*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ボイストレーニング :: 2012/11/10(Sat)

最近テレビ台に乗るのが好きなチャチャ君

syosin1_convert_20121109233607_20121110003743.jpg


ニュースが好きなのでしょうか…


syosin2_convert_20121109233637_20121110003751.jpg


チャチャ首相も所信表明演説?(笑)


このおネコ、PCも大好き

IMG_7506_convert_20121109233702.jpg

YouTubeのネコ動画にガン見状態…


IMG_4569_convert_20121109235110.jpg

娘の宝物



026.gif

以前、父の知り合いから「娘さんにボイストレーニングをお願いしたい」という話があり、
人数も集まって、今日からボイストレーニングのお仕事

細々と作家活動をしている私ですが、本業は声楽家

…今となってはどちらが本業か分からなくなっているのが現状(恥)

私より一回り年上の方から、私の両親、またそれ以上の年齢の方など様々
合唱をしている方、カラオケを嗜む方、全くの素人の方…

自己紹介から始まり、声が出るメカニズム、腹式呼吸、発声練習
あっという間に2時間が過ぎてしまいました

眠っていた私の本当の姿が、少し目覚めた1日でした


50.gif

随分怠けていたので、思うようにピアノが弾けないhirominaであります(涙)




ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. cantante lirica ~ 本業
  2. | comment:4
<<1年前の宿題… | top | お誕生日>>


comment

チャチャ君 可愛い!!!
家のテンテンは まったくテレビには興味ありませんよ。

素敵な職業ですね。
作る物といいインテリアといい
憧れてしまいます(*^_^*)
  1. 2012/11/11(Sun) 00:28:16 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

Happy♪Tenさんへ

こんにちは*^-^*
コメレス遅くなりました~v-435

チャチャくん、以前はテレビ台の下でサッカー観戦がお気に入りだったのですが、
今ではど真ん中に鎮座状態です(笑)
テンテンちゃんはテレビ観ないんですか?
他に興味を惹くものがあるのかもしれませんね^^

ボイストレーニング、歌は本業だけれど、教えるのは頭も体も使うので、
終わったらヘトヘトですe-330
  1. 2012/11/16(Fri) 13:19:17 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、10月30日がバースデーだったのですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-300
丸いケーキが多い中、こんな1つずつの可愛いケーキ、楽しくていいですね♪ 
ルクのお鍋もこれから大活躍ですね。

そしてそして、チャチャくん可愛い~i-80
ニャンコさんはこうでなきゃ(笑)
冬休みになったら猫カフェとワンコカフェ(猫カフェのワンコ版)に
子連れでママ友たちと行って遊んでこようかと。
チャチャくんが居たら真冬も暖かそうね♪

うちの娘、チャチャくん見るつもりがhirominaさんのボイストレーニング記事に
ひっかかりまして、私も習いたい!ですってv-405
どうやら地区の各小学校の連合音楽会の練習で腹式呼吸を学び、
声の出し方を習って以来キレイに声を出して歌うことに憧れておりますv-398
歌うことが好きだからでしょうか。
近かったら習わせてあげたいけれどネ・・・
私も歌うことが好きなのでボイストレーニング、
とても素敵なお仕事だって思います。

  1. 2012/11/25(Sun) 21:23:14 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

MSGありがとうございます♪
「プレハロウィン」が私のお誕生日☆
でも私の誕生日を30日と記憶している人は少なくて
「31日だったよね~」と勘違いされていることが殆どです(涙)

チャチャくん、来月で1歳になるんだけれど、最近よく鳴きます(=^・^=)
小さい時は全然鳴かない子で、車に乗ったり病院へ行く時に「ニャ~」って鳴いたら、家族中がビックリ!
チャチャ鳴いたよね?!って顔を見合わせるほど(笑)
今ではまるで赤ちゃんの後追い状態で
私の姿が見えなくなると、雄叫びの如く鳴きまくります(爆)

ワンコカフェっていうのがあるのね?!
てっきり「わんこそばの食べられるカフェ」だと思いましたe-264
何だか癒される空間って感じ☆
どんな犬がいるんだろう・・・
私はブルドックとフレンチブルが大好きなの♪
こんなに性格が良いワンコはいないんじゃないかな、って思うよe-454

ボイストレーニング、ミニyuirinちゃんも興味あるのね?
小・中学生は体が成長する時期だから、トレーニングの方法が微妙に違うの。
男の子に変声期があるように、女の子も多少声変わりするから、負担をかけないようにトレーニングしないと喉に影響が出ちゃいます。
腹式呼吸は寝そべると簡単に把握できるの。
両手を腰の下に入れて、普通に呼吸するだけで、腰が膨らむのが分かるはず。
立った時は前かがみになって腰に手を当てると、息が入っていることが分かるの。
おへその下とお尻をキュッと引っ込めて、正しい腹式呼吸ができるようになれば、声を出すのも難しくないデスよ♪

yuirinさんの施術とボイストレーニングって何となく似ているような気がしない?
体をほぐしてあげて、綺麗なものを流す(=呼吸をして声を出す)♪
いつかリンパマッサージにお邪魔した時、ちょっとだけでもボイトレ出来るとといいな、と夢見るhirominaです☆
  1. 2012/11/29(Thu) 00:57:52 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

