*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
sweet temps**~meguさんのカウプレ 当選しちゃいました☆  :: 2009/05/06(Wed)

あまりくじ運のない私、
先日、ブログを通じて仲良くさせて頂いている大好きなお友達
sweet temps**  meguさんのカウプレに応募したところ、
「いーちゃん賞」当選しちゃいました


regalo1_convert_20090506065741[1] (2)



「いーちゃん」はmeguさんのお嬢様の名前。
ブログで彼女のお転婆ぶりが紹介されていますが
このお嬢ちゃま、私の幼少時代に似ているんです(笑)
仮面ライダーの変身ベルト、うふふ、私も屹度欲しがったことでしょう^^
ちなみに私、「仮面ライダー自転車」に乗っておりました(爆)

このお嬢ちゃまが見事くじをひいてくれまして、先日、こんなに素敵な作品達が我が家へお嫁入り

編み物が苦手な私は、いつもmeguさんの作品へ憧れと尊敬の眼差し

regalo2_convert_20090506065825[1] (2)



可愛すぎる…

職業上、季節を問わず首に何かしら巻いている私
色合い・可愛いモチーフ、そして程よい長さがたまらない


regalo3_convert_20090506065858[1] (2)


ロングヘアの私には必須アイテムのヘアゴム
娘にもいい感じ^^


regalo4_convert_20090506065940[1] (2)

今やmeguさんの定番(?!)リネン糸のミニかご
パールのチャームと革紐のリボンが愛らしい作品



regalo5_convert_20090506070014[1] (2)

いくつになってもピンクは好き
小さなお花が本当に可愛く並んでいる巾着

どうやって編むんだろう?と1つ1つのお花をまじまじと見てしまった私(汗)

こんなにたくさんの作品を独り占めしてしまって、何だか申し訳ない気分です

そしてそして、え?これは・・・

regalo6_convert_20090506070056[1] (2)


娘へのプレゼント
meguさんのブログで指をくわえて見ていた(笑)ヘアアイテムまで頂いてしまいました!



come+mi+sta_convert_20090506070126[1] (2)


アンティークゴールドとお花のモチーフが可愛くて^^
早速つけてみました☆
如何ですか?


プレゼントの中に素敵なカード

card_convert_20090506073419[1] (2)


meguさんの大好きなスズラン
ここにこんな可愛い文章が…

「5月1日にスズランを送ると、その人に幸せが訪れるそうですが間に合うかなぁ・・・」


はい^^5月1日に受け取らせて頂きました

幸せ、訪れるかな?



~meguちゃんへ~

素敵なカウプレに参加させて頂き、こんなに素敵な作品の数々、本当にありがとうございました♪
私の周り、meguちゃんの心がこもった作品で溢れています
meguちゃんの優しさとお気遣いお心遣いにいつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
これからも引き続き仲良しのお友達でいて下さいね^^



カウプレ…
私は20,000HITになったら実施したいなぁ、と思います。
あと半年くらいかしら、あはは^^;



追記:
年明け、meguさんとお年玉交換会をさせて頂いたのですが、
その時頂いたリネンの三角ストール

stole_convert_20090506072441[1] (2)

リネンワンピやチュニックに合わせて只今大活躍中!
ソレイヤードのコサージュとマッチして、お出掛けが楽しいアイテムです^^







ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. ハンドメイド
  2. | comment:10
<<アンティークレース使いのサシェ☆我が家のアナベルさん | top | 早々のGWはのんびりと ♪ white work ホワイトワーク① お花の刺繍 ~ステッチのお話>>


comment

No title

(*'▽'*)わぁ♪
かわいい~(ノ´∀`*)

meguちゃんのアミアミ
hirominaちゃんちにお嫁に来たんだね~(ノ´∀`*)

↑お花巾着。。。
私もほしーって言ったんだけど
もう大変で編めない~(>_<)
って言ってました~(ノ´∀`*)

私もまじまじと見ましたが
本当かわいいですよね~(●´ω`●)ゞエヘヘ

そうかそうか!
5月1日はすずらんの日でしたね~(ノ´∀`*)

hirominaちゃんの20000HITも
たのしみ~!!!
絶対参加しなくっちゃ!
  1. 2009/05/06(Wed) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはよう♪みさちゃん☆
今日から娘も幼稚園なので早起きさんです
(って連休中も5~6時起きだけどね^^;)

はい、meguちゃんの編み編みさん達は、私の元へお嫁入りしました♥
どれもこれも可愛くて、暫くは飾って鑑賞しています(笑)
娘がヘアピンをかなり気に行って、お休み中は毎日のようにつけていました☆

お花の巾着、どうやったらこんな風になるんだろう?だよね!
編み物は好きだけれどホントに下手なので、
meguちゃんの作品にはいつも感動e-420デス^^

さすがみさちゃん、5月1日がスズランの日って知っていたのね?!
私、知らなかったのよ(恥)
カードも素敵だけれど、meguちゃんのMSGに癒される私でありますv-290

20000HITまで まだ時間があるから、いろいろ案を考えています。
私の拙い作品で宜しければ、またその時には是非遊びに来てねv-341
  1. 2009/05/07(Thu) 06:29:24 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん、こんにちは(^^♪
とっても素敵にご紹介して下さって本当にありがとうございますv-411
緊張v-398
ほっぺをぷにゅっとしているAちゃんがたまらなく可愛い(≧∇≦)
やっぱり女の子らしいAちゃんはピンクがお似合いですねv-411

リネンの三角ストールv-405別物みたいに可愛いですね(笑)
ソレイヤードのコサージュからもhirominaさんのセンスの良さが伝わってきますv-10
hirominaさんの元へお嫁入り出来てとっても幸せですv-344

20000Hitカウプレv-353と~っても楽しみです(≧∇≦)
競争率高そうですが、絶対!!応募しますv-91

こちらこそどうぞこれからも仲良くして下さいね(*^_^*)
  1. 2009/05/07(Thu) 11:56:34 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/07(Thu) 18:10:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

とってもかわいい品々ですねぇ♡
全部、手が込んでいるものばかり!
編み物ができない私は、「うわー♡」とただただ感心して見ちゃいました。
娘さんがピンをつけている姿、とってもかわいいーi-237

前の記事、乗り遅れてしまいましたがi-201
ホワイトワークのお花、ステキですねぇ。
私もホワイトワークが好きです。白地に白い刺繍の潔さが♡
刺繍をやってみたい!と思ったのも、
ホワイトワークの素敵な刺繍を見たのがきっかけでした。
立体的に、きれいに刺すのってホント、なかなか難しいですよね。
次の、イニシャルの刺繍も楽しみにしています♪
  1. 2009/05/07(Thu) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん♪

こんばんは~。
何度か遊びに来ていたんだけど
連休明け初日から息子が発熱で病院に行ったりで
今日も一日あっと言う間にバタバタ終わってしまいました。
熱も39度前後で下がらなく辛そうなのでさっき座薬をさしました。。
ぐっすり眠れるといいな。

meguちゃんの素敵な品々~~♪
私も狙っていた「い~ちゃんコース^^」
meguちゃんのセンス溢れる可愛い品々だね。
私はね。。。
ピンクのお花がいっぱいの巾着に一目惚れしたんだよ~^^
hitominaちゃんが羨ましいわ~♪
ストールも使い易そうで色合いもいいよね~♪
スズランのことわざ。
meguちゃんの気遣い、優しさがとても良く伝わってきます。
我家のスズランは少しづつ葉が伸びてきましたよ^^
  1. 2009/05/08(Fri) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんばんは☆meguちゃんv-290

素敵なカウプレに参加させて頂いて、
こんなに可愛い作品達が我が家へお嫁入りするとは(涙)
本当に本当にありがとうございました♪

娘のほっぺ、画像をUPしてから気がついたの(恥)
意外とおちゃめな娘です(笑)
「meguちゃんからのプレゼント~!」って大喜びで付けていますよv-392
ミニかごの中に、ヘアピンいっぱい入れて「今日はこれ、明日はこれ!」と楽しむ娘。
母娘共々幸せな気分に浸る毎日ですv-343

三角ストールはお友達の間でも評判が良いの!
ちょっと風が冷たいな、と言う時に迷わず着用しています☆
ソレイヤードのコサージュはNimesさんでお洋服を購入した時に一目惚れ♪
でも実はなかなか活用出来なかったの。
それがmeguちゃんのストールとベストマッチ!
本当にありがとう☆

私のカウプレはまだまだ先ですが、私の大好きをいっぱい詰め込んで
作品を作っていきたいと思います♪
またその時はどうぞ宜しくねv-290
  1. 2009/05/08(Fri) 19:28:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメちゃんへ

鍵コメちゃん、こんばんは☆
とっても嬉しくて驚きの、そして心が温まるコメント、どうもありがとう!
何度も何度も読み返してしまいました~v-343

meguちゃんの心のこもった作品に毎日癒される私です♪
手編みのぬくもりを独り占め…(笑)
お花のモチーフ巾着は、あまりにも可愛いから医療棚の中に飾ってありますv-352

名前のお話…
先日主人とも話をして「どう考えてもこれしかなかったよね~」って言っていたところです♪
そう言えばイタリアで夜中の1時2時まで、片手にペンとメモ帳持って
あれやこれやと書きこんでいたのを思い出しました(笑)
実はいろんな意味が込められているのよ^^
またこのお話はゆっくりと、ね☆

鍵コメちゃんのお話、本当に感動しちゃいました!
どれほどの愛情が注がれているんだろう?!
素敵なお話、お子ちゃま達はパパママに感謝していると思います☆

またゆっくりお話しましょ♪
  1. 2009/05/08(Fri) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

chieさん、こんばんは☆

本当に愛らしい、という言葉がぴったりの作品なんですよ!
私、編み物は好きだけれどなかなか上手く編めなくて、
編み目が全然揃わないし(気分屋なので、その日その日で全然違うんです!)
meguちゃんの編み物のセンスには毎回脱帽デスv-346

刺繍のお話、ホントchieさんと一緒でビックリでした!
私のステッチは↑のような性格上、chieさんのような繊細さが欠けていますが(恥)
好きなものをチクチクと刺している状態です^^
ホント、立体感を出すのにあれやこれや試行錯誤、
でも出来た時の達成感はたまりません!

イニシャル、やっと決定しました!
ただ、お花の刺繍に合わせた大きさなので、ちょっと小さめ。
ちまちまと細かいステッチをしているところです☆

また完成したら是非見て下さいね~♪
  1. 2009/05/08(Fri) 19:49:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんばんは、emiちゃん♥
遊びに来てくれてどうもありがとう^^

Rくん、お風邪ひいちゃったの?もうお熱下がったかなぁ?
連休明けって体調を崩しやすいからね。
1日も早く元気になりますようにv-22

emiちゃんもmeguちゃんの編み編み巾着にv-10だったのね!
はい、うちの子になりました(笑)
でもね、あまりにも可愛くてまだ使えないの…
emiちゃんに頂いたBag同様、暫くは鑑賞デスv-352

emiちゃん宅にはスズランがあるのね~、いいなぁ。
私もスズラン大好きでベランダに置きたかったんだけれど、
上手く育ったことがなく…
すくすく元気に育ってくれると良いね☆

今日、初めてPTA総会に行ってきましたよ。
疲れた・・・e-263
午前中に出掛けて、午後もピアノのおけいこで幼稚園へ…
1日2回出掛けると疲れちゃう…
年の所為?(苦笑)
小さなお子さんを抱っこしている姿を見てemiちゃんを思い浮かべてしまった私。
いろいろ大変だと思うけれど、ママ友と力を合わせて頑張ってね!
私も頑張ります^^




  1. 2009/05/08(Fri) 20:03:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

