*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハンドメイド交換会 with ~Un Tournesol~ みささん :: 2009/01/12(Mon)

3連休、楽しんでいらっしゃいますか?

我が家は娘が風邪をぶり返してしまい、ここ数日39度の高熱が続いています。
子供は熱が高くても元気なので、明るい表情を見ると少しは安心するものの、
解熱剤の坐薬を使うと急にぐったりしてしまう姿には、胸が痛みます。

風邪は治りかけが肝心、どうぞお気を付け下さいませ。


himawari01.gif


ブログを始めてから仲良くさせて頂いているお友達と交換会をしている私…
このところ自分の作品をUPすることより、交換会のご紹介をする方が多くなっています(苦笑)


tote1_convert_20090112000947[1] (2)


昨年、初めて交換会をさせて頂いた とても可愛いお友達、Un Tournesol ~みさの平凡な①日~の みささんと、胸躍るハンドメイド交換会をさせて頂きました。

前回はメルスリー交換会。みささんもアンティークをこよなく愛する方で、大切にされているファブリックやレースを我が家へ「お嫁入り」させて下さいました
今回はハンドメイド…とても素敵な作品です^^


tote2_convert_20090112001101[1] (2)


フランスアンティーク&ジャーマンファブリック、マングルリネンにアンティークレース…
たっぷり使ったパッチにはドキドキ
みささんお得意のパッチです♪


tote3_convert_20090112001149[1] (2)


スナップボタン付きの大きなポケット!こういうデザインが大好きなんです



tote4_convert_20090112001227[1] (2)


裏面はこれまたゴージャスなカットワークのレース…


雰囲気たっぷりでうっとりデス
どちらを表にしても素敵なデザイン…みささん、お見事です^^



tote7_convert_20090112001413[1] (2)




内布はブルーのジャーマンファブリック。
私が大好きなブルー…バッグの中をゴソゴソするのが楽しみ(?!)



tote8_convert_20090112001457[1] (2)



ツバメさんのデザインが素敵なメッセージカードとサプライズ…
素敵な写真が満載の2009年カレンダー



昨年、みささんが出品されたティッシュケースを忍ばせて、本日、早速お買い物へ行きました。


tote5_convert_20090112001303[1] (2)


アンティークレースとイニシャルテープがお揃い
こういう優しいお心遣いが本当に嬉しいんです♪


ブログランキングも常に上位をキープされているみささん。
彼女の文章はいつも「あはは!」と元気にさせてくれます。

明るくて可愛い、そして素敵な作品のご紹介がとても楽しい、魅力的なみささんのブログへは右のリンクからお出掛け下さいね


みさちゃんへ

いつも仲良くしてくれてどうもありがとう^^
私の大好きがいっぱい詰まった素敵なバッグに感謝感激です(涙)
これからもどうぞ仲良しさんでいて下さいね




追記:あまり進まない私のハンドメイド(?!)

最近交換会のご紹介ばかりしている私…
「hirominaさん、ハンドメイドしていますか?」とか
「ママ、わたしのマフラーもつくってね」という娘の言葉(涙)

やっています。忙しい中、チクチク編み編みと…

IMG_1987_convert_20090112011245[1] (2)


1番右のクロスステッチはのんびりペースで良いものの、
真ん中のステッチと編み物は、ペースアップしたいものです。

「焦らず急いで」…学生時代からの座右の銘、デス(汗)





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


Ciao tutti amici italiani!
Grazie per essere venuti il mio blog.
Partecipo la classificazione.
Mi farebbe piacere se poteste cliccare una volta al giorno
sul pulcino giallo (vedi sopra).

Questo sara' la mia energia, Grazie!
Saluti a Milano! Forza L'Inter!
Hiromina











スポンサーサイト
  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<Buon Compleanno tesoro! ~4歳のお誕生日 | top | 心ときめくハンドメイド 「お年玉交換会」   with        "sweet temps**" meguさん>>


comment

hirominaさんへ

(*´Д`人)コン(人´Д`*)ニチ(*´Д`*)ゞ㍗♪
素敵にご紹介してくださって
ありがとうございます^^
本物よりも素敵に写っている気が 笑

むすめちゃま、大丈夫ですか?(´;ェ;`)
本当、治りかけが肝心です!!!
無理しないように。。。

hirominaさんも今クロスステッチ
頑張ってるんですねぇ~^^

私も大物に取り掛かるかどうか・・・
本気で考えてます (´▽`*)アハハ
でも飽きっぽいので・・・

小さいのをちまちましてる方が
いいかなぁ~って 笑

また交換会しましょうね!!!!
今度はばっちり届くようにします ('∀';)


  1. 2009/01/12(Mon) 14:30:40 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃん、こんばんは☆
楽しい連休を過ごされましたか?
今回の交換会も本当に嬉しかったデス!
みさちゃんのお便りのお言葉を借りて「ヘビロテ」で使わせて頂きますね~♡
本当に本当に有難う!

娘のお熱…今日ようやく下がってホッとしています。
連日おうち生活を強いられていた娘…ストレスからか食べ捲っています(苦笑)
明日もう1日お休みさせる予定です。

大物?!何だろう~?気になりますねぇ…
みさちゃんの縫い縫い見習わなくては、デス。
私はちまちまとのんびりペースでして…

是非是非!私でよければまた交換会しましょ♡
今から楽しみです^^
  1. 2009/01/12(Mon) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/13(Tue) 07:32:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hirominaさんこんにちは☆
みさちゃんのカワイイ~~~♪
やっぱりパッチワークがとっても上手^^
お花もみ~んな素敵な物ばかりでみさちゃんの愛が詰まってる~~って感じ。
正面のスナップ付のポケットも整理し易いし嬉しい心遣いですよね♪
そして、カレンダー☆
私も年末にnonnonさんからプレゼントして頂いたのですが・・嬉しいですよね。
こういう気遣い上手な女性になりたいわ~。
大活躍のアイテムばかりで羨ましいです♪
hirominaさんの手仕事もペースupしているようですね。
素敵な作品楽しみにしています。

お嬢ちゃまのお熱。。大丈夫ですか?
回復していますように☆
  1. 2009/01/13(Tue) 08:51:38 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaちゃん、こんにちは!
看病疲れ出てませんか?
お嬢さんの具合は、どう?
高熱時の眠り顔は、なんとも切なくなりますよね。代わってあげたいと・・・。
そんな時は、「病原菌と闘って、体が強くなるよ!」と子供にも自分にも言い聞かせているlulu*です。
頑張って乗り越えてね!!
お大事にね!!

またまた素敵な交換会だね。
hirominaちゃんのドキドキが伝わって来ますよぉ♪
ハンドメイドも頑張っているのね。
「急がなくても・・・大丈夫!」のキモチにすっかりハマっている私です。
どうしよ~~(笑)
  1. 2009/01/13(Tue) 15:54:18 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

鍵コメちゃんへ

こんにちは☆
ホントにドジな私をお許し下さいね(苦笑)
娘はおかげさまで今日は平熱に戻りました。
早朝に電話で病院の予約を入れたのですが、出掛ける時に大雪(涙)
今日お熱が出なかったら明日から幼稚園^^
娘も連日お家の中でストレス溜まっているみたいで、食べてばかりデス、トホホ!
また楽しいお話しましょう!







emiさんへ

こんにちは♪
ホントに可愛いでしょ~!みさちゃんのパッチは画像でしか見たことがなく、実際手にしたらプルプルしちゃいました(笑)
使いやすい大きさで、早速大活躍です^^
emiさんとの交換会で頂いたレース使いのトートは、只今ニッティングバッグとして活躍中!
大切にしたいからこそ、いっぱい出番を与えたい、それが私のモットーです♪

emiさんも十分気遣い上手ですよ~!
見習わなくてはいけないのは私です(汗)

私のハンドメイドは先ず娘のマフラーが優先順位一位です☆
以前作ったのも使ってくれますが、やはり真冬はニットのマフラーが温かくて1番かな?
その次はクロスステッチを仕上げてプレゼント用にバッグを仕立てます。
またのんびりUPしますので、遊びに来て下さいね~!

そう言えば、昨日emiさんのブログへお邪魔した時にコメント読んでて、私もみさちゃんみたいにemiさんのことemiちゃんって呼んじゃおうかしら…うふふ♡






lulu*ちゃんへ

こんにちは~☆
ご心配をおかけしました。優しいお気遣い、有難うね♪
3日間続けて39度台の熱には参りました…
普段お熱があっても結構元気なのに、今回はかなりぐったりしていることが多く、ホント、lulu*ちゃんの言うとおり「代われるものなら代わってあげたい」と切に思いました。
連休前に検査をしてもらったら「インフルじゃないよ」と言われ、でも今日出掛けたら「インフルだったかも」と…
熱が出始めた時だと、なかなか判明出来ないみたいで、「薬が効いて治ってきた、と言うより娘さんが自力で治した、って感じね」と言われました。
確かに、小さな子供の体の中には免疫の数ってそんなに多くないから、こうやって自分の体を作り上げているのかな、なんて思います。
しかし…今朝はこちら東海地方、大雪だったのよ~(涙)
ノーマルタイヤで行けるのかい?って自問自答しました(苦笑)
幸い1時間ほどで止んだのでホッと胸をなで下ろした私です。

急がなくても大丈夫!私もそう思うよ!
急がなければいけないところで急げばいいのよ!と開き直る私も怖いね、あはは(苦笑)
  1. 2009/01/13(Tue) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

お嬢様のお熱、心配ですね
うちは、主人が同じく39度の熱で、子どもより手がかかっております
ふだん、店主関白なのに。。。
そんなこんなで、私まで寝不足状態です
hirominaさんも看病疲れが出ませんように。
気になることがあると気分も乗らず、ハンドメイドも止まったまま
おまけにミシン部屋はすっごく寒いし。
ボチボチ、マイペースが一番ね♪
  1. 2009/01/13(Tue) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん☆こんばんは☆

娘さんの風邪39度とは・・とても心配ですね。。
早く元気になられるといいですね☆

みささんのパッチワーク。とても素敵ですね~
以前、紹介されてたポケットティッシュ入れと、
生地使いがお揃いで~これまた素敵ですね~(*^^*)

編み物もクロスステッチも
お忙しい中のハンドメイド・・
ゆっくり焦らず素敵な作品にしてくださいね(*^^*)
楽しみにしていま~す♪
  1. 2009/01/13(Tue) 23:32:31 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんばんは^^
ご主人のお風邪、大丈夫ですか?
「子供より手がかかる…」私も同感です(苦笑)
昨年娘の風邪がうつった時の主人はホント大変でした(汗)
男の人は女性や子供よりぐったり度が高いような…気の所為でしょうか?
ぴよんさんも疲れが出ませんように…
私は今風邪をひくととても大変な時期にいるので(今月末オーディションなんですよぉ~)気力と体力をフル活用しています(笑)

ハンドメイドは、娘がお昼寝している横で編み物をする程度です。
娘も自分のものだと分かっているので「もうすぐ?もうできた?」と興味津々…

マイペース、とても大切なことですよね^^








koumeさんへ

こんばんは^^
娘は今日やっとお熱が下がりホッと一安心。でも夜になったら再び怪しい体温計の数字…
今週いっぱいは様子を見なければ、です。
優しいお言葉、ありがとうございます♪

バッグは本当に活躍させて頂いています!
みささんの持つセンスが私は大好き^^
交換会をしていると嬉しさいっぱいですが、学ぶこともいっぱいで、お勉強もさせて頂いています☆

忙しいけれど、数十分でもハンドメイドの時間を持つことはとても楽しいですよ。気分転換にもなりますし…
のんびりペースで進めています^^
  1. 2009/01/14(Wed) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/58-aef8f0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
