*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
王冠(クラウン)刺繍入りバケツトート #2 完成しました :: 2008/11/05(Wed)

オークション、明日終了です。どうぞ宜しくお願いします♪~

終了しました。たくさんの方にご覧頂き、心よりお礼申し上げます。

只今、CHANELのピアスと(とっても素敵です、お値段が高くてごめんなさい)アンティークファブリック(ハグオーワーのギフトボックス柄 ピンク色)を出品しています。

本日中にフランスアンティークファブリックと、大変お待たせしているフィードサックをを数点出品いたします。
また遊びにいらして下さいね^^




昨日は朝から人間ドックに出掛けてきました。
結果は後日郵送だそうです。

感想を箇条書きで書きますと…

①正味1時間という超特急な検診だった(大丈夫かしら…)
②身長が何故か1.5cm低くなっていた(涙)
③初めて眼鏡なしの裸眼で検眼したら、意外と視力が上がっていた(…え?若しかして老眼?)
④マンモグラフィ、痛かった(涙が出ました
⑤炭酸とバリウム飲んでグルグル回るのは辛かった(でも途中から笑ってしまった…)

マンモグラフィは個人差があって、やや痛い<痛い<かなり痛い だそうで、私はかなり痛い人でした。
乳腺が多い人ほど痛いそうで、確かに私は「ホルスタイン」のような母乳の量だったので納得


早く終わったので、のんびりデパートでショッピング。
ホビーラホビーレでカット生地を購入してきました。
こちらはまた次回にでも…






IMG_0379_convert_20081006231902[1] (2)




イタリア旅行中から少しずつ始めた王冠のステッチ…
帰国してからもチクチク、こんな風に完成しました。





punto+croce+la+corona_convert_20081105115721[1] (2)



このステッチにあう生地を選び、縫い始めたのも束の間、どうしても納得できず、ギリギリまで悩んで完成させたバッグがこちら




nero1_convert_20081105111604[1] (2)




イタリア製のブラックリネンをベースに、フランスアンティークの手刺繍レースをたっぷり施して、大人可愛いバケツトートにしてみました。



nero2_convert_20081105111645[1] (2)


メダリオンの手刺繍レース…
昔の人の手仕事には「感動」という言葉しかありません。



nero3_convert_20081105111724[1] (2)



キャスのサマーブロッサムの原型と言われるファブリック
クラウンのステッチと相性の良いデザインだと思い、迷わず選びました。


反対側はシンプルに何もつけていない状態です。




nero4_convert_20081105111807[1] (2)


内側には大きなポケット
こちうにもお揃いのファブリックを合わせ、王冠タグをアクセントに。


そして今回も底布を遊んでみました。




nero6_convert_20081105113353[1] (2)


ん?分かりにくいですね。



nero5_convert_20081105111843[1] (2)




こちらもフランスアンティークの幅広レース。
マシンレースなので生地もレースの作りもしっかりしていて、底布のアクセントにはぴったり。


ブラックリネンはシックになりやすいので、持ち手の革の色をかえたり、もう1つのバッグにはマグネットボタンをつけましたが、こちらにはつけてありません。
カチっとなりすぎない、ちょっと甘い部分も出せたかな、と思いますが、如何でしょうか?



ショップカードを添えていよいよ納品です。



期間限定雑貨店 confeitoさんのイベント



20081010210424.jpg



                       期間限定雑貨店confeito vol.4

                        2008.11.13(thu)~11.16(sun)
                           open10:00 close18:30
                     *初日open 13:00~ *最終日close ~18:00

                       at pichicri(ピチクリ)(大阪・中崎町)

                          大人ガーリィな雑貨
                         心のこもった手作り作品を
                      たくさん集めて お待ちしております♪





期間限定雑貨店 confeitoさんのHPでも作家さんたちのプロフィール&作品画像が紹介中です。
是非ご覧下さいませ^^





ブログランキングに参加しています。いつも応援のワンクリック、ありがとうございます^^
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります







スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<真夜中のアップリケ作り | top | 早々とクリスマス気分♪>>


comment

やっぱり素敵なバッグ♪

hirominaさん、今日は会社が休みなので遊びにきました~!
やっぱり素敵なバッグですね~。王冠がゴージャス(笑)です。
アンティークレースも素敵。昔のレースって今のレースより凝っていて可愛くて...
日本にいたらショップにも駆けつけるのに、残念です。

人間ドッグ。
私はいつも日本に帰ると人間ドッグではないのですが、病院巡りしています。
こちらでは健康診断なんてないし、自分で行くと保険を使っても驚くくらい高いので。マーモグラフィーはもう7回くらい経験しました。私は乳腺症と言われているのでけっこう痛いのですが、それよりもナイ胸(恥)を挟む時にレントゲン技師さんに思い切りつかまれてひっぱられたことがあって挟むより何よりそれが痛くて涙出そうになったことがありました...それ以外はまあ痛いけれど大丈夫かな~って感じだったのでちょっとセクハラを疑ってます(笑)。
でも安心を手に入れると思えば耐えられる痛みですよね。
  1. 2008/11/05(Wed) 18:26:56 |
  2. URL |
  3. silberdistel #-
  4. [ 編集 ]

またまた上手な内布遊び。。。*

lulu*も、昨日「婦人科検診」を久しぶりに受けて来ましたよ。
あれは、いつになっても慣れないものです (恥しい)
マンモ。。。かなり痛い派よ!
「どうしてそこまで潰すの~!!」だよね (笑)

ホビーラがお近くにあるのね~。
いいな~。
こちらは、ホントに手芸店が少なくて。。。
そう言う意味、都会は羨ましいよぉ。

またまた、大人可愛いバックが出来ましたね。
内布にレース使い。。。
贅沢なお作りです e-420
さすが師匠!!

先日、lulu*もデパートのレース・刺繍売り場を楽しみましたよ。
ベルギーのホワイトワークによるレースのハンカチ。。。
現行品ですが、手作りにて*万円。
お見事なお作りで、うっとりしました。。。
・・・が、手が出なかった (笑)
  1. 2008/11/05(Wed) 22:58:29 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
こちらもファブリックとレースを変えると雰囲気が全く違いますね^^
こちらのファブリック素敵ですよね♪
私は少しづつしか使えないので^^;
hirominaさんの贅沢な大人使いに「ドキドキ」しちゃいました。
レースもなんて素敵なんでしょう!
手刺繍っというだけでも素敵なのに
メダリオン型なんて。。切り抜いてモチーフにもなりそうですね^^

私は乳がん検診はした事があるのですが
マンモグラフィーは未経験です。
私は小さい胸ですが、母乳育児だったので
その頃は同じくホルスタイン並でした。。。
「痛いんだろうな。。」(涙)

イベントもうすぐですね^^
素敵な作家さん達の中でもhirominaさんの作品が
際立って見えます^^
  1. 2008/11/05(Wed) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

シック&上品なトートですね~☆

hirominaさん♪こんばんは。

あの!あの!クラウンのクロスステッチですね~
このクラウンの形と色合いがとってもマッチしてて素敵~☆
ブラックリネンにたっぷりレース・・
hirominaさんらしく、上品~って感じですね♪
底布にもたっぷりレース・・なんて贅沢なんでしょう!

以前オークションでお譲りいただいたトートバックも
持ち歩いてると、いろんな人から、
「え~可愛い~!!」
って言われるんですよ~♪
私も「可愛いでしょ~」って・・
幸せな気分にさせてくれるhirominaさんの作品に感謝です♪

人間ドック・・私はまだ行った事ないのですが
いつかは行かなきゃなんでしょうね~泣。。
婦人科は苦手で何度も逃げて帰った事があります。。(笑
みんな苦手ですよね~。

前回の記事。。で
私もX’masスタンプの準備しなきゃ~!!って
慌てております^^;
ホントのんびりさんです。。

あ!そうだ!
このクラウンの刺繍と、ぴよんさんの作品を見てて・・
クロスステッチ再挑戦してみようかな~
っていう気になって、少しずつ頑張っております^^;
1度も図案通りに仕上がった事ないのですけど
今回は心意気も違うような気がします・・(笑
色々教えてくださいね~☆

また遊びに来ま~す☆
  1. 2008/11/06(Thu) 00:11:53 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

またまた素敵なバッグ♪

うわぁ~hirominaさ~んv-10またまたとっても素敵なバッグの完成ですね(*^^)v底布までまたまたおしゃれv-347
こんな大人可愛いバッグが似合う女性になりたい(>_<)

健診・・・来年はマンモ受診です(~o~)私は1人目の時はホルスタインでしたが2人目は全く出なかったので、痛いのかなぁ~どっちでしょう(>_<)
問題はしぼんで、無い胸を挟めるのか!?です(笑)
うちは町の健診に毎年夫婦で参加していますが、胃がん検診だけはパパだけ申し込みます^m^・・・というのもバリウム飲んでぐるぐる回るのが怖いからですv-404
自分だけ病院で胃カメラ飲もうと思いつつまだ飲んでませんが。。。
もちろんパパからはブーイングですv-427
バリウム、バナナ味とかあるらしいんですけど町のは小麦粉みたいなんですってv-356げっぷをしたらやり直しでうちのだんな様確か最高3杯飲んだとか言ってました(笑)
毎年げっそりして帰ってきますv-399
やっぱり鬼嫁!?いえいえ健康であって欲しいからですよv-343(笑)


  1. 2008/11/06(Thu) 09:53:44 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

silberdistelさんへ

こんにちは^^遊びに来て下さってありがとうございますv-290
Bag、お褒めのお言葉、素直に嬉しいデス♪
手刺繍のアンティークレースはどれもこれもうっとりで、感動の連続です。
昔の女性の技術の素晴らしさ、血のにじむような努力など、1枚のレースを眺めているといろんな思いが湧き出てきます。
またオークションにも出品させて頂きますので遊びにいらして下さいねv-341

帰国の際は病院巡り…分かります、ホント、手に取るように分かります^^
海外での体調維持はとても大切なことですからね。
私は帰国するたび歯医者さん通いでした。
ミラノで診てもらったことがあったんですけれど、3~40万円かかったことがあり、もう懲り懲りです(涙)。

マンモグラフィ7回経験者なんですか?!凄いですね。
実は私、今回が初めてだったんです。噂には聞いていましたが、こんなに痛いの?と半泣き状態でしたv-356
でも確かに、silberdistelさんのおっしゃる通り、安心を手に入れる為の痛みでもありますね。
あ、セクハラ!婦人科検診のおじいちゃん先生が「勘弁して下さい!」と言いたいくらいイヤでした(苦笑)。
今まで殆どが女医さんだったので、そうだったらいいなぁ、という思いも空しく…
でも自分の健康を考えたら、あまり文句を言ってはいけないのでしょうねv-22







lulu*ちゃんへ

こんにちは♪lulu*ちゃんも同じ日に検診だったのね。偶然!
ハハハ、ホント、どうしてそこまで潰す?!…当たっていますv-357
圧力かかるたびに涙涙でしたv-409

そう、名古屋には駅近くのデパートにホビーラが2軒あるんです!
ちなみにこの日はハンズにも行きました^^
lulu*ちゃんの羊毛チクチク見ていたら、私も娘に作ってあげたくなって、ハンズでキットを買ってきたの。上手く出来るかなぁ?
ホビーラでは殆どがカット生地。リバティのソフトコールがあったので娘に「冬用3段フリル」作ろうかな、と思っています。あとのカット生地は「シュシュ量産用」デス。
Shopに置かせてもらうので、大量生産(?!)計画中v-21

バッグ、大人可愛く出来ましたか?「師匠」とは…ハハハ、ちょっと恥ずかしいですv-398

嗚呼、ベルギーのレース!どうしてここまで美しいのか、って感じです。
お値段はあまり可愛くないけれど(涙)分かるような気がしますね。
ベルギーと言えばレースかワッフル!
ドイツに友人夫婦がいて、遊びに行った時にベルギーへ連れて行ってもらったことがあるの。
でも私の欲望を満たしたのは「ベルギーワッフル」でした(笑)







emiさんへ
こんにちはv-290
確かに贅沢かな?なんて思いながら作りました(笑)
クラウンのデザインはそれだけで存在感があるので、おとなしい色合いやデザインのファブリックやレースを使うと、折角の刺繍が引き立たなかったんですv-390
主役を1つに絞らず、見せるデザインにしてみましたが、これってイタリア人的発想みたいですね。「見せるものは見せる!」っていうところが・・・v-500
メダリオン型のレース!emiさん、私と同じことを考えましたね?!
うふふ、実はカットしてピンブローチ作成したんですよv-341
何だか同じ感覚と発想が嬉しいhirominaです^^

マンモグラフィは痛いです(涙)。でも今回は「やらなくちゃ!」って思いました。
今まで触診でしか検査してもらっていなかったので、いい機会だったと思います。
emiさんも機会があれば是非…silberdistelさんもおっしゃっていた通り「安心を手に入れる」と思えば我慢できますよ^^

きゃー、私の拙い作品が際立っているだなんで…また木に登ってしまいそうですv-16







koumeさんへ

こんにちは^^お忙しい中、遊びに来て下さってありがとうございますv-290

そう、「あの」クラウンステッチ、こんな感じに仕立ててみました♪
バッグのデザインを考えるより先にステッチを完成させてから構想を練るタイプの私にとって、このクラウンは難しかったデス(涙)
でも悩んで悩みぬいて完成したので、先ずは一安心、ですね(笑)
底布のレースは、丁度手持ちに張りのある丈夫なレースがあったのが功を奏しました^^覗く度に嬉しくなる、そんなバッグかな?なんて思いますが、如何でしょうか?

わぁ、あのバッグ、大切に使って下さっているんですねv-343嬉しいです!
お嫁入りした作品をこうして使って下さっているって話を聞くと涙が出ますv-407

私もkoumeさんのように「検診」逃げてばかりいたんですよ(苦笑)。
でも主人と結婚してからは「hirominaちゃんも受けたら?」と言われ、予約まで取ってくれて、逃げ出せなくなっています(笑)。
婦人科はみんな苦手ですよね、私も嫌いです。
妊娠・出産の時は赤ちゃんのことを1番に考えていたので出掛けていましたが、今はなかなか…
koumeさんも機会があったら是非、ですよ。ご主人が健診を受ける時に便乗するのが1番良いと思います^^
(私も主人が会社関係で検診する、ってことがなければ、ずーっとずーっと逃げていたことでしょう・・・)

X'masスタンプ?!わぁ、また可愛いものがShopに並ぶんですね!
楽しみ!でも忙しいかな?
無理しないで頑張って下さいね^^

それはそうと、クロスステッチ再挑戦!なんと嬉しいお話♪
私もぴよんさんの可愛いステッチ見たら「絶対ステッチする!」って触発されました(笑)
ぴよんさんの作品を見る度に嬉しい気分になって、でもそうなると私、ずーっと眺めて自分はなかなか刺繍しないんですよ(苦笑)とっても素敵な作品と刺繍をされますからね、ぴよんさんは^^

私で良ければアドバイスしますよ^^
先ずは「やる気を起こさせる図案」選びですね(笑)
見繕って時間が出来たら送りますよ~v-3







meguさんへ
こんにちはv-290
うふふ、meguさんに喜んでもらえると私もとっても嬉しい気分になります^^
meguさんも絶対大人可愛くなれると思いますよ!ハンドメイドをされる人は、歳を重ねるごとに上質なおしゃれを楽しみますからね。
私もまだまだ磨かなくては、デス(笑)

meguさんは来年なのね、マンモグラフィ・・・
胸は大きくても小さくても「痛い」ことに変わりはないですね、屹度(涙)。
マンモグラフィの痛さも辛いですが「炭酸にバリウム」の後の回転はキツイ!
ご主人、ゲップしちゃったんですか~?!しかもバリウム3杯…ご主人のお気持ちお察ししますv-409
うちの主人はあまり病院へ行ったところを見たことがなく、でも検診はしっかり受けてきます。
独身の時は行かなかったみたいですが、結婚してからちゃんと受診しています。
主人は自分の健康管理、しっかりしているんですよ。
お休みの日、朝早起きしてウオーキングしているんです。しかも2時間とか3時間!
お野菜はいっぱい食べるし、他の奥様たちに「凄いね」と言われます^^
でもお医者さんには行かない・・・熱が出て咳が止まらなくなって初めて重い腰を上げる、みたいな…
でもそんなことは1年に1回あるかないか、ですね。
「鬼嫁」だなんて、そんなことないですよ。
旦那様あっての私達、ですからね^^ホント、健康第一ですv-22






  1. 2008/11/06(Thu) 13:00:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

またまたコメント出遅れ。。。v-15
忙しいのがちょっと落ち着いたら、今日になってミシンの調子が悪くなって、ガーーーーン
さぁ、縫うゾー!という気になって張り切っていたらこんなで。
また、ちくちく刺繍カモ。
マンモグラフィ・・・気になっているのですが
友達が、すっごく痛い!涙が出た!というものでe-263
40代なのに、まだ未経験・・・
妊娠中20キロ以上太るのに、1か月で24キロくらい痩せてしまうほどの母乳の出!!
ふたりくらい余裕で育てられるくらい出たんですよ
普通、乳腺が5~6本開けばいいらしいのねっ
私は20本くらい開いてて、毎日出過ぎて、生むより涙涙の日々だったの・・・
次男なんて、2才まで、たっくさん飲ませたのよ
母乳やめたとたん、痩せた次男でした
歩いてるだけで、男の人が振り返って(おっぱいが大きいので)
とってもイヤだったなー
今では、どこへいったやら!ペタッと、しぼみました(笑)
でも、そろそろ行かないとねー検診へ。

バック、素敵なものが出来上がりましたねe-267
あのサマーブロッサムのファブリックも使ってるしー
本当に、とっても贅沢なバックですよねんe-454
  1. 2008/11/06(Thu) 23:33:27 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

提案

hirominaさん、ホビーラの生地って本当に可愛いですよね。
キルトをしていた頃はよく使いました。
でも今でも他のことでよく利用するんですよ。
それは夏服。
柔らかくて着心地がいいし、洗濯してもすぐに乾く。

それに何と言ってもかわいいe-301

私は夏はシンプルなホビーラのワンピでいつも過ごしています。
来年の夏は親子でいかがでしょう。
  1. 2008/11/07(Fri) 01:01:30 |
  2. URL |
  3. kaoru #W2t68xUk
  4. [ 編集 ]

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
2もとっても素敵な仕上がりです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!!!!

クラウンの刺繍にぴったりデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

使われてるファブリックも大すきな柄です
・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
可愛いv-238
それからそれから。。。底部分にレースだなんて!!!
贅沢です~!!!!

乙女ゴゴロくすぐりますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
confeitoさんのサイトも毎日チェックしています。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  1. 2008/11/07(Fri) 03:35:59 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんにちは^^出遅れなんてとんでもない!ぴよんさんが遊びに来てくれるのが本当に嬉しいんですからv-290

ミシン、調子悪いの?修理に出すくらい悪いのかしらv-361
でもチクチク刺繍、楽しいですからね。ミシンが直ったら縫い縫いして下さいね。
刺繍、いいなぁ。昔の作品を振り返ったり、ぴよんさんのステッチを見ていたら、本当に刺したいって思うんですけれど、何だかイベント用の作品を完成させて、タグやらショップカード作って納品したと同時に、これまでの疲れがどどど~っと押し寄せて、なかなか今は進みませんv-409
2日連続朝寝坊…体が休みたいって言っているんでしょうね、屹度。

マンモ、機会があれば是非、ですよ。痛いですけれどね。
それにしてもぴよんさんもホルスタインv-529並みですね^^
私は1人しか出産していないけれど、かなりの母乳の量で、搾乳機は欠かせませんでした。日本から母にお願いして持ってきてもらったくらい…
冷蔵庫には哺乳ビンに入れられた母乳、冷凍庫にも保存用の袋に母乳、そしてシャワーの如く出てくる生の母乳(笑)…
娘の顔がシャワーでびしょびしょになってしまうくらいの生産量でした、あはは!
出なくて悩んでいる人には本当に羨ましい人だったと思います、私は。
週に1度娘を連れて保健センター(ミラノです)へ行くたびに、嫉妬のまなこで見られていた日本人、それは私です(笑)
そうそう、私も出産前に15kg体重が増えて、1ヶ月で元通りになりました。
母乳をあげると、通常1日あたり600カロリー消費するそうです。
娘が1歳になったと同時に卒乳して、それからこの600カロリーを消費することは皆無に等しく、天然妊娠状態の体系になってしまいました(苦笑)。

バッグ、ぴよんさんに褒めてもらえると本当に嬉しい!
大好きがいっぱい詰まった作品に仕立てることができました。
気に入って下さる方がいるといいですけれどねv-300







kaoruさんへ

こんにちは♪kaoruさんのブログへお邪魔するも、いつも読み逃げですみません!
書きたいことはいっぱいあるんですけれど、また遊びに行きますねv-290

ホビーラ、本当に目の毒ですv-355
母の影響で、ホビーラにはちょくちょく足を運んでいたんですけれど、リバティを見るとついついお財布の紐が緩んでしまいます^^;

リバティのタナローンで作った夏服、あぁ、贅沢だけれどさらりとした肌触りが気持ち良さそう!
娘用に生地は買ってあるんですけれど、なかなか作ってあげられなくて・・・
来年にはワンピース、作ります!
お揃いで、って可愛いですよね、絶対!

嬉しい提案、ありがとうございましたv-341







みさちゃんへ

こんにちは^^遊びに来てくれてどうもありがとうございます♪
可愛く出来ましたか?こちらも・・・うふふ、とっても嬉しいですv-343

クラウンの刺繍に合わせるファブリックをいろいろ選んだんですが、結局このファブリックに辿り着きました^^

サマーブロッサムは存在感があって私も大好き!
出品用の作品には結構使いますが、自分用にはハギレで作ったピンクッションしかありません、トホホv-389

昨日からconfeitoさんのHPに私の作品も載せて頂いています^^
ちょっと恥ずかしいのですが、たくさんの素敵な作家さんの仲間に入れて頂けてとっても光栄です。
またチェックしてみて下さいね~^^

今日はお昼から用事があるので、また夜にでもメールしま~すv-3
  1. 2008/11/07(Fri) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/38-db175094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
