*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
COTTON TIME 9月号 作品掲載のお知らせ :: 2014/08/16(Sat)


8月7日発売のCOTTON TIME 9月号





こちらに作品を掲載して頂きました*^-^*



IMG_2219_convert_20140816020405.jpg

今回はお薬手帳カバーです
病院へ行って、処方箋をもらって薬局へ行く時に提出するお薬手帳

これにカバーをつけたら可愛いかな?と作ってみました




medicina_convert_20140816020516.png

作り方はとっても簡単なので、お気に入りのリバティをパッチしたり
イニシャル刺繍やミニ薔薇の刺繍をあしらってみました

ポケットがあるので(スナップ付き)、保険証や診察券も入れることが出来ます

詳しい作り方と刺繍図案、ステッチの刺し方を載せていますので
是非ご覧くださいね☆


ブログランキングに参加しています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


スポンサーサイト
  1. 掲載誌
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<額縁仕立て | top | 2014年 夏>>


comment

Hirominaさん、こんばんは~。

可愛いお薬手帳カバー♡
リバティだから子どもっぽくならずにまとまりますね。
手帳そのものが味気ないものだけに
カバーつけたら薬局で待つのも楽しい。
精力的にオリジナル作品を生み出していて素晴らしいです。


それからHirominaさん、髪がとても長い方だったのですね~。
巻き髪が中世の女性のようv-352

珍しいチーズが美味しそうです。
ゴルゴンゾーラが好きだけどチェダーやゴーダやマリボーも♡
クリームチーズやマスカルポーネは
製菓子用のオレンジピールとミントを乗せて。
ワインに合います^^
けどうちの主人は買ってはくれないですぅ(泣

出雲大社行かれたんですねぇ。
わが家、2年に1度ですかね。
霊感女子の私・・・必ず気付きやご利益があるので
行かないわけにはいきません(≧▽≦)ゞ
岡山回りで行った時は関西のブロガーさんに教えて頂き
「湯原温泉 森のホテルロシュフォール」のコテージに泊まりました。
蒜山高原SA寄りましたョ♪
昨年は広島の三次東から上に上に(笑)
新しい道は有料道路と無料とがあって面白かったです。
今度は伊勢神宮行ってみたい^^
  1. 2014/08/23(Sat) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. yuirin #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは*^-^*
今日で娘の夏休みも終わり…
前半が実に慌ただしかったので、何だか早く終わってしまったような気がします。

お薬手帳カバーは、形がシンプルだから生地や刺繍でいっぱい遊びましたe-454
リバティは花柄が重なってもしつこくないから、布合わせも楽しくて☆
このカバーは母へプレゼントしたの♪
早速活用してくれているみたいです(^^)v

そうなの、私、ロングヘアなんですよ~!(^^)!
カットしたとしても肩より上に切ったことがない・・・
無精なので、ヘアスタイルを整えるのが苦手で
更にはヘアサロンへ行くのも嫌いだから伸び放題e-263
毎年お誕生日近くなると、サロンからお葉書が届くので、それを持って1年に1回出掛けるのです(笑)
3割引きは大きい!(爆)
2か月後には30㎝カットの予定v-316

チーズは最高でした☆
yuirinさん、ゴルゴンゾーラお好きなのね?!
わ~い、仲間仲間e-266
クリームチーズのオレンジピール+ミント、想像するだけでお腹がすいちゃう(笑)
私はどんなチーズも好きだけれど、やっぱり1番はモッツァレッラで(Mozzarella di Bufala 水牛のです)以前主人がお高いものを買ってきてくれて、あぁ、イタリアに帰りたい!と本気で思っちゃいました(笑)
フォションのカマンベール、強烈なアンモニア臭なんだけれど、
これがまた美味なの☆
機会があれば是非!

なんと?!2年に1回は出雲へ行かれるのね~、羨ましい♪
そうだった、yuirinさんは霊感女子だったわね、思い出しました(^^)
伊勢神宮へは是非お出掛け下さい!心身ともに洗われるような感覚ですよ。
おかげ横丁で赤福食べたり、伊勢海老コロッケも食べちゃって下さいね(笑)
娘が幼稚園の時連れて行って、コロッケ2個完食しちゃうくらい美味しいですよ☆
私は近々名古屋の熱田神宮へ行こうかと、主人と計画中です(^^)v

  1. 2014/08/31(Sun) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. Hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/409-8232fa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
