*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
~遅れ馳せながら、新年のご挨拶を申し上げます&今後の出品について~ :: 2009/01/06(Tue)

新年あけましておめでとうございます

大晦日から主人の実家に帰省しておりまして、「のんびりと美味しいものを食べる生活」を楽しんでおりました。

(…このツケはかなり大きいです。言うまでもなく(涙)

IMG_1834_convert_20090106222653[1] (2)


マンション暮らしの私達も、お盆とお正月はのんびりとAgriturismo(アグリトゥーリズモ=農業+旅行)を楽しみます。
お父さん・お母さんが作ったお野菜や果物は本当に美味しい^^
娘も畑を散策…(パジャマ姿ですけれどね^^;)


IMG_1847_convert_20090106222736[1] (2)

カゴにたくさんのみかんを入れて喜んでいました。



元旦は家族揃って初詣。雪が舞い散って寒かったです

3人で引いたおみくじは…


IMG_1807_convert_20090106222446[1] (2)


 大吉   主人 大吉  私  末吉(涙)



初詣の後は冷え切った体を温めるべく美味しいラーメンを食べに出掛けました。

IMG_1815_convert_20090106222530[1] (2)



ラーメンの画像はございません、ごめんなさい^^;
九州の方なら皆さんご存知の「筑豊ラーメン 山小屋」



東海地方にも4件あるそうですが、私は知りませんでした…
旦那様の実家へお邪魔する時はいつも直行です





house01_20090106224738.gif



主人の実家では5泊して、お買い物や親戚の子供たちと遊んだり、楽しい時間を過ごしました。

家路へと向かう途中でちょっとだけ寄ってみようか、ということで…





IMG_1850_convert_20090106222940[1] (2)

 
広島県の宮島へ。

高校の時、確か修学旅行は広島・長崎・山口(萩)だったような気がしますが、私は入院していた為、修学旅行に行けず、あぁ、屹度このまま行けないんだわ、と諦めていた場所でした。
この年にして、気分は修学旅行生と同じです(笑)



IMG_1879_convert_20090106223014[1] (2)


厳島神社

満潮の時は海の中に存在する神社…
私達が訪れた時は干潮でしたが、それでも感動しました

ちなみに、元旦に引いたおみくじは「末吉」でしたが、ここ厳島神社では「大吉」!

今年も頑張りたいhirominaであります




miniwin1.gif




新しい年を迎え、今年の目標を立ててみました。

1.今年から、今まで冬眠状態だった歌手生活を復活!無理しない範囲で歌っていきたい

2.もう少し上手な日本語を話せるようになりたい
(旦那様曰く、言葉の順序が日本語と違っているみたいで(イタリア語みたいになっているらしく)、時々自分でも何を言っているのか分からなくなってしまうのです…情けない^^;)

3.欲しいものがあったら、すぐに飛びつかず(笑)まず考えてみる

(お正月、DSが欲しくなって、即買いしようと思ったのですが、「hirominaちゃんの今の生活で、DS遊ぶことが出来るの?」と旦那様に言われ、あぁ、そうだよね、この忙しさでどうやって遊ぶ時間を作ることが出来るんだろう?と納得しました。飛びつかず考える…出来るのか不安ですが(苦笑)努力したいです)




オークションに関してのお知らせ

いつも多くの方々に遊びに来て頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいのhirominaです。

オークションでは当方がこよなく愛するアンティークを主としたファブリックやレース・副資材、そしてハンドメイド作品を出品させて頂いていますが、、今までたくさんの方々にご覧頂きましたフィードサックの出品を、在庫が無くなり次第終了させて頂くことに決めました。

私はアメリカのヴィンテージ品、特にOld Pyrexやフィードサックをコレクトしていまして、私と同じように愛着を持って下さる方々へ、可愛いデザインやノベルティのフィードサックをセレクトして出品していました。
今でも私のコレクションは増え続けております(笑)

今年から新たな挑戦をしようと決めた私、いろいろと整理をしていこうと思いまして、私のコレクションも幅を縮めることにしたのです。

今までのように月に数回の出品予定です。年内には終了かな?と思いますので、また遊びに来て頂ければ嬉しいです。
お気に入りが見つかります様に…

フランスアンティークファブリック・レースなどのメルスリーやブロカント、ハンドメイド作品は引き続き出品いたしますので、こちらもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


IMG_1826_convert_20090106222613[1] (2)


旦那様の実家で見た美しい虹。
とっても大きな虹で、大空の端から端までくっきりと描かれていました。

こういう大きな虹を見た時は幸せになれる!夢は叶う!

留学時代、音楽院の修了試験に合格した時もこんな虹が見えていたのを思い出しました。

今年は1つでもいいことがあるかしら…




2009年が皆様にとって、穏やかで幸せな1年になりますように♪





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


Ciao tutti amici italiani!
Grazie per essere venuti il mio blog.
Partecipo la classificazione.
Mi farebbe piacere se poteste cliccare una volta al giorno
sul pulcino giallo (vedi sopra).

Questo sara' la mia energia, Grazie!
Saluti a Milano! Forza L'Inter!
Hiromina




スポンサーサイト
  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<心ときめくハンドメイド 「お年玉交換会」   with        "sweet temps**" meguさん | top | Grazie mille☆>>


comment

hirominaさんおはようございますヽ(^。^)ノ
素敵な交換会をありがとうございました(*^_^*)お部屋中にいい香りが漂っています^^
早速、パパに自慢しちゃいました(笑)私が、とっても嬉しそうにしているので子供達が興味津津で(汗)届かないところに飾っています(*^^)v

旦那様のご実家、お野菜が豊作ですね~うちは、今年はお野菜は全く駄目だったみたいです(~o~)鹿に食べられちゃったり大きく育たなかったり(涙)里芋だけはなぜか豊作でした!(^^)!

hirominaさんの日本語・・・私は、見習いたいと思っていました^m^
私は、ご存知の通り熊本の中でも田舎暮らし・・・言葉使いとっても荒いんです(笑)
きっと、普通に話していても怒ってるの?っと思われてしまいそうです。
ブログの記事書きの為にも穏やかな標準語を学びたいです^^;
たまに「??これって標準語よね??」っと悩むことあります(笑)

虹とってもきれいですね☆根元にはどんな宝物が眠っているんでしょう^m^

2009年、hirominaさんにとって幸多き一年でありますように(^^♪今年も、どうぞ仲良くして下さい(*^_^*)
  1. 2009/01/07(Wed) 07:51:15 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

旦那様のご実家、新鮮そうなお野菜がモリモリ!いいですねぇ♪
やっぱり、ゆっくり過ごすお正月が一番ですよね。
私も自分の実家や夫の実家でかなりゆっくりし、食べ過ぎてしまいました(笑)。
しかも、まだお正月気分が抜けずにいて、困ったものです。

hirominaさん、歌手生活を再開されるのですね!すてき~。ご活躍を楽しみにしています。
よい一年になりますように。
  1. 2009/01/07(Wed) 13:01:37 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんばんは☆先程長~いメールをお送りしたところです(笑)
本日は素敵な作品をどうもありがとうございました!
交換会、クセになりそうですね(苦笑)
先程、鏡の前でストールを巻き巻きしてニンマリしていた私です、ハハハ^^;
とっても温かくて肌触りが最高!
どんどん活用させて頂きますね^^

主人の実家のお野菜、本当に豊作です!
今回も大量のお野菜を頂戴しました^^
赤いじゃがいもがホクホクで美味しいの♪
meguちゃんのところは鹿さんに食べられちゃうのね。以前ブログで拝見した時驚きました!屹度格別の味なのかもね^^

私の日本語は危険です(苦笑)私の話を最後まで聞いていないと大半誤解されてしまいます…
帰国して今年で4年になるので、もうそろそろしっかりしないと、って思うのですが…

虹の根元…ディズニーのアニメじゃないけれど、私は屹度妖精さんがいると思いますよ(笑)

meguちゃんにとって今年も幸せに満ちた1年になりますように☆
今年もどうぞ宜しくお願いしますね!







chieさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

のんびり過ごすお正月は心も安らぎますね。
食べ過ぎてしまったので胃もたれしていますが(苦笑)リラックスできるのはとても幸せなことだと思います♪

今月オーディションなので、ちょっとドキドキしていますが、久し振りに味わう緊張感がまた新鮮でいい感じです☆

chieさんにとって2009年が素敵な1年になりますように♡
  1. 2009/01/07(Wed) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
のんびりといいお正月を過ごされたんですね^^
宮島、私もいつか行きたいと思っていて、台風が来るたびにヒヤヒヤしてますが・・・
歌手活動も再開されるとのこと、その報告も楽しみです♪
今年もよろしくお願いします☆
  1. 2009/01/08(Thu) 09:08:12 |
  2. URL |
  3. ノブ #gUgag/02
  4. [ 編集 ]

hitrominaさん、明けましておめでとうございます。
今年も楽しませていただきます。
ところで3人で引いたおみくじ、ぺネロぺちゃんのおみくじがなんだか可愛いんだけど
それって、子供限定なの?なんか気になるなあ。
私の方は明日から桜展が始まりますので、今日は会場に作品の搬入です。
さてたくさんのお客様に来ていただければいいのですが。
今年もどうぞよろしくです。
  1. 2009/01/08(Thu) 10:12:24 |
  2. URL |
  3. kaoru #W2t68xUk
  4. [ 編集 ]

hiromonaさん♪
またまた、明けましておめでとうございます^^
都会から離れて、たまに~味わう田舎生活もいいものですよね^^
お嬢ちゃまの後ろ姿が「ルンルン」しています♪

目標・・私も色々ありますが
hirominaさんの、

*欲しいものがあったら、すぐに飛びつかず(笑)まず考えてみる

コレ!私も努力しなきゃ・・。
私は先々考えずにその場の欲求だけで
買い物をする悪いクセがあります。
本当に治さないと・・

同じ目標を持ってがんばります♪

hirominaさんの本業も応援しています。。
hirominaさんにとって素晴らしい1年となりますように・・☆


  1. 2009/01/08(Thu) 13:33:32 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

うちもマンション暮らしだから、お庭付き畑付きの一戸建てに憧れます
本当に良い土で育ったお野菜って、おいしいですよねー
個人名の入った 気にいったお野菜は、大根1本でも買いに行ってます
今は、採れたてセロリ、、、そのままかじっても甘くてとってもジュシーなの
一時期、自分の畑を持ちたくって捜したことがありました
長崎では便利のいいところでは駐車場でも3万とかするので、そしてうちも主人から
畑とかいつ手入れするのか?と言われ、、、。あきらめました
hirominaさんを見習って、私も何でもすぐ飛びつかないでじっくり考えるようにします
そういうことろは、似ているみたいネ~♪
  1. 2009/01/08(Thu) 16:14:25 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

ノブさんへ

あけましておめでとうございます☆
のんびりし過ぎて、普段の生活を取り戻すのに一苦労しているhirominaです(苦笑)
精神的&肉体的に何とも重々しい…
宮島、とても素敵なところでした。
大好きなもみじ饅頭もお土産に買いましたよ、ハハハ^^;
地元の方が通う老舗のお店で、かなり美味しかったです♪

いよいよ今年から歌手業復活です。独身の時みたいに音楽どっぷりの生活は出来ませんが、自分の好きな歌を自分の好きな舞台で歌っていければなぁ、って思っています。

こちらこそ、今年もどうぞ仲良くして下さいね☆ノブさんの作品&俳句、楽しみにしています♡







kaoruさんへ

kaoruさん、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

ペネロペちゃん、とは娘のことですか?!あはは、何だか嬉しいです^^
娘が引いたおみくじは「こどもおみくじ」っていうんです。
ひらがなでしっかり説明されていましたよ(笑)

kaoruさんは明日から展示会なのですね!
今年も益々のご活躍、心から応援していますね♪







emiさんへ

何度も、ですが「あけましておめでとうございます」(笑)
田舎生活は疲れを癒してくれますよね~☆
ただ、私は長年マンション暮らしなので(一軒家に住んだこともあるんですけれど)寒さには耐えられなくて(涙)ブルブル震えていました…情けない^^;
娘は主人の実家へ行くと、ネコちゃんと戯れるのがとても楽しみなんですよ。
ネコちゃんも娘が可愛がってくれるのを知っているので、すりすりしています(笑)

あはは、emiさんも私と同じ「考えず買ってしまう派」なのですね!
私が1番いけないことは、値札を見ないでお買い物してしまうところなんです…
昔から変な癖でして、支払の時に「ギョ!」とすることもしばしば…
そのくせ、スーパーの食材は1円でも見逃さないんです、変でしょ?!

今年はネットショッピングを出来る限り控えようと決めました。
布も多いし、手持ちのもので作品作りに励みます(笑)

今年もどうぞ仲良くして下さいね^^
emiさんの今年の活躍、期待していますよ~♪







ぴよんさんへ

ぴよんさん、こんばんは☆
実家で採れた野菜や果物、本当に美味しいんです^^
私もベランダ菜園しようか、ってお母さんにお話したら「うちから送ってあげるから大丈夫よ!」と言われ、今ではすっかり甘えています(笑)
長崎、土地が高いんですね!駐車場3万円とは驚きです!でも長崎も良いところですからね~、納得できます。

あらら、ぴよんさんも私と同じですか?!何だか共通点があって嬉しいような、うふふ♡
ただ、私の飛びつきはかなり気合入れないとセーブ出来ないので、今年の目標はかなり厳しい…でも頑張りたいです!

  1. 2009/01/08(Thu) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/56-21b1217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
