*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リネンにおうちステッチ de テーブルセンター :: 2012/08/11(Sat)

リネンにおうちのクロスステッチ

IMG_8269+(2)_convert_20120811141624.jpg

となりに女の子とネコのステッチも入れてみたけれど
バランスが悪くてリッパーで外すこと数回…

テーブルセンターが作りたくなって、一気に仕上げました


IMG_2590_convert_20120811141657.jpg


Materiale:
リネンキャンバス(Linnet)
フランスアンティーク ティッキングリネン
fog リネン
Liberty print 【Nancy Ann】ナンシーアン【Timonel】ティモネル  
イタリアヴィンテージ 刺繍ガロンテープ


IMG_4693_convert_20120811141752.jpg

Nancy Annと

IMG_7925_convert_20120811141729.jpg

Timonel

ダイニングで使うので、迷わずフルーツ柄のリバティを選択♪


IMG_6927_convert_20120811141814.jpg

葡萄の刺繍が入ったガロンテープは、留学時代にマーケットで見つけたもの
長年大切に保管していたテープ ようやく日の目を見ました


IMG_6504_convert_20120811141848.jpg


裏面はジャーマンファブリック
こちらはチェリー柄


IMG_3894_convert_20120811141923.jpg

家族団欒の時間が楽しくなりそうです*^-^*



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます



  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<まったりと… | top | チャチャのこと>>


comment

Re: リネンにおうちステッチ de テーブルセンター

このテーブルセンターもステキです♪

リネンのクロスステッチと葡萄の刺繍が入ったガロンテープが
ポイントですね!
布合わせも上品でセンスを感じます。
テーブルセンター 一枚でお部屋の
雰囲気も変わりますよね(*^_^*)

家のチワワのてんてんも元気モリモリですよ!
どんな時も食欲あるんです
手術明けの朝も「ご飯、自分でいっぱい食べれたので退院できます」
って言われました。普通は食べれないので点滴をするそうです(笑)

今、心配といえば年のせいで白内障になってきて
病院で進行止めの目薬をもらうか
ネットで日本では認可されてない白内障が治るらしい
目薬を輸入するか迷っています。

犬も白内障になるなんて人間と一緒ですね。
   

  1. 2012/08/11(Sat) 18:11:41 |
  2. URL |
  3. Happy♪Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

Re: リネンにおうちステッチ de テーブルセンター

Happy♪Tenさんへ

こんばんは*^-^*

嬉しいコメント、ありがとうございます♪
山盛りの副資材の中から「これ!」というものを選んで合わせるのは楽しいデス☆
あまり家のものを制作することがない私…
おうちのステッチがしたくなって、その勢いでダダ~っと布をカットして縫っちゃいました(笑)
ガロンテープは宝物のように大切にしていたものなんです☆
幅広なので、小物に使うのは難しい…
これを機に、お家の雑貨作りに活用しようかな、って思っていますe-454

てんてんちゃん、元気そうで良かった♪
そう、動物も人間と同じような病気にかかりますよね。
以前飼っていたネコちゃんもそうでしたe-263
白内障、ホント、人間と同じですね?!
お医者様と相談されるのがベストでしょう…

  1. 2012/08/15(Wed) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

