*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
評価600記念出品のお知らせ&久し振りの毛糸 :: 2008/11/27(Thu)

もう2年近くなるでしょうか…
オークションに参加するようになり、はじめの頃はお買い物をして、それから徐々に出品もさせて頂くようになり、気がつけば評価が600になっていました^^
勿論、私は買い物好きなので落札の評価も多いんですけれどね(笑)

ファブリックやブロカントを出品するようになり、たくさんの方と素敵なご縁を頂けて、日々感謝しています^^

日頃の感謝とこれからもどうぞ宜しくの意味を込めまして、

評価600記念ALL600円出品 始めました


現在出品している他にもいろいろ出品させて頂きます♪

ちょっとだけご紹介しますと…



feedsack_convert_20081127111903[1] (2)


フィードサックは1/4size数点の他、カット生地アソート・1/16サイズアソートを数組ご用意しました。


brocante_convert_20081127111823[1] (2)



ブロカントはTIN缶・アンティークモールド・紅茶サンプルTIN缶・人気のある「Nの本」Nelsonエディションの本など。

リネン類はハンガリアン刺繍リネンティークロス(ちょっと難アリです)、パープルのハンガリアンリネンドット柄、ベルギー製アンティークバテンレースドイリーなど。


画像の他にもレースセットやフランスの蚤の市で見つけた可愛いもの ALL600円で出品します。



そして…



bag1_convert_20081101154006[1] (2)



先日のイベントでもお披露目した、ハンガリアンリネンのバケツトート

この間は大阪付近の方に見て頂きましたが、今回はオークションで多くの方々にお披露目です^^

こちらも出品いたしますのでどうぞ宜しくお願いします♪




出品は時間のあいている時にしますので、時々チェックしてみて下さいね^^

なお、このALL600円出品は12月末まで続きます!

どうぞお楽しみに




amimal10_1.gif



寒くなると毛糸が触りたくなります。
ブログで仲良くさせて頂いているお友達優しい時間~handmadediariesの meguちゃんは
編み物がとっても上手^^

meguちゃんの優しく温かみのある作品を見るたび
「私も編みた~い!」

でもなかなか実行に移せず、の私です。

今となっては布やレースに触れて作品作りを楽しむ私も、実は編み物好き。
あ、でも下手ですよ(苦笑)
meguちゃんのブログにお邪魔した時コメントしたんですけれど、昔々、アランセーターに憧れて、穴が開くほど本を読み、3日でセーターを編みあげた、という経験があるのです。

…しかし、中学生と言う若さゆえのお話。
基礎も何もない、ただ本に書いてあることに従い只管編み続ける…

どうやらそのエネルギーは私の一生分の編み物に注ぐことのできる力だったらしく、今となってはそんな技術も気力もないのです(涙)




maglia2_convert_20081127113134[1] (2)



meguちゃんに触発され(?!)久し振りに引っ張り出した【Knitting set】
(寂しかったので我が家のアイドル、ぺネロぺちゃんを置いてみました^^)


もともと棒針あみが好きなので、棒針はいくつかあるんです。
あ、グレーの棒針はイタリアで買ったもの。
イタリアでも「編み物したい症候群」が訪れたこと、あったんですよ(笑)



maglia1_convert_20081127113023[1] (2)


ピンクのモヘア


maglia3_convert_20081127113207[1] (2)


ん?何を編んでいるかと言いますと…





guanti1_convert_20081127113304[1] (2)



うふふ、娘の手袋でした^^

手の甲の部分は


guanti2_convert_20081127113335[1] (2)





あれ?見覚えありますか?




guanti3_convert_20081127113405[1] (2)



あの3点セットの生地、薔薇の刺繍部分でくるみボタンを作ってみました^^




guanti4_convert_20081127113436[1] (2)



首にかけられるように2本の毛糸で鎖編み。
落としても誰のものか分かるように、しっかりお名前タグを付けて完成です。


この2点をニコニコしながら身に付けて幼稚園バスに乗る娘

見送る私の顔、屹度想像できますよね?!







ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります




スポンサーサイト
  1. ご挨拶・お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<メルスリー交換会 ~Everyday with fabric~ michiさん | top | レース交換会 with ~ma petit chambre~  emiさん>>


comment

hirominaさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
パート行く前にちょこっとお邪魔してとっても可愛い手袋に早く帰ってコメントしたくってうずうずしてました^m^
すごいすごい!(^^)!hirominaさん凄いです!(^^)!とってもお上手ですね!!!ピンクのモヘアとっても温かそう(*^_^*)
私、手袋なんて編めませんよ~編み図すらまだ理解出来ないど素人ですm(__)m
小さなお手手に温か手袋をはめて嬉しそうに幼稚園バスに乗る娘さんの姿が目に浮かびます(*^^)vほっぺたに当てたりとかしてるんだろうなぁ~可愛い~^m^
もちろん、その姿を温かな眼差しで見送るhirominaさんのお姿も想像しちゃいます(*^_^*)
モヘア。。。私は、初めて編んだ時編みにくさに途中で挫折しそうでした(T_T)
ほどけないから何度ハサミで切ってやり直したことか(;一_一)
あらっ!?うちの娘、何を思ったか靴下を手にはめて只今遊び中です(笑)

評価600凄いですね♪600円出品も凄い!(^^)!素敵な物が盛り沢山!!チェックが欠かせませんね^m^
  1. 2008/11/27(Thu) 18:52:25 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

昨日は素敵なコメントまで頂きありがとうございました。
また、見て下さった方達もお優しい方ばかりで。。
私も嬉しくコメントを拝見していました^^

meguさんの所にもお邪魔をして仲良くさせて頂きましたよ~。
hirominaさんもmeguさんの作品もどちらも、
愛娘を想う母心が作品を通して感じられますね。
私も頑張らなくちゃ~~!

そうそう!娘が最近「ペネロネ」大好きっ子ですよ^^
hirominaさんの上のお写真を見て大興奮♪
娘が「あ!ペロロペ~~だ~!」っと
にんやりしていました^^
  1. 2008/11/27(Thu) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
先日は失礼しました!ごめんなさいね、emiさん!!
(そしてhirominaちゃん、meguちゃんも!meguちゃんブログへ遊びに行った後だったから・・・ドジな私。お恥ずかしい。。。)

またまた可愛いアイテム♪
4点セットになったのね~!!
娘さんも、ニコニコだね!!

私も昔は、ハマったのだけど、今はすっかり・・・
「アランセーター」流行ったね。
誰に編んであげたモノなのでしょう(笑)
うふっ。*

編み物上手さんを尊敬しちゃうわっ。

ハマってやらなくなったモノ、ビーズ。
一先ずは、やってみたくなるlulu*です。
  1. 2008/11/27(Thu) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

評価600おめでとうございます~☆
格安で出品してくださるんですね^^
私もこの機会に何かゲットできたらいいな。
12月いっぱい楽しみは続きますね♪

私も編み物大好きです。
初めて編んだのが手袋でした。
可愛いピンクの手袋***娘ちゃんも大喜びですねっ!
  1. 2008/11/28(Fri) 10:14:52 |
  2. URL |
  3. ドイリー #4pDgvQA2
  4. [ 編集 ]

hirominaさんったら、オール600円!太っ腹~~♪
ブルーのアンティークファブリック、見つけた時は「あ!待っていました~♪」状態でした!!
すぐ入札いれましたが、どうなるか心配です。。
私も編みもの熱が、カッカとしているんですが、今は押さえております!!
編み物って、本当に時間忘れてしまうでしょ
これ以上家事がおろそかになってしまうのが。。。
オーダーをやり上げたら必ず編む、と決めています
またまた、お嬢ちゃまの手袋、ピンクでかわいいですね!!
モヘアって、編む時に絡みませんか。。でも暖かいんですよねっ
hirominaさんのお嬢ちゃまを見送る お顔、すっごく想像できます!!!


  1. 2008/11/28(Fri) 14:27:13 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんばんは♪
飛んできてくれてとっても嬉しかったです^^
いえいえ…全然凄くないんですよ(苦笑)。
手袋はこま編みだけなの^^;編み図もめちゃめちゃ簡単で…
ただ、手袋だけの為に子供用の編み物の本を買うのもなぁ、って思って、大人用のものを自己流にアレンジしただけなのよ☆
娘の手のサイズを測って試し編みしてから目数を決めたり…
毛糸だまも1玉でおつりがくるほど少量で済んでいい感じ、うふふ♡

そうなのよ~、ほっぺに手袋した手を当ててるの!
ペネロペのまねをして「ぽっかぽか~♪」なんて言っています(笑)

モヘア、編みにくいよ(涙)
でも実は毛糸、娘が選んだのよねぇ(苦笑)
「う、編みにくい!解けない!」ってブツブツ独り言言いながら編んでました^^;

ハハハ、お嬢ちゃま靴下を手袋代わりにしたのね~^^うちもよくやっていましたよ!
可愛いなぁ、2歳っていろんなものを吸収する能力が感動ものだよね!

皆さんのおかげで評価600達成です^^
600円出品はこれから12月末まで続きます!
あ!アンティークばかりじゃないのよ、ここだけの話。
現行品のファブリックや副資材もあります^^
また遊びに来て下さいね~♪







emiさんへ

emiさん、こんばんは☆
うふふ、私のブロ友さん達は本当に本当に良い人ばかりです^^とっても幸せ♪
どなたからも刺激を受けて、そして癒されて…勿論emiさんもですよ~^^

私、この前emiさんのコメントorメールで「レジでピピっと…」ってあったでしょ?!
実は私も同じなのよね。やっぱり主婦業&母親業って忙しい…
小さな物でも良いから、何か作ってあげたいなぁ、とチクチクしています^^

お!お嬢ちゃま、ぺネロぺちゃんお気に入りなのね~^^
あれはhiromina曰く「究極の癒し」です^^
喧嘩したり戦うこともない、優しい雰囲気だけが存在するアニメ。
時にはこういうものも必要かな、って思います。
勿論、アンパンマンみたいに「悪があって善が引き立つ」っていうのも大切だけれど、心が温まるストーリーを感じるのも必要かな、なんて思ったりして…

娘もペネロペちゃんみたいに、素直で優しいところ、持ち続けてほしいな、と願う私です♪







lulu*ちゃんへ

こんばんは~lulu*ちゃん^^
「うっかりペネロペ」ではなく「うっかりlulu*ちゃん」でしたね、あはは^^;
大丈夫よ~♪

そう、4点セットになりました!
毎朝忘れずに着用してくれます^^
帰りはカバンの中だけれどね(笑)

編み物、好きなんだけれど作品になる確率が低くてねぇ、編みかけのものが多数、実家の物置から登場しました(苦笑)

アランセーター、流行ったでしょ?!
あの柄編みに憧れて必死でした(汗)
でももう編めませ~ん!!
誰に編んだんでしょうねぇ、うふふ☆

lulu*ちゃんはビーズにはまったの?!
私は何かとチャレンジしてみますが、ビーズだけは全く手を出したことないの(涙)
時々ハンドメイドのアクセントに1粒2粒使うだけ、トホホ^^;

「一先ずチャレンジ」
…うふふ、私もデス!同じだねぇ^^







ドイリーさんへ

こんばんは~^^遊びに来てくれてありがとうございます♪

そうなんですよ、気がついたら評価600達成していました^^
勿論落札も多いんですけれどね^^
たくさんの人に見て頂けたらなぁ、って思いALL600円スタートにしてみました♪
12月末まで気まぐれに(?)出品しますので、また遊びに来て下さいね~☆

ドイリーさんも編み物お好きなんですね^^
私は今ひそかにモチーフ編みを特訓中なんですが、でも…やはり編み編みより縫い縫いに走ってしまいます(苦笑)

うふふ、娘が喜んで手袋はめてくれるのが嬉しくて、この顔みるとまた何か作ってあげたいな、って思いますよ^^
でもなかなか時間がなくて…
今日も1つ小さなもの、作ったんです^^
またUPしますので見て下さると嬉しいです!

またドイリーさんの所へも飛んで行きますね~♪







ぴよんさんへ

ぴよんさん、こんばんは~♪
太っ腹?!あはは、確かに「太い腹」です、私(笑)!
多くの方に見て頂きたくて600円スタートにしてみました^^
ぴよんさんもご入札頂いてありがとうございます(感謝♡)
こちらはブルーというよりはグリーン系です☆
年末までこの調子で出品しますので、またご覧頂けると嬉しいです^^

編み物…ホント、時間忘れちゃいますよね~♪
でもこの時期、何故か触れたくなるんですよ、毛糸♡
布と編み物のコラボで何か作品が作れないか、って研究中の私です^^

モヘア、絡みますねぇ…でも私、変な性格で絡まった物を解くのが結構好きなんですよ(苦笑)
編みにくいけれど完成したモヘアの作品って可愛くって…ついつい手にしてしまう毛糸です^^

娘の嬉しそうな顔に私の顔も綻んでいますよ、あはは♪





  1. 2008/11/29(Sat) 01:20:03 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん♪こんにちは。

手袋あったかそうで、しかもcute!!
ボタンをお揃いにされるなんて・・☆
hirominaさんのセンスが光ってますね♪

本当、hirominaさんのブログって心温まりますねぇ~(*^^*)
私も子供が出来たらいろいろ作ってあげたいな。って。。
それまでお裁縫、もっと練習しなきゃ!!^^;
良い意味で刺激されてます☆
でも編み物は難しそうなので、買う側になりそうです☆^^;

あの!クラウンのクロスステッチも少しずつですが進んでます^^;
イニシャルばかり刺繍してたので
クラウンの形が見えてくると楽しさ倍増です☆
時間はかかりますが、かなりはまっちゃってます^^;
楽しい~☆
いつも刺激をくださるhirominaさんに感謝です☆

お裁縫に火がつき始めた私は
いろいろお買い物が増えております^^;
それもまた楽しいですね~☆

オークションの方もまだまだ続くのですね♪
楽しい12月になりそうです☆
また参加させていただきます☆
(参加だけになったらゴメンナサイね。。m(__)m)

また遊びに来ます♪
  1. 2008/11/29(Sat) 14:37:29 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

おはようございます^^
遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪
手袋、キュートですか?!嬉しいです^^
編み物は時間がかかるのでなかなか出来ないんですけれど、あれやこれやと本を見ては「これが編みたいなぁ」と妄想(笑)

クロスステッチ、進んでいるんですね~♪
クラウン、完成したら絶対感動しますよ^^
刺繍はパズルとか絵を描くみたいな感じ。
出来上がった時の達成感がたまりません!

そうなの!お裁縫が楽しくなるとお買い物も楽しい^^あまりに増えすぎてパニック状態の私のアトリエ…誰も入ろうとしません(苦笑)

オークションではメルスリー、ブロカントといろいろ出品していこうと思います。
見て頂けるだけで私は幸せ^^
また遊びに来て下さいね~♪
  1. 2008/11/30(Sun) 09:53:54 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/47-fe082ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
