*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Merry Christmas の ハンドメイド交換会 with                ~ma petit chambre~ emiさん :: 2008/12/26(Fri)

皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?
クリスマスイブ、我が家は私の両親と我が家でのんびりしたお食事会をしました。

娘が週明けから体調を崩し、38~39度の熱。
おでこに「熱さまシート」をペタリ…

子供は熱があっても元気いっぱい。
たくさんのプレゼントに囲まれ楽しそうでした^^

娘は園に通い出してから、よく風邪をひきます

イヴは私達夫婦の結婚記念日。5周年を迎えました。

いつも優しく寛大な旦那様、これからもどうぞ宜しく



hako.gif





クリスマス前に、我が家に素敵な贈り物が届きました。




e-1_convert_20081226103926[1] (2)

今回はHand Made交換会。
お相手はma petit chambreのemiさん

以前、心ときめくメルスリー交換会をさせて頂き、ますます仲良くさせて頂いている大切なお友達です。



e-2_convert_20081226104312[1] (2)



お手製のカルトナージュの小箱
色合いもデザインも素敵です。

中には

e-3_convert_20081226104357[1] (2)


こんなに素敵なクリスマス用オーナメントが詰まっていました




e-4_convert_20081226104434[1] (2)


そしてメルスリーの詰め合わせも頂きました

いつも変らぬセンス溢れるメルスリーの数々…
emiさんの宝物がまた我が家へお嫁入り♪

e-5_convert_20081226104510[1] (2)


とても可愛いキャンディの詰め合わせは娘へのプレゼント
早速美味しそうに頬張っていました






オーナメントは早速飾らせて頂きました。
本当は小さめのツリーがいいのかな?とも思いましたが
hirominaのアレンジは



e-6_convert_20081226104544[1] (2)


リースにくるりと飾り付け。廊下の壁にかけてあります。
1つ1つのオーナメントは素材も違ってデザインも個性的。
ドライフラワーが添えられているところがemiさんのセンスの良さです♪
emiさんのこういう繊細な優しい部分が私は大好き

抜群のセンスの良さとこよなくアンティークを愛される優しいemiさんのブログへは右のサイトから遊びにお出掛け下さいね

我が家はイタリア式で、来年1月6日のEpifania(エピファニア)までクリスマスの飾りを残しています。
さすがに大きなクリスマスツリーは明日、娘とお片付けしようと思いますが、
母の刺繍オーナメントとこちらのemiさんからのオーナメントはもう暫く楽しむことができます^^



emiさん、心のこもった素敵な作品を、本当にありがとうございました。
私は諸事情で全てが滞ってしまって、予定より大幅に仕上がりが遅れております…
年内にはemiさんの元に届くように発送しますので、どうぞ今しばらくお待ち下さいね。



追記:
12月に入り、師走の忙しさに加え予想もしていなかった出来事で、私の12月の計画は見事に崩れ落ちました…

11月の記事に少しだけ「健康診断」のお話を載せましたが、なんと私、2つも「要検査=精密検査」という結果を頂きまして、12月は病院通いでした。
幸い、どこも悪いところはなかったので一安心。
健康診断や人間ドックの結果は厳しいのです…
どんな小さなことでも「要検査」という判定をせざるを得ない機関だそうで、はぁ、大変でした(汗)

そういった理由もあり、また子供の体調が不安定なこともあり…
多くのことが滞ってしまっているhirominaであります。


そんな中、他の事を後回しにしてでも娘に作ってあげたもの…


biscotti_convert_20081226222428[1] (2)


Atsuko Matanoさんのうさぎちゃんは勿論市販のもの。
おままごと用にビスケットを少しだけ。

娘は鎌倉 豊島屋さんの鳩サブレーが大好物
ということで、ちくちくフエルトで作りました。
早速うさぎちゃんにビスケットをあげて楽しんでいる娘です。


ちなみに昨年のプレゼントは…


IMG_9761+(2)_convert_20081226222519[1] (2)


CHECK&STRIPEさんのお人形キットで作った「マーガレットちゃん」
ツーピースとネグリジェを交互にお着替えして遊んでいます^^





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


Ciao tutti amici italiani!
Grazie per essere venuti il mio blog.
Partecipo la classificazione.
Mi farebbe piacere se poteste cliccare una volta al giorno
sul pulcino giallo (vedi sopra).

Questo sara' la mia energia, Grazie!
Saluti a Milano! Forza L'Inter!
Hiromina



スポンサーサイト
  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<Grazie mille☆ | top | 今年最後のイベント「Tokyo Disneyland」楽しんできました♪>>


comment

hirominaさん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
素敵なクリスマスプレゼント!
素敵なクリスマスだったんですね^^
オーナメント、とてもかわいいです~!

1月8日までクリスマス(*´∀`*) 
なんだかハッピーですね(*´∀`*) 

2008年も残すところあとわずか・・・
今年はhirominaさんと知り合うことができて
仲良くしていただき、素敵交換会までも・・・
(*´ェ`*)ポッ

あと、ハンドメイドの交換会も(*^.^*)エヘッ
楽しみです~(*´∀`*) 

少し早いですが。
今年とってもお世話になりました^^
いつもhirominaさんの優しい言葉に
励まされて、癒されています(*´∀`*) 
来年もどうぞ仲良くしてくださいね!!!
  1. 2008/12/27(Sat) 09:15:49 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

おはようございます☆
遊びに来てくれてどうもありがとう♪
emiさんのセンス溢れるとっても素敵なオーナメントでした^^
廊下を通るたびニコっとしてしまう私です(笑)
オーナメントは年明け6日まで飾ります。
でも大晦日から主人の実家なので、帰宅したらお片付け…ちょっと悲しいですけれどね。

みさちゃんとの交換会、ホントに遅くなってごめんなさいね…
今日発送しますので、またあらためてメールでお知らせします♪

私こそ みさちゃんと仲良くさせてもらえて本当に嬉しい2008年でした。
以前からお互い知っていたけれど、ブログを通じて仲良くなれて良かった…
みさちゃんからはいつも元気を頂いているhirominaです^^

こちらこそ、新しい年もどうぞ宜しくお願いしますね♪



  1. 2008/12/27(Sat) 09:42:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、
結婚記念日、クリスマスおめでとう~!!
さすがhirominaちゃん、イヴが結婚記念日だなんて、素敵ねっ!!

emiさんのプレゼント、娘さんへのプレゼント・・・
やっぱりハンドメイドって、心が温かくなっていいね~。
私まで癒されました~。

私は、イヴに教会のお礼拝&祝会へ参加して来ました。子供達もね!
神聖なるお礼拝で、クリスマスをお祝いする賛美歌を歌ってきて、リフレッシュした私です。
子供達にも、本来のクリスマスの姿を見せる事ができて良かったです。

司祭様の有り難いお言葉にも、先日のhirominaちゃんがlulu*ブログへコメント下さった様なお話があってね、
明日へのエネルギーを貰った気がします。
hirominaちゃん、どうもありがとう~。

なかなかコメント返信が出来ずに、ごめんなさいね。
しばらく、のんびりブログとなりますが、
お付き合い頂けると幸いです!

  1. 2008/12/27(Sat) 17:15:01 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

ホント素敵ね!!イヴが結婚記念日なんて~♪
しかも まだまだ新婚さんなのねっ♪
5年前って、ついこの間のことのようです
ビスケットの刺繍もhirominaさんがチクチク?
とっても可愛い~♪
マーガレットちゃんもニコニコ顔が とっても可愛いなー!!
ネグリジェを着て お嬢チャマと一緒に寝ているのかしら。。。
マーガレットちゃんの お洋服をたくさん作ってあげたくなりますね!
  1. 2008/12/27(Sat) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん♪こんにちは♪

娘さんの風邪…心配ですね。。
幼稚園からもらってきたのかな~?
早くお熱が下がりますように…☆
私も近くに風邪ひいてる人がいると
すぐにもらっちゃうんです^^;子供みたいですね^^;
なので、咳をしてる人がいると
鞄に忍ばせているマスク(必需品)をササッと取り出すのです^^;
失礼ですけど・・身を守る手段なのです^^;
市販のマスクは小さいので大き目のマスクを毎年作ってます^^;

hirominaさんの健康診断もホッ。でしたね。
元気が一番ですよね(*^^*)

素敵なX'masを過ごされたのですね♪
handmade交換会もクリスマス使用で
とっても癒されました~~☆

hirominaさんお手製のビスケット・・
めっちゃ美味しそうなんですけど~~
(*'(ー)')☆
食べてしまいそうですね^^;

そして、いつも癒しのブログを有難うございます(*^^*)
今年も大変お世話になりました♪
hirominaさんのお陰でとても素敵な1年になりました(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いします♪

  1. 2008/12/28(Sun) 12:28:30 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます☆
イヴが記念日はみんなでお祝い出来ていいですね^^
そしてオーナメント来年まで飾って頂けるなんて嬉しいです^^
ちょっと紐が長すぎたかな~。
もし気になるようならば短くcutして下さいね^^

画像を一緒に見ていた娘がビスケットを食べたい~~!っと。
さらにマーガレットちゃん・・あたたかなぬくもりを感じる素敵な贈り物♪
小さなお着替えが楽しみの時間ですね。

そして・・hirominaさん♪
素敵な出会いから今日まで沢山お世話になりました^^
今年残り少ない日々、そして新しい年を迎えても
仲良くして下さいネ。^^

追伸 私への縫い縫いありがとうございます^^
   でもでもご無理だけはしないで下さい。
   本当にいつでもいいですからネ。
  1. 2008/12/28(Sun) 16:59:08 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんにちは~♪遊びに来てくれてどうもありがとう^^
クリスマス&結婚記念のお祝いの言葉、嬉しかったです、Grazie♡

教会で礼拝…lulu*ちゃんもリフレッシュできて心も屹度落ち着いたことでしょうね。
エネルギーを貰って、ますます素敵で輝くlulu*ちゃんでいて下さいね♪
私はいつもlulu*ちゃんの味方^^大切なお友達、そしてlulu*ちゃんのファンです!

私も来年からブログはのんびりUPしていこうと思います。
今年とはまた違うことが始まるので、焦らず確実に…を目標にしていきたいな。

今年はlulu*ちゃんと知り合えて仲良くしてもらえてとても嬉しかったです。
本当にありがとう^^
これからもどうぞ宜しくね♡







ぴよんさんへ

こんにちは☆
うふふ、結婚記念日はみんなでお祝い出来たらいいね、ということでこの日を選びました♪
そうなんですよ、まだ私達5周年なんです^^;
2人とも晩婚でして(汗)子供は小さいんですけれどね(笑)いろんなことがたくさんあって、あっという間の5年間でした。

ビスケットのロゴはちくちくしました^^
Bonne Mamanと刺繍しようか?と思いましたが実際には伊語でBella Mamma(素敵orきれいなママ)と半分ジョークを含めて(笑)ステッチしてあるんですよ☆
娘にはいろんなものを作ってあげたいとおもうhiromina、来年はもっと娘へのハンドメイドタイムを増やしたいと思っています^^







koumeさんへ

こんにちは^^遊びに来てくれて有難うございます♪
娘は幼稚園へ通い出してから本当に風邪を拾ってきます(苦笑)
今までかかりつけのお医者様の所へ行くよりも怪我して救急病院、というのが多かったので、今年は診察券がどっさり増えました(汗)
子供の風邪は何故かずっと一緒にいる母親よりも父親にうつるんです…母親には免疫があるのかな?

ビスケット、本当はミニケーキも制作予定だったのですが、時間切れで諦めました(涙)
1月は娘の4歳のお誕生日なので、その日までにチクチク頑張りたいと思います!

こちらこそ、koumeさんとはもう2年のお付き合いになりますが、イベントの時には大阪まで足を運んで下さってご対面の夢も果たせて(幸)とっても幸せ気分の1年となりました。
本当に本当にありがとうございました^^
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪







emiさんへ

こんにちは♪
ホントに素敵なオーナメントをありがとうございました^^
先のコメントのお返事にも書きましたが、廊下を通るのが楽しくなるオーナメント♡今回も幸せ気分なhirominaです☆

画像のビスケット…実はフエルトでおままごと用のお菓子を作るのは初めてでして、いやぁ、はまりますね(笑)
羊毛フエルトなんて更にはまりそう…
今度は時間にゆとりを持って作成したいものです(反省…)

こちらこそ、emiさんと仲良くさせて頂いて、心ときめく交換会もさせて頂き、本当に嬉しいです♡
またこれからもどうぞ仲良くして下さいね☆

追伸:今日発送しました♪明日の夜間には届く予定です^^
また今夜メールしますね~☆
  1. 2008/12/29(Mon) 15:56:24 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/54-1af551c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
