*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
娘の成長に涙…おひなまつり発表会 :: 2009/02/23(Mon)

                   illust643_thumb.gif
               





日曜日、娘の通う幼稚園で「おひなまつり発表会」がありました。

入園したと思えば4月にはもう年中さん。
月日の流れは早い…
娘の成長も早い…






ohina_convert_20090222183134[1] (2)






2月はまだ寒いのに、今回の発表会は年少さん~年長さんまで こんな雰囲気の衣装。
今回の衣装もとても可愛くて、親馬鹿な私は見惚れてしまいました(笑)

写真も途中からほったらかして、一生懸命お遊戯をする娘の姿に釘付け…

親馬鹿です(苦笑)







ohina3.jpg
簡単な音しか弾かなかったけれど、ピアニーも頑張りました♪


お歌も大きな口を開けて楽しそうに歌っていました。


ゲームでゲットしたお菓子を頬張り、車の中~家に帰っても制服を着たまま夜まで



娘、頑張りました!


                        



おまけ:

ママも頑張りました!



ohina4_convert_20090222212825[1] (2)


ちょっと前「たのしい幼稚園」という子供の本に掲載されていた「Yes!プリキュア5 GO! GO!」の
キュアドリームのお弁当…

ハムをチョキチョキして完成



…ハムを切るのは、アンティークの布やレースを切るより難しい




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


  1. 日々あれこれ
  2. | comment:10
<<リネンガーゼのストール | top | 絵本に言葉の壁はない?~Michel Oliverの絵本~>>


comment

Re: 娘の成長に涙…おひなまつり発表会

hirominaさん、今時のママは絵心がないとダメですね。
かわいいお人形ですが(名前を知らない)、全部食べられるんでしょう?
すごいですね。
きっとぺネロぺちゃんも喜んだでしょうね。
  1. 2009/02/23(Mon) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. kaoru #W2t68xUk
  4. [ 編集 ]

Re: 娘の成長に涙…おひなまつり発表会

こんにちは!hirominaちゃん。
今日は、幼稚園も代休かな?

懐かしく拝見させて頂きましたよ!発表会!!
お衣装も凝ってて素敵だね~!
これは、役者達の士気もあがるね~e-419
一生懸命さが伝わって、キュんとしてるlulu*ですe-349
年長さんになるとね、さらに母の目頭が大変な事になりますよ。。。ふふっ

朝の忙しい時間に、なんと凝った可愛いお弁当だこと~~v-405
キュアドリームのお目々がキラキラe-420
凄いよぉ~!hirominaママっ!!
何で出来てるのかしら~???
  1. 2009/02/23(Mon) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

Re: 娘の成長に涙…おひなまつり発表会

hirominaちゃん
コンニチワー(*´∇`*)
きゃ━(゚ロ゚)━!!!!!!!
かわいいわぁ~^^

Aちゃんがんばったんですね~^^

わかります!!
撮影したら、肝心の内容とか
あんまり頭に入らないですよね!
撮影も大事だけど、私は心に焼き付けたい派です!!!

私もこんなときになったら。。。
だんなさんに撮影は任せよう 笑

きゃら弁って言うんですよね???
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
  1. 2009/02/23(Mon) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

kaoruさんへ

こんばんは、kaoruさん♪

先日kaoruさんの京都の記事を食い入るように見ていました☆
「みすや針」私のお気に入りなので…
あと私は「かづら清老舗」さんの櫛が宝物v-352
いいですよね、京都v-343

娘へのお弁当…キャラ弁と言うのですが、
娘の通う幼稚園は完全給食制なので、
お弁当を作る機会が1年に2~3回しかなく、
たまに作る時は結構頑張ります(笑)
でも、私なんかホントにお恥ずかしい完成度。
世の中には凄い人がたくさんいらっしゃいます!

お顔の部分は勿論食べられますよ^^
娘は大喜びでした!

  1. 2009/02/23(Mon) 17:02:28 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

lulu*ちゃん、こんばんは~☆

そう、今日は代休デス!
ちなみに明日も年長さんだけの行事があるそうで、
年少・年中・ひよこ組(未就園児)さんはお休みなの。
明日は遊びに出掛けるので今から張り切っている娘です!

そうかぁ、年長さんになると行事も増えるし、
また成長してお遊戯の完成度もアップするからね。
年少さんで目頭がじわじわしているのに、
これから2年間どうなっちゃうんだろう、私v-389

衣装は全て担任の先生が作って下さるの。
衣装もお遊戯の選曲も、先生の趣味がいっぱい。
娘の担任の先生は可愛い曲がお好きなようで、私も大満足!
衣装も愛らしくて、もう主人共々メロメロでした(親馬鹿だねぇ~)

ドリームのお弁当…楽しかったよ~!
お顔と髪は2種類のハム、髪飾りの真ん中とイヤリングは紅かまぼこ、
リボン類は薄焼き卵デスv-316

目をキラキラさせるところがポイントでした!
目の部分は海苔の上に薄~く切ったかまぼこを小さく切ったの。
かまぼこ板に薄く残っている、あの部分だよ(笑)

滅多にお弁当を作る機会がないけれど、
これ、本当に楽しいね!
でもキャラ弁作りのカリスマ、とかいるみたいで、
心から尊敬してしまいます!

娘曰く「次のお弁当はフレッシュプリキュアにしてね」…
(新しいプリキュアです・・・)
また頑張っちゃおうかな~v-91

あ、でもlulu*ちゃんはあのクレイ技術だもん、
私なんかより凄いの作っちゃいそうだよね!
見たいわ~v-10
  1. 2009/02/23(Mon) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんばんは~みさちゃんv-290

はい!Aちゃん、ホントに良く頑張りました(涙)
舞台に登場した瞬間から目がウルウルしちゃって、
たなばたの発表会と比較すると、ホントに成長したんだな~、って
親馬鹿丸出しですが(恥)褒めまくっちゃいました!

幼稚園ってね、凄いのよ!
ちゃんと撮影用の場所が設けられていて、
順番通りに親が並ぶの…
席取り合戦みたい(笑)
壇上の子供達が親の姿をビデオに撮ったら、
どれほど面白いか、って感じ(爆)
主人とそんな話して大笑いしていましたv-407

キャラ弁…私なんてまだまだデス(汗)
でも娘が美味しそうに喜んで食べてくれる姿を見ると、
更にウルウル…
ちなみに夕食は、ペネロペちゃんの形をしたご飯とか作っています!
楽しいよ~!ホントにv-386
  1. 2009/02/23(Mon) 18:02:11 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

Re: 娘の成長に涙…おひなまつり発表会

こんにちは~v-206
おひなまつり発表会、すごいですね!幼稚園のレベル高っ!
ピアニカまで弾きこなす年少さん…すばらしい(涙)
それに衣裳がとってもかわいくって見惚れるのも分かりますv-238
ぜひお写真見せてくださいね!!

うちも去年発表会あったけど、息子Kは緊張?のあまりに舞台の端っこで
固まっていました…v-16
でもやっぱり親心でキツネの衣装で舞台に立ってる息子をみて感動(何もしなくても)

親バカはどこも一緒だねぇ…v-8
  1. 2009/02/24(Tue) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. osao #-
  4. [ 編集 ]

Re: 娘の成長に涙…おひなまつり発表会

hirominaちゃん

こんにちは^^
Aちゃん頑張ったね~。
うんうん分かる。
衣装姿を見ただけでもつい「ほろり」ときてしまうもの。
どこの親も一緒ですよ(笑)

お弁当も頑張ってるね><
キャラ弁・・私すご~く尊敬します♪
お顔のキラキラの目まで凝っているもんね~。
ハムのcut技(笑)
すご~~い。髪の流れまで出来てるね(笑)
今度私も挑戦してみようかな^^
喜ぶ顔がみたいもんね♪
  1. 2009/02/25(Wed) 09:29:04 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

osaoさま

こんにちはv-290
先日はメールをありがとうございました♪
携帯メールは苦手で(汗)なかなかお返事できずごめんなさいv-435

無事発表会も終わりました。
私の知らないところでちゃんと練習しているんだなぁ、って
ホントにジ~ンとしちゃいました(涙)
Kくんは昨年だったよね!おひなさま発表会はないのかしら?
緊張している姿がまた親心を刺激するのよね~、わかります!
娘は緊張しつつ、満面の笑みでビデオとカメラを構える親の姿を見つけて手を振ってくれました(笑)

何十枚も写真撮ったのに、動くとぶれちゃって、あまりうまく撮れていないけれど
また送りますねv-392

話は変わりますが、毎年恒例のお誕生日写真、
昨年は白雪姫でしたが今年はオーロラだそうです(苦笑)
「Kくんは王子様だよね~」と毎日申しております、ハハハ☆
  1. 2009/02/25(Wed) 15:41:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは~emiちゃん♪

私ってホントに親馬鹿でしょ~?!
あ、私だけじゃないけれど(笑)
でもやっぱり心くすぐるのよね。
小さな子供が一生懸命お遊戯したり演奏している姿って…
emiちゃんのところは発表会ありましたか?

キャラ弁…今、本も出ているとか?!
我が家にはアンパンマンやしまじろう、キティちゃんの型抜きがあって、
それを使って夕食は賑やかなプレートにしているんだけれど、
お弁当は恥ずかしながら初挑戦でした(汗)
うちは給食制なのでお弁当を作ることが滅多になくて…
今回は「チャンス!」って感じで頑張りました!

emiちゃんも是非チャレンジしてみて!
あ、ちなみに「しまじろう」の型抜きでペネロペちゃんを作ります!
親の方が楽しんでいるよ、はははv-290
  1. 2009/02/25(Wed) 15:49:34 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

