*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
近況 :: 2013/12/18(Wed)

IMG_0912_convert_20131218132846.jpg

オッドアイのチャチャくん
12月18日 2歳のお誕生日を迎えました♪


illust-tenshi2_2013121813343279f.jpgillust-withcat2.jpg


随分長い間更新が途絶えてしまいました

気が付けばもう2013年も残り僅か

私hiromina、今年は、特に後半はいろいろありました



夏のコンサート前から喉に違和感があり
コンサート終了後、耳鼻科へ出掛けると、発声を邪魔するモノが見つかりました

声を出す声帯は綺麗なので歌を歌うことは出来るのですが
徐々に生活に支障が出始め、手術をすることになり、12月初めに入院・手術をしました

手術は全身麻酔
術後の痛みより、麻酔薬を流された時が1番辛かった
痛い痛い と顔をしかめて 気が付いたら既に手術が終わっておりました…

幸い大きな病気ではなかったのですが、歌を唄う私にとっては大切な喉でして
これから先のことを考えると、やっぱり不安だし怖いし…
平静を装っていましたが、本当はかなり凹んでいたhirominaです

今日、外来で病理検査の結果を聞き、おかげさまで「問題なし」とのこと
半年近く悩み苦しんだ日々からようやく解放されました


026_20130629111311.gif


と、こんな状態だったため、日常生活を送ることで精一杯で、
大好きな作品作りもブログの更新も途絶えてしまったわけです…

来年もコンサートに出演したいし、ボイストレーニングの指導に加え
新しく合唱団を指導する機会を頂いたので
本業を頑張りながら、大好きなモノづくりも続けていきたいと思っています☆


いろいろ思うところがあり、ブログのカテゴリをハンドメイドからライフに切り替えて
ハンドメイドのみならず、広い範囲の内容で更新出来ればいいな、と考えています




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

のんびり屋の私のブログですが、これからも今までと同様、ご覧頂ければ嬉しいです*^-^*

hiromina


  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
<<Very【Berry】なブルーベリーソース | top | 紅葉狩り2013 ~高山 【飛騨の里】へ~>>


comment

hirominaさん 大変でしたね...
でも、元気になられて本当に良かったです!

来年は きっと良い年になります!!!

素敵なお仕事と大好きなハンドメイド
無理しない程度に楽しんでくださいね(*^_^*)
  1. 2013/12/18(Wed) 20:57:37 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

Happy♪Tenさんへ

こんばんは*^-^*
MSGどうもありがとうございます☆

喉はすっかり良くなって、また歌を唄えるのが嬉しくて♪
ご飯も美味しく食べれるので、本当にホッとしています^^

そうですね、来年は良い年にしたいなe-446

針を持たない生活をしていたので、極度の禁断症状が(笑)
本業と共に楽しみたいと思っています☆
  1. 2013/12/23(Mon) 00:36:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

