*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2014年 夏 :: 2014/08/12(Tue)

残暑お見舞い申し上げます

そしてそして 大変ご無沙汰しておりますm(__)m

7月下旬に出演した、サマーフェスティバルガラコンサートも無事終わり
ホッと一息つきたかったけれど、まだ他にやるべきことがあり、
結局8月に入っても落ち着かないまま、主人の実家に帰省していました

コンサートは今回2役だったのでバタバタ
赤いドレスを着た写真が撮れず残念

IMG_5901_convert_20140811011601.jpg

せめて巻き髪の写真だけでも、と共演者にお願いして撮ってもらいました
ちなみに地毛です^^
もうそろそろ鬱陶しくなってきたので カットしようかしら…
でも私、ヘアサロンが大の苦手です

コンサート、まだまだ反省点はあるけれど、頑張れたので良かったデス♪
終演後、恩師にお借りしていたドレスをプレゼントして頂きました
素直に嬉しいhirominaであります☆


imgcfdcc20azik1zj_20131226000941e42.gif

今年の帰省は雨続き
毎年恒例の「角島」も雨で行けず
泳ぐのを楽しみにしている娘のために、せめてプールへ、と思ったけれど雨で中止
結局帰省中に出掛けたのは、出雲大社と山口の秋芳洞だけです(涙)

IMG_7278_convert_20140812224819.jpg

出雲大社

IMG_5287_convert_20140812224846.jpg

神楽殿の大注連縄(おおしめなわ)は日本最大級だけあって圧巻です

IMG_4213_convert_20140812224932.jpg


こちらが宿泊したお宿「竹野屋」
出雲大社正門前にある、創業130年の老舗旅館
ご存知の方も多いと思いますが、竹内まりやさんのご実家です

b-line1_20130522141906.jpg

こちらは秋芳洞

IMG_9137_convert_20140812225015.jpg

IMG_3230_convert_20140812225050_201408122311336cb.jpg

百枚皿

IMG_7803_convert_20140812225147.jpg

黄金柱

IMG_3647_convert_20140812225116.jpg


とても素敵な出入り口なのですが 外に出ると


IMG_6610_convert_20140812225214.jpg


ん~、土砂降り

雨続きの夏休みでしたが、それなりに楽しめました♪


【おまけ】
夏の美味しいモノ 備忘録

IMG_9973_convert_20140812225508.jpg

コンサート終了後、パパさんから「お疲れ様~」のプレゼント
チーズ大好きな私の為に用意してくれました♪
ボルドーの白ワイン付き


IMG_2083_convert_20140812225245.jpg

蒜山高原サービスエリアの「ひるぜんラーメン」
味噌味が新鮮なお味でした
チャーシューが絶品☆
大山豚バラ肉を使用しているそうです

IMG_5686_convert_20140812225313.jpg

蒜山ジャージー牛乳のジャージーソフトクリーム
溶けそう…

IMG_6035_convert_20140812225438.jpg

竹野屋さんの大浴場を出て、娘と飲んだ牛乳とカフェオレ
牛乳を飲む時は腰に手を当てて(笑)

チョコレートもマイルドで美味しかったデス


IMG_1851_convert_20140812225344.jpg


こちらは秋芳洞の「ごぼう麺」

秋吉台で採れるごぼうはとても美味しい
油で揚げたごぼうチップスがのっているおうどんです

IMG_9023_convert_20140812225412.jpg

粉末にしたごぼうがうどんに練りこんであります

これは本当に美味でした☆

こちら、はなまるマーケット(TBS)のおめざランキングで4位を獲得したそうです

ごぼう好きな方は是非!
秋芳洞の 安富屋さんでお取り寄せもできるそうです




ブログランキングに参加しています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます






  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
<<COTTON TIME 9月号 作品掲載のお知らせ | top | COTTON TIME 7月号 作品掲載のお知らせ>>


comment

hirominaさん♪
お疲れさまでした^^
髪の毛長いのね~~
羨ましいわ。。。
私の髪は細くてすぐ傷むので
カットしなくてもある程度の長さからは伸びません^^;;

そうそう
コトフレ拝見しましたよv-238
ぺらぺらめくっていて
んっ!て手を止めたら
やはりhoromonaさんの作品でした~

毎日暑いですね~
今年の我が家は8月最終週で
恒例の南の島ですv-407
  1. 2014/08/13(Wed) 01:13:29 |
  2. URL |
  3. kirara #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

kiraraさんへ

こんばんは☆
連日雨続きの東海地方、kiraraさんのところは如何ですか?

はい♪無事コンサート終了しました*^-^*
髪、長いんですよ、私e-330
2年前、30㎝カットしたのですが、また元通り(笑)
自分に似合うヘアスタイルが分からず
万年ロングヘアです^^;

なんと?!既に見つけてくれたですね~、コットン☆
地味~に作ったのでわからないと思ったのですが
kiraraさんが発見してくれてとっても嬉しいですe-349

南の島への準備は進んでいますか?
また今年も旅報告、楽しみにしていますe-420
  1. 2014/08/16(Sat) 01:39:18 |
  2. URL |
  3. Hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

