*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コバルトブルーの海 ~角島 大浜海水浴場へ~ :: 2012/07/31(Tue)

natu7301_20120730234308.jpg5泊6日の帰省もあっという間に終わってしまいました


IMG_5841_convert_20120730233830.jpg

マンション住まい+近所の公園が花火禁止なので
帰省先で花火を楽しむ娘


natu7302.jpgnatu7303.jpg


最終日、山口県の北西にある「角島」へ出掛けました
「北長門海岸国定公園」に含まれる、それはそれは美しい場所です

IMG_5666_convert_20120730233723.jpg


白い砂浜にコバルトブルーの海

IMG_5155_convert_20120730233806.jpg

透き通る海の中心に…おや?
八つ墓村のワンシーンでしょうか、足が2本見えますね
うちのパパが逆立ちしています(笑)
その右側に娘
父娘で逆立ちして 楽しそうに遊んでいました


w106_20120731000023.gif


山盛りのお土産を持って帰宅したhiromina家


IMG_6519_convert_20120730233851.jpg

お義母さんにいっぱいもらった秋色紫陽花

今日はオリンピックを見ながらお片付けデス^^;


追伸:

我が家の「ボク」は…

IMG_4864_convert_20120730233914.jpg

私の実家でお留守番

連日の猛暑と家族のいない寂しさで ちょっとすねていたらしい
「ストレスで、折れ耳が立っちゃったわよ」と言われビックリ
確かに車の中では立っていたように見えたけれど
帰宅するといつもの「折れ耳」でした

nekoneko_20120731001104.jpg
「ボク」も帰宅して落ち着いた様子

IMG_1435_convert_20120730233936.jpg

casa dolce casa
やっぱり愛しの我が家でございます



ブログランキングに参加しています




こちらのランキングにも参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます
  1. 日々あれこれ
  2. | comment:2
<<Libertyとmina perhonen | top | 小倉deお買い物>>


comment

Re: コバルトブルーの海 ~角島 大浜海水浴場へ~

hirominaさん、暑中お見舞い申し上げます。
帰省していたんですね。
海がホント綺麗~いいところですね。
うちは・・・ここに行ったことがないですョ^^;
花火や海水浴、楽しめてヨカッタよね。
それにしてもパパの逆立ち、笑いましたぁ~。

お土産の秋色紫陽花、いっぱいで凄い!
これは・・・お庭のもの?素敵なお土産・・・v-352v-352v-352
チャチャくんはご実家でお留守番でしたか。
段ボール箱に入っているお写真、目がガラスのように美しい♪
吸い込まれそうな・・・
ニャンコさんもワンコほどではないけどちょっぴりのストレスはあるのよね~v-356
折れ耳が立っちゃうんだぁ(笑)
確かうちは緊張でシッポが太くなってタヌキ猫でした≧▽≦; 
動物病院&数日実家ステイはやっぱり憂鬱・・・

ずっと過去ログ読ませて頂いて・・・
hirominaさん、長い髪をバッサリ切ってしまったのですね。
30cmは思いきりましたよね~シャンプーとヘアドライ、楽ですか?
私は短い髪に慣れてしまってもう伸ばせないかなぁ。

うふっ、私、ベリーベリーショートになった数か月前に
娘が「男の子みたいで嫌!」と参観&懇談会来ないでね発言><
仕方なくフルウィッグを買いまして、装着して授業参観へ・・・
ミディアムレイヤーのティーブラウン
今若い子用のお手軽でラフなものがネットで買えるんだけど
これまたよくできていて誰にも気が付かれなくて面白い(笑)
今はだいぶ伸びてきたけど、たまに装着してお出掛けします。
バーゲン会場でバッタリお客さまと出会っても、こちらはわかるけど
あちらはわからないみたい(笑) 特売品だって遠慮なく買えます(爆)
そんなで今なおずっと楽しんでます^^

ペネロペちゃんのスカート、可愛い♪
キティちゃんなのにリバティの花柄と合わさると子供っぽくならずに、
けど可愛くてとっても不思議v-355
サラサラで気持ちよいはき心地でしょうね。

まだまだ暑い日が続きますが、お互いに元気に過ごしましょうねv-392

  1. 2012/08/01(Wed) 07:12:29 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

Re: コバルトブルーの海 ~角島 大浜海水浴場へ~

yuirinさんへ

こんばんは☆yuirinさん*^-^*
遅れ馳せながら、暑中お見舞い申し上げますe-348

そうなんです~、yuirinさんの近くへも出掛けたんですよ♪
車の中で「次回は高速でyuirinさんのところへ1人で行く!」と主人に宣言したhirominaです(笑)
帰省している間はホントに予定がびっしりで、小倉へ出掛ける=井筒屋が定番のhiromina家、
今度は小倉=リンパマッサージが良いなぁe-420

角島は本当に綺麗な海でしたe-349
やっぱり日本海は美しい☆
こちら東海地方からは福井県に出掛けることが多く、
イタリア時代は南イタリア(カプリ島やシチリア)が定番♪
主人とエジプトのシャルムエルシェルクに行った時、
これまた美しい海だったけれど、
日本も素晴らしいね、また来年行きたいデスe-454
yuirinさんもキッキご主人がお休みの時如何ですか?
我が家のパパの逆立ち=八つ墓村(って知ってる?)
主人も写真を見て大爆笑でした!

秋色紫陽花、そうなの、お庭に咲いています!
昨年発見したの☆畑の隅っこにひっそり咲いていたから
嫁いでから今の今まで気付かなかった…
今回は切り花を頂いたけれど、農作業の上手なお義母さんは「挿し木にしておくね~」といってくれたので楽しみ☆
今回は柏葉アジサイの鉢を頂きました♪

チャチャ君、今年の夏は試練続きで…
GWに帰省した時、まだチャチャは赤ちゃんだったので、
私達が居ない寂しさというのが理解出来ていなかったみたいなんだけれど、
我が家の子になって7カ月、すっかりなついていたから、かなりのストレスだったみたいe-263
De、帰宅して3日後、去勢手術の為に半日入院v-100
(このことについては後日ブログにUPする予定)
今では赤ちゃんがママの後追いをする如く
私にべったりのチャチャ君であります…

yuirinさんがベリーショートにしたことは知っていて、
ミニyuirinちゃんの批評も(?!)知ってはいたけれど
まさかのウィッグ?!しかもフル???
愛娘ちゃんの為に装着v-206yuirinさんの愛を感じるわe-266
今はお値打ちで可愛いものがあるのね?!
私もネットで探してみようかしらe-454

因みに私のロングヘアは定番で、大学生の時からストレートのワンレングス、しかも腰までの長さでした^^
これをウルトラロングと言うらしい…
30㎝バッサリ切ったけれど、今の長さはミディアムロング…
結局切ってもロングヘア、切った時はちょっと微妙でした(苦笑)

リバティのスカートも見てくれてありがとう*^-^*
この暑い夏、さらっとした穿き心地が気持ち良いらしく、
過去に作った2枚のスカートと今回のフェリシテを喜んで穿いてくれます♪
娘の嬉しそうな顔を見ると、また作りたくなっちゃう☆
今度はブラウスを予定していますe-420

日本列島猛暑日続き、yuirinさんもどうぞお体お大切にして下さいね~v-22e-348


  1. 2012/08/04(Sat) 01:46:39 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

