*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
二足の草鞋~大学図書館へ :: 2013/02/27(Wed)

2月はあっという間に終わってしまいますね

1日があまりにも早く過ぎてしまうので
28日しかない2月は特に短く感じます


IMG_0485_convert_20130227220934.jpg


数年前 パリで見つけた古い布にデザインされていたカモさん
図案が可愛かったのでチクチク



50_20130112174107.gif

昨日は久し振りに車を走らせ、歌のおけいこに出掛けました
今年の夏、コンサートに出演しようと思っていたけれど
準備不足でオーディションまでに曲を完成させることが出来ず
(再び冬眠生活に入ってしまったので、体も鈍っていた…)
来年出演しよう!と決めて
それまでに声を整えなくちゃ!と先生にお願いしてレッスンして頂きました

ところが、私の顔を見るなり「あ!」と指を差す先生…
何事かしら?と思ったら、夏のコンサートで企画しているオペラのハイライト
声質の合った人を探していらっしゃったとのことで
私にお声をかけて下さったのでした…

「オーディションなしで出演するわけだから、棚からぼたもちね~」:先生談(苦笑)

アリアは歌ったことがあるけれど、デュエットは歌ったことがなくスコアも持っていない
…ということで、今日、大学の図書館へ

先ずは大学へ行って卒業(修了)証明書を発行してもらい、図書館で受け付け

市の図書館みたいに 読みたい本を探して手に取って借りるのではなく
楽譜は閉架図書なので、PCで蔵書検索して出してもらうシステム

凄いなぁ~、と ただただ口をあんぐり開けたままのhirominaでした^^;


IMG_3746_convert_20130227221046.jpg


帰宅してコピーした楽譜を製本し、イヤホーンを付けてお勉強

…難しい(涙)

楽譜の横には 布の画像をコピーした書類

制作のお話も頂いているので、頭を切り替えながら勉強して作業して…


二足の草鞋生活

何だか急に忙しくなったけれど、文字通り嬉しい悲鳴


…悲鳴のような声にならないように歌わなくては、ですね(苦笑)


これからもうひと頑張り、楽譜とにらめっこです



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます






  1. 日々あれこれ
  2. | comment:4
<<掲載作品の帰宅 | top | 100円SHOPの虜…>>


comment

ドラマのようなお話ですね!
凄すぎます!

家事、育児、趣味、お仕事と大変でしょうが
お体に気をつけて頑張って下さいね☆
応援しています(*^_^*)
  1. 2013/02/28(Thu) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

わあっ!オペラ出演ですか?
ドン・ジョバンニだったらいいな〜。←実はワタクシ最近これにハマってるの。笑

今年の夏なのね。時間があれば観に行きたいな。

忙しい毎日は張り合いがあっていいですよね。体調に気をつけてがんばって下さいね。
  1. 2013/03/01(Fri) 08:06:02 |
  2. URL |
  3. しいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Happy♪Tenさんへ

こんばんは☆ご無沙汰しています<m(__)m>
もう何が何だか分からないバタバタ生活で
お返事が遅くなって本当にごめんなさいv-435v-435

急に忙しさが重なってプチパニック状態でした(涙)
ようやく一段落ついて、今は楽譜とにらめっこです*^-^*

詳しい内容が分かり次第、ブログでもご紹介するので
またチラッと覗いて頂けると嬉しいですe-348
  1. 2013/03/21(Thu) 23:02:10 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

しいちゃんへ

こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさいv-435v-435

数年前に来て頂いたガラコン、
今年はマスカーニの生誕150年ということで
カヴァレリア ルスティカーナのハイライトをすることになり、
急遽お話を頂きました…
冷汗プラス胃痛ですe-330
本当はメゾのオペラなんだけれどね(汗)
本番は8月です♪
詳細が分かり次第ご連絡しますね*^-^*
ブログでもご紹介する予定ですe-446
  1. 2013/03/21(Thu) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

