*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年最後のイベント「Tokyo Disneyland」楽しんできました♪ :: 2008/12/22(Mon)

12月も残すところあと10日…
忙しいですよね、年末は。
そんな中、私達家族の今年最後のイベント、東京ディズニーランドへ行ってきました。

ご存知のように、今年は東京ディズニーランド25周年。
25年前、ディズニーランドが誕生した時も両親に連れて行ってもらった私。
それから何度か遊びに行って、家族が出来てからは2回目。
娘もワクワク
ミッキーやミニーに会える喜びともう1つお楽しみがあったからです^^


christmas_kazari01_s2.jpg


ディスニーリゾートまでは、名古屋からだとSAで休憩を何度か取って車で7時間。

ETCの割引を狙い(笑)4時前には高速に乗りました
(料金が半額はやはり嬉しいです!)


Fuji_convert_20081221230850[1] (2)


日本平トンネルを抜けると目の前には富士山が
この写真はトンネルを抜けて暫くして撮ったもの。
車の中から写真を撮るのは難しいですね。でもやはり日本一のお山は美しいです。



さてさて、今回は1泊2日でディズニーランドを探検することにしました。

Snow+Minnie_convert_20081221231303[1] (2)


パークでお出迎えのSnow MickeyとMinnie


tree1_convert_20081221231512[1] (2)

美しいオーナメントに覆われたワールドバザールのクリスマスツリー



ここを抜けると今回待ち合わせをしていたお友達家族と合流
短い宇都宮生活でとても仲良くしてくれた家族で、今でもこうして時々遊んでいます^^
ちなみに1年半前にも一緒にDisney Seaへ出掛けております(笑)



IMG_1642_convert_20081221235152[1] (2)



12月はミッキーのジョリースノータイムというスペシャルプログラム。
テレビ東京の子供向け番組「ディズニータイム」を見ている娘と私は予習済み?
楽しいショーを見ることができました♪


暫くしてランチタイム。
トゥモローランドのフードポートで美味しいスナックを発見したのでご紹介

lunch3_convert_20081221231036[1] (2)


娘が美味しい!と言って完食した星形中華まん(エビ&ポーク)


lunch1_convert_20081221230927[1] (2)

可愛いミッキーのついた紙に包まれた正体は…

lunch2_convert_20081221231004[1] (2)

ナムルとビビンバ?のラップサンド。これはとても美味しかったです



食事が終わると仲良く戯れる子供たち…
娘の幼なじみ Kくんです



bambini1_convert_20081221230521[1] (2)

ティガーのしっぽが可愛い♪



bambini2_convert_20081221230610[1] (2)


仲良く手をつないで歩いていますね^^
娘は終始笑顔でした。とっても嬉しそう!
Kくんのことが大好きと言っております(笑)


食事の後、いくつかのアトラクションやパレード、ショッピングを楽しみ、仲良しの家族とお別れ…

「また一緒に遊ぼうね!」


image3881.gif



冬は暗くなるのも早い…

イルミネーションもとても綺麗でした。

castello_convert_20081221230645[1] (2)


tree2_convert_20081221231546[1] (2)



昨年同様、私達はDisney Ambassador Hotelに宿泊。
お約束のようにHotel内にあるレストラン Chef Mickeyで食事。


IMG_1715_convert_20081221235022[1] (2)



IMG_1725_convert_20081221235112[1] (2)


お顔をお花で隠しております…お許しを

昨年もミニーちゃんの耳付きカチューシャを購入しましたが、今回も新調^^
ピンクのお耳とイヤリングが可愛いカチューシャ♪


うちの娘はプルートが苦手で、「もうプルートきらいじゃないよ!」と言っていたので大丈夫かな?と思ったのも束の間、プルートを発見するとブルブル震え始めました…

今年も私がレストランの人に放った一言…

「すみません、プルートさんはこちらの席に挨拶に来ないようにお願いします」(苦笑)

でも…寂しそうに登場したプルート。
(プルートは怖くなんかないよ)と娘に教えたくて、私が一緒に写真を撮っちゃいました

(今度来た時は、怖がらないで欲しいな…)



翌日、本当はSeaに行こうと思いましたが、どうしてもプーさんのハニーハントに行きたくて再びランドへ。

朝、ランドへ入るとプーさんの写真撮影会。
迷わず私達も列に並んで写真を撮りました^^

その後、チップとデールのチップを発見!写真を撮ってもらおうと近寄ると、娘と手をつないでお散歩(笑)


それからピノキオも発見!


pinocchio_convert_20081221231144[1] (2)

またまた娘の手を握ってトコトコっとお散歩♪

嬉しいサプライズに大喜びの娘と私でした
(いや、娘より私の方が嬉しかったかも?!)


夕方近くまで遊んで家路へ…
行きも帰りも休憩込みで7時間
長旅でしたが、楽しい思い出とお土産をいっぱい詰め込んで、車を走らせた私達でした


…ポップコーン、美味しかったなぁ。

カレーポップコーンとチョコレートポップコーン、病みつきになったポップコーン隊長です(笑)



おまけ:

ミニーちゃんのおうちで見つけたとっても可愛いオーナメント



ornament_convert_20081221231109[1] (2)


ディズニーリゾートはアトラクションだけでなく、小さな発見も多いですね。
子供も大人も楽しめる…

また行きたいなぁ





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


Ciao tutti amici italiani!
Grazie per essere venuti il mio blog.
Partecipo la classificazione.
Mi farebbe piacere se poteste cliccare una volta al giorno
sul pulcino giallo (vedi sopra).

Questo sara' la mia energia, Grazie!
Saluti a Milano! Forza L'Inter!
Hiromina

  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<Merry Christmas の ハンドメイド交換会 with                ~ma petit chambre~ emiさん | top | オークションのお知らせ&Milanoより冬のお便り>>


comment

こんにちは♪
とっても楽しい旅になりましたね。
お嬢ちゃまとk君の後ろ姿が仲良しでいいですね^^
手をつないだところなんかは、ニコっと微笑んでしまいます。

それとhirominaさんの上品な雰囲気お写真からよ~く伝わってきますよ^^
思い描いていたhirominaさん、予想通りでした☆!
うふふ^^
それと・・Ambassador に宿泊なんて羨ましいですね><
私達も来年のディズニー旅行は、少しグレードupさせたいです♪
  1. 2008/12/22(Mon) 13:22:27 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

お友達のK君、ちゃんとリードしてるのね。
偉いわね~!!
ウチの息子達だったら、女の子の方からリードされそう
お嬢ちゃまは、プルートが苦手なのね
私は、乗り物全般がダメダメなのですよ
私もブルブル震えそう~、、、。
高所恐怖症の上、乗り物酔いするの
バスもダメ、新幹線もダメ、、、乗り物キライ
でも運転は好きなので、何時間でも運転手にはなれるの。
カレーポップコーン、おいしそう~!食べてみたいナ
  1. 2008/12/22(Mon) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

こんにちは♪
はい^^楽しいひと時を過ごすことができました!
何度行っても楽しいですよね☆大人も子供も楽しめるところが大好きです。
娘もはしゃぎまくっていましたよ(笑)
Kくんとは本当に仲良しで、会うのは半年ぶりだったので大喜びでした^^

私の姿、恥ずかしいですねぇ(汗)

Ambassadorは時期を狙えば結構お得かと思います。HTLも綺麗だしIKSPIARIの横なので、お買い物も楽しい(笑)
Ambassadorフロアも良かったですよ^^







ぴよんさんへ

こんにちは、ぴよんさん☆
K君、リードしているでしょ!?グイグイ引っ張っていくところに「男」を感じてしまった母親です(笑)

そうなんですよ、娘はプルートが大の苦手で、昨年お食事中に現れたプルートに大泣きでした(涙)
ぴよんさんは乗り物がダメなんですか?!
私はアトラクションが大好きで、ジェットコースターとがグルグル回るのが異常に好きです(苦笑)
主人が結構苦手なので、娘が大きくなったら一緒に乗りたいなぁ、なんて楽しみにしています。

カレーポップコーン、はまりますよ!
パーク内に1か所しかないんです^^;
娘もかなり気に入ってポップコーン隊長になっていました(笑)
  1. 2008/12/23(Tue) 11:27:44 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、おはようございます(*^^)v
メール届きましたでしょうか^m^本当、時間の方は気になさらないで下さいね(^^♪
ディズニーランド~いいなぁ~ヽ(^。^)ノ
私は、行ったことありません(T_T)一度は行ってみたいなぁ~でも、私、遊園地の乗り物全く乗れないんですよね(涙)ミニーちゃんのおうちに入りびたってそうです(笑)
プルート、以前おっしゃってましたよね^m^
来年はプルートと仲良く写真撮影出来たらいいですね(*^_^*)
ボーイフレンドのk君のしっぽ♥すごいですね~可愛い!(^^)!お手手つないで何ともほほえましいですね(*^_^*)うちは、兄のガードが固いです(笑)他の子が娘と手をつなごうとすると妹を抱えて逃げ出す兄であります(笑)
  1. 2008/12/24(Wed) 10:50:42 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんにちは☆メール、届いていますよ^^ごめんなさいね、お返事が滞ってしまって…(汗)クリスマス明けにゆっくりお返事しますので、もう少しお待ち下さいませ。
あと、優しいお言葉に感謝しています♪

Disneyは楽しいですよ^^いつか機会があれば是非お出掛け下さいね。パックとかお値打ちなのがあるみたいで、次回検討しようかな、って思っています。
プルート、あはは、笑っちゃうでしょ?!
あまりに悲しそうなしぐさをするので(プルートが、です)何故か私が一緒に写真撮っちゃいました(笑)
そう言えば先日TVでアッキーナこと南明菜ちゃんがプルートの大ファンだというのを娘と見ていまして、娘の顔が引き攣っていました(苦笑)
meguちゃんの息子ちゃん、さすがお兄ちゃんだね!妹思いの優しい子だっていうのが伝わってきます^^
うちの娘は滅多に男の子と手はつながないの。K君は特別らしい(笑)
またイケメンなのよ、K君は☆
実に微笑ましい今回の旅行でした~♪
  1. 2008/12/24(Wed) 16:55:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪ディズニーランドでは大変お世話になりました(^^)vたのしかったデスね~。
子どもたちの様子がとっても伝わるほほえましい写真にニンマリです(*^_^*)息子も大好きな女の子の前ではたくましく見えました☆本当に子供たち仲がいいんだからっ♡

実はTDLから帰ってきてから体調が思わしくなく風邪かなぁと思っていたら数日後に発熱→インフルエンザに・・・昨日まで完全に伏せっておりました(惨)人生初39.9度の熱、体中の痛み(陣痛のよう)、苦しかったです。・・・ちなみに主人と息子はピンピンしてます♪hirominaさん家はお元気ですか??
そんなわけでお礼のメールも遅れまして大変失礼いたしました(汗)ブログのコメント欄で重ねて失礼ですが・・・これを機にこれからコメントデビューですね☆

また来春の暖かくなった時期にでも遊んでください~☆彡
あ、八丁味噌美味しくいただいてマス!
  1. 2008/12/26(Fri) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. osao #-
  4. [ 編集 ]

osaoさんへ

こんばんは~☆初ブロコメ、ありがとうございます!名前を見た途端舞い上がってしまいました(笑)
ホントに今回も楽しいディズニーランドでした!こちらこそお世話になりありがとうございました^^
しかし仲良しね、子供達は…
ビデオに映っている娘の表情は終始笑顔、満面の笑顔ですよ~♡
ビデオを見ながら一言…「K君、わたしの王子様になってくれないかなぁ」だって(爆笑)
素直に愛情を表現しておりました♪

なんとインフル!大変でしたね。もう復活したのかしら?
予防接種は打たなかったのでしょうか…?でも打ってもうつらないって補償はないしね(涙)
私は修士演奏会の2週間前にインフル経験しました…その時が最高の41度越え…細胞が溶けそうでしたよ、トホホ^^;
うちは娘が風邪をひいて、咳が止まらなくて怪しいなぁ、と思ったら39度まで発熱してしまいました。疲れかなぁ…
今も寝付いた頃に咳き込んで、とても可哀相です(涙)

そうですね、また暖かくなったら是非!
東京or横浜でもいいし、今度こそ東山動物園でもいいし…楽しみにしています♪

またお気軽にコメントして下さいね~^^
  1. 2008/12/27(Sat) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/53-24400deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
