*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
香嵐渓もみじまつり :: 2012/11/19(Mon)

先週の土曜日、娘の学校でお祭りがあったので、月曜日は代休
パパもお仕事がお休みだったので、香嵐渓へ紅葉狩り


DSC_1074_convert_20121119231853.jpg



香嵐渓は愛知県豊田市足助にある渓谷
もみじまつりの季節になると、県外からもたくさんの観光客が訪れます


DSC_1072_convert_20121119231654.jpg


ニュースや交通情報で連日大渋滞と言われているけれど
私たちが出掛けた日も例外ではなく、平日なのにすごい渋滞

…5時間弱かかりました


DSC_1081_convert_20121119231041.jpg


渋滞の中、パパは大変だっただろうなぁ
私は後部座席で爆睡…
時々娘に起こされたけれど、すぐに夢の中


DSC_1096_convert_20121119231109.jpg

一眼愛用のhiromina、
以前使っていたCANONのIXYは娘へ譲ったので
小さなカメラマンも張り切って撮影しております*^-^*


DSC_1102_convert_20121119231928.jpg


母:「こんなに美しい景色が見れたから、長旅だったことも忘れちゃったでしょ?」

娘:「うん♪とっても綺麗な景色だけれど、長い時間車に乗っていたことは忘れないよ」

…そうだよね

DSC_1103_convert_20121119231205.jpg


来年は朝6時に出発しよう!と心に誓ったhirominaであります…


ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. 日々あれこれ
  2. | comment:4
<<ウールな気分 | top | 1年前の宿題…>>


comment

香嵐渓!やっぱり紅葉キレイですね。

香嵐渓は中学生の時、友達と香嵐渓スケートセンターに
行ったり♪ 高校生の時、年上の彼氏と紅葉を見に行った
楽しい思い出があります♪

もう30年も昔の話ですがね(*^_^*)
  1. 2012/11/20(Tue) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、お久しぶりです♪

紅葉凄いですね~!
5時間弱は我慢大会(笑) 
けどこんなに素敵な景色が見られるのなら“来てヨカッタ”ですよね^^*

こちらなら熊本、大分など自然豊かな渓谷があるのですが、
娘が車酔いするのでここ数年車で出掛けることがありません><;
パパ運転でhirominaさん、後部座席で爆睡だなんて、うらやましぃなぁ・・・・

  1. 2012/11/25(Sun) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

Happy♪Tenさんへ

こんばんは*^-^*
バタバタの日々を過ごしていたので、お返事が遅くなってごめんなさいねv-436

東海地方ではやっぱり香嵐渓!ですよねe-420
私も20年ぶりかな?出掛けたのが…
渋滞がイヤなので、なかなか足を運べません(涙)
香嵐渓スケートセンター☆懐かしい!
まだあるのかしら?

私的には古虎渓や虎渓山もお気に入りです☆
大学時代、1年間だけ中央線で通学していて、
車窓からの秋の景色は素敵だったなぁ、と思い出していますe-348
  1. 2012/11/29(Thu) 00:20:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんばんは♪
Wコメントありがとうございます☆

そう、我慢大会(笑)
パパがどうしてもこの場所に行きたいと言っていたので、
渋滞覚悟で出掛けたら、案の定…デシタe-330
まあ私は爆睡状態だったので(!?)辛い思いをしたのは主人と娘ですけれど…

この香嵐渓(こうらんけい)は全国的に有名な場所で
私達が出掛けた時も県外や外国からたくさんの観光客が来ていました。
岡山ナンバーのバスや乗用車もあったなぁ。

この日の夜はパパが大爆睡でしたe-261
  1. 2012/11/29(Thu) 00:27:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

