*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
オークションのお知らせ&Milanoより冬のお便り :: 2008/12/16(Tue)

毎日忙しくてブログも放置状態です…
遊びに来て下さる方々、いつもありがとうございます。

師走は忙しい…それでも焦らず構える姿勢を貫いているhirominaです。
(少しは焦りなさいよ、と神様の声も聞こえてくる今日この頃…)

忙しい中、オークションへの出品もちょこちょこしております。
また遊びに来て下さいね。

評価600記念出品の最後には、フランスアンティークをたっぷり楽しんで頂けるアソートも企画中です。
今までにない満足度かな?なんて思いながらセレクトしています。

年末でお忙しいとは思いますが、ちょっと一休み、という時に遊びに来て頂けると嬉しいです♪


image4064.gif



私事ですが、長年休会していたオペラ団体に、年明けから復会することにしました。
一体何年休会していたのでしょうか?

…13年でした(汗)

1月にはコンサートのオーディションが控えていて、そろそろhirominaも本業復帰目指して「冬眠」から脱出する準備に入っております。


pianoforte.jpg



昨日、Milanoの友人から冬のお便りが届きました。
そう、ブログの中で何度か登場した、ミラノで再会出来なかった友人です(涙)

時々週末には電話をしてきてくれて、私のイタリア語力を呼び覚ましてくれます。

…とっても早口なんです(苦笑)




Immagine+020_convert_20081215233113[1] (2)


これは彼女が作ったラビオリ…
冬の寒い時期になると食べたくなる料理の1つ。

中にはProciutto(プロシュット=ハム)やSpinaci(スピナーチ=ほうれん草)が入っていたりいろいろです。


Immagine+022_convert_20081215233218[1] (2)


あぁ、今の私には実に罪な画像…
手打ちパスタほど美味しい麺はありません(涙)
こちらも彼女お手製…


そして


Duomo_02_convert_20081215233253[1] (2)


旅行のおはなし最終章~いとしのエリーin Milano 12年振りのパリ 後篇 でもご紹介した
Duonoの上に輝くMadonnina…

雪景色だとまた雰囲気がガラリと変わります。


ミラノはもう既に2回雪が降ったそうで、あのグレー色の空と深々と降る雪を懐かしく思う私です。

Grazie Isa! Ho ricevuto bellissime foto.  Tu sai quanto mi mancano queste cose!


image3825.gif


おまけ:

一昨年のクリスマスに母へ送ったフリーマット


IMG_9804_convert_20080901104220[1] (2)



母のイニシャル「Y」をステッチ。

今でも大切に使ってくれています。

でも、もうここまで凝った刺繍は無理かも(汗)




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります


Ciao tutti amici italiani!
Grazie per essere venuti il mio blog.
Partecipo la classificazione.
Mi farebbe piacere se poteste cliccare una volta al giorno
sul pulcino giallo (vedi sopra).

Questo sara' la mia energia, Grazie!
Saluti a Milano! Forza L'Inter!
Hiromina

スポンサーサイト
  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今年最後のイベント「Tokyo Disneyland」楽しんできました♪ | top | 年を経ても変わらないクリスマスオーナメント&【イメージ色バトン】受け取りました♪>>


comment

hirominaさん♪おはようございます♪

今日は早起きです^^;
主人が出張の為、朝5時に見送ったのです^^;

なんだか朝5時に帰宅って事もあるし、
朝5時に出掛けるって事もあるのですが
主人の身体は大丈夫なのでしょうか?と、いつも思っております^^;
私はこの生活についていくだけで必死だというのに^^;・・トホホ。。

今回も美味しそうな画像~(*^^*)
(食べ物には目がないkoumeです☆)
hirominaさんも手打ちのパスタ作られるのでしょうか?
もし作られるのでしたら・・ニヤリ☆(*бー+б)
レシピのせてほしいです(*^^*)/ハイ。
と言っても、hirominaさんはお忙しいので・・い・つ・か♪(笑

ミラノではもう雪が降ったのですね~
グレー色・・なんか神秘的~って感じですね☆
こんな素敵な街があるのですね~
益々行ってみたくなりました^^;

お母様へのクリスマスプレゼント☆
〔Y〕のステッチ・・
わぁ!!憧れのステッチだぁ~!!!
スゴすぎます!!

とても良い刺激をいただきました(*^^*)
私もクラウンのクロスステッチ仕上げにかかりたいと思います♪
実はまだ出来上がってないのです^^;
半分くらいの所で一目ずれてて・・( p_q)
戻ってみたけど糸が絡まってしまって(泣
ショックのあまり、放り出してしまってたのです^^;
hirominaさんのお陰て、またやる気が出てきました♪

オークション、今後も楽しみにしています☆
本日も遊びに行く気ですょ☆
4時起きの私は・・眠くなってしまいそうですが^^;
  1. 2008/12/16(Tue) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

イタリアで食べるパスタはおいしさが違うのよ、とイタリアへ行った方は口を揃えて言いますよね!
イタリアから、持ち帰ってきた生ハムやチーズを食べたとき、なるほど~、、、と。
本当に感激のおいしさでした
イタリアの方の食のこだわりってスゴイです。
「Y」のステッチ。。。目が細かいですね
もう刺せないというお気持ちもわかります~。
でもまた刺し終わったあとの達成感も素晴らしかったでしょう。。。
これがあるので、クロスステッチ止められませんねー。
koumeさん、頑張って~~♪

  1. 2008/12/16(Tue) 13:56:06 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

ミラノは雪ですか。。。
石の街は底冷えがしそうですね。
クロスステッチ、いろんなモチーフが絡み合って素敵!やっぱり手仕事にはぬくもりを感じます。
-それにしてもおいしそうなパスタ!!!
  1. 2008/12/16(Tue) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. ノブ #gUgag/02
  4. [ 編集 ]

hirominaちゃん、いよいよ本業復帰に向けて、意志が固まった様ですね。
絶対に焦らず進んで下さいね。
どうしても、家庭の事が気になってしまうから、一進一退を繰り返す事もあるだろうけど、いつもの焦らないhirominaちゃん(笑)の姿勢で頑張って!!
応援しています!!

「Y」のステッチ、とっても繊細で素敵~!!
お母さんも、ご自分がなさって来た事を
褒めるかの様に、娘さん(hirominaちゃん)
の刺繍を嬉しく、誇らしく思っていらっしゃるでしょうね。

ディズニー、楽しんで来てね!!
  1. 2008/12/16(Tue) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

こんにちは^^
ホント!早起きだったんですね~^^
ご主人も相変わらずお忙しいようで…
私も分かります、うちの主人は朝6時に起きて7時過ぎに出勤しますが、帰宅が午前様を通り越して、朝6時・7時なんてことがあります(苦笑)
朝、夕食を食べるということもありました(涙)
健康診断では特に異常がなかったのでちょっと安心。
でも食材には気を遣っている私であります^^

画像…もうこれを見た瞬間にお腹が鳴ってしまいました、ハハハ!
私も手打ちパスタを作りますが、でも帰国してからは時間がなくてなかなか…
パスタマシンも「あれがいい、これがいい」と迷っている間に出産してしまい、結局購入することもできませんでした、トホホ。
今、日本にもイタリア製のものが売っているので、来年には新調しようかな、なんて思っています!
手打ちはホントに美味しいですよ!
あ、ラビオリも作れますが、ニョッキも大好き!
主人は美味しいニョッキを食べたことがないらしく、苦手と言っていますが、いつか私が習得した本場の味を食べさせてあげたいですね…でもいつのことやら(ごめんね、旦那様!)

このYの刺繍はかなり時間がかかりました。
夜なべしてチクチク、まだ娘が小さかったので、お昼寝の時や夜遅くにステッチしていました。
自分用にHも刺繍しようとはりきっていたのですが、中途半端なまま放置してあります(涙)

刺繍は失敗もありますよ^^
私は刺繍に限らず、ハンドメイドの時にはリッパーがお友達です(笑)
目数を間違えたりすると悔しいけれど、その分完成した時の嬉しさは倍増です!
何事もポジティブに考えるhiromina、ハンドメイドは私にとって仕事ではなくホビーなので、失敗も楽しみに変えています^^







ぴよんさんへ

こんにちは~☆
lulu*ちゃんのところでぴよんさんが残したコメント、ホントにホントに納得して「うん、うん!」って只管頷いていた私です(笑)
私だけじゃないんだ、ってちょっとだけ嬉しかった…これ、本音ね☆

本場のパスタは言葉では言い表せないくらい奥が深い味です。
昔、一時帰国していた時、茶道を習ったことがありまして、その時のお茶の先生が、風土によってお茶の味は変わりますっておっしゃっていて、お水も土地が違えばお茶の味が変わるように、パスタもイタリアから持ち帰った物は、イタリアで食べる味と日本で食べる味はやっぱり違うんですよね。
同じパスタソースを作っても、やっぱり風土でかなり変わります。
…う~ん、ぴよんさんにも本場の味を楽しんで頂きたいなぁ。

Yのステッチは、そうです、確かに目が細かいですね。
2目で刺すことも考えたんですが、デザインのイメージが変わってしまって、細かいけれど1目で刺しました。
そう、達成感は凄く気持ち良いものがありましたね^^
母も嬉しかったみたいで、刺繍のおけいこの時(母は今でも時々おけいこへ出掛けているんです)「娘が刺繍したんです!」って先生に見せたとか(恥)
恥ずかしかったですよ~!でもお褒めの言葉を頂いて、お世辞でも素直に喜んでいたhirominaであります(笑)

来年はクロスステッチの他にフランス刺繍ものも頑張ろうかな、って思います。
ワンポイントだったら何とか恥ずかしくない作品が出来るかな…
サテンステッチにもかなりはまっているので、こちらもやりたい…
あぁ、やりたいこといっぱいです~♪







ノブさんへ

こんにちは♪遊びにいらしてくれてありがとうございます^^
そうなんですよ、ミラノって結構雪降るんです。
北イタリアですからね、当然なんですけれど…でも私はミラノの雪景色、大好きです。
ミラネーゼ(ミラノ人)はパニックしていますけれど(笑)

刺繍のこと、お褒めの言葉ありがとうございます^^
西欧の刺繍も日本刺繍も、手仕事のぬくもりを感じられるって素敵なことですよね☆
ノブさんの袱紗、ノブさんの刺繍、私は本当に好きでファンなんですよ^^

パスタ、食べたいですよね~!
パスタマシン買ったら、絶対レシピご紹介します!
のんびりお待ち下さいませ(笑)







lulu*ちゃんへ

lulu*ちゃん、こんにちは~(あ、コメント書き続けていたら真っ暗になってしまいました)★
はい、いよいよ「復帰」いたします^^
今自分に出来る範囲で歌っていけたらなぁ、と思い、先生ともいろいろ相談して決めました♪
昨日復会届も出したの。
lulu*ちゃんの言葉、本当に嬉しかった(涙)
応援ありがとう!また報告できるようにがんばりますね~^^

私の刺繍を見た時、母は正直驚いていましたが、とても喜んでくれて、あぁ頑張ってステッチして良かった~って思いました。
嬉しい!っていう顔を見ると、また頑張りたいなって思っちゃいますよね(笑)

明日からディズニー!1年半振りかな?
お友達家族と一緒に行くの。楽しみ♡
娘のBF(?!)と再会…ハハハ、こちらが何より楽しみかな?
あ、今年25周年だけれど、25年前オープンと同時に出掛けたhirominaです(笑)



  1. 2008/12/17(Wed) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんへ

こんにちは☆
本業復帰ですか・・^^
オペラなんて素敵~。
私程・・音感のない人はいない位に苦手な分野です^^;
だから、hirominaさんに憧れてしまいます。
そしてイタリア帰りのすご~い方と仲良くさせて
頂いてるなんて誇りに思いますよ☆

美味しいお料理・・罪な画面。
ラビオリは茹でるだけのインスタント的な
物しか食べた事がありません。
本場のイタメシ食べてみたいな~^^
hirominaさんレシピまた期待してますね♪

お母様へのプレゼント♪
とてもとても手の込んだ刺繍ですね。
hirominaさんのお気持ちが沢山詰まった作品はお母様の宝物ですね。
  1. 2008/12/18(Thu) 10:21:36 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんこんばんは(^^♪
そして、お久しぶりです^m^
師走に入りなんかバタバタしていて・・・(T_T)
いよいよ本業復帰なさるんですね!!!オーディション頑張って下さいね!(^^)!遠く離れた田舎町より心から応援しています^^
簡単なコメントでごめんなさい(>_<)
また、ゆっくりと遊びにお邪魔しますね(^^♪もうすぐですね!!交換会♪ドキドキ、ワクワクしています(*^^)v

  1. 2008/12/19(Fri) 18:34:20 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

こんばんは~^^ディズニーから先程帰ってきました…疲れた~(苦)

そうなんです、来年から復帰しようと決断しまして、復会届も出しました。
なかなか以前のように(独身時代)音楽に没頭する日々は送れませんが、自分が出来る範囲で歌うことが出来ればなぁ、って思います。

ラビオリ…手作りのものは各家庭で形も味も違うので楽しいですよ^^
パスタマシン購入したら、こちらでも作りたいんですけれどねぇ。
やりたいことが多すぎて困りますよ、トホホ(汗)

母への刺繍は苦労しつつも完成した時は本当に嬉しかったです。
母は最初「もったいないからしまっておくね」と言ってなかなか活用してくれませんでしたが、暫くして実家に行くと目隠しがわりに使ってくれていました。
また時間を見つけて何か作りたいなぁ、と思う私です。







meguちゃんへ

こんばんは~☆
師走って本当に忙しいのよね。私もバタバタです(汗)
とっても忙しくて時間もないのにディズニーで遊んできました(笑)
またブログにUPしますので遊びに来て下さいね♪

本業復帰…どうなるか分からないけれど、やはり自分の専門分野を凍結させるわけにはいかないので、考えに考えて、先生にも相談をして決めました^^
出来る範囲で無理せず活動出来ればいいなぁ、って思っています。
応援ありがとうございます!

交換会…もう直ぐね!予定が滞ってしまっているので、しっかりこなしながら進めていこうと思います。
また詳細は鍵コメでご連絡しま~す♪

  1. 2008/12/20(Sat) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/52-828db691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
