*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
100円SHOPの虜… :: 2013/02/23(Sat)

hirominaお得意の「バタバタした」毎日を送っていたら
なんと2月も残り僅か

包丁で怪我した指は、1週間前頃にようやく傷口もくっついて
水仕事もラクになりました

でもなかなか手仕事は進みません(涙)

ボイトレのお仕事、出産祝いのおむつケーキ作り
ボイトレの生徒さんに出演を依頼されたので、コンサートの打ち合わせ
作品掲載の打ち合わせなどなど…

毎日何かと用事があってバタバタ

そして今週からパパさんが約1ヶ月の海外出張に出掛けたので
ちょっと寂しいhirominaと娘でございます


kitchen1_convert_20130223004208.jpg


我が家のキッチン

時々BREAD缶を移動させたりしてマイナーチェンジ

タイルにSEL缶とALLUMETTES缶をつけたいけれど
なかなか気に入ったフックが見つからない


IMG_4038_convert_20130223004309.jpg



出来れば赤いフックが欲しいな、と思っていたら
100円SHOPで出会いました



IMG_8832_convert_20130223004327.jpg


耐重2kgのフック
貼ってはがせて何度も使える

赤のレースにお花までデザインされて 税込105円とは嬉しすぎますヽ(^o^)丿

他にも娘用にいろいろ購入しました


今100円SHOPはデザインもアンティーク調のものがあったり
プチDIY出来そうなアイテムがいっぱい☆

すっかり100円SHOPの虜になってしまいました

パパさんの留守中に プチDIYにチャレンジしたいhirominaであります。

…ヒマがあれば、ですけれど(汗)



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. Display
  2. | comment:4
<<二足の草鞋~大学図書館へ | top | COTTON TIME 3月号 掲載のお知らせ>>


comment

可愛いキッチンですね!
赤の缶やフックもいい感じ!
その中でも黄色いアンティーク風な計りに
私は釘付けです。素敵!

私も100均大好きです!
セリアのインテリア小物には目が離せません。
月2回はチェックに行ってます(笑)



  1. 2013/02/23(Sat) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

相変わらずオシャレなキッチンですね!
ここで美味しいお料理を作るhirominaさんが目に浮かびます。

指の怪我が治ってきてよかったですね。指は大切だから気をつけてください。特に貴女には仕事道具の一つ(笑)ですものね。

ダンナ様が一か月もの出張、寂しいですね。お土産はしっかりご注文されましたか?
ウチは最近国内出張ばかりなの。でも地方の美味しいモノをお土産として買ってきてくれるから嬉しいです。

  1. 2013/02/26(Tue) 06:28:37 |
  2. URL |
  3. しいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Happy♪Tenさんへ

こんばんは*^-^*

アンティーク好きなので、BREAD缶やキャニスターなど
ディスプレイしながら実際に活用しています^^
黄色のスケールはアメリカのアンティークです☆
勿論こちらも現役ですよ♪

100円ショップ、侮れませんね~!
出掛けるたびに感動しますe-420
私もSeria大好き☆
月2回出掛けちゃう気持ちも理解できますよ~e-454
忙しくなっちゃったから、100円SHOP DIYがなかなか進まないけれど
材料揃えて出番を待っている、って状態です♪
  1. 2013/02/27(Wed) 23:00:48 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

しいちゃんへ

こんばんは*^-^*

嬉しいお言葉どうもありがとう♪
キッチンは赤を基調に、と決めているhiromina、
年末トースターが壊れてしまったので、赤いトースターを新調☆
お誕生日にルクルーゼのお鍋を買ってもらったので
お料理頑張っていますよ~e-348

指はおかげさまで復活しました☆
キズは残りそうだけれど、ピアノは弾ける♪
おさぼりが祟って指は思うように動かないけれど…
(これはケガとは別問題 苦笑)

パパさんは今、チューリップと風車の国にいます^^
お土産はチーズと球根?(笑)
ご主人は国内出張なのね?
でも日本には美味しいものがいっぱいあるから
私的にはとっても羨ましいですよ(^v^)
  1. 2013/02/27(Wed) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

