*casa dolce casa*Hirominaの気ままにsimpatica




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「お取り置きだけね」のはずが… :: 2008/10/19(Sun)

昨日、オークションに出品しました♪
予定よりも作業が早く捗ったのでホッとしています。
早々よりたくさんの方々のアクセス・ウオッチ・入札、心よりお礼申し上げます。

どうぞ引き続きお楽しみくださいね




昨日は家族でお買い物に出掛けました。

先日Nimesでニットベストを注文し、好みの色をお取り寄せ&お取り置き。
それを受け取りに出掛けたわけです。


IMG_0670_convert_20081019105348[1] (2)

柔らかいブラウンの色合いのニットベスト。
これからの季節に役立ちそう・・・



「おまたせ~」
shopから出てきた私の姿を見て旦那様が一言
「あれ?お取り置きしたもの、取りに行ったんだよね??」


IMG_0660_convert_20081019110905[1] (2)




袋が膨れ上がっている・・・



IMG_0661_convert_20081019110949[1] (2)


「なんか増えてるね」・・・


そう、お取り置きだけね、のはずでしたが、他のものも新調してしまいました


実は私、日本に帰国してから3年間、あまりお洋服を購入していないのです。
好みのデザインがなく、また好みのブランドもなく・・・
リネンが大好きで、Max Maraのリネンチュニックをもはや8年も着続けているhirominaであります・・・

最近になってようやく私の「好き」を見つけることが出来るようになり、ちょこちょこお買い物をするようになったわけです。



さて、この膨れ上がった紙袋の中ですが



IMG_0662_convert_20081019111030[1] (2)


koosのブーツ


IMG_0663_convert_20081019111110[1] (2)

後ろはこんな感じ。長すぎず短すぎずのサイズが可愛いブーツ



IMG_0665_convert_20081019111151[1] (2)




リネンワンピ・・・ベストと合わせると可愛いので、迷わず購入してしまいました。



IMG_0666_convert_20081019111244[1] (2)



こんな感じでドロンワークが施してあります。

ドロンワークは大好き。自分でもやりますが、今は時間がなくて出来ないのが現状



リネンのチュニックやワンピースは、1年を通して着こなしができるのが魅力。
このワンピースもこれから先、長く着ていけそうです^^


皆さんはお気に入りのお洋服、長年着続けているものってありますか?






おまけ:
今日は私達が住む街の「市制●十周年」のお祭りで


IMG_0675+(2)_convert_20081019165349[1] (2)

YES!プリキュア5 GoGo!ショーに行ってきました^^

唯一プリキュアの顔が写っている写真。
娘は握手会で嬉しそうにしていました。

私はビデオを撮ることで必死・・・

娘の為?それとも休日出勤しているパパの為?・・・






ブログランキングに参加しています。
下のひよこちゃんを押して頂けると嬉しいです。ワンクリックがとても励みになります



  1. 日々あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<Viva la Pizza!~ピザ万歳! | top | 次回の出品 【フランスアンティーク 蚤の市特集】 プレビューです>>


comment

v-324hirominaさーんv-222
私も普段は、リネンのチュニックまたは、ワンピースを着ています
夏は、中に白のレースがのぞくキャミソールを着て
これからの季節には、タートル(肌さわりのいいヤツ)を合わせたり・・・
髪の毛はひとつにまとめています・・・ハンドメイドのときは、前髪もバチッと止めてる!
タラーリと1本でも、落ちてきたら、集中できないので。
バックは、クレドランのが最近のお気に入りです
靴は特に、私の足の格好が悪いので、コレダ!と思うと長ーく履いています
高くっても元取ってると思います
アスセサリーは、ほとんどしないのですが、最近とってもお気に入りのお店を見つけました
次回、ご紹介しようと思っています
オーダーが続いてて、なかなかブログアップまでたどり着けませんe-263

ブランドは、前はカネコさんのに好きなのがあったのだけど、今はお店がなくなってしまって
ハグオーワーで、お洋服を時々買っています
でも、前ほど買わなくなりました
その分が、ハンドメイドの材料費に飛んで行ってまーす
年齢のことも考えて、これからは選ぶのも慎重になってきます。
いいものを長く大切に・・・のお考え、一緒で嬉しいですe-328
hirominaさんのコレダ♪と思うものに出会えた幸せ、伝わってきますよ~!!
  1. 2008/10/19(Sun) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. ぴよん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますヽ(^。^)ノ

私もリネンのワンピース着てみたいのですがなかなか・・・似合うかな・・・とちょっとドキドキで(笑)hirominaさんはファッションセンスも上級者なのですねv-10
またまた尊敬の眼差しv-353v-353です^m^
プリキュア可愛い~v-347うちの娘プリキュアには全く興味無くて・・・
ご存知の通りヒーローもの大好きv-17
プリキュアと握手して嬉しそうな娘さんとビデオ撮影のhirominaママに憧れちゃいますv-10パパのご感想はいかがでしたか?v-347
  1. 2008/10/20(Mon) 10:37:53 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集 ]

楽しい休日。。。*

こんにちは!
母子共に楽しい休日になった様ですね e-266
そう言えばプリキュアは、まだ続いているのね。人数が増えて。。。
うちの子が幼稚園の時、プリキュアが始まったの。
変身グッズ、サンタさんにお願いしてて。。。
品切れで状態で大変な思いをして手に入れた事があります。
そんなおもちゃも先日バザーの献納品で出しました。
今となっては、レアになってるのかな?

子供達の思い出の品は、全部を保管する事は難しいので、
使って頂ける方の元へ、差し上げているの。
おもちゃも、お洋服も。。。
でも、大人の物は貯まるばかりですね。
しかも、時代を感じる (笑)

lulu*の長年使っている品は、ブーツ。
お直しや、クリーニングにだして、毎年お手入れをしながら、
履き続けています。そろそろ10年もの v-356
次のお気に入りになかなか出会わなくて。。。

hirominaさん購入のブーツ、とってもチャーミングで可愛いねe-266





  1. 2008/10/20(Mon) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. lulu* #C/4aiO1o
  4. [ 編集 ]

素敵なお買い物ですね~

ニットの色・・とっても色合いがいいですね~e-278
濃すぎず、薄すぎず、って感じでe-312
私も茶系(ベージュ)大好きです☆

そして履き心地良さそうなブーツですね~
先が丸いブーツ・・って最近なかなか見つからなくないですか?(私だけ?^^;)
巻き爪の私は、先のとがった靴はなるべく避けて買うようにしてるのです。。

リネンのチュニックも、素敵ですね~e-267
何年も着たくなるのが解ります~e-343

私もブランドにはこだわりない方で~すv-290
最近は素材にこだわってます^^;
肌が弱いのでコットン100%ばかり探してしまいますv-342
特にお気に入りはWガーゼですv-353
間違いなく痒くならないので^^;

前回のコメント嬉しかったですe-266
「おばぁちゃんになっても・・」っていう
hirominaさんの優しさが伝わってきました~e-272
  1. 2008/10/20(Mon) 18:04:38 |
  2. URL |
  3. koume #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんこんばんは♪

お買い物楽しいですよね~。
私はちょこちょこ何でも買ってしまうタイプで。。^^;
1度着ておしまいの物がタンスに結構あります。
ちなみに飽きっぽい性格なのです。。

生地なども気に入って購入しても
すぐに違う物に目がいってしまうので
少しづつ買うようにしました。
大人買いで何度も失敗してます。。

コースのブーツ私も欲しいな~。
実はガーデニングも頑張るしと思って
先日、ハンターのラバーブーツを購入したばかり。
求めていたチョコカラーとぴったりのサイズに即買い。

でもラバーブーツってなかなか履く機会がなくて
(ガーデニングには勿体無くて^^;)
コースのブーツにすれば良かった。。と後悔してます。

話は変わって我家の娘は7月で2歳になりました。
hirominaさんのお嬢様ご用達の「ひめぐみ」探してみますね^^
  1. 2008/10/20(Mon) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

ぴよんさんへ

こんばんは^^
ぴよんさんもチュニック派ですか?!うふふ、季節に合わせて着こなせるのが魅力ですよねv-324
これからの季節、私はタートルOnlyです。歌い手は喉を冷やすと一発で風邪をひいてしまうので、向こうの先生に「首を隠しなさ~い」と言われてからずっとです。
若しくはストールを巻いています。
ぴよんさん、ストールとか作りますか?私は今年こそはアンティークレースたっぷりのストールを作ろう!って宣言しているんですけれど、実行に移せるかちょっと不安v-356

クレドラン・・・素敵ですよね。メッシュのトート欲しいんですけれど、MかLか迷っていて・・・Bag大好きなので(100個は下らないほど持っています!)「また?」って言われそうなんですけれどね、密かに狙っているんですよ。

私は母の影響からか、多少お値段が高くても長く着れるもの、飽きがこないものを選ぶようにしているんです。時々衝動に駆られて買ってしまい「やっちゃった!」っていうのもありますが(苦笑)
母は10年以上大切に着ているお洋服をいっぱい持っていて、その中に私が学生時代に買ったものもあるんですけれどね(笑)
Kriziaのニットを未だに大切に着てくれていますよ。

「お洋服買わない分ハンドメイド材料費」…ハハハ!私も同じですv-392






meguさんへ

meguさん、こんばんは^^
リネンのチュニックやワンピは着心地抜群だしコーディネートもしやすいのでお勧めですよ!
そのままシンプルに着ても可愛いし、ベストを合わせたりストール巻いたりecc・・・
meguさんらしい着こなしでチャレンジしてみて下さ~い!

私はあまり流行にこだわらなくて、自分が好きなものを着続けるって感じです^^
昔は流行りものが好きだった時代もあるんですけれど、「1年で終わり?」と思うともったいなくて・・・若いころはそれで良かったけれど、年齢を重ねて自分の「好き」が見つかってからは長~く着続けられるものを選んでいますv-343

お嬢さんはヒーローものが好きなんですよね?!
以前meguさんのブログへお邪魔した時コメントしようって思っていたんですが、実は私、仮面ライダー派でした(笑)
全く女の子らしくない子供で、お人形を抱っこしている姿は皆無!自転車もおばあちゃまが買ってくれた仮面ライダー・・・
娘はフリフリのスカートを履いて、将来プリキュアになりたいと願っている女の子・・・私の実家に行くと「うちは女の子らしい女の子、育てた記憶がないからねぇ」って娘に言っちゃっているおじいちゃんおばあちゃんです(汗)

プリキュアショーのビデオ、主人はじ~っと見ていましたよ(笑)
「何だかテレビと雰囲気違うね」って。
優しい人なので、娘が喜んで見ている横で同じようにニコニコしてビデオ鑑賞してくれましたv-290







lulu*ちゃんへ

こんばんは~^^
tukiちゃんもプリキュア観ていたのね?女の子は大好きみたい、娘の通う幼稚園のお友達はみんな「大きくなったらプリキュアになりたいです」って言っているらしいですv-206

ホント、子供の思い出は小さなものにも愛着があるから、みんな保管するのって難しい、lulu*ちゃんのお言葉、その通り!ってうなずきました^^
「ママを書いたよ」って小さな紙に書いてくれた絵も、切り紙も、みんなみんな残しておきたい・・・我が家はおもちゃに溢れているので、処分する時は娘と話し合って決めています。
お洋服は大好きなものは残してリメイク。可愛いロゴや刺繍を切ってパッチするんです。マットとかにすると可愛いし思い出もいっぱい。他のお洋服は小さな子供がいるお友達へ差し上げてますv-25

大人のもの、貯まるよね~・・・そして捨てられない、しかも大きかったりしてv-356
私のお部屋はパニックですよ(笑)

ブーツ、大切に履いているんですね。私は8年履いている靴がそろそろ寿命を迎えて、この前イタリアに行った時、同じブランドのものを購入しようと出掛けたものの、良いデザインが見つからず、結局今もこの靴を履き続けていますv-290
本当に気に入ったものに巡り合えるのはちょっと難しいのかな?

lulu*ちゃんも次のお気に入りが見つかります様にv-326







koumeさんへ

こんばんは~^^
ニットベスト、本当に色がいい感じで気に入りました♪
ニットに限らず、ベストが大好きで、タートルにベスト、チュニックにロングベストなど、楽しんで着ています。
でも結構「着たきりスズメ」なんですけれどね(笑)

先が丸いブーツ、ありそうだけれど「足にあったブーツ」って見つけにくいかもしれませんね。
スクエアタイプのブーツは意外と履きやすかったりしますよ^^

リネンチュニックは本当に好きです。デザインが可愛いし生地がリネンで、大好きが2つも揃っているので迷わず選びます。
私は学生の時(高校生)からリネンが好きで、母は「しわになるのに着るの?」と言っていましたが、しわしわのリネンも、またパリっとアイロンをかけたリネンも大好きで着続けています。
koumeさんは肌が弱いのですか・・・オーガニックコットンやWガーゼは本当に着心地抜群ですよねv-3521度着たらもう手放せないって感じで、私も好きです。

肌に合った上質の素材は本当に長持ちしますしね。
デザインも素材も良ければ幸せな気分になりますv-346

「おばあちゃん」発言(?!)本当ですよ~^^末永く仲良くして下さいねv-341







emiさんへ

こんばんは~v-483
emiさんはちょこちょこ買い派なんですね~^^
屹度お買い物大好きなのでは?
「1度着ておしまい」のお洋服、実は私も持っていたんですよ。ホントに沢山・・・
でも度重なる引越しで思い切って処分してしまいましたv-409
人にあげたり売ったり、廃品回収に出したり・・・
でもemiさんが飽きっぽい性格、というのにはちょっと驚き!ですv-355

「大人買い」・・・ハハハ、私のことを言われているみたいでv-411
生地に関しては私も同じです^^;失敗も多々ありますが、貯まっていく生地を横目で見て「いつか使うでしょう」って言うのが口癖(笑)
私はアンティークも好きですが現行品も好きなので、貯まり方がハンパじゃないんですv-356
使いきれない分はオークションに出して、使って頂ける方のもとへお嫁入りしてもらうようにしています。
生地も可哀相なので・・・

HUNTERのラバーブーツ!渋いですねぇ。脚が細かったら絶対買っていますよ、私(苦笑)!
若しかするとemiさんの身近に履いていらっしゃる方がいないので履く機会がない、と思われているのでは?
かっこいいですよ、絶対!私としては羨ましい限りv-10
ガーデニングにも街履きでも素敵に履きこなして頂きたい・・・
(今の私の表情を是非emiさんにお見せしたいくらい、私は目がキラキラしています!v-352

お嬢さん、2歳なんですね。これからますますおしゃれさんになりそう!
「ひめぐみ」の付録は可愛いですよ!
でも読む内容としては「・・・」ですv-356
可愛い付録付きの時に娘に買ってあげています。
一度本屋さん覗いてみて下さいね^^

ディズニープリンセスも可愛いですよね。
ちなみにうちの娘は3歳のお誕生日の時、白雪姫になりましたv-378
来年はオーロラになると言い張っていますv-290


  1. 2008/10/21(Tue) 01:48:31 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

hirominaさんこんにちは^^

昨日はオークション。
本当にありがとうございました(*0*) ウキャ!!
今日はせっせと発送準備をしました(ノ´∀`*)

koosかわいいですね!!!
いいなぁ~(*´ェ`*)ポッ
私もほしいんですけど・・・
ノーマネーです…Σ(ノд`*)ペチッ 笑

ブーツ。
街の人ももうみんなブーツですよね^^
私も今年1足ほしいですi-80
  1. 2008/10/21(Tue) 16:54:25 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ニットベスト、とってもかわいいですね♡
koosのブーツにも雰囲気、ぴったり!
私も、koosのブーツ、欲しいな~どうしようかな~と考え中だったんです!
hirominaさんのを見たら、ますます欲しくなっちゃいました♪
8年も着られるお気に入りがあるって、とってもステキなことですね。
私も、そういう風にずーっとお気に入りでいられる物を揃えていくのが目標です。

オークション出品の品々、かわいいですね~。
アンティークのスタンプやジャーマンファブリック…
すてきなものがいっぱいだー♡
  1. 2008/10/22(Wed) 12:05:28 |
  2. URL |
  3. chie #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

みささんへ

こんにちは~^^
オークションではお世話になります♪
うふふ、今から到着がとっても楽しみな私ですv-10
到着したらメールします☆

koosのブーツ、本当はベストだけ受け取りに行ったんですけれど、あれ?若しかするとこのお洋服と履いたら可愛い?!って思い即買いでした(笑)
でもブーツを購入したのは実に5年ぶりです!
物持ちが良いというのか、気に入った物を長く履くので、何だか久し振りに可愛いブーツに出会えてとても嬉しかった^^

みささんもお気に入りのブーツ、見つかるといいですね~v-326

購入されたら是非UPして下さいね^^
  1. 2008/10/22(Wed) 14:21:41 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

chieさんへ

こんにちは^^遊びに来て下さってありがとうございます!
chieさんのところにもちょこちょこお邪魔しているんですけれど、いつも読み逃げになってしまいごめんなさい!

chieさんもkoosのブーツ、お気に入りのがあるんですね!一緒一緒!何だか嬉しいですv-290
他にもいろんなデザインがあって迷ったんですけれど、デニムを好んで履くのでこのデザインがいいかな?と決めました。
でもスカートと一緒に履くのも可愛いなぁ、と思い、イベントが終わった後ゆっくり作ろうなんて思っていますv-341

オークション、ファブリックの出品が滞ってしまって、とっても焦っているんですけれど、何だか毎日用事が出来てしまって・・・
またUPしたら是非ご覧下さいね~^^

今からchieさんのところへ飛んで行きま~すv-355
  1. 2008/10/22(Wed) 14:27:16 |
  2. URL |
  3. hiromina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/23(Thu) 21:05:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadolcecasa.blog33.fc2.com/tb.php/32-0f24aa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
