*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
春のブラウスと靴☆Cath Kidston*Aurora Shoes :: 2009/04/22(Wed)

fabric+set1_convert_20090421223217[1] (2)


オークションへたくさんの方々のご訪問、本当にありがとうございました。
今回も気に入って頂ける方の元へお嫁入りできて、とても嬉しいです。

また時間を見つけて出品させて頂きますので、ご覧頂ければ光栄です☆


an-egg3_20090422013301.jpg

相変わらず日々バタバタしている私です。

バタバタしているのは、屹度不器用だからでしょう(苦笑)

時間配分が下手というか、1度に幾つものことができなくなっています。

・・・年の所為?






春になったら履きたい靴、お洋服、ありませんか?


以前にもご紹介しましたが、今年の冬はKoosのブーツが大活躍でした。


IMG_0662_convert_20081019111030[1] (2)


お取り置きしたお洋服を取りに行くだけの筈だったのに、巡り合ってしまったあのブーツです(笑)


そして春が来たら、真っ先に履きたかった靴・・・




aurora_20090422011645.jpg




Aurorashoes オーロラシューズ   WestIndian ウエストインディアン

ニューヨーク郊外、オーロラという町の工房で、少人数のスタッフによって丁寧に作られる靴。
通気性、防水性に富み、履き込むにつれ足に馴染んでくる…


ソックスを履いて着用もいいけれど、素足で履くのがまた気持ち良い

Tストラップが可愛いデザインで、ボトムを選ばない優等生です^^





cath1_convert_20090422014628[1] (2)





数年前に購入したCath Kidston キャスキッドソンのブラウス

袖と身頃の裾部分がフリンジになっていて、お袖がたっぷりしているデザイン


cath2_convert_20090422014905[1] (2)


シェルボタンの周りは大好きなホワイトのステッチが施してあります


cath3_convert_20090422015103[1] (2)


襟首にも


透け感のあるブラウスは”chambre de nimes”さんのチュニックと重ね着するのが私流。



冬のおしゃれも好きですが、暖かいようなちょっと初夏のようなお天気のおしゃれも楽しいです☆





追記:

娘と私のお気に入り


crema_convert_20090422015733[1] (2)

やっぱり L'OCCITANE ロクシタンは手放せない!


Baby用のハンドクリーム、勿論Babyだけではなく、小さな子供から大人まで使えます。
仏語でVisage&Corps(顔と体)って書いてあるのに、
日本では「ハンドクリームとしてお使い下さい」らしい…

シアバターのスキンバームは、お風呂上がりにつけてあげると、翌朝プルンプルンになっています。
風の強い日などに効果的^^

私はラベンダーとローズのハンドクリームを愛用していますが、
水仕事でかなり荒れてしまった時は、やっぱり「ケラチナミン」様さまデス♪





お友達のブログへ遊びに行く時間もない私。
コメント出来ずごめんなさい
もう数日したら飛んで行きますね





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. la mia moda preferita~お気に入りのおしゃれ
  2. | comment:11
<<早々のGWはのんびりと ♪ white work ホワイトワーク① お花の刺繍 ~ステッチのお話 | top | 捨てない「はぎれ」~コラージュシール~>>


comment

No title

わ~いヽ(^。^)ノコメント1番乗りだ~v-411あはは
こんばんは♪hirominaさん(*^^)v
春物買いたくなっちゃいますよね~(ノ´∀`*)
素敵なブラウスにとってもお洒落な靴ですねv-10
只今、hirominaさんを妄想中(笑)
私も、今年こそはリネンのお洋服を着てみよう!!っと色々探しているところですv-398

ロクシタン♪すご~く気になりますが、超敏感肌の為試す勇気がありません(涙)Baby用だったら大丈夫かもしれませんね~みさちんが鶴屋にロクシタン入ったって言ってたので今度連れてってもらおうかなぁ~(ノ´∀`*)
翌朝ぷるんぷるんが気になります(笑)

お忙しいhirominaさんに頑張れv-91ポチ☆して帰りま~すo(*^▽^*)o




  1. 2009/04/22(Wed) 19:34:34 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaさん♪こんばんは(*^^*)

あの丸っこい可愛いブーツ、また拝見出来た(*^^*)
大活躍されたのに、めっちゃ綺麗な状態を保たれて・・すごい!!ですね☆
私・・気に入ったものは毎日使ってしまうので、すぐに傷んでしまうのです^^;
ブラウスの刺繍も素敵ですね~!

ファブリックの活用法すごーーい♪
お花の周りをチョキチョキすると、また違った可愛いさになるんですね~
そして、「うに」の空きビンも素敵に変身してて。
本当勉強になります♪(*^^*)
早速、空き瓶は捨てずに取っておく事にしました^^;

ロクシタンのbaby用シアバター。私も愛用しております^^;
使い心地も良いですけど、容器も可愛いですよね♪
あ。。
そういえば、ネックレス。。シッカロール試されてたんですね。。
ダメだったんですね。。。ぅぅ。。残念。。
結構、肌弱い人多いので何か良い方法もありそうなものですけどね。。

週末から、大好きな祖父に会いに実家に帰るんです(*^^*)
ちょっと調子が悪いと連絡があったのでGW早目の帰省になりました☆
戻ってきましたらまた遊びに寄らせていただきま~す♪


  1. 2009/04/22(Wed) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
やっと、今のリズムに少し慣れてきた私です。
本腰入れての作品作りにはなっていなけどっ(笑)

オーロラシューズ ウエストインディアン
とっても素敵~~~!!
春のオシャレをしたいのですけど、また寒くなって・・・
今日は、まだクリーニングに出せないでいるカーディガンを羽織っちゃった!!
半袖出したり、冬物着たり・・・
この時期は、お洋服選びが難しい。

キャスの白いチュニックシャツもe-349
袖、裾がフリンジになっている所も刺繍と合わせてオシャレだね!!

hirominaちゃんは、ロクシタンのシアバターを使っているのね。
こちらは、残念ながらロクシタンが無いの~。
なので、THE BODY SHOP(英)のマグノリア シアバターを塗り塗り。
就寝前に癒しの香りで、夢の中へ~~~~ZZZ。。。

荒れた手には「ケラチナミン」、同じだっ(笑)

お忙しい色々。。。hirominaちゃんペースで、頑張ってね。
毎日、お疲れ様ですv-415




  1. 2009/04/23(Thu) 18:14:44 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん

こんばんは~。
オークションのファブリックどれも素敵なものばかりだったね~^^
私も狙っていたのですが・・・
寝かせつけで間に合わなくて・・・^^;
残念でした><
また今度挑戦するね♪

オーロラシューズいいよね~^^
色もいいし着る服にも合わせやすそうで私も欲しいな~。
キャスのブラウスも刺繍がとても美しい!
ホントhirominaちゃんのセンスの良さ勉強になるわ^^

ロクシタン・・luluさんと同じくこちらにもありません(涙)
よく、義母が東京に行くので
お土産で石鹸を買ってきてもらう程度です。
でもhirominaちゃんのオススメをnetでも探してみるね。
忙しそうだけど無理しないで
hirominaちゃんのペースでね♪
  1. 2009/04/23(Thu) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんばんは、meguちゃん☆
1番乗り、どうもありがとうv-290
春になったら真っ先に着たい!と思ったものを載せていました♪
春物のお洋服は誘惑が多すぎて危険です(汗)
私はchambre de nimesさんのお洋服命で、
ショップへ遊びに行くたびに何かしらGetしてきちゃって…
1ヶ月ほど前に3枚も購入して、もう数年間お買い物しなくてもいいかな?くらいの勢いです(爆)
昨年から「数年に1度来るお買い物の波」が訪れ、只今その余波です(苦笑)

リネンのお洋服は1年中着れるので絶対お勧めですよ!
私はリネンのチュニックを冬はニットのタートル、春は薄手のTシャツ、夏はタンクトップ若しくはそのまま…というように、いろいろコーディネートを変えて楽しんでいます。

生地もパターンも揃っているので、自分でも作りたいんだけれどね。
夏まで大忙しなので、秋ごろかな、実行できるのは…

ロクシタン、ベビー用のクリームとシアバターはお勧めですよ!
私も娘も肌が敏感なので、安心して使っています。
みさちゃんと一緒にお出掛けして、いろいろ教えてもらうといいかも☆

いつも応援してくれてホントにありがとう^^
そしてmeguちゃん、1周年ホントにおめでとう!!!
  1. 2009/04/23(Thu) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

koumeさん☆こんばんは^^

はい、あの丸っこいブーツです(笑)
でもこの画像は購入したばかりのもの…
今はこれほど綺麗じゃないけれど、お手入れしてそれなりにいい感じになっています♪
ブラウスは数年前、オークションで一目惚れして即買いでした。
透け感のあるブラウスなので、この時期にしか着れないのですが、
その分、いっぱい着る機会を与えています^^

はぎれやビンはなかなか捨てられず、
はぎれが「もう限界!」というまで使い切ります(爆)
ビンは副資材の整理に使うものは布を貼ったりしていますが、
ふたに丸いペコペコしている部分があるものは真空できるので、
トマトソースやカポナータの煮沸保存に使っています。
ふたのロゴが可愛い海外製のビンは、そのまま片栗粉を入れたり…
とにかく再利用大好き派なので、いろいろ活用しています☆

koumeさんもシアバター愛好家なのですね!
ロクシタンのシアバターは のびも良いし香りもGood!
ローズのボディクリームも大好きで、冬は大活躍していました♥

そうそう、シッカロールは何故か相性悪くて…
結局夏はアクセサリーを付けない、という結果を生みだした私であります(苦笑)

今週末から帰省なのですね?!
実は我が家もなんですよ~^^
土曜日から主人の実家へ出掛けてきます。
ETC割引あるので勿論車デスv-392
koumeさんのご実家と主人の実家、隣県ですね、うふふ^^
おじいさまの具合もkoumeさんの元気なお顔を見れば、屹度良くなりますよv-22
お気をつけてお出掛け下さいねv-422

  1. 2009/04/24(Fri) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんにちは♪lulu*ちゃん^^
今まで慣れていた自分の生活リズムが変わると、
新しいリズムを作るのに戸惑いや焦りが生じるのよね。
でもさすがlulu*ちゃん!慣れてきたと聞いてホッとしています。
作品作りは心にゆとりがあった方がいいからね。
お互いいいペースで頑張りましょう!

オーロラシューズ、ホントに1度履いたら「脱ぎたくない…」と思うほど
足に馴染んで気持ち良いのよ~☆
シンプルなデザインで履き心地も良し!大切に履いていこうと思います♪
キャスのブラウスも、女性の心をくすぐる愛らしさがたまらないの^^
キャスのお洋服、お花柄とか結構見かけるけれど、
オフホワイトにフリンジ&刺繍…
見た瞬間に「惚れてまうやろ~」状態でした(苦笑)

ロクシタンのシアバターは娘と愛用しています。
お風呂上がりに娘がふたを開けてくれるの^^
小さな手で塗り塗りしていますよ(笑)
でも本人は私が使っているローズの香りのボディクリームが使いたいらしい…

私もTHE BODY SHOPは大好きデス^^
特にイタリア時代は買いあさりました(爆)
いいなぁ、マグノリアの香りに包まれて「おやすみなさい」なんだ~、
絶対いい夢見られそうだよね☆

ケラチナミン、水仕事で荒れた時はやっぱりこれ!だよね^^
分かってくれて嬉しい!

夏までホントにハードな日々を送る予定の私…
ブログもオークションもぼちぼちやっていきますので、また覗いて下さいませ。
ハンドメイドもぼちぼち・・・でも納品用の作品はのんびりとはいかないかな?!

いつも温かいお言葉、Grazie Millev-392
  1. 2009/04/24(Fri) 11:34:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

emiちゃん、こんにちは♥

オークションも見てくれてどうもありがとう^^
今回もたくさんの方々に見て頂けて本当に嬉しかったです♪
次回は連休明けかな?
また是非遊びに来て下さいね~v-290

オーロラシューズ、是非emiちゃんもお試し下さい!
今、ウエストインディアンを履いているけれど、次はミドルイングリッシュもいいなぁ・・・
1度履いたらやめられない、ホントに皮が足になじんで気持ちが良いの☆
キャスのブラウスはちょっと薄手なので、重ね着をして楽しんでいます。
うふふ、お褒めのお言葉、素直に嬉しい!どうもありがとうv-343

そうなのね、ロクシタン、お近くにはないんだ…
ちょっと残念だけど、ネットでも探せるので1度見てみてね^^
シアバターシリーズはロングセラーなのでお勧めよ♥
いろんな香りがあります^^
Baby用のハンドクリームも親子で使えるから便利!
デザインも可愛い動物さんがいっぱいついていて、
小さな子供達は大喜び間違いなし!デス。
つけ心地もス~っと肌になじんで後はさらさらv-352

う~ん、ホントにどうしてこんなに忙しいのか分からないほどバタバタしているのv-355
7月末まで週末は殆どありません(涙)
夏まではマイペースでいこうと思います(あ、いつもマイペースだけど、あはは(汗)

ハンドメイドものんびり、でも時間があると刺繍したりしているの。
今朝、娘のパジャマの丈つめをしていたんだけれど、
「何かつくろうかな」って、ハギレをパッチして小さなコースター作りました。
みさちゃんが先日可愛いコースターを紹介していたでしょ?
我が家にはコースター1枚もないからね(恥)
ミシンがけついでに1枚だけ。
でもやっぱりハンドメイドって楽しいね!
この楽しさ、素材の美しさを共感できるお友達がいるってとっても幸せ♥
emiちゃん、これからもどうぞ仲良しでいて下さいね~☆
いつも優しいお言葉、本当に本当にありがとうv-318

  1. 2009/04/24(Fri) 11:55:42 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

No title

hirominaちゃん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

koosいいなぁ~(ノ´∀`*)
欲しい欲しいと思いつつも・・・
結局買えず仕舞い。

去年はジェフリーのアミアミの
ペッタンコを買ったんだけど
ダーリンに不評で。。。

koosもきっと、彼好みじゃないはず(=_=)
とか思ったら。。。(-ω-;)ウーン

↑かわいいのに~(ノ´∀`*)

オーロラシューズかわいいね!!!
春らしくっていいなぁ~^^
  1. 2009/04/29(Wed) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/30(Thu) 15:00:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんばんは、みさちゃん☆
遊びに来てくれてどうもありがとうv-290

koosはホントに大活躍してくれました^^
春先もリネンのお洋服と合わせて履いていたの。

そうかぁ、ダーリンにはジェフリー不評だったんだ…(涙)
みさちゃんにはペタンコよりヒールを履いて欲しいのかな?

本当にオシャレな人は、「靴と時計」重視するのよv-219
お洋服がどれほど素敵でも、足元が可愛くないとね^^
…ってさりげなく伝えてみては如何かしら?

オーロラシューズはホントにお勧めです!
Tストラップも履きやすくて可愛いけれど、
ウエストインディアンも素敵☆
機会があったら是非チェックしてみてねv-392

みさちゃんは可愛いから、どんな形でも似合いそうだけれど・・・♪
  1. 2009/04/30(Thu) 20:06:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

