*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
愛らしい!【携帯クリーナー】~Un Tournesol ~*【リバティマグネット】~Love*Lemoned* ~ ♪1年間お世話になりました*感謝の気持ちを込めて :: 2009/03/26(Thu)

実に長いタイトルになってしまいました…

コンスタントにブログをUPすることが出来ないので、更新するとこんな状態(汗)

いろんな内容がありますので画像も多いです…
どうぞ暫くの間、お付き合い下さいませ。



                  illust574_thumb_20090223062941.gif


ブログランキング上位のUn Tournesol みささんのブログで、先日カートOpen!


DSC_0025_20090307124835.jpg

(みさちゃん、画像をお借りしました^^)

とっても可愛いこのアイテムは、【携帯クリーナー】です。

なんとも言えない可愛さ、そして実用的!

カートOpenの日は急用でお出掛け…帰宅して急いでお邪魔してGetしました。

strap1_convert_20090325233923[1] (2)


パンジーの色合いが美しく一目惚れ♥
早速携帯に付けて活用しています。

彼女のアイディア、作品作りの丁寧さにはいつも脱帽の私。

オークションにイベントに大活躍のみささん、素敵な作品の数々と楽しいお話がとても魅力的。
これからの益々のご活躍、期待しています☆

ありがとう、みさちゃん♪

                             illust1125_thumb.gif


そして、みささんのブログでご紹介されていたLove*Lemoned*Rei。。さんの作品。
こちらもブログ内のカートOpenで遊びに出掛けました。


magnet1_convert_20090325233819[1] (2)


大好きなレースペーパーのラッピングに包まれた、コロンとした作品…


magnet2_convert_20090325233850[1] (2)


こちらはLibertyプリントで作られたマグネットです

何とも愛らしいフォルム!
早速冷蔵庫にペタ!しました^^

明日あたり、娘が発見して「争奪戦勃発」の予感・・・(苦笑)

Rei。。さんの作品はオークションでも大人気。
優しいLibertyを使った作品に惹かれるのは、屹度私だけではないでしょう・・・

Rei。。さん、いろいろありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね☆




               image4486.gif
                  
                  

一昨日、娘の通う幼稚園で修了式がありました。

前夜、何だか様子がおかしいな、と思うと発熱・・・
そして明け方、39度の高熱

「ぜったい ようちえん いくよ」と言い張る娘

~ 1年間、仲良く一緒に遊んだお友達と、優しい先生に会いたいんだ・・・~

解熱剤を使い、何とか微熱まで体温が下がり、園に送り迎えをして、帰りは即お医者様のところへ

気温の変化にやられてしまい、再び風邪をひいてしまいました…


幼稚園へ迎えに行くと、担任の先生とお会いすることができ、娘もあらためて先生にご挨拶。

「いままで ありがとうございました。 これからも よろしくおねがいします」


この1年間、本当にいろんなことがあり、入園当時は親の私がドキドキ…
ちゃんとやっているかしら、泣いてばかりいないかしら、お友達はできるのかしら・・・etc

園から病院へ行ったことあり、泣いて帰宅したことあり・・・
でも、満面の笑みで通園バスから降りてくる娘の姿がやっぱり1番多かった。

大好きな幼稚園、1年間1度も「ようちえんに いきたくない!」という言葉を聞いたことがありませんでした。

4月から年中組、1つお姉さんになる娘。
ゆっくりでもいいから、一歩一歩進んで欲しいと願う母であります。

                    illust441_thumb.gif
                    


1年間、お世話になった人へ感謝の気持ちを込めて、小さな作品ですがチクチク仕上げました。




i+regali1_convert_20090325233301[1] (2)



久々に現行の素材で作品作り。

何が忙しいのか分からない私、正味2日間でこんなものを作ってみました。


i+regali6_convert_20090325233608[1] (2)


ランチョンマット。
CHECK&STRIPEさんのチェック生地を使い、親子でお揃いのデザイン


i+regali7_convert_20090325233643[1] (2)

男の子2人の兄弟ということで、以前sweet temps**のmeguちゃんに教えてもらった響工房さんのオリジナルタグを選んでみました。

滅多に男の子のアイテムを作ることがない私…何だか新鮮で使うのがとても楽しかったです^^

パパ&ママ用にはC&Sさんのタグをつけてみました。



i+regali9_convert_20090325233746[1] (2)

こちらはピンクのオーガンジーレースに大きめのビーズを合わせたヘアゴム

ピンクが大好きなお嬢ちゃまに気に入ってもらえたかしら…




i+regali2_convert_20090325233402[1] (2)



こちらは担任の先生へ、小ぶりなしずく型の巾着


i+regali3_convert_20090325233434[1] (2)


控えめな大きさで、イニシャルをサテンステッチしました


i+regali4_convert_20090325233504[1] (2)


反対側。
春らしい白の刺繍リネンに&FLOWERさんのタグをつけて


i+regali5_convert_20090325233534[1] (2)

内布はLibertyのWalker・・・



ほんの小さな作品ですが、感謝の気持ちが伝わればいいな、と思う私です。



追記:


①私の携帯ストラップ

strap2_convert_20090325233953[1] (2)


あはは、やっぱりペネロペちゃんがいます(笑)




②ぽぽちゃん

小さなお子さまをお持ちの方はご存知のぽぽちゃん・・・
娘が「欲しいなぁ」と言っているのを知り、私の母が買ってくれました。

一緒に寝ているのですが、お洋服姿で寝るのは…ねぇ

お熱を出してお家でおとなしくしている娘。
アトリエ兼音楽室でミシン仕事をする私も、今回はリビングに職業用のミシンを運んで(重い~



popo1_convert_20090325234642[1] (2)

娘の前で作ったパジャマ、喜んでくれました

眠っていた生地もレースも、このように役立つんだ、フムフム・・・


ぽぽちゃんのお洋服、クセになりそうです(笑)

今度は娘とお揃いのお洋服を作ろうかしら






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<大好きなもの 【アンティークのスタンプ♪オーダーのスタンプ~type-kさん~】 | top | 私の一張羅よ、いずこへ… *花粉症とアレルギー>>


comment

Re: 愛らしい!【携帯クリーナー】~Un Tournesol ~*【リバティマグネット】~Love*Lemoned* ~ ♪1年間お世話になりました*感謝の気持ちを込めて

hirominaさん、こんにちは(^^♪
いや~一気にどどど~っと衝撃が(笑)どれも素敵過ぎて大興奮ですv-10v-10
Rei。。さんのマグネット!!!私は、ぎりぎりセーフで何とかGET出来ましたv-411届くのが楽しみです♪
みさのクリーナー私も愛用してます(*^_^*)携帯の画面って結構汚れるので本当便利ですよね^^;
響工房さんのタグ♪私までご紹介下さってありがとうございます(≧∇≦)
響工房さんのタグは本当に男の子向けにいいんですよねv-415ランチョンマット親子でお揃いでいいですねv-426ヘアゴムもめちゃめちゃ可愛い(≧∇≦)女の子にはやっぱりピンクのふりふりですよねv-318
しずく型の巾着も素敵過ぎます(≧∇≦)特に、あのサテンステッチ!!!お花がとっても可愛いですね!!!hirominaさん、凄すぎます~(≧∇≦)

ぽぽちゃんだ!!!髪の毛の長いぽぽちゃんですか??
パジャマ感動しちゃいましたv-405いいな、いいなv-10
あれから結局作らず仕舞いですv-399お揃い服いいですねv-411
私も、頑張って作ってあげなくっちゃv-91
あ!うちのぽぽちゃん・・・可哀そうにお顔に落書きされちゃってますv-406娘です・・・みんなで可哀そうって言ったら悪いことだってわかったみたいでそれからはしてませんがv-409毎日、おんぶひもでおんぶして遊んでますv-411
  1. 2009/03/26(Thu) 13:57:58 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛らしい!【携帯クリーナー】~Un Tournesol ~*【リバティマグネット】~Love*Lemoned* ~ ♪1年間お世話になりました*感謝の気持ちを込めて

hirominaちゃん
コンニチワー(*´∇`*)

もうお昼はすまされましたー???
私、ちくちくやってたら
おなかすいたーー???ッて思ったら
もうおやつの時間・・・。

何食べようかな~?
hirominaちゃん何食べましたー???

↑クリーナー素敵に紹介していただいて
ありがとうございますー(>▽<)きゃっi-80

画像まで使っていただいちゃって(ノ´∀`*)
ストラップのペネロペもかわいい~♡

Rei..さんのマグネット(ノ´∀`*)
娘ちゃんに奪われないようにしてね!!笑

とってもかわいいですよね!!
私も冷蔵庫で活躍中!!!

ランチョンマットのペア(?)
かわいいですね~^^
昨日ちょうどギンガムのピンクを
見ててかわいいなーって思ってたんです~!
 (買わなかったけど・・・買えばよかったかなぁ??)

サテンステッチもさすがな感じでかわいいです!

幼稚園に行きたいって言う娘ちゃん。
かわいい~^^

風邪は早く治るといいですね(>_<)
春休みかな???
いろいろ楽しいこと出来るといいですね~^^

お花見とか???
ETCもお得ですしー(ノ´∀`*)
  1. 2009/03/26(Thu) 14:47:57 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

おはよう、meguちゃんv-290
怒涛の衝撃?!でしたか、あはは^^;
更新するまでに話題は増えてしまうから、
たまの更新だとこんな感じなってしまって…(苦笑)

meguちゃんもRei。。さんのマグネットGetしたのね☆
実物、とっても可愛いのよ~!使うのがもったいない…
冷蔵庫にペタ!してありますが、見るだけで嬉しくなります。
みさちゃんの携帯クリーナーはホントに大活躍!
彼女のアイディアにはいつも驚きですv-352

響工房さんのタグ、実際使ってみて
「これはいい!」って実感しました☆
平織タグを数枚購入したので、また機会があれば男の子用に使いたいなぁって思います。
meguちゃんに教えてもらってホントに嬉しい!どうもありがとうねv-392

久し振りに現行品の素材で作るのも新鮮で楽しかったです。
meguちゃんと交換会をした時もワクワクだったし・・・
刺繍…お褒めのお言葉とっても嬉しいです♥
このイニシャルステッチは数時間で出来ちゃうのでお勧めよ!

うふふ、ぽぽちゃん、我が家にもやってきましたv-290
そう、髪の長いぽぽちゃんです!
ヘアアレンジが楽しめて良いかなぁ、と思って。
あらら…いーちゃん、落書きしちゃったの?!
中性洗剤とかでも落ちない?
でも何となく分かる…落書きしてしまう衝動…
いーちゃんに良く似た幼少時代を送った私、同じことしたかも(苦笑)

パジャマはホントに余りものの綿麻生地で作ったの。
時間がなかったから布を裁ちっぱなしで縁処理していないから、
ほつれがいっぱいあって、ちょっとお恥ずかしいけれどね(汗)
まあ「第一号」ということで許してもらっています…

将来的には子供服とぽぽちゃん服をお揃いで作って出品したいなぁ、と思うのだけれど…
夢のまた夢ってお話かも…。
  1. 2009/03/27(Fri) 06:36:16 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

みさちゃん、おはようv-278

昼食の時間を通り越しておやつ時間までチクチク頑張っていたのね~!
ちゃんとご飯食べたのかしら?
私達は昨日のお昼、焼きそばでした^^
我が家のお昼ご飯、ほぼ麺類デス(笑)
ラーメンか焼きそば、たまにチャーハン…
主人も娘も麺好きでね、外食も麺ばかり…あはは(汗)


画像、あまりに可愛かったので借りちゃいました!
クリーナー、ホントに大活躍しているの。
驚きのピカピカさで、娘と「きれいにな~れ」って使っていますv-352
みさちゃんのアイディアやデザインのセンスには毎回感動だよ。
これからもワクワクさせられる作品を楽しみにしています!

Rei。。さんのマグネット、ホントに可愛くて、
あの丸みを帯びたコロンコロンとしたところに即惹かれてしまいました☆
冷蔵庫の上の方にペタ!してあります。
まだ娘は気づいていないみたい…(苦笑)

ピンクのギンガム、重宝しますよ~!
ギンガムとドットを合わせるのも可愛い。
ギンガムの大きさで雰囲気も変わるので、
次回お出掛けしたら購入してみては如何かしら?

サテンステッチ、これ、ホントに短時間で仕上がるデザインなの。
仕上がりも結構可愛いので、これからも使いたいなぁ、と思います。
サテンステッチと言えば、あのホワイトワーク、只今封印中(涙)
そろそろ作品作りも頑張らないと!デス…

娘はおかげさまでお熱も下がり、今日はピアノの体験レッスンです!
でも、私の遺伝子を受け継いでいない娘…
楽しくおけいこ出来ればいいけれど♪

週末にお花見計画中です!
みさちゃんのところは、もう満開かしら?
我が家は多分近場でお花見です^^
  1. 2009/03/27(Fri) 07:01:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛らしい!【携帯クリーナー】~Un Tournesol ~*【リバティマグネット】~Love*Lemoned* ~ ♪1年間お世話になりました*感謝の気持ちを込めて

hirominaちゃん

こんにちは☆
みさちゃんのクリーナーかわいいのget出来たのね。
その日は家族で終日出かけていたからお店に行った時には
すでに気になる子がもらわれていたので残念でした・・。
大活躍間違いナシのアイテムだもんね♪

そして、Aちゃんももうすぐ年中さんね♪
お世話になった方へのプレゼント。
とてもいいですね~。
先生のしじみ巾着^^hirominaちゃんらしいハンドステッチ。
すごく手が込んでて感謝の気持ちが伝わってくるね♪
私も卒園の時に先生に何か贈り物しようかな^^

ぽぽちゃんを抱っこしてるAちゃん可愛いだろうな~。
ママがお洋服作ってくれるからお世話も毎日楽しいだろうしね♪
Aちゃんとお揃いの服なんて、ぽぽちゃんも大喜びだね~。
  1. 2009/03/27(Fri) 13:16:17 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛らしい!【携帯クリーナー】~Un Tournesol ~*【リバティマグネット】~Love*Lemoned* ~ ♪1年間お世話になりました*感謝の気持ちを込めて

こんばんは!色々お疲れ様~。
今は何より、娘さんの看病が大変だね。
この時期、体調を崩す子供達が多いみたい。
うちの息子はお陰様で元気になったけれど、他のお子さんがお風邪の高熱や急性胃腸炎やら・・・e-263
hirominaちゃんも、お大事にしてね。
v-206ちゃん、早く良くなります様に!!

色々楽しい情報、お知らせをありがとう。
それぞれの作家さんの個性溢れる素敵な作品。
実際に手に取ると、その温かみが実感できて、嬉しくなるよねe-266

hirominaちゃんも、プレゼント用に色々作ったのね。
お友達の喜ばれるお顔が目に浮かびますv-410
子供達のアイテムを作るのは、楽しいね!
先生へのプレゼント、パープルの素敵な刺繍にlulu*はうっとりですv-398また小花がツボv-405

ポポちゃんのパジャマ、娘も欲しがるかも~。
未だに大切にしているポポちゃんです(笑)

親子でお揃いのお洋服も素敵ね~~!!
憧れつつ、作っていないのe-263
私の場合、空想の世界!(笑)

何かと忙しい春ですが、楽しむ余裕を持ちながら(笑)頑張りたいねっ!!




  1. 2009/03/27(Fri) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

emiちゃん、こんばんは☆
コメントどうもありがとう♥お返事が遅くなってごめんなさいねv-435

うふふ、幸運なことにクリーナーGetできました☆
「これ、便利なのよ~」ってお友達に自慢しちゃっていますv-392
マグネットも今のところ娘に気付かれない場所に避難(笑)
とても嬉しいお買い物ができました^^

早いもので娘も来月から年中さんです。
ついこの間入園したばかりなのに、ホントに月日の流れの早さを実感します。
担任の先生には本当にお世話になりっぱなしで、
少しでもお礼の気持ちを形にしたくて、チクチク針仕事をしていました。
emiちゃんのところは年長さんだねv-205
あと1年でますます成長するんだろうなぁ。

ぽぽちゃん、娘は毎日お世話していますよ(笑)
お出掛けの時もちゃんとお洋服を着替えさせて、
夜寝る時も一緒。
お布団を掛けて寄り添うように寝ております、あははv-290
でも、ぽぽちゃんが来ても寝る時はペネロペちゃんとミルク(プリキュア5GO GO!のぬいぐるみ)も一緒なのよ♪

お洋服、今年はいろんなのを作ってあげたいけれど…
もう少し時間が欲しいなぁ、と嘆くhirominaです、ハイ(汗)
  1. 2009/03/29(Sun) 00:52:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんばんは、lulu*ちゃん☆
お返事が遅くなってごめんね~v-435

娘の熱はおかげさまで2日間高熱が続き、それから平熱に戻って元気になりました。
まだ怪しい咳が出るけれど…
今回はお医者様で頂いたお薬が効いたみたい。
娘も苦いお薬を頑張って飲み続けました!
優しいお気遣い、本当にありがとうねv-392

ハンドメイドって、作品を手にするとその作家さんの温もりを感じるのよね。
個性も豊かで、本当に幸せな気分になります。
今回Getした作品達はとっても実用的v-352
大切に使い続けたいなぁ、と思う私であります。

プレゼント、はい、いろいろ作っていました^^
本当はもう少し凝った物を、と思っていたんだけれど時間切れ(涙)
でもホントよね、子供達のものを作るのって幸せ~☆
lulu*ちゃんが春色の髪飾りを作った時も、屹度同じ気持ちだったんだなぁ、って想像していますv-290

イニシャルのサテンステッチは、デザインも素敵で意外と簡単に刺せちゃうので、私的にも嬉しかったです(笑)
もともとのデザインからアレンジしたけれどね…

tukiちゃんもぽぽちゃん持ってるの?!
大切にしてくれてるのね、何だか私も嬉しい♪
最初、あまり興味のなかった私も、娘のところにやってきたぽぽちゃんを触って「やわらか~い」…(爆)
髪の毛の長いぽぽちゃんを選んだので、今日はポニーテールにしようか、カチューシャにしようか、なんて娘と楽しんでいます。

今年は1枚でも多く娘とぽぽちゃんのお洋服を縫ってあげたいな、と思う私。
素材は有り余るほどあるのに、時間に限りがあってねぇ。

でも確かに気持ちに余裕、これは大切だよね!
嬉しい言葉をありがとう☆
ぼちぼちマイペースに頑張っていきま~す!
  1. 2009/03/29(Sun) 01:14:07 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛らしい!【携帯クリーナー】~Un Tournesol ~*【リバティマグネット】~Love*Lemoned* ~ ♪1年間お世話になりました*感謝の気持ちを込めて

こんばんは~♪
長いタイトルの中にLove*Lemoned*が!?って
びっくりしちゃいましたっ(笑)
ステキにご紹介くださってありがとうございます(´ー`*)♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

みささんの携帯クリーナー!
こちらに来ていたんですね~(笑)
私もこのクリーナーがいい~って思っていたんですww
好みが似ているのかしら(゚m゚*)
またおじゃましまーす☆ポチ^^ノ
  1. 2009/03/29(Sun) 01:35:27 |
  2. URL |
  3. Rei。。 #dOcone5o
  4. [ 編集 ]

Rei。。 さんへ

Rei。。さん、おはようございます☆
遊びに来て下さってありがとうございます^^

先日は本当に素敵なお品をありがとうございました!
早速活用させて頂いていますよv-290
まだ娘は気がついていませんが(冷蔵庫の高~い場所にペタ!しているので…)
昨日母が我が家へ遊びに来た時「これ、可愛いわねぇ、何?」と早々に発見(笑)、
母もハンドメイドをするので、気になって仕方なかった様子です、あはは♪

みさちゃんのクリーナー、え?!Rei。。さんもこちらを?!
ホント、好みが一緒なのかしらと何だか嬉しい気分です☆
パンジーの形と色合いに一目惚れして、これがいいなぁって決めていたんです。
我が家へお嫁入りしました(笑)

またブログへも遊びにお邪魔しますね。
これからもどうぞ宜しくお願いしますv-392
  1. 2009/03/30(Mon) 05:50:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 愛らしい!【携帯クリーナー】~Un Tournesol ~*【リバティマグネット】~Love*Lemoned* ~ ♪1年間お世話になりました*感謝の気持ちを込めて

こんにちは。

こんなに素敵な携帯クリーナー、初めて見ました!
携帯を出すたびにうっとりとしてしまいそう♡
マグネットも、かわいらしい柄ばかりで、楽しいですね!

そして、お嬢さん39度のお熱だなんて、大変でしたね。
でも、1年間の最後の日をどうしても行きたい!と、
頑張ってちゃんと行ったなんて、えらいなぁ。
ジーンとしちゃいました。

お友達や先生への手作りのプレゼント、hirominaさんの気持ちがこもっているのが伝わりますね。
丁寧に作られた、かわいらしい品々♡
先生への巾着の刺繍、きれいですね!色も字体もとってもステキでi-189興奮気味に見つめてしまいました!ぷっくりしたサテンステッチで、小さなお花がちょこんと刺しゅうしてあって。この刺繍は、時間かかりますよね。一針一針、感謝の気持ちがいっぱい詰まっているんでしょうね。
お友達や先生、きっととても喜ばれたことと思います♪
  1. 2009/03/30(Mon) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

chieさん、おはようございます♪

素敵でしょ?このクリーナー…
私も最初見た時は「!」とても衝撃的でした(笑)
みささんはドキドキワクワクさせてくれる作品を作られるんです。
あまりの可愛さにお嫁入りさせてもらいました♥
Rei。。さんのマグネットもフォルムが可愛くて、
目で見て楽しみ実用で楽しみ、のアイテム。
素敵な作品に刺激を受けるhirominaであります^^

娘は幼稚園に通い始めてから、いろんなものをお土産に貰ってきます。
あ、風邪の菌、と言う意味デス(苦笑)
でも幼稚園が大好きで、お熱が高めの時でも何度か登園したことがあります…
小さい子が頑張る姿は健気で、親馬鹿な私は目がウルウルしちゃいます(涙)

とっても素敵な刺繍をされるchieさんにお褒めのお言葉を頂けるとは…
凄く恐縮しちゃっています…ドキドキv-356
この刺繍、ホントにあっという間に刺せちゃうんですよ。
2~3時間で2文字完成したような…
文字が小さいので、サテンステッチも早く仕上がります。
細い部分は刺繍糸1本どり、他は2本どりです☆

私には女性的な繊細さが欠けているので(性格が男性なので…笑)
chieさんのように愛らしい刺繍に憧れます♪
また素敵な作品、楽しみにしていますねv-343
  1. 2009/03/31(Tue) 07:16:45 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/79-3c04b330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
