*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
運動会 :: 2012/09/29(Sat)

今日は娘の通う小学校の運動会

朝5時に起きてお弁当の準備
いつもと変わらない起床時間です


DSC_0997_convert_20120929222224.jpg

日の出間近の空

秋の空はなんと魅力的な色なんでしょう


illust-sinple5.gif


あまり運動が得意ではない娘
今年は徒競走、頑張るね!と言っていたのですが
走り始めて暫くすると靴が脱げてしまいました
それでもめげずに最後まで走った娘、頑張りました☆

DSC_1029_convert_20120929222256.jpg

1・2年生、今年の表現の演技は「海鮮ソーラン節」
両手に団扇を持って演技する子供達
踊りが大好きな娘、こちらは安心して見ることが出来ました(笑)


DSC_1059_convert_20120929222316.jpg

玉入れ
入っていないと思うけれど(?)とにかく楽しくて仕方がない様子


愛用の一眼を構えてシャッターを押す私
でも今回はなかなかうまく撮れなかった(涙)


台風が近づいているということで、例年より若干観戦しやすかったお天気
それでも日に焼け、汗をかき、帰宅したらソファで居眠りしてしまったhirominaです


運動会が終わり、次は秋の遠足と学校内のお祭り

イベント盛りだくさんの小学校、楽しみはまだ続きます*^-^*




ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. 日々あれこれ
  2. | comment:8
<<イニシャル刺繍のコースター | top | YUWAハーフリネン de アームカバー>>


comment

運動会お疲れさまでした。

うちの長女も小学校の時は運動が苦手で
運動会は ハラハラして見ていたのを
思いだしました。

今、思い返すと子供が小学校に通っている頃の事が
一番 思い出深いです。

今を親子で いっぱい楽しんで下さいね(*^_^*)

起床5:00早いですねぇ
私もhirominaさんには負けますが
毎日5:30に起きて主人と
40分のウォーキングを楽しんでいます
今の季節の朝は気持ちいいですね!
ちょっと寒いくらいだけど...

この時期 けっこう道路に栗が落ちていて
クリクリ ピカピカの栗を見つけると
すごくテンション上がるんです(笑) 
それを栗きんとんにして 6個も食べてしまい
体重がヤバイです(笑)



  1. 2012/09/30(Sun) 01:11:02 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

運動会、運動得意でないといいつつ、娘ちゃんの姿はとても楽しそうに見えますよ。v-238
どんなことでも一生懸命やる姿勢がすでに身についてるなんですごい素敵なことです。

私なんて、毎年運動会の前日と当日の朝は「雨降って中止になれーー!」と祈ってました。笑

運動会お弁当はどんなの作ったのかしら。食いしん坊なのでそちらに興味ありです。

あっ、そうそう、うちのダンナ名古屋出張があるみたいなので、その時は遊んでやって下さい。よろしくです。(^o^)
  1. 2012/09/30(Sun) 06:28:17 |
  2. URL |
  3. しいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

親バカ同盟に( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

可愛い娘ちゃんの姿にうるうるきちゃいます
まだまだ可愛い~~~e-266
我が娘は少し大人びたようで。。。
定点観測みたいに毎年写真を撮っていると
成長する姿が良くわかりますね
ちょっぴり寂しいkiraraでした。。。

  1. 2012/10/01(Mon) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. kirara #sLDFZvLk
  4. [ 編集 ]

hirominaさん、お久しぶりです♪
ずっとずっと身動きとれなくて遊びにも来られなくて。。。
やっと来ることができました^^*

自分のブログには書かないけど、相続の手続きを終えて申告書作成し相続税を納付。
9末までにすべて終わってホッとしました。
実は、母から貰ったものから相続税を出したくなくて、
夏からガンガンに働いて捻出していたの≧▽≦
どうにか作れた(笑) 変なところこだわるB型です。
決めたらトコトンだから自分でも嫌になります^^;
けど、これからは少し余裕が出そうかな。

ペネロペちゃん、運動会だったのですね~。
頑張ってる我が子の姿、なんかとっても頼もしく成長したなって思えますよね。
順位でも目立ってたでもなく、ひたすら一生懸命であること、
それに感動してしまいますよね。
ペネロペちゃん、ずいぶんしっかりしたのでは?

大人になるとどこか楽なポイントを少しだけ加えちゃうものだから
子ども時代の必死な時って苦しかったな~なんて今とっても思います。

小学生は6回あるから・・・
なんて思っていたらうちはもう4回終わってしまってあと2回v-356
とっても早いです。
こちら運動会は春なんですョ。


チャチャくん、箱があったらやっぱり入ってる(笑)
なんで狭い箱に入りたがるんでしょう。
床にノビノビ寝転がる姿、可愛いよね。
ペネロペちゃんとチャチャくんの同じ姿に笑っちゃいましたv-411

寒くなってきたけどお互いに風邪ひかないように気をつけましょうね~♪


  1. 2012/10/02(Tue) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

Happy♪Tenさんへ

こんにちは☆
このたびはお世話になります*^-^*
今からとても楽しみ♪
娘に取られないか心配だけれど…(苦笑)

私は主人と結婚するまで超夜型でしたe-263
夜は2~3時に寝て、朝は9時か10時に起床…
コンサートで夜歌ったり、夜中に勉強することが多かったので
昔は実に不摂生な生活を送っておりました♪
今は早起きしてベランダから「ご来光」(笑)

いいなぁ、朝のウォーキングe-420
中津川の栗、聞いただけでお腹が鳴ってしますe-349
中津川へは学生時代、「おいしい栗きんとんを探そう!」と
お友達と車でドライブに出かけていたんですよ☆
歩いていて輝く栗を発見だなんで素敵すぎる!
秋の中津川、大好きです*^-^*
  1. 2012/10/03(Wed) 11:08:05 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

しいちゃんへ

こんにちは~*^-^*
美味しいもの、追求していますか?

運動音痴だけれど、ホントに感心してしまうほど頑張る娘、
まだ小さいからかなぁ、と思うんだけれど
苦手だからイヤ、という感覚は彼女にはないみたい・・・
私とは真逆の性格、多分パパに似たのかな?(笑)

しいちゃんはスポーツ万能だと思っていたけれど
運動会、イヤだったの???
私は走ることがホントに嫌いなので、この世から徒競走とマラソン大会が消えてくれないかなぁ、と思っていたよ(爆)
体育の時間がずーっと水泳だったらいいな、と真剣に願っていたhirominaです^^;

お弁当はね、幼稚園の時からずーっと同じメニュー…
おにぎり・から揚げ・卵焼き・ブロッコリー・ソーセージ、そしてデザートに「こんにゃく畑」だよ(笑)
来週社会見学があるので、またお弁当作るけれど
間違いなく上のメニューです…

ご主人、名古屋なの?
しいちゃんも便乗して来たら??
パエリア一緒に食べない?
  1. 2012/10/03(Wed) 11:17:55 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

kiraraさんへ

こんにちは*^-^*
毎度お馴染み、親バカ度100%のhirominaです(笑)
kiraraさんが同盟組んでくれてホント嬉しい☆

2年生はまだあどけないですね^^;
運動苦手だけれど、一生懸命頑張る姿を見ると
何だか私も頑張らなくちゃ!って思わされますe-446
あと2年経つと、もう少し大人っぽく変身するのかなぁ・・・
  1. 2012/10/03(Wed) 11:29:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

yuirinさんへ

こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してしまってe-330
でもね、実はこっそりブログへはお邪魔していたの☆
うんうん、なるほどね~、ポチっとして、いつもの如く「心のコメント」を残していたhirominaですe-444

相続税の件、いろいろ大変でしたね。
でも自分で仕事して捻出だなんて尊敬e-420
お母様からの遺産で出したくないって気持ち、何だか分かるなぁ、
こだわりのB型yuirinさん、私は大好きですよ*^-^*

ミニyuirinちゃんの運動会は春だったのね!
過ごしやすい気候での運動会はまた雰囲気も違うんだろうなぁ…
こちらは幼稚園も小学校も9月に運動会があって
毎年残暑厳しくて大変e-330

娘、運動面ではあまり成長していないかもしれないけれど、
精神的に少しずつ強くなっていることは確かだと
先日主人とも話をしていたところなの。
苦手なことを一生懸命頑張ることは私にはちょっと出来ない…
私は怠け者星人なので(恥)
運動会もそうだけれど、日舞のお稽古でも、難しいところを先生に言われなくても何度も何度も1人で繰り返し練習している姿に、私は素直に感動しました。
親バカかもしれないけれど、こういう小さな成長を見て、私自身も成長しなくちゃ!って思いますe-446

小学校6年間って長そうだけれど、何だか早そうだね。
ミニyuirinちゃんと同じ年齢になる頃は、娘はもっと成長しているんだろうか・・・?

チャチャさんは「箱入り息子」です(爆)
荷物が届くと、中身を見るのが楽しみな娘と、空き箱を狙うチャチャが存在しますv-283
散らかるのがイヤなので、この前箱をベランダに片付けたら
網戸にしがみついて箱の行方を寂しそうな目で追うチャチャくんでした^^;

季節の変わり目、yuirinさんもお体お大切にしてねe-348
  1. 2012/10/03(Wed) 12:02:21 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

