*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
メルスリー交換会 ~Everyday with fabric~ michiさん :: 2008/12/01(Mon)

アンティークが好きな私。
メルスリーもブロカントも、古き時代に海のかなたで誰かに愛されていたもの。
それを手にした時は喜びと感動です♪

大切にしているメルスリーを、同じように愛着を込めている人と交換する…
そんな素敵な機会を今回も頂きました

今回のお相手はEveryday with fabricのmichiさん☆

アンティークの素材を生かしたセンス溢れる作品がとても人気で、たくさんのイベントで大活躍されている
michiさんと感動のメルスリー交換会をさせて頂きました。


a.jpg


箱の中に綺麗にラッピングされた袋の数々…

その中から続々と現れたメルスリー




b.jpg



愛して止まないアンティークレース
手刺繍が施してあるレース…
溜息しか出てきませんでした(笑)


c.jpg



ベージュのチュールレースに刺繍が施されているもの

色合いとお花のデザインが絶妙です




d.jpg



ファブリック大好きな私も、初めて目にするデザインで、1枚1枚広げてみては美しいお花のデザインにうっとり






e.jpg




今回は少しだけハンドメイドの交換会も、ということで、michiさんから届いたものは
こんなに素敵なかご入りのピンクッションでした(涙)

以前michiさんのブログで拝見したピンクッション

アンティークレースとシャンデリアパーツ…この絶妙なコンビネーションはmichiさんのセンスがキラキラと光っています




f.jpg



小箱の中には繊細で優しいデザインのモチーフレース

そして…ん?



g.jpg




これは私の娘へのプレゼント





h.jpg



ふわふわ羊毛フエルトのヘアゴムでした



細かいところまでお気遣い下さって、michiさんには頭が上がりません(苦笑)
勿論娘は大喜び^^
くるんくるんの天然パーマちゃんに良く似合います



洗練されたメルスリーの数々、これは間違いなくmichiさんの宝物

私の元へやってきた芸術とも言える物たち…

大切にさせて頂きますね^^

michiさん、素敵な機会に心から「ありがとうございました」




センス抜群のmichiさんのブログへは右のリンクからも飛んで行けます^^
是非お出掛け下さいね♪



追記:
+金曜日のハンドメイド+

プリキュアになりたい娘と娘のお友達(笑)
同じマンションで同じ幼稚園に通っています。
そして同じクラス!
とっても仲良しなおチビちゃん2人に、お揃いで何か作りたいなぁと思い、こんなものを…


rosa1.jpg



市販のローズのパーツとひらひらレースを合わせてヘアゴム作り

ピンクは娘用、白にパープルの薔薇はお友達用

グルーガンとテグスをフル活用して、ちまちまと作ってみました(笑)


rosa2.jpg


ローズのパーツを2種のレースで包み込み、パールビーズとスワロビーズでちょっぴりおめかし^^


これで2人は憧れの「プリキュア」になれるかな?




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります




スポンサーサイト
  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<一生ものの宝物~Antique Shop MELANGE...さん~ | top | 評価600記念出品のお知らせ&久し振りの毛糸>>


comment

hirominaさんへ

こんにちは。
美しいレースがいっぱい~♪
michiさんセレクト素敵すぎます~^^
手刺繍も見事なものばかりですね・・・。
私も一緒に画面を通して楽しんでいます。
かごのピンクッションもお洒落☆
ベージュの繊細なレースがたまらなく美しい~
michiさんの雰囲気ムンムン^^です。
お箱にに入ったモチーフも全てmichiさんらしいな・・
とても素敵な時間になりましたネ☆
私も一緒にご馳走様でした^^

オーガンジーのプリキュアリボン♪
薔薇のモチーフとビーズを合わせる所が
上品なhirominaさんらしいとこです^^
きっとお洒落なプリキュアに大変身してますね。
  1. 2008/12/01(Mon) 15:05:34 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

こんばんは^^
ホント、あまりにも美しすぎて出るのは溜息ばかり(笑)
みさちゃんやemiさんとの交換会の時と同じです^^
繊細でうっとりしてしまうレースの数々、ファブリック、michiさんのセンスにまたまた惚れてしまいました、あはは♪
暫くは鑑賞用ですよ、当然ですよねぇ(笑)
とても素敵な機会を頂戴しました☆

ヘアゴム、思いっきりブリブリにしてみました^^
小さな子にはこれくらいヒラヒラでも全然問題ないんですよね♪
娘は幼稚園に真白のレースのヘアゴムをしていく時があるんですけれど、今しかこういう姿も見られないかな、なんて楽しんでいます。

ところでemiさんのところで残したコメントのこと。
うふふ、私もリバティAセットでした~!
これはミシンではなく、ちくちく手縫いのパッチワーク用です♪

emiさんと一緒と知って、1人で舞い上がっているhirominaであります(笑)
  1. 2008/12/01(Mon) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

昨晩遅くに、ブログに一度お邪魔していました~!
それでmichiさんのところにも お邪魔して、拍手とポチをして来ました♪
またまたhirominaさんのところには、たくさんの素敵が届いていますね~!
ハサミを入れるのにはとっても勇気が要りそうですネ!!
すごい時間をかけて丁寧に丁寧に作ったアンティークのものたち
現代でも愛される方の元へ辿り着けて幸せですね♪

女の子は「プリキュア」になりたいのですね
うちは「ウルトラマン」でした
スペシウム光線とかやってて、私はいつも「やられた~・・・」の演技をしていました
料理中でも、バタッと倒れないといけなくて
けっこう大変でしたヨ
お嬢ちゃまのヘアゴム、とっても可愛いワ~♪
お友達もきっと大喜びだったでしょうね!

  1. 2008/12/01(Mon) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ひゃ~~~~~(*´艸`*)
素敵です~!!!!
どれもこれもお宝ですね!!!!
michiさんチョイス。。。
さすがですね・・・('∀';)
うとりでございます~・・・。

し。。。しかも
次はあたしだぁぁぁぁ(●´Д`●)
さらにどきどき加速中でゴザイマス(*´∀`*) 

ヘアゴムフリフリでo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
女の子の特権ですね・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
  1. 2008/12/02(Tue) 14:02:01 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
またまた素敵なコレクト交換会にため息ですよぉ~。
michiさん手作りのカゴ入りピンクッションも素敵っ!!
シャンデリアパーツの上に付いている、「ブルースター」に見える小花の素材は何でしょう?
革?布?
アクセントの表現が、とても素晴らしいね。

プリキュアになれるかも~の髪飾りもカワユイわっ!
女の子は楽しいね~!!!
  1. 2008/12/02(Tue) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、こんばんは(^^♪
はぁ~素敵な交換会ですねぇ~(*^_^*)
ただただ、うっとりです♪
私も↑lulu*さん同様、青いお花がとっても気になりました^m^可愛い♥♥
羊毛フェルトのヘアゴムも可愛いですね(*^^)v娘さんの髪を結ってあげる楽しみが増えましたね^^
hirominaさんのヘアゴムもすごく可愛いです~♥♥もう、絶対プリキュアに変身出来ちゃいますよ~私は、セーラームーンに憧れてました(笑)うちの娘はお兄ちゃんと「ジュアッチ☆」っとウルトラマンごっこです(涙)
あ!!もしかしてhirominaさんも幼少時代に??^m^「ジュアッチ」♥
  1. 2008/12/02(Tue) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんばんは~^^梱包に追われて夜更かし中の私です(汗)
そうなんですよ、素敵な交換会が続々で、皆さんの宝物を交換するわけですから、もうテンション上がりっぱなしです(笑)
自分の持っているものには結構平気で鋏入れるんですけれど、お嫁入りしたメルスリーは暫くの間目の保養です^^
鋏入れるのにホント勇気がいりますよ(苦笑)

ぴよんさんの息子さんはウルトラマンだったんですね!ハハハ、私も一緒に遊びたい!
私の幼少時代は、今の生活(レースやファブリックにうっとり)なんて皆無に等しかったんです…
男の子たちと遊ぶのが大好き!

ヘアゴムはおかげさまで好評でした~!
ちょっと豪華なので(?!)通園向きではないけれど、発表会などでつけてもらえるといいなぁ、って願っています♪







みさちゃんへ

こんばんは♪
うふふ、大興奮の連続ですよ、交換会は!
みさちゃんから始まり、emiさん、michiさんと連続して心臓がバクバクです(笑)
michiさんの雰囲気たっぷりのメルスリー、さすが!って感じです^^

次はみさちゃんの番ねぇ~☆
どんな交換会なのかとても楽しみ!
遊びに行きますよ^^

ひらひらレースってホント、女の子の特権よね~!
うちの娘はホントに女の子!っていうブリブリちゃんなので、なりきりプリキュアに変身していますよ♪







lulu*ちゃんへ

こんばんは☆
ね?溜息でちゃうでしょ~?!
もうこんなに素敵なメルスリー、いいのかしらって思うよ^^
今はコレクションの棚に飾ってあるけれど、時々扉を開けて、1枚1枚取り出してはニヤリ…ちょっと怪しいよね?!でもそれくらい嬉しい宝物が山盛りです^^

小花の素材は布みたいですよ♪
色合いがとっても素敵で、アンティークレース&シャンデリアパーツとのコンビネーションがたまらないの♡
ピンクッションだけれど、ピン刺せないなぁ、まだ…

そう、女の子は楽しいね。特に娘は私と正反対だから、これでもか~!って勢いでフリフリ可愛い子ちゃんに変身させています^^







meguちゃんへ

こんばんは~♪遊びに来てくれてどうもありがとう^^
「ただただうっとり」ホント、その言葉通りです(笑)
連続して素敵な交換会をさせて頂いて、ホントに私は幸せ者です(涙)
羊毛フエルトのヘアゴム、すっごく可愛いのよ~!
でも幼稚園にはまだつけて行ってないの。
落としたら大ショック!
ママとお出掛けの時にしようね~、って飾ってあります^^

フリフリのヘアゴム、うふふ、結構私も気に入っているの、あ、でも私がおチビちゃんだったら絶対つけないけれどね(苦笑)
meguちゃんはセーラームーンなのね~!
私、日本では見たことがなくて、初めて観たのはイタリアでした(笑)イタリアでも人気あったんですよ☆

meguちゃんのお嬢ちゃま、ジュワッチなのね、アハハ^^私と一緒だ!
私はウルトラマンも好きでしたが、何よりも仮面ライダーが好きだったの(笑)
おばあちゃまに仮面ライダーの自転車買ってもらって、男の子相手に自慢していました(苦笑)

何だかmeguちゃんのお嬢ちゃまと気が合いそうだわ、私♪

  1. 2008/12/03(Wed) 01:12:17 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん♪こんにちは☆

実は・・何度か遊びにきております^^;
コメント中に〔ピンポーン〕・・来客・・電話・・
とうとう今日になってしまいました^^;
(今日も1回コメント中にフリーズしてしまいました^^;)

またまた素敵な生地やレースですね~☆
hirominaさんにピッタリな感じで・・michiさんのセンスにも拍手ですね☆
モチーフの入った箱まで素敵すぎ☆
そしてまたhirominaさんの宝物が増えたわけですね^^;
まだピアノは隠れてませんか?(笑

娘さんはプリキュアになりたいのですね~☆
母心の詰まったヘアゴムでいつでも変身出来ますね☆
娘さんの気持ちわかる気がします♪
私はキャンディーキャンディーになりたっかったのです^^;(恥
幼稚園がお休みに日には・・
母にカーラーで、ぐるんぐるんに巻いてもらって・・なりきってました^^;
(不思議と覚えてるです^^;)

オークションもお疲れ様でしたm(__)m
また続々と素敵なお品が出品されてるようで・・
また覗かせていただきま~す☆

  1. 2008/12/03(Wed) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

おはようございます^^
遊びに来てくれてありがとうございます!
連続した交換会で、本当に舞い上がりっぱなしのhirominaです♪
ホント、宝物がどんどん増えていきますね^^
michiさんが大切にされているものをお譲り頂けて嬉しい限り♡大切に大切にしつつ、少しずつ作品に仕立てていきたいです☆

koumeさんはキャンディキャンディだったのね!私も大好きでした~♪
私はマンガ本を殆ど読まなくて、でも唯一キャンディキャンディだけは全巻購入して、ボロボロになるまで読みまくりましたよ^^
憧れる気持ち、凄くわかります~!
でも私が幼稚園児の時は只管仮面ライダーでした(笑)

オークションも引き続き出品しています。
また遊びに来て下さいね☆
  1. 2008/12/04(Thu) 06:55:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/48-a12e7545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
