*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Buon Compleanno tesoro! ~4歳のお誕生日 :: 2009/01/15(Thu)

今日1月15日は、娘の4歳のお誕生日です
旧「成人の日」生まれ。

(余談ですが、栃木県では1月15日は「いい いちごの日」と言うのだそうです・・・

イタリアで生まれ、生後2か月弱で帰国。
それから一体何回お引越しを繰り返したのでしょう?!(笑)



appena+nata_convert_20090115154632[1] (2)


生後5日の娘。
ベビーベッドもお布団も、そしてペンギンちゃんのスタイもAll 「IKEA」です(苦笑)

この娘、4歳になり、今日は我が家でどんなお誕生日会をするのでしょうか?

続きはまた後程…


neko04.gif


さてさて、たくさんのプレゼントに囲まれ、娘はパタンQと眠ってしまいました

風邪をひいて暫く幼稚園を休んでいたので、久し振りに登園して疲れたみたいです。

いろいろご心配をおかけしましたが、おかげさまで熱も平熱、元気に登園しています。
あたたかいMSG、どうもありがとうございました




今夜は娘のリクエストからこんな夕食…

cena_convert_20090115231134[1] (2)

今朝の会話
「今日はお誕生日だね。夜は何が食べたい?」
「グラタン!あとね きゅうりと ハム!リンゴも!」

…前世は河童?と疑ってしまうくらい、娘はキュウリ好きです。間違いなくパパ似。
ちなみにハム好きもパパ似です(笑)



buon+appetito_convert_20090115231216[1] (2)



私達が夕食を終えると主人が帰宅。
お風呂から出て「待ってました!」のバースデーケーキ



tanti+auguri+a+te_convert_20090115231502[1] (2)


ほっぺたをいっぱい膨らませてロウソクを消すお顔…
子供のこういう姿がたまらなく好きです。


ついこの前までお腹の中にいたのに…
毎年同じ思いを抱く母であります。

~娘よ、私達の元に生まれてきてくれてありがとう~



追記: おめでとう、のプレゼント

クリスマス・お正月、そしてお誕生日。
年末年始は娘にとってプレゼントの嵐です(苦笑)

regalo1_convert_20090115231420[1] (2)


同じマンションの仲良しAちゃんから。
娘の顔とメッセージが書かれたお手紙とメゾピアノのステーショナリー。
近頃、このお友達の影響でメゾピアノブームが我が家にも吹き荒れております…




lego_convert_20090115231341[1] (2)


1歳の頃から大好きなLEGO。
小さなお子様をお持ちのお母様ならきっとご存知
「3歳から赤いバケツ・5歳から青いバケツ」

じゃあ4歳は???

娘の素朴な質問から「う~ん、5歳まで待とうか?」と返事をした私。
おや?・・・
おもちゃ屋さんで発見した「4+」と書かれたLEGO!ありました
ピンクの女の子バージョン、
こちらはおばあちゃまからのプレゼント。



anpanman_convert_20090115231255[1] (2)


お正月、帰省した時におじいちゃんに買ってもらった「アンパンマンレジスター」
このおもちゃ、1歳半から遊べると書かれていて、4歳なのに良いのかなぁ、と疑いましたが
いえいえ、これが結構長く遊べるのです。
バーコードを読み取ってアンパンマンが「カレー xxx円」とおしゃべり。
そして計算までしてくれる!
電卓機能もついていて、ちょっとした算数のお勉強もできる優れもの!

「2008年 日本おもちゃ大賞 共遊玩具部門 大賞受賞」だそうで、
大人の私も楽しんで遊んでいます(笑)

おじいちゃんからレジスターを買ってもらい、別売りのカートやお野菜・商品などを今回購入しました。
簡単に買えるかな?とおもちゃ屋さんを覗いてもなくて、
サガトイズ本社まで電話して送ってもらいました(苦笑)

娘の為なのか、私も一緒に遊びたいからか…
後者かもしれませんね、ははは

これはとてもお勧めのおもちゃですよ






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


Ciao tutti amici italiani!
Grazie per essere venuti il mio blog.
Partecipo la classificazione.
Mi farebbe piacere se poteste cliccare una volta al giorno
sul pulcino giallo (vedi sopra).

Questo sara' la mia energia, Grazie!
Saluti a Milano! Forza L'Inter!
Hiromina




スポンサーサイト
  1. un momento speciale 特別な時
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<編んでは解き を繰り返し…ふわふわマフラー 完成しました | top | ハンドメイド交換会 with ~Un Tournesol~ みささん>>


comment

ぺネロぺのようにcute♡なお嬢ちゃまへ「4歳のお誕生日、おめでとうヽ(^。^)ノ
これからも素直で可愛い私の理想の女の子でいてね^m^♥」
hirominaさん、お嬢さまの健やかなご成長心よりお喜び申し上げます(*^_^*)
今日は、朝からおめでとうコメントしようと更新を楽しみにしていたmeguであります(*^^)vエヘ♥
生後5日のとっても可愛い娘ちゃん、なんだか懐かしくなりました^m^うちの子供達もついこの前までこうしてたのに^m^子供の成長って本当、あっという間ですよね・・・だからこそ今はとっても大切な時間なんですよね・・・そう思っていてもついつい怒りんぼママに変身してしまいます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
今頃、家族みんなで楽しいお誕生会をされているのでしょうか(^^♪
「続き」楽しみにしています(*^^)v
  1. 2009/01/15(Thu) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さん、4歳のお誕生日おめでとう!!
毎年、生まれた瞬間を思い出しますね。
今日は、楽しいお誕生日会になったのかな?
お熱も下がって、ケーキが食べられたかな?

生後5日目のお嬢ちゃま(赤ちゃん)かわゆいっ♪
あのフワフワした感覚、ミルクの香り懐かしいな~~。
もう一人欲しくなっちゃうわっ!


  1. 2009/01/15(Thu) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

お嬢さまのお誕生日、おめでとう~~♪
4才って まだまだ可愛い盛りですね!!
いちごの日に生まれたから「いちご」大好きなのかな。。。
それにしても、生後5日にしては、ふっくらと まんまるほっぺの可愛いこと!!
↑コメントlulu*さん、今からでも遅くないと思うよ~ん。
応援します!

  1. 2009/01/15(Thu) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
(*'▽'*)わぁ♪
娘ちゃん誕生日だったんですね!!!
おめでとうございます~!!

ろうそくを吹き消すほっぺた
本当にかわいい~(>▽<)

たっくさんのプレゼントにかこまれて
幸せいっぱいですね!!!!!!

食べ物のリクエストが
食材なところがうける~(´▽`*)アハハ
かわいいですね~!!!!!!
前世が河童????? 笑

素直にすくすく育ってくれること間違いなしですね!
だって幸せそうだもの~(*´∀`*) 
  1. 2009/01/16(Fri) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

息子と丁度、1週間違いなんですね。
お嬢ちゃま嬉しそう♪

それにしても・・きゅうりですか^^
息子も「となりのトトロ」でめいちゃんが畑で、
まるかじりしてるシーンを見てスキになりましたよ。
それまでは、手を出さなかったのに(笑)
何かの拍子で気持ちや趣向が変わる物ですね。
同じようにピーマンも何かいいきっかけがないかな~っと探しています^^

レゴ我家にもありますよ~。
家でも大人気♪
息子が1歳の誕生日に購入したものですが・・イエローです。
2才~っと表示されていました^^
こちらも大人も楽しめますよね♪



  1. 2009/01/16(Fri) 20:03:41 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんばんは♪お祝いのお言葉、どうもありがとう!
娘も「meguちゃん、ありがとう」と言っています☆
ホント、子供の成長はとても早いですよね。
ついこの前生まれてきたばかりなのに…って思いますよ(笑)
週末実家へ行くのですが、おじいちゃんおばあちゃんも、たった1週間で喋る言葉が違うので毎回ビックリしています!
私も子供には厳しく叱りますよ^^;
先生だった時から子供に接する時に決めていたこと…「飴と鞭」
小さなことでも出来た時はとことん褒めて、いけないことは厳しく叱る…
普段は結構ニコニコしているので、突然大きな声で叱るとビックリしている娘です。
あまり叱るのは好きではないけれど…
「叱る と 怒る 」は違うのよね。
叱る=しつけ
怒る=感情
子供の成長と共に、私も成長していかなくちゃ!って思いますよ♪






lulu*ちゃんへ

こんばんは~^^
お祝いの言葉、どうもありがとう♪
そう、毎年お誕生日には生まれた時のことを思い出します。
出産も海外だったから、かなり強烈な印象なの。
また海外出産のこともブログで紹介出来たらいいな。
ミルクのにおい…赤ちゃんってホント、独特の優しい甘~いにおいがするのよね。
もう1人欲しくなっちゃった?!
lulu*ちゃんなら屹度大丈夫よ~!
私は年齢的にもう限界デス(涙)

食事もケーキもあまり食べられなかったけれど、お熱も下がって元気になりました。
優しいお言葉、本当にありがとうね♡








ぴよんさんへ

こんばんは^^
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
あっという間に4歳!って感じです(笑)
幼稚園に行き出してからいろんなことを学んできて、ビックリするような言葉を言ってみたり反抗したり…
それでもやっぱり素直ないい子ちゃんです(間違いなくパパ似。私は反抗期、凄かったですから…トホホ)

生まれた時、娘は3,700gありました!
初産なので予定日より1週間ほど遅い出産でした。
大きかったけれど、意外とすんなり生まれてきたんですよ。
その後がちょっと辛かったんですけれどね~(涙)
またゆっくり記事に出来ればいいなぁ。







みさちゃんへ

こんばんは♪
お祝いの言葉、どうもありがとう^^
毎度のことですが、ろうそくを消す時はほっぺたをパンパンに膨らませて、そのわりに少しの息しか出さないから、なかなか火が消えなくて…
家族全員のお誕生日ケーキのろうそくを消す娘です(笑)

そうなの、食材の名前ばかり(苦笑)
よく言うメニューが「白いご飯に海苔・コーン・ハム・かまぼこ・キュウリ」(爆笑)
パスタが大好きなので、こちらは結構リクエストありますよ☆

たくさんのおもちゃに囲まれて遊び捲る娘…パパのように優しい子に育ってほしいなぁ。







emiちゃんへ

こんばんは~☆
うふふ、emiちゃん・hirominaちゃんでどうぞ宜しく♪

お祝いの言葉、どうもありがとう☆

「きゅうり」大好きなんですよ、娘。
「めいちゃん」がきゅうりを頬張る姿、あれ印象的よね。meguちゃんも以前あのシーンのこと話してくれました。
うちもピーマンさんは苦手。
でもパプリカの赤は大丈夫!あれは甘いから。
きっかけ…ひょんなところから食べれるようになってほしいですよね。
ちなみに私、20歳までお肉は全く食べれませんでした(涙)
今は主人よりも焼肉を食べます(苦笑)

LEGOは私も大好き!私の方がはまっています…
早速ピンクのLEGO、遊んでいますよ~!
  1. 2009/01/17(Sat) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/59-c0ca6af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
