*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「赤い」お土産 :: 2012/08/22(Wed)

このところ、私のPCが不調です
…私同様、夏バテでしょうか…?

isu2_20120822003623.jpg


娘の幼稚園時代から仲良くしているママ友4人組
(チーム名まで付いています 笑)
今春、新学期が始まる前にお引越しをしてしまったお友達
車で数分という距離だけれど、校区も替わり、今までのように頻繁に集まることがない…
今日、新居にお邪魔して久々の再会
子供たちも嬉しそうでした♪



IMG_0861_convert_20120822005743.jpg


彼女と私の共通点は「アンティーク」
キッチンの棚にはファイヤーキングやオールドパイレックスのマグや食器がぎっしり
眺めているだけで幸せな気分

そして子供達は


IMG_1168_convert_20120822010038.jpg

仲良く水遊び


line623.jpgnatu7301_20120822012000.jpgnatu7303_20120822012009.jpgnatu7304.jpg


今日のお土産

IMG_5139_convert_20120822010119.jpg

ママにはLiberty「Timonel」の ひらひらシュシュ
以前プレゼントしたシュシュも大切に使ってくれていると聞いてとても嬉しい♪

もうすぐ1歳になるBabyくんには お出掛け用におやつ巾着とおやつマット

先日、仲良しブロ友のsweet temps** meguちゃんに譲ってもらった 段ボールいっぱいの生地
その中にアンパンマンの真っ赤なはぎれを発見☆
早速活用させて頂きました♪
(meguちゃん、どうもありがとう*^-^*)


IMG_8211_convert_20120822010153.jpg

アイロン転写のお名前シールには「Buon Appetito!」のスタンプをペタリ
(スタンプはオリジナル)

次回の集会(?!)は新学期が始まってからの予定
我が家で「うに祭り」デス



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
<<PC新調 | top | まったりと…>>


comment

hirominaさん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
メールのお返事もまだ、送れず仕舞いでごめんなさいv-436
早速可愛い小物達に変身させてくださってありがとうございます(*´∀`)
嬉しいな(*≧∀≦*)
また、ゆっくりメールさせてくださいねv-436

  1. 2012/08/22(Wed) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

hirominaちゃん

こんばんは^^
今日からやっと子供たちの2学期が始まりました~。
やっと山ほどの宿題から解放されると思うと
空を飛べそうになる・・(笑)

素敵なお家訪問ですね~。
hirominaちゃんととても趣味が合うんだね~。
彩が綺麗な器とこだわりのキッチン♪
私もお友達になってお話にまじりた~い^^

玄関前?も何だか素敵!
う~~ん。
お邪魔したいです(笑)
  1. 2012/08/27(Mon) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

meguちゃんへ

こんにちは*^-^*
コメレス、遅くなってしまってごめんなさいね<m(__)m>
PCの不調→成仏でアタフタでした(涙)

先日は本当にありがとう♪
メールにも書いたけれど、私と娘、そしてチャチャくんまでが大興奮の荷物でした(笑)

YUWAさんの生地は全て水通し&お洗濯しましたe-454
「これ、たっくん用にmeguちゃんが使っていた生地かな?」と思いながら、
男の子柄をママ友の息子くん用に使おうと楽しみにしているの☆

今回のアンパンマン、ジャストタイミングで使わせてもらいました(^^)v
  1. 2012/09/02(Sun) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

emiちゃんへ

こんにちは*^-^*
Rくんの小学校はもう2学期なのね?!
こちらは明日からスタートです^^
9月1日が土曜日だったので、2日間得した気分みたい(笑)

お友達の新居は素敵すぎでした~e-420
一軒家は広々としているので、彼女のコレクションもキッチンに収まっていい感じだった☆
玄関も広々としていい感じなのよ♪
センスが光るご夫婦なので、ホントに立派なお家でしたe-112
帰宅した私はせっせとお掃除&お片付け(笑)

emiちゃんもこれから自分の時間ができるね♪
制作活動にお家のガーデニングなどなど、
いっぱい楽しんでね☆
  1. 2012/09/02(Sun) 12:05:27 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

