*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ウールな気分 :: 2012/11/29(Thu)

チャチャ君 クリスマスバージョン

IMG_0965_convert_20121128192201.jpg

学校から帰宅した娘
すやすや眠っているチャチャを変身させました…


imgcfdcc20azik1zj_20121030141026.gif


音楽室兼アトリエの片付けを始めたら収拾がつかない
グランドピアノは物置と化し それでも歌とピアノの練習をするから大変

いつも書くけれど ピアノの上は楽譜+布+型紙+楽譜…と見事なほどミルフィーユ状態

ごみ袋2袋分の不要品を捨てたけれど、まだまだ出てきそう

こんなことをしていたら あっという間に1週間が過ぎてしまいました

お掃除は好きだけれど、お片付けが苦手

お片付けの本も持っているけれど、なかなか参考にならない

理由は簡単なことで、部屋の容量と私の持っているものの量が比例しないから…

二足のわらじを履くhiromina、楽譜も布も大量です(汗)


deni2_20121128230727.jpg


3種のヘリンボーン
生地の色が可愛くて、カラーネップが入っているところがお気に入り


IMG_0271_convert_20121128192244.jpg

エッフェル塔のステッチと合わせて ミニポーチ制作中です*^-^*

今週中に仕上げたいけれど、作業中に断捨離を始めてしまいそう



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<ヘリンボーン+クロスステッチdeミニポーチ | top | 香嵐渓もみじまつり>>


comment

チャチャ君 かわいい♪

うちも断捨離しなくては!!!
引き出しの8割は不用品かも(>_<)

洋服の整理ダンスも7割は もう着ない服だし
でも、なかなか処分できないんですよね。

でもでもhirominaさんを見習って
私も思い切って断捨離します!(*^_^*)
  1. 2012/11/29(Thu) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

Happy♪Tenさんへ

こんばんは*^-^*

断捨離は思い立ったら吉日です(笑)
よ~し、やるぞ!と決めないとなかなか出来ないみたい(経験談)

お洋服は捨てられないものは「とりあえずの箱」に保管してあります♪
私はカバン病なので、お洋服よりもそちらの方が苦戦状態…

年末、バタバタと大掃除するのが苦手なので
12月に入ってからちょこちょこお掃除も始めた私、
おかげでハンドメイドタイムを見つけることができません(涙)
  1. 2012/12/06(Thu) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

