*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レース交換会 with ~ma petit chambre~  emiさん :: 2008/11/26(Wed)

趣味のハンドメイドを通じ、そして同じ母親としていつも楽しくお話させて頂いているma petit chambreのemiさんとレース交換会をしました♪

初めてemiさんのブログにお邪魔した時、優しい癒しの雰囲気にす~っと入り込んで、素敵なガーデニング、時代を経た美しいレースにうっとり^^
それから仲良くさせて頂いています。

emiさんの作り上げる作品はレース使いがとても素晴らしく、オークションでもたくさんのファンがいらっしゃいます。

そんなemiさんと是非交換会を、とお願いして、一昨日こんなに素敵なお品物が届きました




1_convert_20081126015220[1] (2)




レース交換会なのに、ずっしりしているのは何故?
それは…




2_convert_20081126015339[1] (2)



emiさんお手製のトートバッグ!
もうこの時点で気を失いそうになってしまいました(笑)


素敵なレースと革使いが見事なトートの中には



3_convert_20081126015412[1] (2)



こんなにたくさんのレース達が入っていました







4_convert_20081126015443[1] (2)


これはアンティークのハンカチ♪
私はブルー系の色が大好きで、このうっとりしてしまう刺繍の入ったハンカチを目にした時からもうテンションは上がりっぱなし



とてもご丁寧なお便りに感動して、いよいよ開封!




5_convert_20081126015515[1] (2)



封されているところまでレースモチーフが…
emiさんのお人柄が伺えます^^






6_convert_20081126015551[1] (2)



私をイメージして選んで下さったecruカラーのレース達…
私の元へお嫁入りしたのですね^^


見事な手刺繍のスカラップレースの数々、ベージュの大きなお花が印象的なモチーフレース、まだ帯がついているアンティークレース ecc…

ドライフラワーをそっと忍ばせているこの演出が絶妙なセンスでしょ?





7_convert_20081126015625[1] (2)






アンティークのラベルが貼られた小さな袋の中には




8_convert_20081126015658[1] (2)




こんなに美しいレースモチーフが入っていました(涙)



あまりの美しいレースの数々に体が火照って、心臓もバクバクしてしまうくらい興奮してしまったemiさんからのお品物。

作品に使うまでにはまだ時間がかかりそう。

暫くはじーっと眺めて、手に取って、うふふ、と鑑賞するのは当然でしょう♪



遠い国から海を越えてやってきたアンティークの素材。
それを「美しい」と共感できるお友達がいるってことは本当に幸せです^^


優しいお人柄が魅力的なemiさんのブログへは右のリンクからお出掛け下さいね。


emiさん、素敵な交換会に嬉しいの一言です。どうもありがとうございました^^
また機会がございましたら是非宜しくお願いします♪





ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります





スポンサーサイト
  1. 交換会♪贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<評価600記念出品のお知らせ&久し振りの毛糸 | top | 娘の作品展>>


comment

hirominaちゃん、おはよう~!
皆さん、元気になられた様で良かった。
家族で元気が一番ですね!!

まぁ~素敵な交換会!!
画面を見ていて、ヨダレがでちゃいそうよ(笑)
hirominaちゃんの「体が火照って、心臓もバクバク」が伝わってくる感じ。
meguさんの洗練されたセンス。。。
惚れちゃうね。 うふっ。

今日は、素敵なレース達を拝見できて、シアワセでした!!

看病のお疲れが出ません様に・・・
あっ、Laceサプリがあるから大丈夫ね!!(笑)

  1. 2008/11/26(Wed) 09:54:14 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

わ~♪さりげない切り替えが おしゃれなトートバックですね
レース使いも、と~っても素敵です!!
早速emiさんのブログへお邪魔しました
(*^^*) hirominaさんのことが、ご紹介されてて思わず、うふふ。。。
お二人とも とってもお幸せそう~♪
寒いこの時期にホッとあたたまる出来事でしたね
そしてまた、宝ものが増えましたね!
看病のお疲れも、これで吹きとんで行ってしまったでしょう。
  1. 2008/11/26(Wed) 10:40:10 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

素敵にご紹介ありがとうございます^^

私のhirominaさんのイメージは白、コットン
、美の3拍子です♪
それをとにかく詰めてみました。

レース達もhirominaさんのお写真と絶妙な
解説付きでランクupしたように見えますよ^^

是非是非、hirominaさんの手仕事にご活躍
頂けますと幸いです♪

次回の機会も楽しみにしています。

こちらこそ幸せな時間をありがとうございました。

  1. 2008/11/26(Wed) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんこんばんは(^^♪
lulu*さ~ん↑meguさんになってます~どっきり~(笑)
とっても素敵な交換会ですね(*^_^*)
emiさんのブログ読み逃げ常習犯です(汗)
とっても素敵ですよね~emiさんの作品も素敵ですけど、私はお母様の編み編みの隠れファンです^m^娘さんのポンチョの着画可愛かった~♥♥ってhirominaさんに熱く語ってもですね(笑)
あ~私の交換会ドキドキ度アップです。。。
どうしましょう(>_<)現行品もお好きだという事でちょっと安心ですが^^頑張りますね(*^^)vあ!!実は私も、hirominaさんのイメージはecru色で^m^っと思っていたところです!(^^)!ecru色の何かはお楽しみという事で^m^うふふ
あ!大したものではありませんが・・・
  1. 2008/11/26(Wed) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん☆こんばんは☆

沢山の更新記事・・のんびり拝見させていただきました☆
娘さんへの愛情たっぷり♪マフラー3点セットでとっても可愛かったです☆

娘さんの作品展・・とっても上手!!
ママを想像しながら一生懸命作られたのでしょうね~
なんと可愛い娘さん(*^^*)

レース交換会・・
素敵なアンティークレースがいっぱいですね~
そして、素敵なトートバッグ~☆
早速emiさんのところにお邪魔してみました☆
心くすぐられる作品ばかり☆
でも・・ブログに不慣れな私は・・
恥ずかしいのでコメントなしで帰ってしましました。。(泣
拍手だけさせてもらいました^^;

オークションも出品されたのですね~
ブログでチェック出来るのって便利ですね♪
うふふ。

毎日寒い日が続きますが、お身体には充分気をつけてくださいね☆






  1. 2008/11/27(Thu) 00:32:49 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんへ

(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
素敵~!!!!!
宝の山ですね 笑

emiさんの洗練されたセンスが
きらりと光って見えますね!!!

私もペタンコバッグの予定なんですが・・・
emiさんのこんな素敵バッグのあとじゃ
(-ω-;)ウーン
活躍の機会ないかしら・・・('∀';)('∀';)

モチーフレース大好きです(*´∀`*) 
  1. 2008/11/27(Thu) 04:38:20 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

おはよう^^
とっても美しいレースに心癒されました~♡
どれもこれも素敵で、1つ1つ手にとってはニヤニヤ、ちょっと気持ち悪いけれど(苦笑)触れているだけで幸せになるって気持ち、lulu*ちゃんなら分かってくれるでしょ♪
emiさんのセンスは絶妙よ!
ホント、惚れちゃうよ、うふふ♪
あ、多分打ち間違えたんだと思うけれど、交換会のお相手はmeguちゃんじゃなくてemiさんね^^;

確かに、Laceサプリは今の私には凄い威力を持った風邪防止剤です!!!







ぴよんさんへ

おはようございます^^
素敵でしょ?!emiさんのレース使いには本当にうっとり惚れぼれ…それが今私の手元にあるなんて♪ラッピングを外した時は手がプルプルしちゃいました(笑)。
emiさんも素敵に紹介して下さって、2人で幸せ気分を味わった今回の交換会でした~♡

宝物、ホント!たっぷり増えました^^
暫くはお楽しみ鑑賞会デス♪






emiさんへ

emiさん、おはようございます^^
昨日はメールありがとうございました☆
またゆっくりお返事しますね~。

「白・コットン・美」ですか?!うふふ、何だか照れてしまいますね~^^;
ecruカラーは大好きです!刺繍するのもecruの刺繍糸を使うのが好きで(あ、特にサテンステッチの時ね)刺繍とレースのコラボを考えています^^
でも、でも…今はまだ使えない!
もう暫く眺めていたい、そんな気分です^^

emiさんのブログでも素敵に紹介して下さって感謝感激です^^
クリスマスに向けて、というお話、喜んでお願いします♪
何かリクエストがございましたらメールでお知らせ下さいね~^^

今回は本当に楽しく素敵な交換会、ありがとうございました♡






meguちゃんへ

meguちゃん、おはよう^^
あはは、読み逃げ常習犯ですか?!
確かにemiさんのお母様も編み編みも絶品ですよね~!私もファンですよ^^
ポンチョも可愛かったよね~!私も熱く語っちゃうよ(笑)
emiさんも2人のお子さんがいらっしゃるので、meguちゃんと子育てのお話、合うんじゃないかな?お子さんの年齢もmeguちゃんのお子さんと同じような…

meguちゃんとの交換会も楽しみよ~!
「お年玉交換会」なのでまだ時間があるから、いろいろ構想を練ってみますね^^
あ、リクエストがあったら是非お知らせ下さい!








koumeさんへ

koumeさん、お帰りなさ~い!早速遊びにくてくれてどうもありがとうございます^^

3点セット、出来上がりました^^
まだ3点一緒に身につけたことはないんですけれど、今度の週末にお出掛けの時に可愛く着飾って欲しいな、なんて思っています♪
作品展、頑張っていましたよ~^^
私の顔を思い浮かべながら一生懸命…
ホント、健気ですよ^^

はい、今回とっても素敵な交換会をさせて頂きました^^
レースも素敵、emiさんのお人柄も素敵♪
心がホカホカ幸せな気分になれました^^

オークション、うふふ。
予告なしで出品してしまいました!
このあとブログで予告させて頂きま~す^^






みさちゃんへ

おはよう、みさちゃん^^
きゃ~、でしょ?!私も心臓バクバクできゃ~!でした(笑)
さすがemiさんって感じのセレクト、感動の連続ですよ^^

ぺたんこBagは私、大好きよ^^
emiさんテイスト、みさちゃんテイスト、みんな好き!
私は主人も驚きのBagの量ですが、Bagみんなが活躍しているところが更に驚きだそうです^^

みさちゃんのパッチも私のあこがれ!
うふふ、みさちゃんとの交換会もワクワクしますねぇ^^
完成まで暫しお待ちを♪



  1. 2008/11/27(Thu) 06:55:16 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/46-59e81c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
