*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
王冠(クラウン)刺繍入りバケツトート #1 :: 2008/11/01(Sat)

先日はたくさんの「おめでとう」をありがとうございました♪
歳を重ねることが嬉しい!という年齢でもないのですが、歳を重ねても素敵に輝くことのできる女性を目指したいな、と思う私であります・・・



オークションはジャーマンファブリックのカット生地セットと、この前の旅行で購入したロクシタンのローズシルキーセットを出品中です。
是非遊びにいらして下さいね^^



bag1_convert_20081101154006[1] (2)




イベント用に作った王冠(クラウン)刺繍入りバケツトート




bag2_convert_20081101154101[1] (2)



フランス製のアンティークレースをバッグの口部分に施してあります。




bag3_convert_20081101154156[1] (2)



以前xxxクロスステッチと生地合わせという記事にも載せたファブリックと王冠のステッチ
ハンガリアンリネンのインディゴスタードットと合わせてみました。




bag4_convert_20081101154232[1] (2)



後ろ側はシンプルに王冠タグを…
小さくても存在感のあるタグは大好きです
ベージュのリネンは「CHECK&STRIPE」さんのアンティーク風リネン。
ざっくりしてしっとり、上質のリネン地





bag5_convert_20081101154311[1] (2)



内側はドイツアンティークリネン(マングルクロス)、くったりとした肌触りが気持ち良いです。
大きなポケットには表側に使用したファブリックを…
大きなポケットはお財布も携帯もすっぽり入ります。



そして内布の底なのですが…



bag6_convert_20081101154346[1] (2)



お馴染み、ジャーマンファブリックのフルーツ柄ブルーです。
バッグをあける度に嬉しい気分になれたらな、と選んでみました。






実は今回、バッグを2点イベントに出品させて頂くのですが、1点、どうしても思うような作品が出来ず、1度作った物を作り直しているところなんです・・・

ちょっと悶々とした気分だったのですが、ようやく「これだ!」というデザインが浮かび、2度目のラストスパート中です。





期間限定雑貨店confeito(コンフェイト)さんのHP用に画像を送信しましたが、作品9点しか載せていません





cdc+per+evento_convert_20081101154526[1] (2)



こんな感じ。

もう1点はブログで来週UPしますので、またご覧頂ければ嬉しいです^^



confeitoさんのHPでも近々紹介して頂けるそうですので、こちらにも是非遊びにいらして下さいね♪




おまけ:

un+mazzo+di+fiori_convert_20081101154425[1] (2)


旦那様の勤める会社の社長さんから届いたお誕生祝いのお花。

我が家は「花屋敷」と化しています





ブログランキングに参加しています。いつも応援のワンクリック、ありがとうございます^^
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<早々とクリスマス気分♪ | top | 嬉し恥ずかし Buon Compleanno♪>>


comment

素敵がいっぱい☆

こんにちは☆hirominaさん。v-238

クラウンのバケツトート出来上がったのですね~v-343
色使いや配分がめっちゃ素敵~~!!
あれ?クラウンの形、変わっちゃいましたかねぇ・・?
気のせいかなv-286
底の生地。。空けた時に自分だけ幸せな気分になるe-267
うんうん。わかる~って感じでしたe-291

hirominaさんの作品がいっぱいつまったお写真・・
とっても癒されますぅ~~e-266
hirominaさんワールドって感じですねe-343

ご主人様の社長さんからのお花も
なんとも個性的で素敵ですね~
お花に囲まれたhirominaさん想像しちゃいました☆

また前回はブログ初心者の私に
とても優しいメッセージをありがとうございました。
うるうる。。でしたe-420

hirominaさんも和食党なのもビックリでした◎
  1. 2008/11/01(Sat) 18:56:38 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

欲しいな~☆

待望のバック出来ちゃいましたね~♪
やっぱり一番先に目にうつるのはhirominaさんのステッチ!
王冠好きな私には釘付けでした~。
そして私も持っています~。同じフランスファブリック☆
嬉しくなっちゃいました。むふふ^^

そして、お誕生日プレゼントのバスケットには
可愛い小物達チャン。
バスケットも作品もどれもこれも素敵~。
私も欲しいな~~^^
hirominaさんのおうちは温かなハンドメイドで
あふれているんでしょうね~♪
  1. 2008/11/01(Sat) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

koumeさんへ

こんばんは^^koumeさんv-341
今日、届きました~!思ったよりとても早い完成でかなり舞い上がっていますe-266
いつもながらに完璧な商品!
またとっても素敵なお心遣いもありがとうございました^^
後程ゆっくりメールしますね~v-3

クラウンの刺繍・・・koumeさんがおっしゃっているあのクラウンの刺繍が縫い直しのものなんです(涙)
ステッチは画像と同じようにイニシャルも加えてうまく刺せたんですけれど、いざ生地合わせをして作成し始めた途端「違う・・・」v-356
私って感覚で生きているところがあって、作品もイメージが湧いてそれに従って作ることが多いので、全然イメージが湧かないことに悶々としていたんです・・・
やっと「これだ!」っていうのが思い浮かんで、只今猛ピッチで進めているところですv-355
フォルムやデザインは画像のものとほぼ同じです。
来週にはUPします!是非ご覧下さいね^^

hirominaワールド?!ハハハ、なんて偶然なんだろう!
私のスタンプケース、koumeさんのスタンプでいっぱいで「いやぁ、これはkoumeさんワールドだなぁ、イベント終わったら記事書こう!」って呟いていたんですよ!
いつも偶然が重なりますねぇ。ぴよんさんのスタンプ&ビオラのお花、とかv-290

私は和食党ですよ!でも朝のご飯は苦手です(苦笑)
「自家製つくね団子」とか得意^^
「鯛の塩釜」なんかも作りますよ~!


  1. 2008/11/01(Sat) 22:39:29 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

emiさんへ

emiさん、こんばんは^^

そう、やっと完成しましたv-290
こちらのステッチは随分前に完成していたんですけれど、もう1つがバッグに仕上がらなくて苦労しましたv-356
お褒めの言葉、とっても嬉しいです^^
emiさんも王冠好きなんですね~!どうしてか王冠には惹かれてしまいますよね^^
いくつか図案をもっているのですが、なかなか「これ!」という図案がなくて、やっと見つけた図案の1つがこれです♪
もう1つ、作り直しているBagにも王冠がついていますv-20
またemiさんに喜んで頂けると嬉しいです^^

同じファブリックをお持ちだとか?!きゃ~、素直に嬉しいですv-10
丸いフォルムのお花とお色が好きなんです。
emiさんもいっぱいファブリックお持ちなんだろうなぁ。
私は意外と持っていないんですよ(苦笑)

早速バスケットの中に作品を入れてみました^^
結構可愛くて、ああこういう使い方もいいかな?って思ったりしてv-21
また考える楽しみが増えました♪
  1. 2008/11/01(Sat) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

クラウン刺繍だぁ~

あの時の、クラウン刺繍。。。 e-354
移動中に、色々構想を練っていたモノですね。
と~っても、チャーミングなbagに仕上がりましたよぉ e-420
ス・テ・キ e-415

内布の遊び方。
さすがhirominaさんっ e-420
ここ(内布)だけは、自分だけの楽しみっですものね。
手に取る方が嬉しくなる素材です。

旦那様が選んだアンティークのバスケットと、
hirominaさん作品が、なんとまぁ~うっとりくるコラボe-266
またまた、ごちっ です。 (笑)


社長さんからの花束。
黄色のまんまるピンポンマム e-418
hirominaさんを照らしているかの様。。。
可愛いねっ v-415
  1. 2008/11/01(Sat) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

今日は、本当に大偶然!!
hirominaさんからもらった お写真を、そのままスタンプにしたようなe-454
写真をアップしてて、アレレ。。。と言う感じで見比べてみましたe-454

hirominaさんは、ブルーがお好きですね
どのファブリックもしっくり、きれいなお色です
並べてみると、ホントhirominaさんワールドって感じで素敵ですe-328
lulu*さんの仰るとおり、だんな様からのバスケットにしっくりマッチしてるし
ホント、ゴチッですe-266

自家製つくね団子、じつは私も得意なんですよーe-267
鍋が好きで(今日も鍋でした)我が家では、つくね団子が一番人気です
最後のお汁まで「おじや」にできて経済的だしe-454

ラストスパート、頑張ってくださいねe-415



  1. 2008/11/02(Sun) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

lulu*ちゃんへ

こんにちは、lulu*ちゃんv-298

あのね、このクラウン刺繍、旅行中にステッチしていたあれではないのです(涙)・・・
旅行中に刺し始めたクラウンはもう完成して、バッグのお仕立てを始めたら、何だか納得いかなくて、リッパーで糸を解いてもう1度やり直しているんですよv-356
もう少しで完成!納品まであとわずかだから頑張ってますv-290

内布・・・うふふ、lulu*ちゃん正解!
これはBagを持った人だけが楽しめる部分だから遊んでみましたv-352

カゴ、早速使っちゃいました!アンティーク柳なので、アンティークファブリックともしっくりきて、私も嬉しい気分です。
大きなふた付きの方には大量のファブリックを整理中…でも入りきらない予感が、トホホ(汗)

丸い丸いピンポンマム、私を照らしているみたい?嬉しいです^^
私の体型を物語るような形でもあります・・・v-389
  1. 2008/11/02(Sun) 11:09:31 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

ぴよんさん、こんにちは♪
昨日は嬉しいサプライズ、私も楽しませていただきましたv-290
またぴよんさんにがま口のオーダーをお願いした時、あのkoumeさんの素敵なスタンプ、押してもらえるのかな?うふふ、ダブルで楽しみ!

そう、ぴよんさんもご存知のように、私はブルーが大好き。
空の色、海の色・・・ブルーを使うと心が落ち着きます。
ハンガリアンリネンはインディゴがあるけれど、フランスアンティークファブリックはブルー系が少なくて…ジャーマンは結構多いですけれどね。
でもブルーが入っているお花柄とは相性が良いので、色合わせ柄合わせするのが楽しいです^^

自家製つくね団子!ぴよんさんは鍋に入れるんですね~v-343食べたい!
私のつくね団子は焼鳥屋さんのつくね団子 串なしです^^
フライパンで簡単に出来て、鶏肉の和風ミニハンバーグみたいv-290
鶏肉が苦手な私の母も、このつくねは喜んで食べてくれます。
娘もいっぱい食べてくれるので、よく作ります。
お酒のつまみにもなります♪

鍋のつくね団子、美味しいんですよね~、お腹すいちゃった!
  1. 2008/11/02(Sun) 11:19:08 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはヽ(^。^)ノ

うわぁ~とっても素敵なバッグv-10
底に素敵な生地v-352開ける度嬉しい気分になれるなんて!!さすがhirominaさんですね(^^♪
2点目のバッグも楽しみにしていますね(^^♪ラストスパート頑張って下さいv-91

昨晩、「世界不思議発見」イタリアでしたね!(^^)!ご覧になられましたか?
ボロネーゼ!!トマトソースから麺まで手作りですごいなぁ~って思いました。
イタリア人は料理に情熱を注ぐってまさしくhirominaさんだ~って思いながら見ていましたv-55

hirominaさんの自家製つくね団子がとっても気になるmeguでした(*^^)v
  1. 2008/11/02(Sun) 11:36:36 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

meguさんへ

こんばんは、meguさん^^
お褒めの言葉、とっても嬉しいです♪ありがとうございますv-290
底の生地、時々こんな感じで遊んでみたりします^^
私の感覚が理解して頂ける方の元へ嫁いでくれれば良いのですが…
2つ目のBagは形は同じですが、イメージが違いますv-352
またご覧頂ければ嬉しいです☆

見ました!「世界ふしぎ発見」!!偶然つけたらやっていた、というのが正直なところですが、BolognaとParma、懐かしい思いで見ていました^^
私のことまで思って下さっただなんで光栄です!(涙)
イタリア人の料理に対する情熱はハンパじゃないですよぉ。怖いくらい(笑)
久し振りにパスタも打ってみたくなりました。

ラストスパート、残り僅か、頑張ります!
いつも優しいお言葉、本当にありがとうv-343

  1. 2008/11/02(Sun) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/36-6ccfe86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
