*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
早々とクリスマス気分♪ :: 2008/11/02(Sun)

連休は如何お過ごしですか?
我が家はのんびりとした時間を過ごしています。

ハロウィンも終わり、おしゃれな雑貨屋さんにはクリスマス用のお品物が並び始めています



IMG_0852+(2)_convert_20081102223638[1] (2)





今日は早々とクリスマスツリーを出して、娘と楽しく飾りつけ。




babbo+natale_convert_20081103013042[1] (2)





昨年ロンドンから我が家へやってきた、Cath Kidstonのニットオーナメント





snowman_convert_20081103013134[1] (2)




「ゆきだるま」と上手に言えない娘は、この子のことを「ゆきままさん」と呼んでいます(笑)




とりあえず今日はこんな感じで終わりました^^

これから先、まだまだ飾りつけは続きそうです♪






おまけ:

IMG_0861+(2)_convert_20081102224005[1] (2)



過日、メルスリー交換会をした時、ブログで仲良くさせて頂いているみさちゃんから頂いた「高菜」を使って作った「高菜チャーハン」♪
ピラフみたいな感じで出来上がりました。
お味は最高!高菜は本当に美味しいです^^

みさちゃん、どうもありがとうございました☆






ブログランキングに参加しています。いつも応援のワンクリック、ありがとうございます^^
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります



  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<王冠(クラウン)刺繍入りバケツトート #2 完成しました | top | 王冠(クラウン)刺繍入りバケツトート #1>>


comment

偶然です!!!

我が家もちょっと早いのかなぁ~っと思いつつクリスマスツリーの飾り付けをしました(*^^)vそれにしても可愛いニットオーナメントですねe-266
まだまだ飾り付けが続くのですねv-405楽しそう~ヽ(^。^)ノ
「高菜チャーハン」もとっても美味しそうv-10こんな時間なのにおなかすいてきちゃいました(笑)
「高菜」うちの祖母のつけた物もとっても美味しいですよ(*^^)v
みさも私も大好き「あぶらなつけ」v-353ご飯何杯でもいけちゃいます^m^
  1. 2008/11/02(Sun) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさん♪

こんばんわ^^
わーv-353
ツリーですか????
いいですね(●´ω`●)ゞエヘヘ

もうクリスマスも近づいてきてるんですね(ノ´∀`*)
街もそろそろイルミネーション出てくるのかな??

全然クリスチャンじゃないんだけど
クリスマスはそれなりに楽しむタイプです(ノ´∀`*)

前回upのバッグ、とても素敵です。。(*´ェ`*)ポッ
細かなところまで楽しめるバッグ!
いいですね(´∀`*)ウフフ ほしいです(ノ´∀`*)


高菜~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
おいしそぉ~!!!!!
私もチャ-ハン食べたいです!!!
hirominaさんにおいしく料理されて
幸せな高菜ちゃんだわぁ(´∀`*)ウフフ

  1. 2008/11/03(Mon) 01:35:01 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

こんにちは^^
ホント!偶然でしたねv-255早速meguさんのブログへ飛んで行きましたよ(笑)
連休で時間にゆとりもあったし、娘も喜ぶかなぁと思って早速出しちゃいました!
でも1番盛り上がっていたのはわたしかもしれませんね、ハハハv-411

飾りつけは他にはフエルトや布で作った飾りをつけようかなって思っているんです。
若しかすると娘は折り紙を切って「短冊」として飾るかもしれません(笑)
それも今はアリかな?なんて思いますけれど^^

キャスのオーナメントは一目惚れですv-276
編み物が得意だったら屹度作るんでしょうけれど、そこまで得意ではないので・・・
meguさんだったら絶対可愛いオーナメント、編み編み出来そうですよね!

高菜、美味しかったですv-341
九州には美味しいものが満載で羨ましい限り!
「あぶらなつけ」というものにも興味津々♪
おばあちゃまが作られたものだったら間違いなし!でしょうね^^
  1. 2008/11/03(Mon) 16:42:11 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

みさちゃんへ

こんにちは^^あ、もう暗くなってきたのでこんばんは、かな?

その後、体の具合は如何ですか?熱とか咳とかは大丈夫?
急に冷え込んできたから体がついていかないよね。
あたたかくして、お大事にして下さいね^^
喉が痛かったらはちみつ、舐めてみて下さい。消炎剤になりますよv-21

美味しい美味しい高菜、どうもありがとうございました♪
「これはみさちゃんから貰ったから大切に・・・」なんて保管をしていたら「あ、賞味期限が迫っている」と気づき、チャーハンにしてみました。
美味しかったぁ、ホントに。美味しかったから写真撮っちゃいましたv-212

私もクリスチャンではないけれど、家族でのんびりクリスマスを過ごします。
日本では彼氏と一緒にデート、が主流ですが、イタリアは家族と過ごすのが定番なんです。
今年はどんなクリスマスになるのかな?
ぼちぼち娘のプレゼント、作り始めなくちゃ、ですv-25

Bag、嬉しいお言葉ありがとうございます^^
若しみさちゃんがバケツ型嫌いじゃなかったら、このBagを交換会に、と思いますが如何でしょうか?
私自身が使いやすくて好きな形なので、いつもバケツ型になってしまいますが(苦笑)
また詳しくはメールでお話しましょう!

  1. 2008/11/03(Mon) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

オシャレですね☆

こんばんは♪
もうそんな時期ですね^^
早目に出すとクリスマスツリーを
沢山楽しめますものね♪
お嬢様も飾りつけ楽しそう♪

ところで、キャスのオーナメントなんてオシャレですね。
キャスというとどうしてもお花が思い浮かんでしまって
まさかこんな可愛い小物があるとは驚いてしまいました。
まだ続きがあるようなので、これからますますクリスマスムード
いっぱいのディスプレイが繰り広げられるのでは。。?
楽しみにしていますね。
  1. 2008/11/03(Mon) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスかぁ~

こんにちは~。

hirominaさんやmeguさん宅のクリスマス準備を見て、
我が家の装飾と言うより、雑貨作りに頭がぐるぐると回ってますぅ~(笑)

子供達はミッション系の幼稚園に通っていたので、
クリスマスイベントは沢山あって楽しかった~。

アドヴェントを楽しみ、賛美歌の練習に通ったり。。。
そして、子供達によるクリスマス・ページェント。
歴史ある教会で、粛々とした儀式。
とても神聖な時間でした。

卒園して、そんな機会も少なくなっちゃったので、
日曜日のお礼拝にでも、顔を出してみようかな~。

な~んて言いつつ、お休みの日はお寝坊なlulu*だったりするの(笑)

高菜チャーハンにハム派なのね、hirominaさん。
うちは、じゃこ派で~す e-320


  1. 2008/11/04(Tue) 14:04:08 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

こんばんは♪
ちょっと早いかな?って感じなんですが、よく行く雑貨屋さんのディスプレイを見たら「私も!」と思って出してみました^^
娘は大喜びでしたよv-290
結構大きなサイズで娘よりも背が高いんです♪
本当は天然の木が良いんですけれどね、マンション暮らしだと無理でしてv-409
emiさん宅はお庭も素敵にクリスマスバージョンで変わりそう^^

キャスは小物とかは結構キュートなものが多いんです。
子供用のアイテムは私が欲しくなってしまいそうv-10

イベントが終わったらのんびりクリスマス用の小物も作りたいなぁ、なんて思います。
簡単なブーツにキャンディを忍ばせて…
娘も楽しみが倍増かな?なんて考えているんですよ☆
  1. 2008/11/04(Tue) 17:45:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんばんは~v-483
lulu*ちゃんは雑貨作りですか、いいなぁ、lulu*ちゃん センスいいから可愛いものがまた出来上がるんだろうなぁ。
lulu*ちゃんの子供に生まれたかった…あ、姉妹でも良かった、かな(笑)

ミッション系の幼稚園や学校のイベント、ホントに楽しそうですよね。
私のお友達も小さな頃通っていたりしていて、何だか違う!って感じでした。
讃美歌…留学前はよくクリスマスイベントでコンサートやっていました♪
クリスマス=仕事で、本当に楽しいクリスマスを送れるようになったのは、主人と出会って子供を持ってからでしょうね。
あ、ちなみに私の大学は仏教系でして、仏様の前でキリスト様の曲とか歌うんですv-341
何だかミスマッチだけれど、まあそれはそれで、って割り切っていました(苦笑)

日曜のミサ、私も昔行ったことがあります。心が洗われるような感じ。
でも私もlulu*ちゃん同様、今は日曜日かなりのお寝坊さんですよ~v-392

高菜チャーハン、美味しかったですよ~^^
あ、じゃこ入りは絶対美味しい!
でも私はハムを入れてしまった…何故って?じゃこがなかったの、トホホv-356
じゃこピラフっていうのも美味しいです。
【じゃこ・梅干し・かつお節・長ネギ】
この4点セットがたまらない!
一度おためしアレ!でも梅干し大丈夫かなぁ?

  1. 2008/11/04(Tue) 17:58:09 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

コメントが遅くなってしまいました~v-222
覗いては用事が入り、その繰り返しでしたv-15
私・・・クリスチャンです~v-22
生まれてすぐ、洗礼を受けております。
こどものころから、教会へ通って、賛美歌賛美歌、お話お話。。。の連続。
雨の日も雪の日も休みなく(親が熱心で厳しくてネ)
いまでも、賛美歌が体に染みついてて音楽が流れると口ずさめます
両親、親戚・・・みんなの中では私が一番不信心者です
教会は、ほとんど行かないし~・・・朝がダメ
でも、ウソがつけない性格、、、これがお説教の中で学んだことかな
困ってる人には、ついおせっかいを焼いてしまうし・・・
損な役回りは引き受けるとこにしています
頭のどこかで、神父様の言葉が残ってる感じがします
イタリアは、カトリック信者が多いですよね
私もクリスマスくらいは教会へ行かなければe-454
  1. 2008/11/05(Wed) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんにちは~^^遊びに来て下さってありがとうございます♪

ぴよんさんはクリスチャンなのですねv-259
私の身近にはクリスチャンの方が多いんですよ。
あ、イタリア人は勿論ですけれど日本人の方、という意味です^^
私をいつも陰で支えてくれていた人もクリスチャンでした♪
近くに住んでいるのにいつもハガキを送ってくれて、心打たれる聖書の一部が添えられていたんです。

教会でのお話で学んだことが身について、今のぴよんさんがいらっしゃるのですねv-290
かなり納得しました♪

イタリアはカトリック信者、多いですよ。でも教会へ出掛けるイタリア人は身近にはいませんでしたv-356
観光などで教会に出掛けた時はちゃんとお祈りの言葉とキスを捧げていましたが、ミサへ通う人は唯一お友達の義兄さんだけ。
車の中でも説教のカセットテープを聞いていましたから(笑)

私は無宗教ですがやはり仏教でしょうか。実家には仏壇も神棚もあります(あ、神棚はお祝いの時ですけれどね)。
昔、写経をしていたことがあって、それを納経したりしていました。
私の友人はクリスチャンだったので、写経がとても珍しかったらしく、「1枚くれる?」と言われたので渡したら額に入れて飾ってくれました。

そういえば昔「アルプスの少女ハイジ」でペーターのおばあちゃんが聖書の一説を読む場面があったのですが、その言葉がとても印象的だったのです。涙がでるくらい胸が熱くなった言葉。
家にある聖書で文章を探したけれど見つからず…
ぴよんさんはご存知ないですか?
  1. 2008/11/05(Wed) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/37-64a277f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
