*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
嬉し恥ずかし Buon Compleanno♪ :: 2008/10/30(Thu)

巷では10月31日のハロウィンで盛り上がっていますが、
実はプレハロウィンの今日30日、私のお誕生日です♪

「hirominaのお誕生日って31日だったよねぇ」
と一体何回、そして何年言われ続けたのでしょうか…

でもある意味同時にフェスタ出来て良かったりして、とポジティブに思う私であります^^

今朝、私の大切なお友達ぴぴひよのパタパタ日記のぴよんさん=La violette*の 店長さんから
とっても可愛いグリーティングカードを頂いて、かなり舞い上がってしまいました

いつも細やかなお気遣い、そして大きな優しさを注いで下さるぴよんさん、本当にありがとう








1_convert_20081030115337[1] (2)


旦那様からのプレゼント。
アンティーク柳の大きなカゴ2つです。

「何か欲しいもの、ある?」と聞かれても「ないねぇ」と答えてばかりの私。
でも先日、長年お世話になっている雑貨屋さんで見つけたこのカゴを思い出しお願いしました☆

減っても減った分以上に増えていくファブリック…
収納ができなくなりつつある状態で、このカゴ達は私の救い、私の望み…





2_convert_20081030115418[1] (2)




ふた付き取っ手付きの大きなカゴ…


3_convert_20081030115452[1] (2)


うふふ、たくさん入りそう♪



4_convert_20081030115525[1] (2)

柳の色合いと木製の持ち手、そして何より愛らしいフォルムに一目惚れのカゴ


これにはレースを入れてもいいかな。完成した作品を入れても素敵かしら・・・




とても嬉しいプレゼントを頂きました。

でも、でも… 実はそれだけではなかったらしい…








5_convert_20081030115557[1] (2)




今朝、お花も届きました~^^
送り主は勿論旦那様です♪

この時期の黄色はとても美しい。元気が注がれるような気持ちです



そしてメッセージカードを読んでいると、あれれ?




6_convert_20081030115628[1] (2)




やっぱりハロウィン、あはは




お花が大好きな私に、いつも綺麗なお花を贈ってくれる旦那様。
楽しく幸せな日々が送れるのも、優しく寛大な旦那様と愛娘のおかげ。




7_convert_20081030115706[1] (2)




心から感謝の気持ちを込めて、ありがとう^^

そして私の母へ…
私を産んでくれてありがとう








for+piyon+san_convert_20081030114314[1] (2)


追伸:
ベランダで可憐に咲いているヴィオラのお花。
このお花の写真を大切なお友達、ぴよんさんへ♪




ブログランキングに参加しています。いつも応援のワンクリック、ありがとうございます^^
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります


  1. un momento speciale 特別な時
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<王冠(クラウン)刺繍入りバケツトート #1 | top | 嬉しい宅配便とイベント用の小さな巾着>>


comment

きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
お誕生日おめでとうございます!!!
今日お誕生日だったんです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!!!!

とっても素敵なお誕生日プレゼント!!!!
お花も贈ってくださるなんて(*´ェ`*)ポッ
なんてロマンチック~i-80

本当におめでとうございます^^
素敵なお誕生日を(ノ´∀`*)
  1. 2008/10/30(Thu) 12:28:32 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday!!!

hirominaさんお誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ
とっても素敵なプレゼントにとっても素敵な旦那さまですねv-10
私も毎年「何がいい?」って聞かれます。でも、一人で買い物に行くのが苦手な人なので一緒に買いに行くんです。だから、自分で買ってる感じです(笑)
だけど、必ず仕事帰りにケーキかお花を買って来てくれます^m^
みさちんに「鬼嫁」って言われるmeguですが優しい旦那さまには感謝しておりますv-238ここでしか言えませんが(笑)
素敵なお誕生日をお過ごしくださいねv-344
  1. 2008/10/30(Thu) 13:46:26 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

hirominaさん、気持ちいい季節に誕生されたのですね。
関西も今日は気持ちい一日です。
いつも綺麗な画像と美味しそうなレシピを楽しみにしています。
これからもよろしくです。
  1. 2008/10/30(Thu) 13:58:01 |
  2. URL |
  3. kaoru #W2t68xUk
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

hirominaさん

お誕生日おめでとうございます☆
今日は息子の英語教室でハロウィンパーティをして
きたところです^^

ご主人の温かなプレゼント嬉しいですね~。
バスケットはなんとも素敵~♪
ベルト部分は革ですよね?
落着いた色調といいとても雰囲気です^^
ファブリックのはぎれを無造作にたくさん入れても
それがまたいい感じで収納出来ちゃいますね~。

お花も直接もらうのもいいですが、宅配を使ったさりげない
演出もまたお上手ですね^^
素敵なご主人☆

hirominaさんのご家庭はブログを通しても
とても温かで幸せいっぱいがとても良く伝わってきます。
これからもご家族のお話、趣味のお話、
お料理のお話などお聞かせ下さいね♪

素敵なお誕生日をお過ごし下さい。



直接も嬉しいけれど。。さりげなく送ってくれる
ご主人の優しさがとても良く伝わってきます^^
  1. 2008/10/30(Thu) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

☆お誕生日おめでとうございます☆

今日中に間に合った・・(笑

ご主人様からの素敵な贈り物e-339・・本当に幸せなhirominaさんe-265
そしてご主人様も、hirominaさんに毎日感謝されてるのでしょうねe-266
なんだかホンワカした気分にさせていただきました☆

いい色になったカゴさんは・・
沢山のhirominaさんのセンスが集まった布達に覆われるのでしょうね~
また素敵ですね~e-291

クラウンのクロスステッチのBag・・
UP楽しみにしておりま~~すe-343

オールドパイレックス・・
食器棚に入りきらないほどって、羨ましい~なぁ~e-247

そうそう!イースト菌の分量有難うございましたm(__)m
週末に作ってみたいと思ってますe-420
うちは、結構和食が多いんですょe-429
主人がお味噌汁大好きなので^^;
晩御飯も22~23時頃なので胃にも優しい!?かな。。と。
お陰で二人共、メタボチックになっておりますがe-277

素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ☆

また遊びに来ま~すe-265
  1. 2008/10/30(Thu) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁぁぁ!!また・・・

ハートが割れてしまいました。。。。
本当にごめんなさい。。v-436
こんな特別な日に。。。

v-344v-344v-344v-344v-344
v-344幸せなhirominaさんv-344
v-344v-344v-344v-344v-344

の間違いですv-409本当にごめんなさいv-436
もう。このおっちょこちょいをどうにかしてくださいv-436
  1. 2008/10/30(Thu) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

たくさんの「おめでとう」をありがとう^^

みさちゃんへ

お祝いのMSGどうもありがとうv-290
そうなんです、30日が誕生日でした~^^

年を重ねるとあまり嬉しいものではないなぁ、と思いつつも
かごにお花に、とっても嬉しいプレゼントに囲まれて、たくさんのお祝MSGに幸せいっぱいの1日でしたv-25

みさちゃんからのお言葉、本当に嬉しかったです♪






meguさんへ

おはようございます&お祝のMSGありがとうございま~すv-300

ホントに素敵なプレゼントでした(のろけ?)^^
私、自分で買うことは好きなんですけれど、「これ欲しい!」「これ買って!」とは人に言えない性分でして・・・
いつもお誕生日にはお花を贈ってくれて(花キューです)MSGカードのところにお金がはさんであったりして、自分で何かを買うことも多々ありましたけど、ハハハv-411
meguさんのご主人はケーキを買ってきて下さるんですね~、いいなぁ。
お土産にケーキ、はありますが、お誕生日にケーキはないデス^^;

「鬼嫁」・・・?!ハハハ、女性はみんな家庭を持って子供が生まれると、どこかで「鬼嫁」化すると思いますよ~^^
妻は強し!母は強し!ですねv-290






kaoruさんへ

おはようごさいます&お祝のコメントありがとうございました^^
そう、大好きな季節が「秋」なのは私が生まれた時期だからでしょうね。
群青色の空を眺めると、いつも懐かしく心が落ち着きます。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いしますね^^








emiさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

そうなんです、このカゴの色合いが何とも美しく、デザインも気に入って久し振りにお願いしていました♪
中に何を入れようか楽しみなんですよ^^
でも大きなふた付きの方には、間違いなく恐ろしい数のファブリックが収納されます(笑)
丸みのあるかご、持ち手は木製なんですよ。もう1つの方はふた部分に革が使われています。

ファブリック同様、かごも大好きなので年々増え続けますが、でもおしゃれに収納できるところが大好きです。

お花・・・いつも宅配で届くんです。手渡しっていうのは1度もないかな。
何気ない心遣いが本当に嬉しいです。確かにこういう演出は上手ですね、旦那様はv-352

私のブログのタイトル casa dolce casaは英語のhome sweet home・・・
言葉通り、おうちがいちばん、いとしの我が家、って実感しながら過ごしています。
小さなことも喜びになる、そんな家庭が1番の幸せかな、なんて思います。

emiさんのコメント、とっても嬉しかったです^^
これからもゆっくりですがUPしていきますので、どうぞ仲良くして下さいね~♪






koumeさんへ

お祝いのMSGありがとうございます☆
ハハハ、このハート、割れちゃうんですよねぇ。
でも大丈夫ですよ!NGでも何でもkoumeさんのは「愛情」と理解しています(笑)
この絵文字、2つ似たような形が並んでいる時は、うしろのデザインを見ると分かりやすいですよ。
例えばv-344は前の絵文字だとv-343こうやって動くんです^^
ピンクのハート、可愛いけれどv-239これは2番目、v-238これは1番目、割れちゃうんですよぉ~(涙)

かご病の私、また増えてしまいました(笑)
オールドパイレックスは実家に持って行ったりして、今は何とか収納可能になったんです^^
アンティークは飾るのも好きですが実用として使うことが多いので、パイレックスはいつも食卓に並んでいます♪

クラウンの刺繍Bag、もう少しお待ち下さいね~^^

koumeさんのところも和食党ですか?!
実は我が家もそうなんですよv-392
イタメシを紹介していますが、旦那様も娘もご飯大好きv-371
たまに食べるイタメシがとっても新鮮みたいです^^
夜遅くにお食事する時は、なるべく生野菜を多めに摂った方が方が良いですね。
でも何だかkoumeさんもお料理上手そう・・・うふふv-10

また遊びにいらして下さいね~♪嬉しいMSGありがとうございました^^
  1. 2008/10/31(Fri) 05:56:44 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさ~んe-454
こんなに素敵にご紹介していただいて。。。ビオラまでv-22
ウルウルになりましたe-420ありがとう~e-266
本当に、ココロばかりのカードでしたのに・・・
いただいたお写真は、私のブログに持ち帰らせていただきますねe-267
大切にさせていただきまーすe-415
このお色のビオラが一番好き!!

オーダーが、ひと段落ついて(9個分)気が抜けて
今朝は、すっごくは長く寝ておりました
また、すみれ刺繍からがんばりまーすe-343
黄色のお花って元気が出ますね
お優しいご主人ですね!
私は花をもらったことはないですねー
誕生日には、「1日中、言うことを聞いてくれること」をプレゼントにしてて
威張った1日を過ごしています(笑)
来年は、お花にしようかな。。。
  1. 2008/10/31(Fri) 14:47:13 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

うふっ ご馳走様!

hirominaさ~ん、お誕生日おめでとう e-239

奥様の一番喜ぶツボをご存知の旦那様 e-267
素敵なお話。。。 ごちそうさまっ e-266

雰囲気のあるカゴ達。。。
ビタミンカラーのお花達。。。
旦那様が、hirominaさんの喜ぶ顔を思い浮かべながら選んだ絵が目に浮かびますよぉ v-398

いつもそばにいて、いつも話を聞いてくれる、
さりげなく支えてくれるその愛情に「ありがとう」ですね。
そんな、hirominaさんのお気持ちが良く伝わるお話です。

最近、歳を重ねることも、素敵な事だと感じる様になりました。
hirominaさんとお話ができる様になって、一層そう思える様になりました。
経年の錆び。。。
アンティークを愛する心。

自分自身も、そんな錆びを自然に醸し出す人になりたい e-267
  1. 2008/10/31(Fri) 22:20:34 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

お誕生日だったんですね!

遅ればせながら、おめでとうございますv-353
素敵なカゴですね。
hirominaさんのセンスで、更にお洒落に「盛られる」んでしょうね~。
カゴの使い方も楽しみにしています♪
  1. 2008/11/01(Sat) 09:49:51 |
  2. URL |
  3. ノブ #gUgag/02
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんにちは^^本当に嬉しいサプライズ、感謝感激ですv-411
私の気持ちを伝えたいなぁと思いつつベランダのお花にお水をあげている時、あまりにも可愛く咲いているヴィオラを見て「これだ!」って閃いたんですv-21
気に入って頂けて本当に嬉しい^^
お持ち帰り頂けてさらに嬉しい^^

オーダーの作品、とっても大変そうだけれど、ぴよんさんの素敵な作品を待って下さっているお客様あってのこと、嬉しい悲鳴って言葉通りですよねv-392

ぴよんさんの旦那様も屹度お優しい方だと思います♪
奥様が大好きなことを続けられるのは、寛大なご主人がいてこそ、です!
「1日中、言うことを聞いてくれること」をプレゼントかぁ・・・
お食事とかも作ってくれるのでしょうか?うふふ、でも優しいご主人像が目に浮かびます^^

お花のプレゼントは嬉しいですよ、次回はおねだりしてみては如何でしょうv-343






lulu*ちゃんへ

こんにちは♪
うふふ、のろけましたね、私(笑)
でも本当に優しい旦那様には心から感謝しているんです。
いつも「ありがとう」って伝えていますよ^^

私は理性と本能で生きているけれど(?!)旦那様はいつも冷静に私のことを見てくれていて、良いことも悪いこともちゃんと答えをくれるんです。

とにかく話をする・・・それが喧嘩もせず仲良く暮らしていけることなのかもしれませんねv-290

年齢を重ねることは最初は嫌だな、って思ったの。
でも、自分のやっていること、生活、環境が充実していれば、屹度素敵に歳を重ねることが出来るって信じていますv-352

アンティークは私の心の安らぎです。







ノブさんへ

こんにちは☆遊びにいらして下さってどうもありがとうございます^^
お祝いのお言葉、とっても嬉しいですv-290

カゴ、本当に素敵で中に何を入れようか楽しみなんです。
布病(?!)なので、いっぱい入れられるのも魅力です^^

センス、まだまだ磨かなくちゃ!ですね。

  1. 2008/11/01(Sat) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/35-dc470b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
