*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
COTTON TIME 7月号 掲載&作品展示のお知らせ :: 2012/06/07(Thu)

materiale_convert_20120607150617.jpg

前号に引き続き、今回も素敵なお話を頂戴しまして、
本日発売のCOTTON TIME 7月号に作品を掲載して頂きました


IMG_8054_convert_20120607150715.jpg


こちらのテーマで


IMG_2418_convert_20120607150746.jpg


夏らしいトラベルポーチを作りました

今回は小さな蝶々と薔薇の図案を立ち上げました

型紙に図案も載っていますので 是非ご覧下さいませ*^-^*






mono71_20120607152025.gif

そして引き続きお知らせ

今回の掲載作品を 西武渋谷店さんで展示して頂くことになりました


場所: 西武渋谷店 A館 7階 
    手芸用品コーナー「100IDEES」(サンイデー)

期間: 6月7日(木)~6月25日(月)



関東地方にお住まいの方、渋谷へお出掛けの際にはチラッと覗いて頂けると嬉しいデス☆


ブログランキングに参加しています




こちらのランキングも参加中です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村

皆様の応援、いつもありがとうございます


  1. 掲載誌
  2. | comment:6
<<お薬ポーチ | top | 初舞台 ~3年に1度の日舞発表会~>>


comment

Re: COTTON TIME 7月号 掲載&作品展示のお知らせ

はじめまして♪

とっても涼しげな可愛いトラベルポーチですね♪
こんなステキなトラベルポーチを
持って行く旅行は よりテンション
上がりますね(*^_^*)

今度 私の作品もCOTTON TIMEさんに
掲載させて頂く予定になっています
よかったらHappy ♪Tenのブログにも
遊びに来て下さいね☆
  1. 2012/06/11(Mon) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. Happy Ten #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 7月号 掲載&作品展示のお知らせ

Happy Tenさんへ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます*^-^*

こちらは私が海外で生活している時から愛用しているポーチをアレンジしたものなんです☆
アンティークやリバティが好きなので、
私の大好きをギュッと詰め込んだポーチになりました♪

Happy Tenさんも次号掲載予定なんですね?!
秋号になるのかしら?
とっても素敵な作品の数々、拝見しました☆
どんな作品が掲載されるのか、今から楽しみデスe-420

後程ブログへお邪魔しますね☆
  1. 2012/06/13(Wed) 12:54:37 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 7月号 掲載&作品展示のお知らせ

掲載は9月号です♪
革のページがあるらしく...
本の発売に合わせてブログにUPしようと
思っているので、まだ未公開ですが
ナチュラル革のバラペンダント(ブローチにもあります)
と リネンコットンと革を合わせたブックカバーです♪
UPしたら、お知らせに来ますね(*^_^*)
  1. 2012/06/13(Wed) 18:51:01 |
  2. URL |
  3. hirominaさんへ #EfpVlhgA
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 7月号 掲載&作品展示のお知らせ

hirominaさん、こんばんは~v-280

実は2度ほど読みに来てました≧▽≦
またまた作品が載るんですね~凄いわ~v-352v-352v-352
特集というかテーマに沿って作るって大変かと思います。
それとも絞り込めるからいいのかな?
yuirinならかなり考え込んでしまいそう^^;
西武渋谷店で実物を見ることができるのも凄い!

前回『COTTON TIME』でhirominaさんの活躍を見て親近感が沸き、
聞かれもしないのに「ブロともさんなのよ~」と友人に言ってましたョ(笑)

うちの娘少し前に「可愛いもの作るママが自慢だったけど、
ずっと作ってないし、取れたボタンもなかなか付けてくれないし」ってv-398
本当のことなので返す言葉もないですv-393
運動会の数日前に体操服に付ける白組のネームの縫い縫いが億劫で。。。。
「ねえ、ホチキスで止めていい?」と言ってましたv-411


ペネロペちゃんの日舞の発表会、遅ればせながらおめでとうございます。
7歳で本格的なものに・・・難しかったでしょうに。
でもしっとりと堂々と・・今の子は度胸がありますね。
可愛いお衣裳にお化粧をしてそれだけで親は舞いあがりますよね^^

今年から中学の体育でダンスが取り入れられることになりました。
日舞も洋舞もですが、楽しみながら、体を動かしながら、表現し自分を魅せる。
日本人は下手だと言われているけど舞台踏んでると違うのかも。
今度は10歳?ちょうどうちの娘の年なのね。
またまた3年後が楽しみですねv-392

  1. 2012/06/13(Wed) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. yuirin  #zZCh6t1c
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 7月号 掲載&作品展示のお知らせ

Happy Tenさんへ

こんばんは♪Happy Tenさん*^-^*

9月号ということは8月発売ですね?!
革の作品はとても興味があるので、今から拝見するのが楽しみデス☆
バラのペンダントは、Happy Tenさんのブログにある画像のような感じなのでしょうか?
上品なデザインと色合いが素敵だなぁって思っていましたよ♪
また素敵な作品の数々、楽しみにしていますねe-348

中津川…実は私、学生時代を岐阜の西濃地方で過ごしたので
何度か訪れたことがあるんですよ☆
大学生になって、車の免許を取ってからは
美味しい栗きんとんを求めてドライブへ出掛けたこともありましたよ(笑)
  1. 2012/06/16(Sat) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

Re: COTTON TIME 7月号 掲載&作品展示のお知らせ

yuirinさんへ

こんばんは☆コメレス、遅くなりました~v-435
ほぼ365日5時起きのhiromina、
日中は家のことでバタバタ、夜になると睡魔に襲われ
なかなかPCの前に座ることも出来ませんでした(涙)
ホント、stanchissimaって感じe-330

何度か遊びに来てくれていたのですね~、嬉しい♪
そうなんです☆今回もお話を頂いて、ステッチの図案を立ち上げたり、布合わせをしたり…
テーマに沿って作ることは楽しいけれど、
刺繍図案を簡単すぎず&難しすぎず立ち上げるっていうのがちょっと大変でした(汗)
やっぱり凝りたいしね、可愛くかっこよく…
「ブロともさんなのよ~」発言(?!)嬉しい限りデス*^-^*

私もね、娘からいつも言われるよ、
「このポーチ、可愛いよね~、でも私には作ってくれないんだよね~」とか、
「どうして売っちゃうんだろうね~、いつになったら私のものを作ってくれるのかな~?」とかe-263
人形のお洋服をなかなか作らないから、痺れを切らした娘は、私のアトリエに潜入、
ごっそり布を握って退出(苦笑)
まだお裁縫箱を渡していないから、テープやらシールで布にペタペタ貼ってお洋服作っていましたv-316
体操服の名前、私もホチキスで付けたいよ…(笑)

日舞の発表会、デジイチ構えてパシャパシャ写真撮っていたけれど
舞台上のお人形さんみたいな娘の姿見たら、もう涙が溢れてきちゃって大変e-452
娘は「本番に強い子」で、多少の間違いはあっても動じない…
私は舞台に立つと「堂々としていますね~」って言われていたけれど、
実は膝が諤々で、唄っている時に口から心臓が出てきちゃいそうでした(爆)
ミニyuirinちゃんはどうですか?あまり緊張しないのかな?
ホント、今時の子供達は度胸がありますね^^

中学校の体育授業、
うちの娘、体育は好きだけれど運動音痴なので、
せめてダンスの時だけは輝いて欲しいな、と希望を抱く母であります…e-348
  1. 2012/06/17(Sun) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. hiromina #h//dyfX6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

