*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
違反申告する者よ、私はアナタのようにヒマではないのです… :: 2009/02/06(Fri)

オークション出品中です。
お気に入りが見つかります様に…



mooncross3.gif




私の1日はあっという間に終わってしまいます。

風邪をひいているので耳鼻科へ行ったり、治療の為に歯科医へ行ったり…

主婦はやることもいっぱいです。
子供の登園支度→食事の支度→お洗濯→掃除片付け→練習→買出し→食事の支度→の繰り返し。

(お洗濯も掃除も、はたまた食器洗いも機械がやってくれるので、ラクと言えばラクなのでしょうが)



そんな中、時間を見つけては縫い物をしたり出品したり、ブログをUPしたり…


tag+blu1_convert_20090206071447[1] (2)


オークションの商品説明、

「ご覧頂きありがとうございます。
詳細は後程UPいたしますので、今しばらくお待ち下さいませ。」

出品する際、私はこのように載せることが多々あります。


そんな中、違反申告メールが届きました。

今回受けた指摘内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
十分な商品説明をしない行為




?十分な商品説明をしない行為?

フッ…商品説明していませんよ、私(笑)


animal1_convert_20090206070948[1] (2)


最近、ブログで仲良くしているお友達の記事にも違反申告のことについて書かれていたので、
私も書いてみることにしました。


私はハンドメイドの作品より、アンティークメルスリーやブロカント等の出品が多いので、
作品に関しては申告を受けたことがありません。

作品を出品する方は、いろんな指摘内容を申告されるみたいです。
商用禁止とされるファブリックを使用した作品、
Cath Kidston などが代表選手ですね。
Libertyは特に制限がないものもあるのに、こちらのファブリックを使った作品を出した方が
違反申告を受けられた、というお話も聞きました。

作品に関してはデザイン的なものもあるそうです。

「やっかみ」が殆どだと思いますが…

作品で申告を受けられた方、それは屹度その作品が素敵だからですよ^^


glasswood1.jpg


で、私の場合…

説明は後程、と書いているにも関わらず、十分な説明をしていない、と言われても困ります(汗)

「この人、日本語が理解できないのかしら?」


違反申告する者よ、私はアナタのようにヒマではないのです…

のんびりPCの前に座って、人の粗捜しをするのはやめましょう。

他に時間を注ぐべきことがあるでしょ?
1日はとても短いのです。
時間がもったいないですよ(笑)


別にスルーしても良いお話なのですが、こんなこともあるんですよ、というお知らせまでに載せてみました。




追記:
koho13.jpg

私がいつもお世話になっているアンティークショップ Melange...メランジさん
昨日ショップリストを更新されました。
店主のPinocoさん、私のブログを素敵に紹介して下さっています。

素敵なアンティークがいっぱいのMelange...さんへ是非遊びにお出掛け下さいね

右のリンクからどうぞ♪





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


スポンサーサイト
  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ゆっくりとチクチク…もうすぐ完成 | top | とりあえず無事終了~hirominaの独り言…>>


comment

こんにちは!hirominaちゃん。

今日は、比較的穏やかにゆるやかに1日を過しているlulu*です。
後、1時間もすれば、子供の耳鼻科に宿題の監督にと、バタバタがはじまりますが・・・
結構面倒なの宿題のケア。
昔は放ったらかしだったのに、今は親の宿題チェックシートみたいなモノがあったりと。。。

アラ~、「違反申告」されてしまいましたか・・・。
本当、やっかみだと思うよ。
hirominaちゃんの、「ヒマではないのです!」が良く解ります。
それだけ、素敵なお品が出品されているのね。hirominaちゃん自信に憧れている人かもよっ!!

かわいいフィードサックです。
こちらを出品しているのかな?


  1. 2009/02/06(Fri) 13:27:07 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

hirominaちゃん

こんにちは^^
hirominaちゃんも遭ったのね(怒)!
ホント許せない。
IDの公開があれば、もう少し責任を持った言動や
何でもかんでもあら捜しのような行為が少なくなると思うんだけど・・。

今回のhirominaちゃんへの通告も意味が全く分かりません。
「ハっ???」って感じ。
考えられるのはやはり、
hirominaちゃんの素敵な出品の数々から
素敵な生活ぶりなどが思い描かれるので、
それを完全に羨ましがっている人のひがみですね。

通告って一方通行だから何にも解決しないのがたまらなく嫌だよね。
日記を見て少しは心を痛めてくれたらいいけど・・・
でもそんな良心なんてない人のような気がします。




  1. 2009/02/07(Sat) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、まったく同感です。
私が嫌な目にあったのは、違反申告という種類のものではなかったのですが
桐の箪笥のことを記事にして、京都の洗い屋さんの技術が素晴らしく「京都恐るべし」と書いたら
「素人にはわからないことがある」と言われ
そうだろうけど、最初から京都の洗い屋さんでお願いしたものは綺麗だった、とそれでもやんわりコメントを返したら
「それが素人の見解だっていうんだ」と言われました。
タンス洗いを専門にしているならともかく
専門外の私になんか悪意をもったコメントで削除しましたが、今でも気分が悪くなります。
先日もあるタレントに悪意の書き込みがあったといいますが、どうしてそういうことをするのでしょうね。
  1. 2009/02/07(Sat) 10:20:04 |
  2. URL |
  3. kaoru #W2t68xUk
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
オークションって・・・怖い(T_T)
世の中、本当心の汚い人がいるんですね・・・
「さぁ田舎に来て思いっきり深呼吸してごらんヽ(^。^)ノ」っと言いたくなります(笑)

「暇じゃ無いのよ」同感です!!!!主婦は忙しいんですよね!!!本当!!!朝起きたらあら?もう寝る時間??あれ??もう朝??っの繰り返し・・・あっと言う間にすぎて行く時間をもっと素敵な事に使ってもらいたいですね(*^_^*)
  1. 2009/02/07(Sat) 11:20:06 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃん、こんばんは☆

週末は家族で楽しい時間を満喫中かしら?
平日は家のことを済ませて、
自分の時間をのんびりと、って思っていると
あっという間に終わってしまうのよね。
今って宿題のチェックシートがあるの?!
凄いねぇ。でもその分学力UPかな?

違反申告はね、今回が初めてじゃないのよ。
時々メールが届いていたけれど、
「何いっているの?」ってスルーしていたのね。
でも今回のは「???」意味分からない~!って結構噴き出しちゃってねぇ。
ホントに暇な人なんだなぁって思っちゃったわよ。

画像のフィードサックは出品中のものの一部よ。
私の一押しのセットです♡








emiちゃんへ

こんばんは、emiちゃん☆

ホント、今回の申告には頭が?マークでいっぱいになりました(苦笑)
せっかちなのか、嫌がらせなのか、
はたまた日本語の意味が分からないのか(?!)

「評価の高いお客様より…云々」って送られてくるでしょ、メール。
評価が高くても、人間的に評価が低いと思うのよね。


emiちゃんや他のお友達も同じ思いをしていたから、
私も思い切って記事にしてみました。
解決にはならないかもしれないけれど、
何だかこのまま放っておくのも嫌だし…

emiちゃんの言葉、本当に嬉しかったよ♪
ありがとうね^^







kaoruさんへ

kaoruさん、こんばんは♪
何度もkaoruさんのブログへお邪魔しているのですが、
なかなかコメントが残せずごめんなさいね。
(あまりにハイクオリティな話題で、
凡人の私にはコメントを残す言葉が出なくって…汗)

箪笥のお話、読みました^^
素人さんって専門ではない分、
冷静に感想を述べたりすることってありますよね。
私も専門外のことで、「これってこうだよね」なんてお話をしたりしますが、
相手の方が受けとめる器の大きさもあるのかなぁ、なんて思います。
コメントを残された方は、専門職として自信があれば、
屹度kaoruさんに悪意を持ったコメントをしないと思いますよね。
ってことは、専門職でありながら自信がなかった、って意味なのかしら…
面と向かってではなく、PC上で顔も見れない状態で文字だけを見つめる場所なので、
言葉の使い方って大切だと思います。
今回の私の申告で言えることは、
間違いなく私より暇を持て余している方がされたんだなぁ、ってこと。
時間ってあっという間に過ぎてしまうから、
もう少し大切に使えばいいのに、って思っちゃいました♪







meguちゃんへ

こんばんは☆
今日は土曜日、meguちゃんは今頃ハンドメイドに没頭中かしら?

オークションはいろんな人がいます。
幸いにも私が出品するものは、アンティークやハンドメイドなので、
そんなに汚い人とかかわることはないんですけれど、
ブランド品などを扱う出品者の人は、
怪しい入札者に頭を抱えることも多々あるみたいですよ。

暇じゃないのよね、主婦は!
私はいつも通園バスに乗る娘を見送って、
「今日私に残された時間は6時間!」って時計を見ながら思うのよ(笑)
6時間って長そうだけれど、ホントにあっという間!
ホント、時間を有効的に大切に使いたいものだと思います☆


  1. 2009/02/07(Sat) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(-ω-;)ウーン
違反申告。困ったものですよね・・・。

私も最近増える一方で
(」°ロ°)」オーイ!!
って感じです・・・。

誰の権利も侵害してるつもりなんて
ないので、気に入らなくっても
本当、ほっといて~って感じです 汗

でも、少なからず見に来てくれている方なので

興味がある方なわけでしょ?
ちょっと複雑な気持ちです・・・(´-ω-`)しょぼん

まぁ、若干、やっぱり
弱虫さんの悪あがきとしか取れません・・・。

出品者として、めげずに頑張りましょうね!!!
  1. 2009/02/08(Sun) 04:54:39 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんにちは♥
とっても早い時間にコメントありがとう!
ホントにみさちゃんは早起きだね^^
(あ、若しかして夜更かしだったのかなぁ?)

みさちゃんも違反申告受けるの?!
増えてるって…
みさちゃん素敵な作品やメルスリー出品しているから、
これは間違いなくやっかみだよね。

私は作品では経験ないんだけれど、
以前からちらほらあったのよ。
でも今回のは「意味分かりません」って感じで
最初読んだ時「プッ」って噴き出しちゃいました(笑)

何かにこじつけて申告かい?
って感じ。

みさちゃんの出品、いつも応援しています!
ホント、お互い頑張りましょうね☆
  1. 2009/02/08(Sun) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/66-2ee72699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
