*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プレゼント用のステッチ :: 2009/01/30(Fri)

今日はお天気が悪いのに、何だか暖かな1日でした。
大雨が降る場所もあるそうで…
皆様、どうぞお気を付け下さいね。
北国では雪崩にご注意を


initiale.jpg

大切な方へのお誕生日プレゼントに、ダブルイニシャルをステッチ。
久し振りのダブルイニシャルは楽しくステッチできました♪



pizzi e tessuti


素材を選んでバッグにお仕立て。

お誕生日を過ぎてしまいましたが、慌てず丁寧に制作したいと思います☆


…実は明日オーディションです

バッグのお仕立てとブログの更新はまた来週



♪素敵なWeekendをお過ごし下さいませ♪






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<とりあえず無事終了~hirominaの独り言… | top | アメリカンヴィンテージ雑貨への誘い~オークション出品中です~>>


comment

hirominaさん♪こんにちは(*^^*)

ちょっとご無沙汰?のコメントです^^;
たまに応援クリックだけで帰っておりました^^;

MとYのダブルイニシャル・・
リネン地に自然と溶け込んでる色使いが素敵すぎ!!☆
いつもながらhirominaさんのセンスに拍手!!☆
仕上がりが楽しみです~~♪
あと、MとYのイニシャルっの方って羨ましい♪
ダブルにした時のバランスが、とても可愛くてイイなぁ。。。
といつも思うkoumeです^^;

それからそれから~meguさん♪~
"今日type-kで注文しました"
の文字を見て!!え?どの方だろう?
最初はどの方か解らなかったのですが。。(泣
先ほどやっと解りましたょ^^;
meguさんのブログにも、後でお邪魔させてもらいたいと思います♪
初コメント。。ドキ☆ドキ☆です^^;

(遅いコメントになりますが・・)
ハート型のサシェもたくさん出来上がったのですね~~☆
ちょこっとチャームにくすぐられてしまいます(*^^*)

それから。娘さん♪
koumeちゃん。で解ってもらえてると思うととても嬉しかったです♪

明日のオーディションも応援しております♪
今日は、しっかり寝て体調万全にしてくださいね☆

まだいっぱい書きたいところですが^^;
また今度にとっておく事にしま~す♪
  1. 2009/01/30(Fri) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんへ

おはようございます~^^
きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
今日はオーディションですか???
頑張ってくださいね!!!
遠くからですが応援してます。

ダブルイニシャルのステッチ
素敵ですね!!!
お色の組み合わせもとっても素敵です~!!!
こんな素敵な誕生日プレゼント
ほしいです~(´∀`*)ウフフ

  1. 2009/01/31(Sat) 05:53:19 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

hiromiちゃんへ

おはよう♪
こちら昨夜から雨が降っていてまた雪が無くなってきました^^
そうね!なだれなど山道は危険ね。
今日は家族でお家時間にしま~す^^

それにしても、みさちゃん、hirominaちゃんステッチが上手で羨ましい~。
リネンにクロスする時に一応、目を2目づつ数えてやってるつもりなんだけど
必ずズレたり大きなクロスになったり斜めになったり・・(涙)
そんなんでhirominaちゃんやみさちゃんのステッチで楽しませてもらってます♪
バックの完成も楽しみ~☆☆

今日はオーデション・・。
hirominaちゃん頑張って!
ドキドキしながら祈ってます☆
  1. 2009/01/31(Sat) 08:51:49 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさ~ん!!!今日なんですね!!!オーディション!!!頑張って下さいね(^^♪あ~何だか私までドキドキしています(汗)遠い遠いところからですけどお祈りしています(>_<)☆

ダブルイニシャルステッチ!!とっても素敵ですね♥きっととっても素敵なバッグになるんだろうな~楽しみにしています(*^_^*)

お嬢ちゃまの体調はいかがですか??
  1. 2009/01/31(Sat) 11:32:21 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

おはようございます♪
お忙しい中、遊びにいらしてくれて本当にありがとうございます☆
久々のモノグラムステッチ…
刺繍は好きなのですが、なかなか重い腰が上がらず(恥)…
今回はプレゼントなので、時間を見つけては優先的にチクチクしていました(笑)
バッグのフォルムも決まり、後は布合わせ。
…そう、確かにMYって綺麗ですよね~!
アルファベットの日本語の漢字などと同じで、
バランスってあるんですよね^^

meguちゃんがスタンプをオーダーしたと聞いてとっても嬉しかったです!
koumeさんのスタンプは私の一押し!
そうそう、この前スタンプの整理をしていたのですが
(恐ろしい量のスタンプになっていました、ハハハ)
koumeさんにオーダーした物は発送の時フル活用なので、
新しい箱に収納しました。
MUJIのアクリルケースがいい按配で収納できるんです。
また時間を見つけて、コレクションのご紹介をしたいんですけれど
ホント、遅くなってしまってごめんなさいね。

オーディションは無事終わりました^^
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
詳しくは次回の更新で♪






みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん^^
オーディション、無事終わりました♪
応援のMSG本当にありがとう☆
詳しくは次回の更新でお伝えしますね。

クロスステッチ、みさちゃんも素敵なデザインを刺繍しているから
いつもうっとりしています^^
このダブルイニシャルは、いろいろ探した中でも形が綺麗だったので選びました。
ラベンダーのハンガリアンリネンを使いたかったので
このお色を選んだんだけれどどうかしら?

刺繍はホント楽しい♪
またみさちゃんと交換会をする時は、
刺繍ものを作りますね~!







emiちゃんへ

emiちゃん、おはよう☆
お天気が怪しいって天気予報で言っていたけれど、
結局こちらは雨も降らず、でも強風で大きな私も飛ばされそうでした(苦笑)

リネン地のクロスステッチは確かに目を読むのが大変よね。
デザインの中心に鉛筆やチャコで1本ラインを引いて、
中心からステッチすると目数を間違えないで刺せるのよ☆
ざっくりリネンはクロスステッチに向いているので、
今度emiちゃんとみさちゃんのお宅にお送りしますね!お試しアレ♥

オーディション、無事終わりました。
応援本当にありがとう!
またブログUPした時に報告します^^






meguちゃんへ

おはよう☆
一緒にドキドキしてくれてありがとう^^
何とか無事おわりました♪
久し振りの感覚で、ある意味カルチャーショックでした(苦笑)
また詳しくはUPしますね~☆

バッグはようやく形も決まり(あれやこれやと悩んだ末…)
これから生地合わせをして制作です♪
ステッチはハマりだすと止まらないのですが、
刺したいデザインが山盛りで、どれからステッチしようか迷うばかり。
もう少し頭の中を整理しないとねぇ。
次回はサテンステッチでオークション用の作品を作ろうと思っています。

娘の風邪のこと…
私、説明不足だったみたいでご心配かけてごめんね。
娘は1月の中頃高熱が続いていたことがあって(お誕生日の前あたりです)
具合が悪くなった時にインフルエンザの検査をしてもらったら違うって言われたの。
でも解熱剤使っても4日くらい39度台の熱が出ていて、
ようやく下がったな?って時にお医者様の所へいったら
「う~ん、若しかしたらインフルだったのかもね」って言われてね。
予防接種してインフルエンザになると、検査反応が出ないことがあるみたいで…

今も実は風邪気味で、でもあのインフルエンザ疑惑(?!)のおかげで(?)
今回は発熱はなく、耳鼻科に通って治療中です^^

ごめんね、説明が下手でmeguちゃんにご心配をおかけしてしまって…

インフルエンザ、すごくはやっているから
meguちゃんご家族も気を付けてね^^


  1. 2009/02/01(Sun) 07:56:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/64-23125e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
