域限定ではないみたい(笑)
emiちゃんのお言葉で一瞬焦ったけれど、あはは(汗)
娘がドーナツ大好きなので(しまじろうみたいだよね(笑)
時々買いに行きます♪
我が家の近くに大きなショッピングモールが出来てミスド入っているから
お散歩ついでにお買い物デス!


  1. 2009/05/18(Mon) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
今日、やっとPCに向って作業ができたlulu*です。
子供達の運動会がやっと終わって一安心。
とりあえず、1学期のメインイベントが終了しました~~。

hirominaちゃんブログが更新されているわっと、遊びに来たら、
リバティとハンバーガーとドーナツ???
なっなるほど~!!でした。

リバティの復刻柄 Isabel (イザベル) 2002年:いちごちゃんファブリックは、
うふふっ、サックス色ねe-266
とってもレトロな雰囲気が優しくて愛らしい~~!!
母も、超簡単スカートをよく作ってくれたな~。
市販の物より、楽チンでお気に入りだったことを覚えています。
Aちゃんが、嬉しそうにチョイスして履いている気持ちがよく解るな~。

ミスドの商品、私知らなかったのだけど、娘がhirominaちゃんのブログ画像を見てね、CMやってるよ~!と一言。
主人も知っていて、「モスバーガーとミスドのコラボでそれぞれに期間限定で、
面白い商品出しているよ」ってね。
サイトで調べたよ~ハハハッ・・・v-411
知らないのは私だけでした(笑)
早速のこの話題に、娘が今度買ってね~とおねだり。
今度、買ってみようかな~~!!




  1. 2009/05/18(Mon) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

No title

わ~かわいいスカートですね♡
ささっとスカートを縫えてしまうなんて、すごい!

ミスドのバーガー風ドーナッツ、おもしろいですね。
期間限定とかなんですかね?
私も食べてみたいので、ミスド行ってみます♪

下の記事ですが、お母さまへの巾着といい、お友達へのサシェといい、
とっても上品で贅沢な作品ですね。すてきだなぁi-189
いつもながら、hirominaさんの作品にはうっとりしちゃいます。
私は、実は裁断作業が苦手なんです。
hirominaさんは、いつも素敵な布合わせの作品を作られているので、
裁断もお手のものなんだろうなぁ。と、尊敬のまなざしで見ておりますi-233
  1. 2009/05/18(Mon) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

可愛い~♥

hirominaさん、おはようございます(*^_^*)
リバティにいちご柄があるんですねv-405可愛い~
リバティのさらさらな肌触りv-353私も、初めて触った時は感動でしたv-347
Aちゃんのとっても女の子らしい画像にv-10v-10です~
可愛い(≧∇≦)
うちの娘、自分で着たがるのはいいんですけど、わざとか!?って位全部前後ろ反対に着てます(汗)首が反対に付いたおばけみたいです(笑)

ポテド(笑)初めて聞きました~v-405
先日ダスキンのおばちゃんからミスドの20%offカードを頂いたので早速行ってみたいと思いますv-411
ハンバーガーの中身はハンバーグじゃないんですね~甘~い中身にちょっと安心(笑)
  1. 2009/05/20(Wed) 10:07:38 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはようlulu*ちゃん^^
お返事、すっかり遅くなってごめんなさ~いv-435
朝早起きしてお返事を…と思いつつ、1日ってあっという間に過ぎちゃうのよね。
夜は娘と一緒の時間に寝てしまうから(苦笑)全然時間がない~e-263

リバティ、レトロな雰囲気がたまらなく可愛くて、
ホントは小物作り用に購入したんだけれど、
シンプル+簡単+娘にぴったり!という三拍子が揃ったので(笑)
余すことなく使っちゃいましたv-290
娘なりに「このTシャツにイチゴのスカート、そしてスパッツは…」って選んで履いてくれますよ、あはは♪
只今、かんたんソーイング第2弾制作中。

ミスド(モスド)、tukiちゃんさすが~!
今朝もね、めざましテレビでやっていたのを主人と観ていました。
「hirominaちゃん、見つけるのが早いねぇ」だって(笑)
小さくて可愛いし、やっぱり美味しいんだ、ミスドのドーナツ!

そう言えばモスバーガーでは「ドーナツバーガー」たるものがあるらしい…
お肉がドーナツみたいに真ん中に穴があいているの(爆)
これを見た主人が「お肉の量、減ってるんじゃない?」…
実に目聡い夫婦です、はい(汗)

運動会、お疲れ様でした!
lulu*ちゃん、疲れが出ていないかな?
無理しないでお体お大切にするんだよ~v-392
  1. 2009/05/21(Thu) 09:07:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

おはようございます。chieさん☆
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさいねv-435
のんびり屋で時間配分の苦手な私、1日があっという間に終わってしまって…(涙)

このスカートはホントに簡単なのです(汗)
四角い布を縫い合わせただけなの。
ファブリックの可愛さでカバーされているような…あははv-356
でもおチビちゃんには嬉しいアイテムらしく、喜んで履いてくれています^^

ミスドとモスバーガーで期間限定の商品が出ているんですよ!
今度はモスに行きたいなぁ…
ハンバーガーには目がないんです、私(笑)
(正確には「ハンバーグには目がない」のですが…あはは)

え?chieさん、裁断が苦手?!
あんなに可愛い刺繍をちょきちょきして素敵な作品を作られるchieさんなのに
かなりビックリ!ですv-405
私も得意ではないんですよ(汗)
スカートは直線にカットなので問題ないんですけれど
お袖がついたお洋服を作る時は、人の何十倍もの時間をかけて型紙を作り
裁断に時間を費やします(笑)
小物作りも、布やレースを合わせるだけで1日が終わってしまう…ってこと
多々あるんですよ(恥)
でも「のんびりで良いじゃない?」って自分に言い聞かせて作っています、ハイv-290

  1. 2009/05/21(Thu) 09:38:26 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう、meguちゃん^^

遠足の疲れは出ていないかしら?お風邪とかも・・・?
お体お大切にしてねv-22

このリバティは復刻版で、見た瞬間に「これだ!」と迷わずカートの中に入れました(笑)
絶妙な肌触り、デザインの可愛さ、
もうリバティを手にしたら病みつき!なのよね☆
娘は昨日も迷わず履いていました、あははv-411
ちなみに昨日は黒のTシャツに合わせていましたよ^^

いーちゃんの「後ろ前反対」、
うんうん、うちの娘も日常茶飯事です(爆)
「わざと」なんですけれど・・・
パパとママのTシャツを着た時は爆笑でしたv-357
女の子らしい子なんですが、
親譲りで「いつも心にギャグを」の精神の持ち主です(笑)

ミスドのドーナツ、私もそう言えば割引券あったなぁ。
この前このドーナツを買った時、モスのチケットも頂いたので
次回はモスへ出掛けようかしら、1人で…v-410
ハンバーガーの中身、工夫されていて美味しかったですよ~!
期間限定、ぜひお試し下さいね!

  1. 2009/05/21(Thu) 09:47:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

