*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アンティークレース使いのサシェ☆我が家のアナベルさん :: 2009/05/09(Sat)

sachet+per+regalo1_convert_20090509052228[1] (2)


1ヶ月ほど遅れてしまったお誕生日プレゼント・・・
仲良しのお友達へ、アンティークレースでおめかししたマグノリアのサシェを贈りました。



sachet+per+regalo2_convert_20090509052327[1] (2)


スイス製のアンティークレースとイニシャルモチーフ

モチーフは3か所をパールビーズで留めてあります。



sachet+per+regalo4_convert_20090509052408[1] (2)


王冠好きな私は 実は百合の紋章も好き(笑)
清らかで優しい雰囲気のレースには百合の紋章のブラスチャームをアクセントに・・・


sachet+per+regalo5_convert_20090509052447[1] (2)


反対側はLibertyの復刻柄 「Daphne ann」(ダフィネ アン) 1997年

紐はパープルのスエードリボンテープ(本革)を使っています。



                         illust1125_thumb.gif




annabelle_convert_20090509055917[1] (2)




1週間前からチラッとお顔を出した、我が家のアナベルさん

2鉢あって、6つがこういう表情をしています。

植物大好き、でも育てるのにかなり失敗する私(汗)

今回は育て方マニュアル片手にお世話しています(笑)






追記:

GW後半はお天気に恵まれなかったこちら東海地方…


balcone_convert_20090509055835[1] (2)


雨にも負けず 風にも負けず

親子で「ベランダシャボン玉大会」でした^^;






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. ハンドメイド
  2. | comment:10
<<La festa della Mamma ~母の日に しじみ巾着~ | top | sweet temps**~meguさんのカウプレ 当選しちゃいました☆ >>


comment

こんばんは^^

わ~、素敵なサシェですね~~~@@
イニシャルモチーフにパールビーズをつけると
一層、上品さが↑↑ですねっ!さすがです。
チャームもリバティも私のイメージするhirominaさんの雰囲気です。
きっと、お友達も喜ばれると思います♪

連休後半は雨ばかりでしたね(><)
こちらは7日の夜はすごい雷雨だったのですが
hirominaさんの方も雷鳴りましたか~?
今日は、もう暑くて。。。調子狂いますね(笑)
  1. 2009/05/09(Sat) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
如何週末をお過ごしですか?

気品あるサシェが出来上がったね!
もうハート型のサシェは、hirominaちゃんの定番だね~~e-266
レース使いはさすがでございますv-425
百合紋章のチャームとレースの組み合わせは、マリア様の雰囲気を醸し出していて、とっても素敵っe-420
リバティ復刻柄のセレクトもhirominaちゃんらしさが出ていて、
胸キュんです!!
お友達はシアワセものだわ~~!!

可愛いアナベルの赤ちゃん!!
少しづつ大きくなっていくのが楽しみだね。
しゃぼん玉、懐かしい~~。
すっかり「しゃぼん玉」は卒業してしまった我が子ですよぉ。
春のお花達が、「しゃぼん玉」をいっしょに楽しんでいるかの様な画像に癒されました。
どうもありがとe-266
  1. 2009/05/09(Sat) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

素敵です

すっごく素敵なサシェですねv-352
アンティークレースと百合の紋章のチャームが雰囲気ぴったりです!
こんな素敵なプレゼントをもらえるお友だちは幸せモノですねv-344

ブログ、リンクさせていただけますか?
不都合ありましたらお手数ですが、お知らせください。
  1. 2009/05/09(Sat) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. usausa #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんばんは(^_-)-☆
先ほど義母宅から帰宅しました(*^_^*)義母には紫陽花を買っていきました♪
珍しい花びらの紫陽花で可愛かったのでv-344義母は押し花が趣味なので珍しいお花は特に喜んでくれます(*^^)v

アンティークたっぷりのとっても上品なサシェですね(≧∇≦)
マグノリアの香りにぴったりですねv-347
素敵ですv-398

我が家のアナベルさん・・・鹿に食べられちゃいましたv-406
お顔を出したところをカプッっとo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
只今、洗濯かごをかぶせてガードしておりますv-91

しゃぼん玉うちも大好きでよくやります♪
先日私の妹がソフトクリームの形をしたシャボン玉を買ってきてくれたんですけど、と~っても甘くていい香りで子供達も大喜びでした♪
ちょっと娘が飲みそうになりましたけど(汗)
心和む「親子シャボン玉大会」にポチ~☆
  1. 2009/05/10(Sun) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
清楚なレースの素敵なサシェですね~♪
こういうのスキスキ♪♪
裏側はリバティなのね。う~ん^^テンションが上がってきちゃう♪
リバティは薄地だからサシェには香りが通っていいのよね^^
お友達とっても喜ぶね。
アナベルちゃんの小さなお顔見えてきたね。
この時期って毎朝、お顔を見るのが楽しくない?
我家のアナベルちゃん・・・今日、覗いてみたけどまだでした。
他のあじさいもまだ動きがありません。。

シャボン玉ってメルヘンチックだよね♪
写真に映ってるレインボーカラーが可愛い^^
我家でもこの間、大きいボトルのシャボン玉液を買いました。
  1. 2009/05/10(Sun) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

ドイリーさんへ

おはようございます^^
お返事が遅くなってごめんなさいねv-435

いつもアンティークファブリックのパッチで作るサシェですが
今回はレース仕立てにしてみました♪
雰囲気もガラリと変わって、作るのも楽しくクセになりそう(笑)
パールビーズはポイントに使うとニュアンスが出るので
いろんなものに使っています。
ドイリーさんも作品にちょこん、とつけてみては如何でしょうか☆

こちらのサシェ、お友達も喜んで受けとってくれました!
バッグの中に入れようかな~?なんて言っていますよv-290

そうそう、お天気悪かったですよね~この地方(涙)
雷はやっぱり7日、夕方かな?ゴロゴロ鳴っていました。
ここ数日は夏日で暑いし・・・e-263
娘のお洋服を出したら殆ど小さくて、昨日は大慌てで型紙とにらめっこでした!
大急ぎで作ってあげないと・・・
買ってもいいけれど、折角だから作ってあげたくてv-324

この気候の変化、確かに調子狂い始めてますよ(苦笑)
そしてイヤなイネ科アレルギーの始まり・・・
めげずに頑張ります!
ドイリーさんもお体お大切にして下さいねv-22
  1. 2009/05/11(Mon) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう^^お返事が遅くなってごめんなさいね~v-421

週末は旦那様が土・日両日お仕事だったので、
娘とまったり過ごしましたよ☆
相変わらずシャボン玉が好きなので(笑)
マンションの中庭でベンチに座りながら「プー」ってやっていましたv-411
シャボン玉、tukiちゃんはもうしないんだ・・・ってお姉ちゃんだからね♪
うちの娘はアンパンマンの「しゃぼん玉のプルン」が大好きで、
殆ど毎日シャボン玉で遊んでいます(笑)
映画やテレビの影響は大きい…
トトロでメイちゃんがきゅうりをかじるシーンを見れば、夜はキュウリが主食(爆)
でもこんな単純な娘が愛おしくてハグしちゃいます^^

サシェ、思った以上にいい出来だったと自画自賛している私(苦笑)
白のリネンに白のアンティークレース、そして白いモチーフにホワイトパール…
清楚な雰囲気で作るのも楽しかったですv-290
お友達も喜んでくれてホント嬉しかったよ~♪
百合の紋章チャームはこれからの作品に度々登場します^^

我が家のアナベルさん、すくすく元気に育ってくれて嬉しい!
でも内心ビクビクしているの…
だから片手にマニュアル、欠かせません(笑)

先日ダスキンの方にひまわりの種を頂いたの。
30㎝位のミニひまわりに育つそうなんだけれど、今週中に種まき予定です☆
育てるのが下手なので、いつも説明書読んでいるよ、私、あははv-356
  1. 2009/05/11(Mon) 10:18:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

usausaさんへ

おはようございます^^お返事が遅くなってごめんなさいねv-435

サシェ、お褒めの言葉を頂けてとっても舞い上がっています(笑)
普段はアンティークファブリックを使っているんですけれど、
レースもいいかな?と作ってみました^^
今度は定番のハート型や違う形のサシェにも
レースをあしらってみようかしら、といろいろ考えているんですよv-290

リンクの件、ありがとうございます^^
私も早速リンクさせて頂きました!
ショップとusausaさんのブログの両方デス☆

先日ギリギリでレターセット、オーダー出来ました!嬉しい~v-346
今日・明日中に手続させて頂きますね。
届くのが楽しみ!
またその時は是非ご紹介させて下さいねv-392
  1. 2009/05/11(Mon) 10:24:48 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

]おはよう、meguちゃん☆

母の日のお話、とっても楽しく拝見しましたよ~^^
お義母さまへ紫陽花をプレゼントしたのね☆
屹度喜ばれたことでしょう^^
私も数年前にお義母さんへ紫陽花を送りました。
白い紫陽花で名前が「隅田の花火」っていうの。
先日帰省した時に見たら、とっても元気ちゃんで嬉しかったですv-290

サシェ、素材を変えると雰囲気も変わるから楽しくて^^
白って本当に清潔感があるのでプレゼントにもいい感じです☆
お友達も喜んでくれて私も嬉しかったよ[絵文字:e-266

アナベルさんのお話も読みました(涙)
まさか鹿がアナベルさんまで食べてしまうとは本当に驚きv-355
あの小さなお花の部分が美味しいのだろうか・・・?と
いろんなことを考えてしまった私です。

ソフトクリームのシャボン玉、あはは、我が家にもありますよ~!
甘いクリームの香りがするのよね^^
娘はノーマルなシャボン液でノーマルなスティックを使うのが楽しいみたい。
先日帰省した時、お姉さん(主人の姉)から、乾電池で動くシャボン玉マシンを頂いたの。
「しゃぼんファイヤー」って名前です(笑)
連休中、ベランダで楽しそうに遊んでいたのは主人でした・・・(爆)
  1. 2009/05/11(Mon) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

おはよう、emiちゃん♪

うふふ、レース好きのemiちゃんにそう言って頂けると嬉しいe-266
実はこのレース、前回作ったストールに使ったものなの。
残り少ないレースだったけれど、サシェを作るにはピッタリサイズで
迷わず選んでみました!
レースだけ使ったサシェも作るのが楽しい…
先日納品用に作ったサシェには手刺繍のレースを使ってみたのよ。
近日中にUPするのでまた見て下さいね☆

はい、早起きして真っ先にベランダへ出る私です(笑)
お花の顔を見るのが本当に楽しみ^^
emiちゃんの家のアナベルさんはまだお顔を出していないのね。
もうすぐ「おはよう」って顔を出してくれますよ、うんうん^^

シャボン玉、子供もだけど大人も楽しめる・・・
娘が先日「しまじろう」を見ていて、
ストローをチョキチョキしてシャボン玉をするのが楽しかったらしく、
同じように作ったら、とっても小さくて可愛いシャボン玉がいっぱい!
昨日は私が拝借して楽しんじゃいました(笑)

シャボン液・・・この前トイザらスで特大ボトル2本購入しました(爆)
でも・・・既に1本がなくなりかけています、あはは^^;
  1. 2009/05/11(Mon) 10:52:44 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

