*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
娘の作品展 :: 2008/11/24(Mon)

巷では風邪が流行っています。

娘は先週から胃腸風邪をひき、夜中から朝まで嘔吐を繰り返し大変でした
かかりつけのお医者様のところで点滴を打って、週末にはようやく回復。
それでも食欲はなく、大好きなお菓子もお預け

「子供の風邪ってママよりもパパの方が移りやすくない?」
なんてママ友と話をしていた矢先、我が家も例外ではなくパパがダウンしてしまいました


皆様もどうぞお体お大切にして下さいね^^





日曜日(11月23日)、娘の通う幼稚園で作品展がありました。

家から持って行った空き箱や牛乳パック、ハギレ・ボタンなどなど、いろんな素材で作品を作り上げた子供たち。

年少さんはレターラック・写真立て・フクロウ・私の太陽 という4点を作りました。

その中から2点をご紹介させて下さいね^^



post1_convert_20081124081334[1] (2)





こちらはレターラック。
(名札の部分はお花で修正してあります^^;)

これはママをイメージしたそうで




post2_convert_20081124081418[1] (2)




中にはママ宛のお手紙が…




post3_convert_20081124081453[1] (2)



「ありがとう」だって、うふふ

あ、文章は先生が書いたものですよ^^まだ上手にひらがな書けないので・・・



お気付きかと思いますが、持参したハギレはYUWAさんのイチゴ柄です^^
(ママとしてちょっとしたこだわり?)



gufo_convert_20081124081532[1] (2)



こちらはフクロウさん♪

お月様の形は様々。娘は三日月を選びました。
最近、娘の中で三日月がブームみたいです(笑)




foto_convert_20081124081615[1] (2)



画像が暗いですね、お許しを。

この日はマフラーとバッグの2点セットを着用してくれた娘です^^



作品展の見学後は模擬店やゲームにも足を運びました。

風邪の所為で大好きなポップコーンも焼き芋も口にしなかった娘・・・
でもソフトクリームだけは美味しそうに頬張っていました(笑)
譲れないんでしょうね、屹度



園に通い始めて7か月。すくすくと元気ちゃんで成長する姿を実感した1日でした^^





おまけ:



ornamento_convert_20081124082139[1] (2)



バザーでゲットしたクリスマスのオーナメント
お昼過ぎに出掛けたので、バザー品半額!
迷わず連れて帰りました(笑)




ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります




スポンサーサイト
  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<レース交換会 with ~ma petit chambre~  emiさん | top | 1枚の布から~again 寒い日に夜なべする母>>


comment

うふふ♪
こどもの書く絵って、どうしてこんなに可愛いんでしょう。。。
こどもって、意外なところをちゃんと、見てたりするんですよねっ
hirominaさんは、ブルーのピアス、付けてるのカナ、っと思っちゃいましたが。
子どもの作品、最初は何でも取って置いていましたが、だんだんと、すごい量に!!
でも、今でも、母の日にもらった絵とかは、大事に取ってあります
小学校でも作品がいっぱいになりますよ~!
今でも取って置いてるのがありますが、二人分だと、これまたすごい量に!!
でも、宝です。
お嬢様、もうすっかり風邪はいいのかしら・・・
あ、ご主人が、、、早く良くなるといいですね
hirominaさんも、お気をつけてネ~!!
  1. 2008/11/24(Mon) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
パパが一番に移る・・・先日、全く同じお話をブログで仲良くさせていただいてるetyanさんとしたばかりです(笑)
我が家は今回風邪でしたが、胃腸炎は特にお世話しているママより先にパパに移ります(~o~)うちのパパは毎回病院で点滴です。
旦那さまお大事なさって下さいね。。。
hirominaさんもお気を付けて・・・

娘さん3歳ですよね?とっても絵がお上手ですね!(^^)!可愛いお顔(*^_^*)うちは、建機以外は全く駄目ですm(__)m母の日の似顔絵も最近やっと顔?になってきました(笑)
それから、以前も書いたような気がしますが・・・娘さんの髪型(*^_^*)私の憧れです~可愛いですね~(*^_^*)うちの娘の髪もだいぶ伸びましたがまだまだです!!娘と「お姉ちゃん可愛いね~♥」って見てま~す♪

  1. 2008/11/24(Mon) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
娘さんとご主人、その後如何ですか?
お腹の風邪は、看病も大変だよね。
お友達は移らない様に、割烹着を着てお世話、その後は手洗いを徹底!!するそうです。(看護婦さんらしい)
hirominaちゃんも、ダウンしませんように。。。皆様、お大事になさってね。

かわいい絵だね~。
ママは、いつもお目々がキラキラしてて、笑ってるんだろうね~。
愛情たっぷり受けて育っている娘さんの雰囲気が伝わってきます。
子供の絵は、宝物だね。。。*
  1. 2008/11/24(Mon) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
お嬢様、手作り3点setでのshot^^
やっぱり可愛い~~♪
温かなマフラーにお顔をうずめてますね♪

どれも手の込んだ丁寧な作品達。。
手先が器用なのは母親譲り?^^
お手紙にどんぐりを付けてみたり、
三日月には色んなカラーのグラデーション。
子供の発想力って楽しいですね~。

そしてそして。。お嬢様が回復されたかと
思ったら。。旦那様の体調も。。
心配ですね><
hirominaさんも。。なんてならないように気をつけて下さいね☆
  1. 2008/11/24(Mon) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォw

お二人の体調いかがですか?
hirominaさんもうつってないですか?
大丈夫???('∀';)

作品たち・・・・
o.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
絵がお上手なんですね!!!
こんなかわいいレターラックがあったら
嬉しくなっちゃいますねc(>ω<)ゞ

マフラーとバッグもとっても似合ってます^^
  1. 2008/11/25(Tue) 06:12:24 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんにちは^^
ホント、子供の絵には心が和んでニッコリ微笑んでしまいます☆
ブルーのピアス、私は持っていないけれど、いつもプラチナをつけているのが娘の目にはブルーに写ったのかも^^あと娘は私がブルー好きだって知っているんです♪
ちゃんと見ているんですよね~、嬉しい^^

子供の作品はすべてが宝物。でも既に多くて部屋中に蔓延る作品を片付けるのが大変!
ぴよんさんは息子さん2人だから喜びも2倍ですよね^^

風邪は2人とも回復に向かっています^^
お気遣い、どうもありがとう!






meguちゃんへ

こんにちは^^遊びに来てくれてありがとう!
娘も大分元気になって、明日から登園できそうです^^パパも食欲が出てきたからもう直ぐ完全復帰かな?
体力がある人なので回復も早いみたい。
でも子供の風邪は威力が強いね!
ご心配おかけしました^^

娘は今3歳で、来年の1月に4歳です。
お絵かきが大好きで、いろんなものを書いてくれますよ^^
今の絵も好きだけれど、2歳の時の絵はいつも感動していました♪ブランケットの刺繍も2歳の時に書いた絵をステッチしてみたくらい、想像力が凄かったです^^
meguちゃんのお嬢ちゃんも楽しみね^^

女の子はどんな髪型をしても可愛いよ☆
この前フランスに行った時シニョンしてあげたら大喜びでした^^
でもクルクルヘアだから、そのまま結んであげてもいい感じ。
羨ましい髪質ですよ、ホントに!








lulu*ちゃんへ

こんにちは^^
娘と主人の風邪は大分良くなってきました^^
ダブルパンチで私も疲れたけれど、私は大丈夫よ!
娘も家の中では元気に走り回っているし、パパも寒くなるようなギャグ言えるようになったし(健康のバロメータだったりして、ハハハ)。
お気遣いどうもありがとう^^
割烹着、次回から絶対使おうっと!
でも病気にはなってほしくないな…

子供の作品はホント宝物よね。
この感性を大切にしてあげたいと思います^^
娘は私の絵を描くのが大好きで、この前は「アリエル(人魚)になったママ」を書いてくれました♪
あまりにたくさんの作品で、小さな絵も捨てられないから、冷蔵庫には娘の絵がぎっしり貼ってありますよ、ハハハ^^;







emiさんへ

こんにちは^^
昨日は本当にありがとうございました♪
まだ感動と興奮状態の私です^^;
私の送った物、1つでもお気に入りが見つかると良いけれど(祈)

娘の作品は3歳にしては頑張ったで賞をあげたいですね^^親馬鹿ですが…(苦笑)
でも確かに子供の発想と感性には驚かされますよね。
emiさんの息子さんも小さな「ワクワクさん」なので楽しい作品を作るのでは?
こういう時期、一瞬一瞬が宝物ですよね^^

風邪はおかげさまで回復に向かっています。
私は元気^^移っては大変!と食べすぎているくらいです(苦笑)^^;
でも幼稚園へ行くといろんな菌が蔓延しているから怖い…
またそれが猛威を振るうから大人は大変!

emiさんも風邪には気を付けて下さいね^^







みさちゃんへ

こんにちは~^^
遊びに来てくれてどうもありがとう☆

作品展の時は喜んでマフラーとバッグを身につけてくれました^^
バッグにはたくさんのお土産を入れてもらって大喜び^^
こういう顔を見ると、また何か作りたくなってしまうんですよね~♪
どんなに時間がなくても、娘の為には夜なべでもしてしまう…
そうすると作品作りがどんどん延滞状態で、う~ん、母は大変です(苦笑)

レターラック&お手紙嬉しかったです^^
持ち帰ったら大切に使いたいな。

風邪はおかげさまで随分良くなりました♪
お気遣いどうもありがとう^^

娘へのハンドメイドが終わったら次はみさちゃんの番ね、うふふ♡
  1. 2008/11/25(Tue) 14:53:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
娘さんと旦那様、風邪で大変だったんですね。
ぶり返さぬよう、お大事にしてください。

娘さんの作品、かわいくって「うふふ」って癒されちゃいますね♡
三日月の淡い色使いとか、センスを感じます!

そして、新作のマフラーとってもかわいい~。内側があったかそうで気持よさそうな素材で♡
バッグやスカートとお揃いって、いいですねぇ。
また、身につけてる姿がかわいらしいな。
  1. 2008/11/25(Tue) 23:00:15 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

chieさん、こんばんは^^
遊びに来て下さってどうもありがとうございます♪

この急激な冬の到来で2人とも風邪をひいてしまったようです。
たっぷり静養して今では元気を取り戻しています^^
お気遣い、とても嬉しいです☆

娘の書くもの、作るものにはいつも心癒されます^^
親馬鹿なんですけれど、小さいながらに豊かな感性があるのかな?なんて思ったりして…やはり親馬鹿ですね(苦笑)!

マフラー、大急ぎで作り上げたんですよ。
冬支度していなかったので、のんびり生地を選ぶ時間もなく…
でもバッグとスカートとお揃いで完成出来たので、娘も喜んでくれています^^
この顔を見ると、どんなに忙しくても何か作ってあげたくなるんですよね~^^;

またchieさんのところに飛んで行きま~す!
  1. 2008/11/26(Wed) 02:45:06 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/45-20433245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
