*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
週末のおひなまつり&ドジな私の厄介な手帳とは…? :: 2009/03/04(Wed)


            illust664_thumb.gif



我が家は週末、実家で美味しい「ちらし寿司」を食べ、一足早いお雛祭りをしました。


いつもは長居するのですが、この日は用事があって早々と退散…
「3人で一緒に食べてね」と母が可愛いケーキをお土産に渡してくれました。




cake1_convert_20090303212205[1] (2)


母がいつも買ってくれる美味しいケーキ屋さんの雛祭りケーキ☆

雪洞にろうそくが…

娘も私も興味津々



cake2_convert_20090303212333[1] (2)


火を灯すとこんなに可愛い「雪洞ろうそく」でした




          illust574_thumb_20090223062941.gif





ブランドもののお話ですが…

私は学生の時からLouis Vuittonが好き。

バッグやお財布、カード入れ、ペンケース、ストール、アクセサリー、サングラス…etc

でもシステム手帳だけは長年ETROを使っていて、
12年ほどでしょうか…本当に使い勝手が良く愛用していました。

ずっと使っていきたいと思っていましたが、やはり老化(?)が進み、昨年新しいシステムを新調。





portafoglio+e+++2_convert_20090303212525[1] (2)




左が新調した手帳
右は、こちらもまた長年愛用しているお財布…


この2つ、大きさは若干違うのですが
          

                

portafoglio+e_convert_20090303212429[1] (2)




厚みがかなり似ています。
側面を握ると、どちらが手帳でどちらがお財布か分からない…


~先週のお恥ずかしい話~

ドジは私はお財布と手帳を間違えて実に恥ずかしい思いをしました。


①お友達とお買い物に出掛け、ATMでお金を引き出そうと思い、バッグに手を入れたら

お財布がない!
この日はお友達にお金を貸してもらうハメに・・・

②娘とお買い物へ出掛け、Mcでハンバーガー食べようね、と注文して支払いをしようと思うと

握りしめたものはこのシステム手帳でした…



私は本当に慌て者

「あれ?鍵がない」「あれ?携帯は???」…これが口癖。



主人も娘も「鍵持った?」「携帯持った?」と私に言ってくれるほど(笑)
ホントにドジな女です…

でも…
1週間に2回もお財布を忘れるとは


この時私が強く願ったこと

「どうか無事に帰宅できます様に…」
 
そう、お財布がないということは免許証不携帯
ゆっくりと家路に向かい、帰宅してお財布を確認する私でした…


手帳とお財布の手触りが似ているから間違えた、というのもありますが、
(あ、多分私だけでしょうね…(汗)

バッグを替えるとよく忘れ物をしてしまいます…


皆さんはそんな経験ありませんか?

この「間抜けな」私に何か良いアドバイスがあれば教えて下さいませ





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります



スポンサーサイト
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:8
<<戦利品の手刺繍レース*制作中のwhite work刺繍 | top | ♪春色のしずく型巾着 作ってみました♪>>


comment

私の場合

hirominaさん、私はカード類でも大事なものや免許証は名刺入れを使っています。
そしてその中に千円札を3つ折りにして1枚入れています。
そうするとうっかり財布を忘れても、何とかなる。
その代りその名刺入れを忘れた時は絶体絶命です。
でも手帳とか財布とは全然大きさも厚みも違うから
間違えて持って来たということにはならないでしょう。
参考になれば、やってみてください。
  1. 2009/03/04(Wed) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. kaoru #W2t68xUk
  4. [ 編集 ]

Re: 週末のおひなまつり&ドジな私の厄介な手帳とは…?

きゃぁ~(>_<")
Mcがどうなったのかも気になる私です・・・。

私もバッグを気分で変えるんですが
探してたお気に入りのハンカチを発見!!!
とかよくあります 笑

お財布は小銭入れを2つ持っていて
よく使うバッグに別々に前もって入れています!

でも、↑手帳と財布、本当よく似てます~!
間違えちゃうのも仕方ないです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

私は鍵も携帯も、『まぁ、使わないだろうし、いっか~。』
って、お出かけすることがたびたび・・・。

ダーリンと出先でけんかした時に
先に帰りたかったのに、鍵も無かったので
帰れずに、悔しかったです 笑

それからは全部持って、出かけてます(´▽`*)アハハ
  1. 2009/03/04(Wed) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 週末のおひなまつり&ドジな私の厄介な手帳とは…?

こんにちは。
ひな祭りのケーキもろうそくもかわいいですねi-80
我が家は、バタバタしていたせいもあり、ひな祭りだったことも
忘れてましたi-183

私もブランド物の中では、ヴィトンが好きでお財布もそうですし、
バッグも一番ヴィトンのものが多いです。
飽きがこなくて、長く使えるからいいですよね!

出先でお財布忘れたと気づいたとき、焦りますよねi-238
私、バスに乗ってからお財布がないことに気づいて、
運転手さんに言ったら「次回払ってくれればいいよ」という
優しさにほっとしたことがあります。
そんな私なので、よいアドバイスができず、すみませんi-201
  1. 2009/03/04(Wed) 17:21:48 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

Re: 週末のおひなまつり&ドジな私の厄介な手帳とは…?

hirominaちゃん

こんにちは^^
PC戻ってきました~。
何度かお邪魔していたんだけど、
PCの調子が悪くてコメントを書いている
途中に電源が切れたりして諦めました・・・。
無事に直ってただ今絶好調です♪

しっかり者のhirominaちゃんに見えるんだけど・・
完璧じゃない所がまたいいわ~♪

財布・・私も何度かあります。
ホント真っ青だよね。
だから、二つお財布持って出かけるようにしました。
一つはいつも使ってるもの。
そして、もう一つは通帳ポーチ。
二つ同時に忘れる事はまずないので・・
今のところ「あ~~!財布」っとなっても、
ポーチがあるので何とかトラブルを回避出来ています・・
でも、免許証は財布の中にいつもあるから・・
財布を忘れた時はドキドキしながら
50km位で目立たないようにして帰ります・・(笑)
  1. 2009/03/04(Wed) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 週末のおひなまつり&ドジな私の厄介な手帳とは…?

こんにちは~!
とってもかわゆいお雛祭りケーキe-349
楽しいお節句になった様だね!

あはははっ!
お財布と手帳の厚みまでよく似ていること~~
間違えるのも分かるなぁ。
私もバックを替えた時によく忘れ物をすることがあります・・・
・・・が、何故かお財布だけは握り締めてる!!命!!(笑)
うちのダンナさんが、お財布・携帯・鍵の行方がよく分からなくなるタイプなの。
ある時は、バス会社から連絡が入り、次はタクシー会社etc.e-263
なので、お家では鍵用・携帯用・明日の持ち物用の小さいカゴを彼の為に用意していますよん。毎日チェック!!
どれだけカゴが要るの~!!だよね(爆)

hirominaちゃんが、無事に帰宅できて良かった良かったv-410
  1. 2009/03/05(Thu) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

kaoruさんへ

kaoruさん、おはようございます。

お財布、実は以前は手のひらサイズの小銭入れを使っていたんです。
お札を2つ折りにして免許証とカード数枚と一緒に持っていたんですが
あまりに使いこんで形が変わってきてしまったので
画像のお財布に全て入れ替えてしまったんですよね。
それからこのような失敗をしてしまって…(恥)
やっぱりよく似た大きさのものは危険ですよねv-190
再び小さな小銭入れに変更しようかな、って思います、ハイ。

アドバイス、どうもありがとうございました☆







みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん♪
Mcのお話…?
「キッズメニューのハンバーグ ピクルス抜きでお願いします」と注文していました(笑)
でもお財布がないことに気付き
「すみません、お財布忘れましたv-356キャンセルできますか?」と聞くとOKだと…
でも恥ずかしかった~v-393もう2度とあのMcには行けないでしょう…(汗)

みさちゃんはお財布2つ派なのね。
しかも前もって入れているとは…みさちゃん、尊敬です!
私の体内には「前もって何かをする」という細胞はないみたいで…(苦笑)
私ももう少ししっかりしないと、デスv-356

ダーリンとケンカして鍵がなかったお話…
でもこういう時はすんなり仲直り出来ちゃったりして?!

お出掛けする時にカバンを替えても忘れ物しないように
必要なものを詰め込むことができる巾着でも作ろうかと主人に話すと
「それごと忘れちゃうんじゃないの?」と鋭い指摘を受けました…
ホント、ドジな私です(汗)

アドバイス、どうもありがとう♪







chieさんへ

おはようございます^^
お引越しお疲れ様でした☆もうお片付けとか終わりましたか?
何度かブログへお邪魔していたのですが、
なかなかコメント残せずごめんなさいね。
私、帰国してから既に4回お引越しをしているので、
大変さが身に沁みて分かります…

ケーキ、ホントに可愛くて美味しかったです☆
娘の大喜びで「おひなさまの歌」を唄って頬張っていました♪

ヴィトンは作りも丈夫でオシャレだし、
機能性もあるので本当に重宝しますよね!
でもこの手帳とお財布の大きさにはホント参りました…v-356

バスの中でのお話、優しい運転手さんで良かったですね~。
出先での忘れ物はホントに冷や汗出ちゃいます。

ホントにうっかり屋さんなので、娘に悪影響が出ない前に(?!)
「悔い改めよ!」って感じです…







emiちゃんへ

おはよう、emiちゃんv-290
emiちゃんのPC「お帰りなさ~い!」v-216
早く修理が終わって良かったね!でも修理して直って何より☆
私のPCは1年ちょっと前に突然成仏してしまいました(涙)
幸い主人がデータ保存してくれていたから良かったものの
使い慣れたPCからVistaに変わった時は頭がパニックでしたv-388

emiちゃんは私のこと「しっかり者」と思っていたの?!
あはは、私は「うっかり屋」です(笑)ペネロペちゃんと一緒v-355
いつもは家族の前で失敗しているのですが、
今回はお友達も巻き込んで大恥でしたv-356

emiちゃんもお財布は2つ持っているのね。
私も以前は小さな小銭入れに免許証とカードやお札を入れて、
画像のお財布と共に持ち歩いていたんだけれど、
小銭入れの型くずれが気になって1つにまとめちゃったのよ…
それが失敗でした(汗)

やっぱり私も2つに分けよう…

免許証がない時はホント、実におとなしい運転になるよね?!
普段私は暴走族なみの運転なので(キャ~!)
この時ばかりは小さくなって運転していますよ、あははv-290

アドバイス、どうもありがとう♪







lulu*ちゃんへ

lulu*ちゃん、おはようv-343
おひなさまケーキ、ホントに可愛くて食べるのがもったいなかったデス!
暫く娘と鑑賞して(?)美味しく頂きました^^

lulu*ちゃん、凄い!お財布は忘れないのね~!
「命」…あはは、確かにそうだ(笑)
私は本当にうっかり屋で今回はかなり参りました…
でも私が決して忘れないもの、それは「時計」デス。
私は右利きだけれど時計は右腕にはめていて、
忘れると何だか違和感が…
なので時計だけは忘れたことがないのです、お財布は忘れても…(苦笑)

ご主人、所持品が行方不明になる方なのね(笑)
でもlulu*ちゃんはしっかり者だから、カゴのおかげで今は忘れ物しないでしょ?
うちの主人はみんなポケットに詰め込んで、
出掛ける時あちこちのポケットをチェックしていますv-410
私がお間抜けなので、主人の方がしっかりしていますよ、ハイ☆


  1. 2009/03/06(Fri) 06:33:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 週末のおひなまつり&ドジな私の厄介な手帳とは…?

hirominaさん、こんばんは♪
私は、車の中に「小銭貯金」しています(^_-)-☆オプションで灰皿になるとこに♪
お財布忘れてこれに助けられた事何度もありますよ(*^^)v
お財布忘れの常習犯はうちの旦那さま…(;一_一)家の中でも、「あれ?財布が無い・・・携帯が無いv-399」って、しょっちゅう言ってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ひな祭りケーキ♪とっても可愛いですねv-411美味しそう^m^♥
我が家は、娘と私2人ウイルス性の胃腸炎・・・多分、ノロウイルスだろう・・・と診断され、今日やっと食欲・気力戻ったところです(汗)保育園で流行ってたみたいなんですけど自分の子供が大丈夫だからこれと言って気を付けていなかったのがいけなかったみたいです(~o~)食器類は塩素系消毒をしないといけないそうです・・・
陣痛以来の痛みでした(涙)

↓のアイーダの事ですが^^;私がやったのは何か女の人へブレスレット?みたいなのを届ける役だったと思います!頭の中が真っ白になるという経験を生まれて初めてしました(笑)今度は、観客席からゆっくりと観てみたいと思いますo(*^▽^*)o

  1. 2009/03/07(Sat) 19:40:02 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

meguちゃん、こんばんはv-483

胃腸炎だったの?大丈夫?
meguママもいーちゃんも大変だったね。
でも回復してきたと聞いて安心しました。
胃腸風邪はうちの娘も経験済みで、1時間おきの嘔吐にはホント参りました…
可哀想で代われるものなら代わってあげたいと本当に思ったほど。
でも私は胃腸がとても丈夫で…(汗)
お体、お大切にしてねv-22

車の灰皿、確かに使えますよね~!
でも貯金?!凄い!
私が唯一苦手なこと、それは貯金…
主人はお金を貯める人、私は消費する人…アハハ(汗)
車の灰皿には常に2~300円入っていますが、
さすがにそれではMcには行けなかったかも(涙)

アイーダ、役付きだったのね?!これまたビックリ!
緊張して頭が真っ白…私の人生では多々あります(笑)
でも舞台に立つという経験は貴重なことだと思いますよv-290

meguちゃんのブログ、お邪魔しました^^
とっても素敵な交換会、楽しく拝見しました。
また後程コメントを残しに出掛けますね!
お相手のマメコメさんのところにも遊びに行こうと思いますv-392
  1. 2009/03/07(Sat) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

