*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アメリカンヴィンテージ雑貨への誘い~オークション出品中です~ :: 2009/01/28(Wed)

昨日は主人が代休。
チクチク針仕事をする私の横で、ゴソゴソと作業をしていました

アメリカへ出張した時、いろいろとコレクタブルなものやCoachの小物を購入してきた主人。

私のオークションはちょっとお休みして、只今主人がセレクトした商品を出品中です

IMG_9684_2+(2)_convert_20090128133945[1] (2)


CoachのCD・DVDケースは黒のレザーでシンプルでスマートなデザイン。
バレンタインデーのチョコレートと一緒に、好きな人へ贈るのも素敵

IMG_9720_1+(2)_convert_20090128134045[1] (2)

こちらはピルケース。
中には3つの入れ物が入っています。
(詳しくはこちら→
ビーズやボタン・チャームなどを入れておくのも可愛い^^
(ハンドメイド好きなので、ついつい副資材の活用として考えてしまうhirominaです、ハハハ^^;)



i_strawberry02_convert_20090128135413[1] (2)

コレクタブルアンティークのお品物を少しだけご紹介



IMG_8042_1_convert_20090128133809[1] (2)

こちらはスパイスのTIN缶2つ。
「私のカントリー」別冊の【雑貨を上手に飾る本】という本にもディスプレイされていました。



SaltandPepper-1_convert_20090128133713[1] (2)


こちらはGemco ゲムコのソルト&ペッパーセット。
ファイヤーキング・オールドパイレックスと同じ時代のもので、ミルクガラスに可愛いデザインが魅力。



IMG_9295_4_convert_20090128133851[1] (2)


こちらはRANSBURG ランズバーグのキャニスターセット。

ランズバーグと言えば、お花柄のキャニスターやレシピボックスが有名ですが、
こちらはロブスターやお野菜などがポップなデザインで描かれている珍しいもの。
入れ子式で蓋が木製ってところも可愛いです。


他にも出品していますので、宜しければ遊びに来て下さいね。
右のオークションブースからどうぞ



フレンチカントリーも好きですが、アメリカンヴィンテージも可愛い^^


引き続きアメリカで見つけたフランスアンティークのレースやフィードサック(飼料袋)、
PEPSIのヴィンテージグラスなども出品を予定しています。

勿論、私もファブリックやレースなどを出品しますので、どうぞ宜しくお願いします





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります






  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<プレゼント用のステッチ | top | ほんのり甘酸っぱいCaponata(カポナータ)は如何ですか?>>


comment

hirominaさま♪お久しぶりです、Melange...のPinocoです!もうすぐHPを更新するのでhirominaさまのサイトを覗いてリンクを、、、と思っていたら素敵なアイテムが載っているではありませんか!CoachのCDケースって、ヤフオクに出されないのですか?それともご主人の私物ですか?教えてくださいませ。ところで次回、hirominaさまのこのサイト、ご紹介させていただきますね!何かありましたらご連絡ください。それではよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/28(Wed) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. Pinoco #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!hirominaちゃん。
Coachって、シンプルで使いやすいよね。
OL時代、良くお世話になりました。
最近は、随分とカラフルになったね。

RANSBURGの入れ子TIN缶は、持っていますが、こんなユニークな柄もあるのね。
とっても新鮮に見えます!!
乾物入れて(笑)、キッチンに飾ってみたいなっ♪

最近は、雑誌等で取り上げられるのも、ヨーロッパ系の雑貨が増えてきて、アメリカヴィンテージの雑貨が懐かしくなりましたね。
雑貨・インテリア業界の仕掛け人さん達は、次に何を持ってくるのでしょう???

私の中では、アメリカヴィンテージ、フレンチカントリーは不動だけど。
hirominaちゃんもだね!!
  1. 2009/01/29(Thu) 15:38:47 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、こんばんは(^^♪
ご主人、とってもお洒落で羨ましいです^m^♥うちは、全く興味が無いそうで洋服も作業服とジャージ、消防団服(笑)を着ている時が多いです(汗)お出かけの時はもっぱらGパンで~す^^;一度でいいからブランド物のプレゼントを頂きたいものです(;一_一)

今日、hirominaさんお勧めのtype-kさんでオーダーしちゃいました(*^^)v届くのがとっても楽しみです(#^.^#)可愛いスタンプが沢山で「あ~あれも欲しいこれも可愛い」って、パソコンにかじりついちゃいました(笑)


  1. 2009/01/29(Thu) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

Antique Shop Melange... Pinocoさまへ

こんにちは、Pinocoさま!
ようこそいらっしゃいました♥
先にメールをお送りしましたが、
リンクの件本当にありがとうございます^^
すっかりご無沙汰してしまって、
無礼な私をどうぞお許し下さいませ…

メールでもお知らせしましたが、Coachは出品させて頂いています。
以前にも小物(キーホルダーなど)を出品したのですが、
Coachは今回が最終、だと記憶しています。
(主人が管理しているので、在庫がさっぱりわからないのです…(汗)

Shop更新されるのですね?!
また遊びに伺います♪






lulu*ちゃんへ

こんにちは、lulu*ちゃん!
Coach、今はパッチワーク柄とかあって、ホント、元気なイメージですよね。
私はアメリカへ行った時、主人にトートを買ってもらって
それを愛用しています♪

RANSBURGのTIN缶、以前lulu*ちゃんにお話したと思うけれど、これです(笑)
そう、とっても新鮮よね♥
乾物入れ、あはは!ピッタリの大きさかも☆

RANSBURG、お花柄のレシピボックスに憧れて、いろいろ探したのですが、
私の好みが見つからなくて…

確かに、今はフレンチカントリーをはじめ、ヨーロッパアンティークが流行っているけれど、
私はlulu*ちゃんと同じ!
アメリカのヴィンテージは大好き^^
フレンチカントリーともいい感じでマッチするし♥
次は何が流行るのかなぁ…楽しみだね!







meguちゃんへ

meguちゃん、こんにちは☆
うちの旦那様、普段はかなりラフな格好なんですよ。
あ、職業柄スーツを着ることはなく、会議の時に着用するくらいかな?
だから通勤もラフなんです(笑)
meguちゃんが「オシャレって言っていたよ」って話したら、
かなり喜んでいました(単純よね~?!)

type-kさんのオーダースタンプ!!!!!
今オーダー受付中よね♪
koumeさんは本当に素敵な女性で、対応もご丁寧なの。
勿論、デザインも可愛いしね^^
私もオーダースタンプいくつか持っているのよ!
若しかしたらmeguちゃんとお揃いになるかもね~♥
出来上がったら見せあいっこしましょ♪
  1. 2009/01/30(Fri) 10:48:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/63-738bac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤフオクはいかが?

皆さんは、ヤフオクなどのオークションサイトを利用されてますか? ノブ夫は時々利用しているようですが、実は私は未体験。 週末にかけて...
  1. 2009/01/29(木) 23:12:28 |
  2. 俳句でつづる、日本刺繍のふくさ屋日記
