*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いちご狩り&えびせんマイスター :: 2015/03/15(Sun)

3月14日 ホワイトデー
朝から娘に届く友チョコや友クッキー
大好きなBFからはゆうパックで
幸せなお嬢様デス*^-^*

w-suto2.jpg

この日は南知多まで足を運び いちご狩り

cats_convert_20150315232446.jpg

「章姫」(あきひめ)という品種のいちご
スーパーではあまり買うことのない章姫ですが
それはそれは甘くて美味しかった♪

いちごを摘んでは食べ、食べて摘んで・・・
娘はいったい何十粒口にしたのでしょうか?
いっぱい食べたのに、しめはこちら

IMG_8156_convert_20150315232514.jpg

いちごパフェ(笑)

いちご狩りの後は、近くにあるえびせんべいの里へ

IMG_5716_convert_20150315232535.jpg


えびせんべい作り体験コーナーで、オリジナルのえびせんを作ってきました

page_convert_20150315232547.jpg

焼き上がった巨大えびせんべいに醤油やソースでお絵かき

実に楽しく美味しい体験でした

IMG_6799_convert_20150315233657.jpg

巨大えびせんべい作りに 体験証明書+えびせんマイスター認定証(写真)が頂けて
お値段 おひとり様 驚きの300円

お友達と一緒に出掛けるのも楽しそう



IMG_1945_convert_20150315232601.jpg

素敵な1日になりました♪



ブログランキングに参加しています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
<<レッスン&ランチ会 | top | ふるさと納税>>


comment

hirominaさん♪
すっかりご無沙汰しています^^;
読み逃げごめんチャイです

章姫美味しいですよね
果肉が柔らかいので市場には
あまり出回らないイチゴです~
静岡の石垣イチゴもこの品種で
二子玉に住んでいた頃は
年に一度は静岡までイチゴ狩りに
足を延ばしていました^^
今は地元・群馬県産の
「やよいひめ」にくらくら~の
イチゴフェチのkraraでございます(笑)

先日、素敵なhirominaさんの作品の
掲載誌見てきました~
フルーツ柄をたっぷり使って
超贅沢なお品に仕上がっていましたね♪
  1. 2015/03/16(Mon) 10:33:11 |
  2. URL |
  3. kirara #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

kiraraさんへ

こちらこそご無沙汰しております・・・(汗)
すっかり桜の季節になってしまいましたねv-356
(もう散り始めてる?)

章姫、ご存知なのですね~、さすがkiraraさん♪
スーパーに出回っているのは大味なので、
あまり購入することはないのですが、
やはりいちご狩りは「本物」(笑)
愛娘は小さい頃「あまおう」しか食べなかったんです、贅沢でしょ?
宇都宮に数年住んでいたのですが、その時は「とちおとめ」命でした☆
「やよいひめ」、名前からして美味しそうですね~v-352
食べてみたいe-414

雑誌も見て下さってありがとうございます♪
最近は不器用な性格がさらに悪化、
本業でアップアップです^^;
以前は針と糸を持たないと「禁断症状」が出ていたんですけれどね(笑)

kiraraさんも本業がお忙しいご様子、
お互い体に気を付けて頑張りましょうe-446
  1. 2015/04/04(Sat) 18:14:44 |
  2. URL |
  3. Hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

