*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ゆっくりとチクチク…もうすぐ完成 :: 2009/02/14(Sat)

風邪をひいている人、いらっしゃるでしょうか?
治ったかな?と油断すると再び…

我が家では娘が発熱。幸いにもすぐ下がり、今はにっくき副鼻腔炎と闘っております。
幼稚園もお休みして、週末を含めると5連休(笑)
来週は登園できるかな?




オークション、出品中です。

sel1_convert_20090213020633[1] (2)


大好きなサキソニーのアンティークSel缶。
大切にしてきましたが、我が音楽室兼アトリエは楽譜と布、そしてアンティークに埋もれ、もう限界(汗)
こちらはコレクション整理で出品したもの。
大切にして下さる方の元へ、お嫁入りしてもらいたいです。



lamb1_convert_20090213020456[1] (2)


アンティーク子羊さんのぬいぐるみ
ファニーフェイスで愛嬌たっぷりです♪
mooncross3.gif


先日ご紹介したクロスステッチ…


initiale.jpg


こちらはゆっくりチクチクと進めていて


tote+regalo1_convert_20090214082522[1] (2)


トートバッグを制作中。
持ち手をカシメで付けたら完成です。



そして、バッグが完成したら、久々にオークションへ出品しようと


sciarpa1_convert_20090214082625[1] (2)


刺繍+たっぷりのアンティークレース+アンティークファブリックを組み合わせてチクチク
ストールにお仕立てします。


antique+fabric_convert_20090214082705[1] (2)



こちら、雅姫さんがお好きな方は皆さんご存じのタイニーフラワー

右側が雅姫さんの著書にあったものと同じファブリック、
左側が今回お仕立てしようと選んだファブリック…
こちらは薄いガーゼのような生地です。


生地の厚さは違っても同じ柄。

こちらをアクセントにして制作します^^



今日はバレンタインデー、娘とチョコレート作ります

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね☆





追記:

楽しいチョコレート作り。
娘にとっては初めての経験だったので、嬉しそうでした。
(つまみ食いも?!)



san+valentino1_convert_20090214183625[1] (2)




溶かしたチョコにトッピング
初めてにしては上出来?


san+valentino3_convert_20090214183752[1] (2)






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります








  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<☆ダブルイニシャルのトートバッグ、出来ました☆ | top | 違反申告する者よ、私はアナタのようにヒマではないのです…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/14(Sat) 22:26:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hirominaちゃん~。

こんばんは♪
素敵なバックに仕上がってますね~。
そして左のポコポコのレース生地使って頂いたんですね~。
嬉しい♪
そして素敵なバックにうっとり~。
ファブリックもとっても贅沢に使っているのね。
それもすごいけど、、hirominaちゃんの刺繍。
すご~~い!これいいな~~。
私もhirominaちゃんみたいに上手に出来たらな~。
クロスステッチもまだまだ修行の身なので・・(汗)
私もガンバろ。

Aちゃん頑張ってる~^^
パパへのチョコレート愛情たっぷりだね(笑)
パパの嬉しいお顔が目に浮かんできます。
happyバレンダインデーにポチ。
  1. 2009/02/14(Sat) 22:29:18 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お便りありがとうございます♪
またゆっくりお話出来る日を心待ちにしていますね☆







emiちゃんへ

こんばんは~emiちゃん^^
うふふ、emiちゃんのところからお嫁入りしたレース、
「これだ~!」って使っちゃいました♥
リネン地に溶け込むようで本当に素敵!
本当にありがとうね♪
バッグが完成したらUPしますので見てみてね☆

刺繍…嬉しいお言葉ありがとう♥
クロスも好きだけれどサテンも大好き!
そろそろフランス刺繍も作品に仕立てたいんだけれど、
時間がねぇ…ないのよ(涙)

今度emiちゃんと交換会の機会があったら
次回は刺繍ものにするね、うふふ♪

Aちゃん、頑張りました!
つまみ食いも…(苦笑)
パパもおじいちゃまも大喜びだったよ^^
emiちゃん宅は如何でしたか?

ポチ、ありがとうね!
私もいつもemiちゃん応援しているよ~!
  1. 2009/02/15(Sun) 01:51:10 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(*'▽'*)わぁ♪
素敵なファブリックにバッグに刺繍!!!
目がきらきらになっちゃいますよぉ 笑

このバッグ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
本の表紙のバッグでわ???
[壁]_-) チラッ

刺繍もかわいいし、
かなり素敵ーーーー!!!


チョコは手作りだったんですね!!!
(*'▽'*)わぁ♪
娘ちゃまの愛情もたっぷりで
さぞかし、おいしかったでしょうね(ノ´∀`*)
いいなぁいいあぁ~^^

作ることも頭に無かった私 汗
来年は作ろうかな 笑
  1. 2009/02/15(Sun) 04:21:32 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんにちは、みさちゃん♪
みさちゃんはダーリンと素敵なバレンタインデーを過ごしたことでしょうね♥
私はチョコを買うことが多いんだけれど、
今年は土曜日と言うこともあって、娘と楽しく作りました☆
来年はケーキかな?
お菓子づくりも好きなので今から楽しみなママです(笑)

バッグ…みさちゃん、大当たり~!
本の表紙のアレです(笑)
フォルムも可愛いけれど、意外と収納出来て便利なの☆
結構簡単に出来ちゃいます^^

刺繍、みさちゃんのチクチク可愛いステッチ見ていたら、
私も頑張らなくっちゃ!って針を動かしています♪


  1. 2009/02/15(Sun) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaちゃん、こんにちは!
親子でバレンタインチョコ作り楽しんだのね!!
小さなお手々でくるくるっ可愛い~~!!
この真剣な眼差しにハグしたくなるよ~!
パパさんの喜ばれるお顔が想像できるわぁ~!!

出来上がりのハートチョコ、美味しそっ!!
トッピングは、たっぷりがいいよねっ!
とってもお上手です(拍手!)
うちのtukiちゃまは、シンプルがお好きの様で・・・
娘が作ったチョコ(交換会のね)に、もっと華やかにと思って、母がいたずらしようとしたのだけど、怒られたの~(笑)

サキソニー柄、私も大好きっ!
出品しちゃうの~~?
こちらのsel缶、木蓋が付いていて珍しくない?

hirominaちゃんの雰囲気が溢れる素敵なバックが出来上がったね!!
刺繍にもうっとりです~
春らしくて、とっても可愛い♪ポチっ



  1. 2009/02/16(Mon) 15:23:47 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃん、おはよう♥

はい^^楽しいチョコ作りでした~♪
一生懸命くるくる溶かしていたよ(笑)
パパもおじいちゃんも大喜びで頬張っていました☆
トッピングは定番のスプレーとクラッシュクッキーだったの。
クッキーが意外と美味しくて、他にも活用できそう!
tukiちゃんはシンプル派なのね、何だか大人~って感じね♪
いつも楽しそうなlulu*ちゃん家のお菓子作り、私達も参加したいな~♥

サキソニー、lulu*ちゃんもファンなのね~!嬉しい!
一緒に「良さ」を分かって頂ける人がここにもいるんだ~って感動しちゃいました(笑)

出品したのは、私のお城が崩壊し始めているから(苦笑)
蓋、木製のものが多いけれど、本来はオリジナルの蓋で、その方が珍しいの。
でもなかなかお目にかかれません…(涙)
個人的には木製の方が好きだけれどね。

バッグは今日完成予定です。
持ち手をカシメでつけるだけなのに、昨日は朝からバタバタで時間がなく…
また完成したらUPしますので見て下さいね~♥
ポチ!いつも応援ありがとう^^



  1. 2009/02/17(Tue) 05:52:23 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、こんにちは♪
→のおせろについ夢中になっちゃいました(笑)

我が家もなかなか風邪とさよなら出来ませんm(__)mお兄ちゃんはやっと昨日から登園しました♪日曜日はお遊戯会なので「お休みした分猛練習してきなさい!!」っと送り出しました(笑)

チョコ、とっても美味しそう^m^一生懸命作るAちゃんの姿がまたまた可愛い♥うちは、そんな日来なさそうだなぁ~お兄ちゃんと毎年作ってそうな予感です^^;

刺繍、すごいですね~!!!とってもきれいで画面に思いっきり接近しちゃいました(*^_^*)バッグもストールもとっても素敵なんだろうなぁ~完成楽しみにしています!(^^)!
  1. 2009/02/17(Tue) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんにちは~meguちゃん☆
→オセロ、はまるでしょ?!でも勝てないのよね~(悔)
若しかして私だけ?

お兄ちゃんは登園したのね!
でもいーちゃんとパパ…お風邪なのね(涙)
パパはお仕事があるから、
無理してでも会社へ行かなくちゃいけないところが辛いよね。
いーちゃんはおうちでおとなしくしているのかな?
お2人とも早く良くなります様に(祈)
そしてmeguちゃん、看病疲れが出ないように、しっかりと休んでね♪

チョコ、楽しかったよ♥
ずーっと風邪をひいて幼稚園休んでいたから
「大イベント」(?!)張り切っていました!
meguちゃん宅、お兄ちゃんが参加するのって素敵じゃない?
キッチンでお手伝いする男の子の姿、私は大好きよ!

刺繍…そろそろ本腰を入れて、フランス刺繍を再開しようと思います。
十数年前から途絶えているの(涙)
母が長年やっているから、私はいいや、なんて思ったけれど、
やっぱりステッチしたい!っていう欲望が(怖)沸々と湧き出ています…

ストールはレース選びにまた時間がかかってしまって、
もうちょっと時間がかかりそう…
気長にお待ち下さいね、ハハハ(汗)
  1. 2009/02/17(Tue) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/69-f4af0e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
