*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イベント、いよいよ明日からです♪ :: 2008/11/12(Wed)

オークション、たくさんの方々にご覧頂きましてありがとうございました。
本日、フィードサックの出品が終了いたします。
お気に入りが見つかります様に…


終了いたしました。
今回もたくさんの方々の元へお嫁入り出来てとても嬉しいです。
また準備が整い次第出品いたしますので、遊びにいらして下さいね♪





明日からいよいよイベントOpenです


期間限定雑貨店 confeitoさんのイベント



20081010210424.jpg



                       期間限定雑貨店confeito vol.4

                        2008.11.13(thu)~11.16(sun)
                           open10:00 close18:30
                     *初日open 13:00~ *最終日close ~18:00

                       at pichicri(ピチクリ)(大阪・中崎町)

                          大人ガーリィな雑貨
                         心のこもった手作り作品を
                      たくさん集めて お待ちしております♪





期間限定雑貨店 confeitoさんのHPでも作家さんたちのプロフィール&作品画像が紹介中です。
是非ご覧下さいませ^^




「私も都合がつけば足を運びたいなぁ…」と言っていたら




biglietto_convert_20081112104059[1] (2)



「往復で予約したよ~」と旦那様
新幹線のチケットと福沢諭吉さんのついたお小遣いを添えて、テーブルの上に置いてくれました
本当に優しい人です^^




ということで、私は金曜日(11月14日)の午前からお邪魔します^^

憧れの作家さんをはじめ、たくさんの方々とご一緒に参加させて頂けたことに感謝しつつ、私も何か可愛いものがGetできますように、とお客様と同じ気持ちで足を運びたいと思います



お近くの方、どうぞ遊びにいらして下さいね♪






昨日は試作品づくり。


chou+chou1_convert_20081112104135[1] (2)


いつもお世話になっている雑貨屋さんへの納品の為、シュシュを作っているのですが、大きさでちょっと悩みが…


上の写真は普通の丸い状態で


chou+chou2_convert_20081112104211[1] (2)


こちらはくるっと一周した状態です。



左側は生地が80cm、右側が50cmになります。勿論、中にゴムが入っていますよ。


私はロングヘアなので、どちらかと言えば左側が好きです。
シニョンにする時も可愛く出来るので気に入っているのですが、実は昨日ママ友4人にモニター(?!)をお願いしたところ、「小さい方が良いかな~」と言う意見が100%だったのです。

若しシュシュを作られる方がいらっしゃいましたら、どれくらいの長さがベストなのか、是非私にアドバイスして頂けないでしょうか?
優しい方々のご意見、お待ちしております




今回作ろうと思っているシュシュのファブリックはこちら



tessuti_convert_20081112104255[1] (2)



先日、人間ドックへ出掛けた際、「ホビーラホビーレ」に立ち寄って購入したリバティをはじめ、CHECK&STRIPEさんのファブリックなど、殆どが現行品です。
娘のスカート&Bagで使ったC&Sさんの刺繍生地の色違いも先日届きました^^


いっぱい出来るかな?楽しみながら作りたいと思います。

あ、ちなみに右側に写っているリバティのソフトコールで娘のフリルスカートを作ります






ブログランキングに参加しています。いつもあたたかい応援、ありがとうございます^^
皆さんのワンクリックがとても励みになります




スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<confeitoさんのイベント~大阪へ行きました♪ | top | ”お伊勢さん”へ行ってきました>>


comment

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
旦那様、相変わらず何てやさしんでしょうか・・・
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
素敵な方ですね^^

そして、中崎行かれるんですね????
気をつけていってらっしゃいませ!!!!!
レポ楽しみにしてます~(*ノェノ)キャー

シュシュ、私は、2回くるってして結べる長さがいいです!
meguちゃんがたしか50cmで作ってたような・・・。

  1. 2008/11/12(Wed) 12:45:25 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、いよいよ大阪ですね。
私も展示会が目の前をチラつくようになるのに仕事ははかどらず、
毎日必死です。
そんな時に限ってパソコンがいろいろゴネてくれます。
イベントには日曜日までいらっしゃるのですか?
是非お会いしたいのですが、時間が取れるかどうか・・・。
  1. 2008/11/12(Wed) 14:30:19 |
  2. URL |
  3. kaoru #-
  4. [ 編集 ]

本当にお優しいご主人v-22
お母様が、ゆっくり愛情込めて お育てになられたのでしょうね。。。
うちは、亭主関白で!!
私は、愛情は込めましたが「バタバタ」で育ててきました
保育園通いだったので、つい子どもに「早く」をよく言っていて、今頃反省しております。
素直だったので、靴履きのときに、「トントントンって早く履いてー!」と言ったら
ドアをトントントン♪としながら、靴を急いで履いていたのを思い出しました(笑)

シュシュ、私は作ったことないんです
今とっても流行っていますよねー
私も髪が長く、いつもまとめていますので、長いゴムの方がしっかり留って、まとめやすい気がしますが、髪の量でも違うのかも・・・
髪が長くボリュームがある人用と、普通タイプ、両方あってもいいかも。。。
ソレイアードの生地、かわいくて私も好きだけど、販売してはいけない生地なんだって
私も好きで持ってるから、自分用とプレゼント用にしようと思っています
前にリバティ使ったバックでも、オークションで「違反申告」というのが来たことがあって
それ以来、オークションから遠ざかってしまった気がします
違反でもないのに、ガックリするんですよねー
その点、生地はいいな~・・・

  1. 2008/11/12(Wed) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^♪

はい!50センチで作ってみさちんにプレゼントしたmeguちゃんです(笑)
その後は本を参考に38×11で作ってましたよ(*^^)v
私は髪の毛がとっても細いので使いやすかったですけど、髪が多い方もいらっしゃるでしょうし、難しいですねv-388両方v-353がいいと思います(*^^)v
シュシュ作り楽しくてはまっちゃいますよねv-344
可愛いシュシュが沢山出来あがりそうですねv-353楽しみにしていま~すv-10
娘さんのフリルスカートもv-10v-91
旦那さまの優しさにまたまた感動しておりますv-347
先日からhirominaさんの優しいご主人の事をちくちく言っていたからか(笑)今日1か月ぶりにお休みだったうちの旦那さま私がパートから帰ったら晩御飯の支度をしてくれていました(*^^)v久しぶりに家族揃って食事出来て子供達もパパが作ってくれた鍋を美味しそうに食べていました(*^_^*)

イベント、どうぞ気を付けていってらっしゃいませ~v-456

ポチ☆





  1. 2008/11/12(Wed) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

とうとう!

来ましたね!・・★イベント★

いつもお優しいご主人様ですね~☆
hirominaさん、金曜日に行かれるのですね~
hirominaさんがせっかく近くにいらっしゃるのでしたら
私も出来たら、日にち合わせて伺いたいな~
・・地図持参で・・^^; 午後狙いです。

シュシュ可愛いですね~
これまでのhirominaさんのイメージとは少し変わって
カジュアルな感じで仕上がってますね~
素人意見ですが^^;
私は、前と横の髪だけを後ろでくくる(後ろ髪は残す)事が多いので
小さい方が好きです☆

色とりどりの素敵な生地が並んでてお店のようですね♪
また素敵な作品が沢山出来上がるのでしょうね~
楽しみにしています☆

クロスステッチ・・頑張ってますょぉ~~
初めて図案通り(クラウンで刺してみました★)に出来上がって~
決して上手ではないのですが、嬉しくて嬉しくて~
はまりそうです^^;
いろいろ挑戦(練習)しております☆
これもhirominaさんや、ぴよんさんのお陰です☆感謝感謝です☆

新大阪から迷子さんになりませんように・・
気をつけてお出掛けくださいね♪

また遊びに来ま~す。
  1. 2008/11/12(Wed) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

いよいよですね!

こんばんは~!
いよいよだね~ e-343 hirominaちゃん。
メンバーを拝見しましたが、皆様凄腕の方ばかりで~。
これは、お店に是非行ってみたいですよぉ。

さすが、お優しいダンナ様 e-420
素敵っ v-398

シュシュ、lulu*も髪が長いので、左側が好み。
くしゅくしゅ感たっぷりが可愛い!
(でも、80㎝で作った事がないな~。)

アクセサリー売り場では、ギャザーたっぷりの大きめタイプをよく見かけますよね。
右側タイプのモノもあるけど。。。
hirominaちゃん好みで作っては?

作品達、どんな方の元へお嫁入りするんだろうね。
ドキドキっ!!
楽しみですね。

  1. 2008/11/13(Thu) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
朝からほのぼのとする旦那様の優しいお気遣い。
気持ちが和んでしまいます。
素敵な作家さん達も大勢いらっしゃるようですね。
私も行きたい~^^

シュシュも可愛いですね^^
準備待ち生地もみんな素敵なものばかり。
子供用にも可愛いですよね^^

イベント楽しんで来てくださいね。
  1. 2008/11/13(Thu) 07:11:39 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんにちは~^^
日付が変わって、イベント今日から始まりました!
主人が買ってくれた切符のおかげで、私も足を運ぶことができますv-10
素敵な作家さんと一緒の舞台だと思うととても光栄で、でもかなり恥ずかしいですよ…トホホe-263
レポ、頑張ってきま~す!

シュシュ、ご意見どうもありがとうございました!
やっぱり短い方が人気ありますねぇe-266







kaoruさんへ
こんにちは^^
そうなんです、いよいよって感じです。
大阪は一体何十年ぶり?ぐらいご無沙汰していますv-389

イベントは当日のみ出掛けるんです。娘も主人もいるので、文字通り「とんぼ返り」ですよ、ハハハe-263

お優しいお言葉ありがとうございます^^
kaoruさんもお忙しい方なので、ご都合がつけば、で結構ですよ^^;







ぴよんさんへ

こんにちはv-290
ぴよんさんのご主人は亭主関白なんですね~!素敵じゃないですか、「九州男児」って感じで^^あ、九州ご出身なのかしら?
義母さんは本当に優しい方で、主人がこういう性格になるのは当然だと思えるほど素敵な方です。
うちの主人、反抗期ってものがなかったらしいですよ、凄いですよね。
私なんてこの年にして「いつでも反抗期」突入できますから、ハハハv-396

息子さんの「トントン」って言いながら靴を履く姿、思いっきり想像しちゃいました!
「早く~!急いで~!」って言えなくなっちゃいますよね(笑)

シュシュ、そうですね、両タイプ作ってみるのもいいですよね。とっても参考になりました!別に1つの長さにこだわらなくていいですよね。
いろいろチャレンジしてみますv-341

あ、かごの中にソレイアード入ってましたね、うっかりしていました。
あれは私専用なんです。誰のものでもない、私だけの為に購入したんです(笑)
キャスと同じでソレイアードも商用不可なんですね。確かNIMESさんも不可だったような気がします。

ところで「違反申告」、いえいえ、ファブリックも思い切り「違反申告」されますよ!
最近はないんですけれど、以前ジャーマンファブリックを出品するたびに違反申告のメールが届いていました。
しかも必ず同じファブリックに限って、デスv-359
私は他の出品者さんよりも比較的価格を下げてスタートしていたんですけれど、同じ商品を出品している方だったんでしょうね。だいたい誰かが分かっちゃって、逆に「アナタ、小さな人間ねぇ」なんて言いながら出品続けていましたよv-391






meguちゃんへ
こんにちは~^^
突然meguちゃんって呼んでみました^^
みささんは「みさちゃん」って呼んでいるのに、どうしてmeguさんは「meguちゃん」じゃないんだろう?って思いまして…
この方が親しみやすいでしょ?
シュシュ、とっても参考になりました!そうですよね、確かに髪の毛が細い人orそうでない人、量が多い人or少ない人って千差万別だから、あまり1つの大きさにこだわらなくてもいいのかな?って思いましたv-21

それはそうとmeguちゃんのご主人、優し~い!夕食の準備だなんて、これは我が家では皆無ですv-356
「結婚する前までは美味しいラーメン作ってくれたのにねぇ」ってイヤミを言っちゃいますよ、ハハハe-263
我が家は担当制(?)なので、お家のこと・お料理などは私が専門^^
だからあまり手を出さないんだと、ある意味良い方向で考えている単純なhirominaでありますv-389

娘のスカート、来週には出来るかな?
本当は数時間で出来ちゃうんですよ^^meguちゃんも如何?







koumeさんへ

こんにちは~♪
そうなんです、とうとう来ちゃいました!ちょっとドキドキ、でも楽しみなんですよv-290
私は朝、娘を見送ってから電車→新幹線に乗るので、お昼前頃には到着予定です。
でも2時間くらいかな、滞在できるのは…
若しご都合が宜しければ是非!です^^

シュシュ、画像のものはあくまでも「試作品」です^^;
あれは普段使いに良いかなぁ、と選んだギンガムでして、ジーンズなどと相性が良いので試作用に選んでみましたv-341
黒白のギンガムはリネンともピッタリ^^
fogさんの黒白ギンガムが結構残っているので、バッグ作ろうかなぁとか思いますが、いやはや忙しくて、自分のものはすべて後回しですv-356

そうですよね!前髪+横髪のアップの時には小さめの方が良いですね!
私もこの髪型しますよv-352
貴重なご意見、ありがとうございました!

クロスステッチ、完成したのですね~!
上手下手は関係ないですよ!ハンドメイドは自分が楽しむ世界ですから、満足感&達成感を感じることが良いんですよv-392
ステッチは回数を重ねればコツもつかめて、綺麗に出来ていくものですよ!
是非楽しんでくださいね~^^

ホント、新大阪から迷子にならないようにしないと!デスv-355







lulu*ちゃんへ

こんにちは~☆
きゃ~、年甲斐もなく「ちゃん付け」に喜ぶhirominaであります(笑)。

イベント、今日から始まっちゃいました^^
そうなの!とっても素敵な作家さんばかりで、この私も仲間に入れて頂いて良いのかしら?って思っていますよv-388
でも主人が「良い刺激になるから行っておいでよ」という一言で出掛ける決心をしました!

シュシュのこと、私もたっぷりボリュームがある方が好きなのよね。
でも80cmはちょっと長いかなぁ、って感じはあるの。
もう少し調整してみようかなv-341
シュシュの多くはリバティやC&Sさんのファブリックを使うけれど、でもhirominaワールドのアンティーク使いのも数点作るのよ!
UPはもう少し先になるけれど、また遊びに来てね^^

そうね、私の作品を大切にして下さる方の元へ、お嫁入りしてほしいなぁ…







emiさんへ

こんにちは!emiさんのイベントも今日からオープンですよね^^
今頃お忙しくしているのかしら…
emiさんの作品は本当に惚れぼれするものばかりだから、屹度たくさんのお客様に囲まれることでしょうねv-392

私が参加させて頂くイベント、憧れの作家さんもいらっしゃって、同じ舞台に立てたってことが本当に幸せです^^
明日は思う存分楽しんできま~す!

シュシュ、子供用もいいですね!これは名案v-21
娘をモデルにして(?!)作ってみますね~!
嬉しいコメント、どうもありがとうございますv-290

meguさんもイベント、頑張って下さいね!
遠くから応援していますよ~v-411
  1. 2008/11/13(Thu) 14:35:05 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/41-459882ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
