*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
mina perhonen【choucho】のMignonバッグ :: 2013/10/21(Mon)

雨降りの週末
ame685_20131021000738230.jpg
我が家のレクリエーション委員長(=パパ)
みかん狩りを計画
蒲郡まで出掛けてきました


IMG_8460_convert_20131021000907.jpg

美味しいみかんを選別中(?!)



高速のインター近くにあるおせんべいのお店にも寄りました

IMG_2354_convert_20131021000946.jpg

いろんなおせんべいを製造・販売していて
試食も出来るのが嬉しい☆

人気の車海老せんべい、美味しかったデス^-^*

IMG_6790_convert_20131021001009.jpg

はい^^大量にお買い上げ



そして
IMG_3313_convert_20131021001043.jpg

みかんも大収穫
この写真はほんの一部
実際は3倍以上あります
甘酸っぱくて美味しい♪



img08b74b8fzik2zj_20131021003144948.gif



Mignonバッグ

いつもは【Mのバッグ】と名付けて

IMG_4263_convert_20130419171649.jpg



mignon1_convert_20101105052416[1] (2)

と、【M】の刺繍をするのが定番なのですが
今回は大好きなファブリックで制作

…自分用デス

1

大好きなmina perhonen ミナペルホネンのchoucho生地でMignonバッグ



*casa dolce casa* lavorato a mano

Materiale:
mina perhonen【choucho】リネン100%
Liberty print 【sleeping rose】
本革 (底・持ち手)



2

入れ口にオリジナルのタグ

3


底は本革
とても柔らかくて縫い易かった

これは確か数年前、娘の勉強机を選びに高山へ出掛けた際、
飛騨の家具のお店で見つけた革のはぎれ

4

内布はmina perhonenがデザインした リバティのsleeping rose

この生地はいろんなお色を持っているけれど
ブラウンにはピンク系が合います☆


5

以前、必要に迫られて作った(?!)マカロンポーチも大活躍中


久し振りに自分用の作品を作ると テンション上がります



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます





  1. ハンドメイド
  2. | comment:6
<<プレハロウィンの10月30日 | top | 木漏れ日のテーブルで>>


comment

家族で行くみかん狩りいいですね!
家は家族で出かける事は もうめったにないので羨ましいです。


やっぱり、この形バッグ可愛いですね☆

いつか革で作ってみたいです!
丸い底は難しいけど、たくさん物が入りますよね(*^_^*)

  1. 2013/10/21(Mon) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

Happy♪Tenさんへ

こんばんは☆お元気ですか?

みかん狩り、楽しかったですよ~*^-^*
パパはぶどう狩りが良かったみたいなのですが
時期が遅くて、今年はみかんv-379
今度は三ヶ日へ行きたいね、って話をしています☆

バッグのコメ、ありがとうございます♪
そう、この形、結構収納力がいいのが自慢デス^^
革で作りたいですね~、私も!
今回は底だけだったけれど、私的には進歩かな(笑)
やっぱり革のバッグ、丸底は難しいんですねe-330
機会があれば是非制作してください☆
楽しみにしていますe-348
  1. 2013/10/21(Mon) 22:36:05 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
  1. 2013/10/26(Sat) 13:30:38 |
  2. URL |
  3. 友遊クラブ #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃってます。

みかん狩り楽しそう~!
Aちゃんも元気そうで(*´∀`)

バッグも素敵ですね(*^^*)
お出かけが楽しくなりそう!

一向に慣れないスマホ入力でやっとここまで打てました(笑)
また、お邪魔します(^-^)/

  1. 2013/10/30(Wed) 22:38:31 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

友遊クラブさんへ

ご訪問頂きありがとうございました。
  1. 2013/11/06(Wed) 14:33:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

ご無沙汰しております*^-^*
お元気でお過ごしですか?
たっくんもいーちゃんも大きくなったでしょうね☆
時々、娘と「クローバーちゃん」を見ながら
meguちゃんは元気なのかしら?と話をしていたんですよe-454

娘は元気デス♪
お洋服と靴のサイズがどんどん大きくなっていく・・・(苦笑)

スマホ入力、私もいまだに慣れませんe-330
だからスマホdeブログ更新は半日かかる(恥)

また楽しいお話が出来ますように☆
可愛いお子さん達に宜しく伝えてね♪
  1. 2013/11/06(Wed) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

