*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
心ときめくハンドメイド 「お年玉交換会」   with        "sweet temps**" meguさん :: 2009/01/09(Fri)

オークション、再開しました
2009年最初の出品はフランスアンティークファブリックです。
是非遊びにいらして下さいね♪


hako_20090108230847.gif


昨年はブログを通じて仲良くさせて頂いているお友達と、メルスリーやハンドメイドの交換会をさせて頂きました。

毎回ドキドキ・ワクワク、童心に返る思いだった私…


2009年も心ときめかせて頂きます!



新年第一回目は「お年玉交換会」と題して、是非交換会しましょ!とお約束させて頂いた、
私の大好きなお友達 sweet temps**のmeguさん




meguさんは編み物がとっても上手♪短い時間でとても可愛らしい作品を作ってしまう姿にはいつも脱帽です。
お子さんたちに注ぐ愛情、ほんわかとした田舎のお話、とにかく心が温まるブログが人気。

新しい年からブログ名を変更されたので、若しかしたら「え?」と思われる方もいらっしゃるのでは?
旧「優しい時間~handmadediary~」のmeguさんです



m1_convert_20090108121001[1] (2)



一昨日我が家に届いたmeguさんの作品

「え~!こんなに?!」
…これが私の第一声でした(笑)




m1-1_convert_20090108121107[1] (2)



勿忘草が美しいメッセージカード、リバティの生地がちょこんとついたクリップ、パープルのお花…
この可愛い子ちゃん達で飾られたラッピングの中身…
1つずつご紹介させて下さいね♪




m2_convert_20090108121154[1] (2)


レース糸で編まれた「クラウン」モチーフが素敵なドイリー
王冠好きな私は既に胸キュンです



m3_convert_20090108121235[1] (2)


こちらはLINNETさんのリネン糸を使った、三角スカーフ
リネンのチュニックにピッタリです



m4_convert_20090108121314[1] (2)

色合いも美しく、肌触りも抜群…



m5_convert_20090108121350[1] (2)



こちらは麻糸のミニかごとピンクッション

裂き布が可愛いミニかごさんは、早々と娘に奪われてしまいました(涙)

ピンクッションにはアンティーク素材が使われていて、meguさんの優しいお気遣いが嬉しい作品^^



m6_convert_20090108121426[1] (2)



革の持ち手がついたミニかごに、早速イニシャルモチーフを入れてみました
カゴの横についている小さなお花の編み編みモチーフも可愛い♪



m7_convert_20090108121504[1] (2)


いくつあっても重宝するポケットティッシュケース
ファブリックや刺繍のケースを愛用していますが、手編みのケースは初めて
「鼻セレブ」入れましたよ(笑)



そしてそして、こちらは私の娘へのプレゼント


m8_convert_20090108121543[1] (2)


何とも愛らしい色合いの手編みシュシュです
お花のモチーフにパールビーズがたまらなくいい感じ☆



m8-1_convert_20090108121618[1] (2)


早速付けてみました。
長さもボリューム感も丁度良い!

娘は「ようちえんへ つけていくね!meguちゃん ありがとう!」と申しております 



こんなにたくさんのお年玉、興奮して胸が熱くなって倒れそうです(苦笑)


手編みはミシン縫いと違い、とっても時間を費やすもの。
お忙しい中、貴重な時間を私への交換会の作品に注いでくれたmeguさんに、心から感謝です


meguちゃんへ
meguちゃんの優しさと温かさが込められた作品、心から「ありがとう」です^^
また時間を見つけて交換会が出来ることを楽しみにしていますね♪
これからもどうぞ仲良しさんでいて下さいね。宜しくお願いします☆


以前からお願いしようと思いつつ、なかなか言い出せなくて今日まで延ばし延ばしになってしまいましたが、
meguさんのブログをリンクさせて頂きました^^
meguさんは、私がブログを立ち上げて間もなく、私が彼女のブログに残した足跡から遊びに来てくれたのです。
とっても嬉しかった!本当に本当に嬉しかったんですよ
いつも私を応援して、励ましてくれるmeguさんが私は大好きです。
私も同じ趣味を持つ主婦として、そして子供を持つ母親として、meguさんをいつも応援しています。


本当に心が温まって優しい気分になれるmeguさんのブログへは、右のリンクからお出掛け下さいね





追記:

娘への贈り物…

昨年クリスマス前に、私の大切なお友達 type-kのkoumeさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました。




IMG_1546_convert_20090109010950[1] (2)

とっても可愛いスタンプとレースペーパー、そしてこれまた愛らしい紙の袋がいっぱい

「上手に押せるかな?」

koumeさんから娘へのお手紙に書いてありました^^



どうかな?

IMG_1567_convert_20090109011134[1] (2)


相当面白いらしく、プリキュアのスタンプも取り出してペタペタ…


IMG_1570_convert_20090109011053[1] (2)



右のスタンプは今回のクリスマスプレゼント

左の可愛い「こうめスタンプ」は、以前娘の為に送って下さったもの。


娘談 「koumeちゃん じょうずに おせたよ~!ありがとう^^」


koumeさん、娘への贈り物、本当にありがとうございました♪





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


Ciao tutti amici italiani!
Grazie per essere venuti il mio blog.
Partecipo la classificazione.
Mi farebbe piacere se poteste cliccare una volta al giorno
sul pulcino giallo (vedi sopra).

Questo sara' la mia energia, Grazie!
Saluti a Milano! Forza L'Inter!
Hiromina




スポンサーサイト
  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ハンドメイド交換会 with ~Un Tournesol~ みささん | top | ~遅れ馳せながら、新年のご挨拶を申し上げます&今後の出品について~>>


comment

hirominaさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

わ~!!!!
かわいい~(*´ェ`*)ポッ
素敵なあみあみセットだったんですね~!!!
さすがmeguちゃん(*´∀`*) 

編み目も美しいです(*´∀`*) 
去年のうちからmeguちゃんと2人で
hirominaさんの交換会について 笑
お話していたんですよぉ~^^

私も送ったのですが、、、
こんな素敵交換会の後だと
なんだか気後れしちゃいます(((( ;゚д゚)))アワワワワ
先に謝っておきます~('∀';)
(*_ _)人ゴメンナサイ・・・。


シュシュも娘ちゃんに似合っていますね^^
娘ちゃんのスタンプを押す姿も
なんとも愛らしいです^^
  1. 2009/01/09(Fri) 11:33:27 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、こんばんは(^^♪
とっても素敵にご紹介下さって本当にありがとうございます(*^_^*)
hirominaさんの優しいお言葉に感動しております(>_<)
シュシュ、サイズがどうかなぁ~??っと、少し心配でしたが、丁度良くてほっとしました(*^^)v
着画嬉しいです!(^^)!
スタンプを一生懸命押してる娘ちゃんがまた可愛くってメロメロ♥♥です^m^
koumeさんのスタンプとっても素敵ですね(*^_^*)

私も、hirominaさんが大好きです~^m^♥(照)

  1. 2009/01/09(Fri) 17:53:14 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、
あけまして おめでとうございます。
今年も、hirominaちゃんワールドを楽しみにしてます。
どうぞよろしくね!!

のんびりとお正月を楽しんで来た様ですね。
ご主人のご実家は筑豊なのね。
帰りに広島へ・・・と言う事は、車で帰省されたのかしら?
長旅、お疲れ様でした。山陽道は、さぞかし眠かった事でしょう(笑)
「宮島」のお正月は、本当に人でいっぱい。
フェリーに乗船するのも並ぶほどですが、お日にちを少し外して行かれた様なので、大丈夫だったかな?
宮島の土台になる山、「弥山(みせん)」の頂上から見る「初日の出」は、とっても素敵。
その為に訪れる方も多いのですよ。
懐かしい風景をどうもありがとう!!

編み物上手なmeguちゃんからの贈り物達は、
温かそうでカワユイね!!
私は編み物が苦手なので、いつも憧れの目で、作品達を拝見させて頂いてますよ!
手編みのシュシュ、とってもお似合いだね!!



  1. 2009/01/09(Fri) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

hirominaさんこんばんは♪
meguちゃんの贈り物すご~い♪
とても手の込んでいる物ばかり。
編み物ってとても時間と労力を使う物だから・・
一生懸命に手仕事しているmeguちゃんの暖かい~
お気持ちとても良く伝わってきますね。
hirominaさんの嬉しいお気持ちすごく分かります!
素敵な交換会でしたね♪
スタンプも嬉しい贈り物でしたね。
お嬢ちゃまも楽しそう♪
  1. 2009/01/09(Fri) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさ~ん♪
明けましておめでとうございます♪
(新年のご挨拶が遅くなってしまってすみません。。)

昨日もコチラに寄らせていただいたのですが
コメント出来ずに帰ってしまいました^^;
今日こそは・・と思い再び寄らせていただきました(*^^*)
そしたら!!また更新されてて・・
いつも遅れがちなkoumeですが^^;
昨年同様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

meguさんの編み物。
ふんわりやわらかい感じがとっても素敵ですね~♪
特に編み物のティッシュケース。めちゃめちゃ可愛い~~(*^^*)
ストールや小物全てがhirominaさんのイメージにぴったりって感じですね♪

そしてそして!
一生懸命スタンプを押してる娘さん♪
もう!可愛すぎて~♪
私の心。。イチコロでした☆☆(*^^*)☆☆
昔のスタンプも使ってくださってるんですね~
こんなに嬉しい事はありません♪
素敵な1日になりました☆いつも癒しを有難うございます(*^^*)

娘さんへ
『とってもじょうずにおせましたね~☆きにいってくれて、ありがと~ね~☆』


お正月は宮島に行かれたのですね。
厳島神社・・さすが日本三景ですよね♪
神主さん曰く。
末吉は、これから良くなっていくのだそうです♪
すぐに大吉の運を掴んだhirominaさん。。さすが!
そして神主さんの言う事は当たってるんだ~!と関心してしまいました^^;
ちなみに私も大吉でした♪
主人が末吉で、神主さんにそう言われてたんです♪^^;

hirominaさんにとって素敵な1年になりますように・・(*б人б*)
今年もいっぱい遊びに来ますね~☆








  1. 2009/01/09(Fri) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/09(Fri) 23:13:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんばんは~♪
本当に編み目が美しく、可愛い編み編みちゃんが「福袋」状態で我が家にお嫁入りしました(笑)
以前みさちゃんがmeguちゃんの編み編みのお話をしてくれたので、若しや?と期待していたの。
早速大活躍です!

みさちゃんからの作品ももう直ぐ届くのね~♪連日興奮冷めやらぬ、って感じ。
心臓に悪いね(苦笑)
みさちゃんの作品は既に手にしているから、どれだけ可愛いか知っているわよ~☆
楽しみにしていますね^^







meguちゃんへ

こんばんは☆
とっても可愛い作品の数々、我が家へお嫁入りしてくれて本当に嬉しいです!
娘も大喜び!meguちゃんmeguちゃんって呼んでいますよ(笑)
シュシュはいい感じよ~^^くせ毛なのでボリュームあった方が可愛いの。
シニョンにしてもいいね。どんどん活用させて頂きま~す!

スタンプ…最近はまっているんですよ、この遊びに。
おかげでお洋服の袖口が真っ黒です(涙)
koumeさんのスタンプはお勧めですよ~!1度HPへ遊びに行ってみてね^^

素敵な交換会をどうも有難うございました!
また是非素敵な機会がありますように(祈)







lulu*ちゃんへ

おかえりなさ~い!
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
私こそlulu*ちゃんワールド、楽しみにしていますよ~♪

お風邪をひいちゃったのね…もう大分良くなったのかしら?
風邪って治りかけが肝心っていうけれど、本当にそうね。
実はうちの娘、クリスマスからコンコン咳が止まらなくて、帰省先から戻る頃には随分良くなったんだけれど、幼稚園の始業式から再び具合が悪く、今日は高熱でお休み=病院でした(涙)

主人の実家は筑豊ではないの…本州です^^
そう、帰省は車でした!
ここからだと新幹線で3時間半、飛行機だと名古屋から直行がないので福岡まで行って新幹線で戻る、って感じ。
うちはとにかく荷物が多いので車がベストなんです。帰りは大変なことになっていました(涙)
宮島は感動しました!さすが日本三景、世界遺産…
私は日本を旅することがあまりないので、今回はかなり嬉しかったの。
「宮島にしようか、尾道にしようか、どっちがいい?」って主人に聞かれ、今回は宮島にしました^^
幸い人は少ない方だったかも。鹿さんもお正月に活躍したみたいで(笑)こちらも少なめでした、ハハハ!
ところで鹿ふんソフトクリームって何???
見つけられなかったョ~(悔)
次回は尾道かな?
こっちも楽しみなのよ!でも倉敷っていう案もあって、今からワクワクです^^

meguちゃんからのお品物は全て宝物です!
私も編み物は好きだけれど苦手(涙)
ホントに惚れちゃいますよ~!







emiさんへ

emiさん、こんばんは♪
すごいでしょ?!この編み編み…
emiさんも編み物されるから、編み物に費やす時間がどれだけ長いか分かりますよね?!
心のこもった温かい作品の数々、感動し捲りです(笑)

emiさんと年末にさせて頂いた交換会も凄かったですよ!あの素敵なオーナメント、1つ1つにemiさんの心が込められていて、出来ることならずーっと飾っていたい気分でした!
また今年、大活躍させて頂きますね^^

スタンプは大人でも楽しいですからね、子供がはまってしまうのも無理はないかな?って思い遊ばせています。
園でお給食を残さず食べると、手の甲にスタンプを押してもらえるんですよ。
それが嬉しいみたいで、家でもペタペタやっています(笑)







koumeさんへ

あけましておめでとうございます^^
遊びに来て下さって有難うございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますね♡

スタンプの記事…ホントは昨年載せたかったんですけれど、クリスマス前からバタバタ+娘の体調がすぐれなかったという理由から、こんなに遅くなってしまいごめんなさいね~(涙)
メールに写真を添付して送ります、って言いつつもまだ送っていないし…
近日中にメールしますので、娘の姿を見てやって下さいませ(笑)

meguちゃんの編み物はホントに素敵です。
ティッシュケース!早速「鼻セレブ」を入れてバッグに忍ばせていますよ、ハハハ!
編み目が美しくて色合いも私好み…
ますますmeguちゃんファンになりました!

おみくじ…
昨年のお正月休み、某サファリランドへ遊びに行き、「動物おみくじ」みたいなものがあったので、何度かトライした私達。
大吉を引くととっても可愛いキリンさんのぬいぐるみが貰える!ということで、キリン好きな娘の為に親は張り切りました…
でも、でも、出てくるおみくじは全て「末吉」(涙)
しかも書いてある言葉…
「キリンのつまづき」トホホ^^;

それでも末吉は意外に良いことが書かれているんですよね。
却ってその言葉に励まされて、今年1年も頑張っていけそうです^^
あ、勿論、厳島神社の大吉には大喜びのhirominaです(現金よね~!)

2009年もkoumeさんにとって幸せに満ちた1年になりますように☆








鍵コメさんへ

嬉しいお礼のお言葉、ありがとうございます^^
こちらは全然問題ないのでお気になさらないで下さいね~!

また春頃に同じようなハガキを送ることになると思いますが、癒しになれればいいなぁ。


  1. 2009/01/10(Sat) 00:59:04 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/57-eac009d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
